サッカー:W杯

順位予想結果

整いました。

予想タコとかけまして、スペイン代表と説く。

その心は・・・?

9番(イニエスタ)がツイています。

はるっちです。

... |_・) チラッ

というわけで(どんなだ)W杯。

終わってしまったね~

スペイン初優勝、本当におめでとう。

最後はイニエスタ。彼はずっと輝いていた。

そこでツイッターでひっそり書いていた謎かけを

懲りずに掲載。ありがちかな(笑

順位予想の結果はこちら!

名前 1位 2位 3位
はるれい ブラジル メキシコ フランス
大豆 イングランド ブラジル スペイン
ネイ ブラジル ドイツ イタリア
りあ† アルゼンチン イングランド コートジボアール
ゴルファー スペイン アルゼンチン ドイツ
saki アルゼンチン ブラジル スペイン
momi オランダ ブラジル 南アフリカ
おり ブラジル フランス ドイツ
ボが三つ アルゼンチン イングランド ブラジル
aricia☆ スペイン アルゼンチン フランス
かにな スペイン アルゼンチン ブラジル
ゆりな スペイン イングランド アルゼンチン
Rinfa アルゼンチン スペイン ブラジル
フランス メキシコ デンマーク
コン中山 ブラジル スペイン コートジボアール
(´□`) スペイン イタリア ブラジル
少年 スペイン アルゼンチン イタリア

注目してほしいのはゴルファーさ。

1位スペイン、3位ドイツの2チームを見事に的中。

これは素晴らしい!

予想時の彼のコメントを振り返ってみよう。

----------------------------------
1位: スペイン
2位: アルゼンチン
3位: ドイツ
----------------------------------
 1位・・・激しい当たりと素晴らしいテクで、
熱くも華麗なサッカーを展開する情熱の国。
 予選グループの相手に恵まれました。
勢いを維持すれば、一気にトロフィーを狙えそう。
 2位・・・決して楽ではなかった南米予選を乗り越え、
南米の大国が参戦。
 メッシ、メッシと注目されますが、彼以外の
選手たちがいい活躍をしていますね。
 3位・・・バラックの抜けた穴がどうなるか。
チームの総合力は高いので、優勝戦線には
絡みそうですが。

何という見事な読み(o^-^o)

ゴルファーさには100CP分のカードパックを差し上げます!

そして参加してくれたみんな、本当にありがとう。

W杯を楽しむことができたなら幸いでし。

また4年後・・・やれるといいね(笑

| | コメント (7)

クライマックス

南アフリカW杯、残りは3位決定戦と決勝戦を残すのみ。

3位決定戦 ウルグアイ×ドイツ

決勝戦 オランダ×スペイン

いよいよクライマックス(*゚▽゚)ノマッコス

ここで、W杯順位予想を振り返ってみよう。

名前 1位 2位 3位
はるれい ブラジル メキシコ フランス
大豆 イングランド ブラジル スペイン
ネイ ブラジル ドイツ イタリア
りあ† アルゼンチン イングランド コートジボアール
ゴルファー スペイン アルゼンチン ドイツ
saki アルゼンチン ブラジル スペイン
momi オランダ ブラジル 南アフリカ
おり ブラジル フランス ドイツ
ボが三つ アルゼンチン イングランド ブラジル
aricia☆ スペイン アルゼンチン フランス
かにな スペイン アルゼンチン ブラジル
ゆりな スペイン イングランド アルゼンチン
Rinfa アルゼンチン スペイン ブラジル
フランス メキシコ デンマーク
コン中山 ブラジル スペイン コートジボアール
(´□`) スペイン イタリア ブラジル
少年 スペイン アルゼンチン イタリア

このような状況。

スペインの1位予想が6人もいる!(2位予想も2人・・・)

おそるべしパンヤサッカー部(゚ー゚;

ここにきてmomiさのオランダ1位予想が際立つ。

一人勝ちとなるのだろうか。

タコの優勝予想はスペイン!

果たして!?

| | コメント (6)

W杯順位予想状況

W杯順位予想。

選んでもらった上位3チームのうち、ベスト8に残るチームを

全て予想していた猛者は以下の4名!

ゴルファー: スペイン / アルゼンチン / ドイツ

saki: アルゼンチン / ブラジル / スペイン

かにな: スペイン / アルゼンチン / ブラジル

Rinfa: アルゼンチン / スペイン / ブラジル

すばらしいヽ(´▽`)/

しかし・・・まさかのブラジル敗退――

ここで全て予想している神は1名となった。

ゴルファー: スペイン / アルゼンチン / ドイツ

さすがすぎる!

ドイツを推しているところがナイス。

しかし・・・ドイツが敗れるとまたわからなくなる。

一方、すでに予想を全て外している人が2名いるらしい。

はるれい: ブラジル / メキシコ / フランス

色: フランス / メキシコ / デンマーク

色さは素人だし、行きたい国の順に並べたらしいから仕方ない。

しかしはるれい・・・お前・・・

見ないで、あたしを見ないで!(;´Д⊂

さて、ここでW杯でサッカーに興味を持った方に向けて

話題となった選手の過去の名シーンを紹介するね。

よりサッカーが好きになってもらえたら(o^-^o)

ありえない軌道。

本田の無回転シュートが世界に知れ渡ったミラクルゴール。

試合には出場できなかった中村俊輔の輝かしい歴史。

活躍した松井大輔の海外でのプレー。ファンになった方へ(長いけど)

W杯の本田のフリーキックをスタンドで観ると・・・

2014年W杯、左サイドで活躍する柏レイソル大津裕樹(27番)の今。

ベッカムCM

| | コメント (8)

W杯は続く

日本VSパラグアイ。

点差のつく試合が続く中、最後までわからない好ゲーム。

正直、サッカーの質は高くなかった。

でも気持ちの強さは強豪国を超えていた。

感動できるサッカーなんて、なかなか観られない。

| | コメント (6)

W杯座談会2

だいず:いやあしかし、デンマーク戦は夢のようだったね^^

はるれい:いい試合だった~

だいず:本田のFKも凄かったが、遠藤の頭脳的なFKには感動したよ

距離的には遠藤だと思ってたけど本田をフェイントに使う辺りは

本当に冷静だった

はるれい:わしは「本田を囮にして遠藤が蹴るよ!」って

言ったのに嫁は寝ぼけて聞いていなかった(笑

だいず:wwwww

はるれい:完璧な読みだったのにw

だいず:ねぇ~^^

はるれい:しかしスーパーゴール2発決まったらどんな強豪も勝てないさ

だいず:ディフェンスも良かったんでデンマークが

いらついてるのがよく分かった^^

はるれい:攻め手が無さそうだったな

だいず:早い時間に点入れたんで落ち着いてプレーできてたもんねぇ~

はるれい:あれで流れをつかめた。今回は本田がFITしていたよね

VVVやCSKAモスクワのときのようなプレーを見せてくれた

だいず:カメルーン戦で手応えを掴んでオランダ戦で自信を付けたって感じだ^^

はるれい:カメルーン戦の日本は守備一辺倒の面白くないサッカーだと

思っていたけど今思えば泥臭くても勝つことが重要だったね

Z4_2

だいず(=まめさ)作の日本代表ユニ

momijinn さんが入場しました。

はるれい:どもども

だいず:W杯座談会中です^^

momi:なるほろw

はるれい:デンマーク戦は生で見られた?

momi:気になってたんだけど、眠気に勝てず。

ケータイでちょこちょこ速報見てたw

はるれい:わしは試合直前に何とか起きたw

だいず:ワクワクして早めに起きちゃったんでイタリア戦から見てたなぁ

momi:よくてドローだと思ったよー

だいず:それが普通だよね^^

はるれい:だいずさは初戦勝った時点でイケる!って言っていたよね?

だいず:デンマークがオランダに2点差で負けてたからねぇ

3戦目に日本優位で試合に望めるのが大事だった

はるれい:その試合で先制点を決めることができたから日本ペースで進んだ

だいず:理想的^^

はるれい:しかし決勝トーナメントはそうはいかない

だいず:戦い方が全然変わるからねぇ

momi:案外パラグアイが良いところ行くと思う

はるれい:日本が負けるとw

だいず:パラグアイは南米予選でもブラジルとアルゼンチンから

勝利してるしかなりの強豪

momi:あそこから点取れる感じがしないんですw

だいず:ディフェンスで優位に立てれば良いんだが

日本はドリブルで仕掛けてくるチームに弱い

はるれい:バランスを崩されるからね

momi:どっちかというとイタリアが勝ち上がってきた方が良かったかもね^^

はるれい:今のイタリアならねぇ^^;

だいず:しかし前回の大会の優勝・準優勝チームが

グループリーグでおちるなんて思いもしなかったよ

はるれい:前評判は良くなかったけどまさかね^^;

だいず:フランスは大会前から問題抱えてたからさもありなんだけどねぇ

オーティス£ さんが入場しました。

だいず:いらさぁ~

オーティス:こんばんはー

はるれい:どもども!しかしイタリアはどうしてこうなったのかな

だいず:ディフェンスが歳とりすぎてたからw

オーティス:若手起用しなかったからってジローラモさんも言ってましたね。

メンツ見て今回は最初から期待しないって

だいず:実際前線の若手は試合重ねる度に良くなってきたのに

安定してると思われたDFがスピードに付いていけなくて

失点を重ねたのが敗因

オーティス:やっぱスタミナってのも精神的なもので

全然違ってくるんでしょうねー

だいず:要は集中力なんよねぇ~

panda12344 さんが入場しました。

はるれい:こばわ~

だいず:W杯座談会中です^^

はるれい:よかったらサッカー話を^^

panda:はい^^みなさんはどこが優勝すると思う?

はるれい:ブラジルw

だいず:大会前はイングランドだった。風前の灯火だけど・・・

オーテイス:希望としては俺もイングランドなんだけどなぁ

だいず:ルーニー次第だな

panda:私はアルゼンチン♪

だいず:アルゼンチンは点こそ入れてないけどメッシの凄さはよく分かった

panda:うん^^

オーティス:ディフェンダーひきつけてくれるだけでも違いますもんねー

だいず:イグアインなんかごっちゃんゴールばっかでハットトリックだもんなぁ

はるれい:全部メッシのおかげだよねw

K-ON!! さんが入場しました。

K-ON!!:祝決勝リーグ進出

だいず:いらさぁ~

はるれい:よくきてくれました^^

K-ON!!:ばわ^^

はるれい:K-ON!!さの優勝予想は?

K-ON!!:アルゼンチンかなw

はるれい:おーw

K-ON!!:今回は南米かと

だいず:準決勝でブラジルVSアルゼンチンだったかな?

オーティス:まぁマラドーナがどう喜ぶかは見てみたいw

一色ゆい さんが入場しました。

はるれい:こばわあ^^

一色ゆい:靴当たったから見せびらかしにきた

はるれい:おま・・

Z1_2

だいず:良いなぁ~

K-ON!!:いいなースパイクw

一色ゆい:022_2 ヒヒヒ

はるれい:むかつくw

一色ゆい:靴底がいい感じじゃろぅ?

だいず:ポイント式だな

石川山 さんが入場しました。

はるれい:こばわああ

石川山:こばんわ

K-ON!!:石川山さん優勝予想をどうぞ!w

石川山:あ・・・サッカーわからないのであります><

オーティス:あらら

はるれい:適当でおけw

石川山:チリ^^

オーティス:しぶいなぁw

石川山:ある?ない?

だいず:あると思います

オーティス:無い!とは言えないw

石川山:まじすかw

だいず:チリの監督はオリンピックで金メダル取ってるし

良いチームになってるよね^^

オーティス:初戦のブラジルに勝ったら一気に現実味がw

360サキ さんが入場しました。

360サキ:ごめんねー遅くなっちゃいましたわ

はるれい:いえいえ^^

一色ゆい:コンバンワ

だいず:ブラジルはカカが戻ってきてどうなるかだな。

まだ本調子とは言えない感じ。

スペインはこれから上げてくると思われる。

組み合わせも良いからスペインを推したいが、

何せ南アのグランドがパスサッカーに向いてないからなぁ~

Z2_2

オーティス:オランダのロッペンもすごいっすねー

はるれい:復帰して早速活躍したね

だいず:ロッペンは試運転であれだからなぁ

オーティス:怪我ってどこまで本当の事発表してるんだろう

だいず:怪我情報はウソだらけだと思うw

オーティス:ドログバの骨折とか絶対嘘だろって思ってますw

K-ON!!:ドログバの回復力ってエヴァンゲリオン並だろアレw

はるれい:ドログバなら回復しかねないwww(名前的に)

360サキ:骨折も種類があるだろうからポッキリ逝ったわけでもないっしょ~

オーティス:ベッカムも実は怪我していなくて、いきなり先発とか・・・

石川山:ベッカムってどこの国?

K-ON!!:いんぐらんど

360サキ:選ばれているんだっけ?素ボケ

はるれい:サポートメンバーとして来てますw

オーティス:ベンチで絵になる男です

はるれい:でも今のイングランド見るとサポートできていない気が^^;

だいず:イングランドの精神的支柱はジェラードです006

オーティス:ジェラード027

だいず:イングランドは他のチームの4-4-2と違って

中盤の4人がふらっとに並ぶ

オーティス:あんまりサイド攻撃のイメージがないです

だいず:ジェラード&ランパードの中距離シュートが決まりだしたら本調子

オーティス:ルーニーの飛び出しとミドルですよね

だいず:ミドルが出だしたらルーニーのマークがゆるむはずなんです

360サキ:イングランド相手が悪いですよねぇw1回戦

だいず:なんですよ~><

360サキ:すでにゲルマン魂が発動しかかってるもんwドイツ

だいず:勝っても次アルゼンチンだしなぁ~

K-ON!!:キーマンはレノンだと思ってるw

だいず:お~僕はジョーコールが肝かと

だいず:イングランドVSアルゼンチンになったらフォークランド紛争再びだなw

はるれい:因縁の対決だねw

だいず:オランダがあまり出てこないのは、

やっぱ準々決でブラジルと当たるからかなぁ

オーティス:それと過去が過去ですからね015

だいず:それが大きいねw

Z3

360サキ:私の予想で一番ハズレだったのはセルビアなんだよなぁ・・・

だいず:あ~分かる分かる。来ると思ってたんですけどねぇ~

はるれい:コートジボアールもねw

だいず:コートジボアールは期待してなかったw

360サキ:あの組み合わせでコートジボアールはキツイっしょw

K-ON!:オーストラリア空気嫁w

だいず:wwwwwそいやオーストラリアはあっさりと負けましたねぇ~

はるれい:ケーヒルはしっかり決めたけど全体的に衰えているかな

だいず:前回はやっぱ監督が良かったんだろうか

360サキ:組み合わせもあるよね~

K-ON!:新戦力が出なかった事も大きいかと

だいず:前回と中心メンバは変わってませんもんねぇ

はるれい:みんなに得点王予想もしてもらいたいなw

K-ON!:むずいなw

360サキ:今のところイグアインが4かな?

K-ON!:本田www

はるれい:wwwww

360サキ:候補ではあるよねw

だいず:エースは狙われるからなぁ~ムズイな

オーティス:願いを込めてルーニーで><

はるれい:わしはビジャで!

一色ゆい:シュートする人の名前がわかんないです

はるれい:じゃあメッシってことにしようw>ゆいさ

360サキ:悩むなぁ・・・

だいず:んじゃ地味だけど神の手がでたのでルイスファビアーノ

オーティス:やばい、本気だw

360サキ:うわ2択取られたw

だいず:wwww

360サキ:じゃあ必然的に残りイグアインそのままでw

だいず:イグアインがゴールデンブーツ取ったら半分メッシに返さなきゃだなw

はるれい:一番得点王になりそうなパターンw

だいず:うんうん

はるれい:ではではみんな遅くまでありがとう!

果たしてどこが優勝するのか・・・今後も楽しいカードが続くね^^

だいず:ねぇ~

K-ON!:寝不足で死にそうなんですがw

はるれい:ほんとだよw

※集合SSうまく撮れてなかった~\(^o^)/スマン

| | コメント (6)

開幕クッキー

開幕、南アフリカW杯。

順位予想をしてくれた方、ありがとね!

-------------------------------------

予想数

17

優勝予想内訳

スペイン6

ブラジル4

アルゼンチン4

イングランド1

オランダ1

フランス1

-------------------------------------

果たして・・・どこが勝ち残るのか・・・

そして開幕戦、南アフリカVSメキシコ。

未知数の南アフリカと中堅メキシコのカードは

とっても面白い試合となった。

序盤、メキシコがボールをキープしてゲームを支配。

後半は南アフリカのカウンターサッカーがハマりだす。

終盤"カニばさみ"ブランコとエルナンデスを投入した

メキシコが消えてた流れを取り戻す。

メキシコ有利かと思ったがとんでもない。

一進一退の攻防、スピーディーな展開。

どちらが勝つか解らん手に汗握る一戦だったよ!

14日この舞台に立つ日本。

こんな熱い試合を見せてほしいな(o^-^o)

そして・・・

W杯開幕と共に、もう一つ嬉しい話題が。

Emi_sowaka_2 

どどーん

見てよこれ~

まさかのソワカちゃんクッキー!

しかも日本代表ユニ(森本)バージョン(゚ー゚;

えみみんがつくりおった・・・

これは(・∀・)イイ!

あのイミフなシャツを元にクッキーって

どんだけイミフwwww

しかも・・・

これだけじゃないんです!(川平風)

Emi_lolo

ロロー!!

かわいすぎる、常識的に考えて。

すごいよね~

いいものを見せてもらったさ。

作成風景はえみみんのブログにてヽ(´▽`)/

さあ、これからウルグアイVSフランス戦を観戦!

南アフリカVSメキシコ戦とは全く違うサッカーになるだろうな。

ドキドキしてきた(笑

| | コメント (8)

W杯座談会

はるれい:
今回みんなに1位から3位までの順位予想をしてもらいました。
1位に挙げられた国は下記の通り。
アルゼンチン4名
スペイン4名
ブラジル4名
イングランド1名
オランダ1名
フランス1名

まめ:スペインとブラジルは当然としてアルゼンチンは意外だった。
メッシ効果なのかな。

はるれい:あとマラドーナかねえ。ベロンも代表に選出されていたね。

まめ:ベロンは良い選択だと思う。

はるれい:クラブW杯の活躍は忘れられん。
唯一の不安はマラドーナなんだけどねw

まめ:一番の不安要素だね。
メッシがバルセロナのときと同じ働きが出来れば
行けるかもだよねぇ~

はるれい:スペインはどうかな?

まめ:ん~
これだけ優勝候補として
大会前から注目される大会は初めてで、
全てのチームが対策をとってこられると結構厳しいかもね。
オシムも心配していたんだけど、
インテルがバルサを倒した様な戦法をやられると
スペインは消耗してしまうだろうってね。

はるれい:たしかにどのチームもスペイン対策として
インテルを参考にするだろうな。

まめ:特にブラジルなんかやろうと思えば
そういう戦法ができるチーム編成なんで、
それが心配だって言ってた。

はるれい:なるほどね。
そんな中で優勝できたら最強だよね。

まめ:それはそれでサッカー界としては
良い方向に流れると思うんで喜ばしいと思う。

はるれい:面白いサッカーが増えるってことだかんね。

まめ:そそ^^

はるれい:あまり話題にならないけどブラジルはどうかな?

まめ:堅いチームってイメージだね。
強いとは思うけど怖さが薄い感じ。
カカよりもマイコンの出来で攻撃が変わると思う
マイコンが攻め上がるときは怖さが違う。

はるれい:マイコンってどこのポジ?

まめ:インテルの右サイドバック。
サイドの選手のファンとしてみたい選手の一人です^^

はるれい:あとはルイス・ファビアーノ次第かねー

まめ:だね~
確実に勝ち上がってくるゲームをしそう。

はるれい:まめさはイングランドを推していたね。
日本戦を見てどうだったかな。

まめ:まだ登録選手を絞ってない段階でテストの
意味合いが大きかったからなぁ~
休みボケって感じ。最後は監督のベンチワーク次第だと思う。

はるれい:カペッロだもんね。

まめ:戦術的に優れてる訳でも
スーパースターが居る訳でもないんで
総合力で勝負だね。

はるれい:でもルーニーは別格だよ。いい選手すぎるw

まめ:ルーニーはね^^
ただ一人だとマークもし易いんで
ディフェンスで絞られてしまうからねぇ~
ジェラード他、二列目の出来が鍵かな。

はるれい:なるほど。
オランダは食い込めるかな?

まめ:いつも通りならセミファイナルあたりでPK.負けが順当w

はるれい:えてしてサッカーは歴史を踏襲するんだよね^^;

まめ:そそ。
オランダは相手が守備的なサッカーしてくると
ゲームに飽きてくるからなぁ~

はるれい:国民性かなw

まめ:だと思うよぉ

はるれい:だから優勝に縁遠いんだね^^;
フランスもジダン以来話題が薄いよね。
予選もアリンの神の手で勝ち上がったしなあ。

まめ:wwwwwあったねぇ~
まぁ今から次の監督が話題になってるようじゃ厳しいわな。

はるれい:そなのね。

まめ:98年の優勝チームのDFローラン・ブランなんだけど
フランスリーグで良い成績出しているらしいよ。
CLにも出てたし。

はるれい:日本みたいな状況なのかねえ。
現監督が不満すぎて次に期待、みたいな・・・

まめ:似てるなぁ~
日本はブッフバルトだからなぁ
どこに継続性があるんだか・・・

はるれい:そこでドイツなんだけど
例年必ず上位に食い込むのに予想する人が少なかった。

まめ:ドイツは迷ったなぁ~
サッカー自体は面白みも何もないからねぇ~
ひたすらフィジカルとメンタリティーw

はるれい:ゲルマン魂w

まめ:そそ

はるれい:強くても応援する人が少ないわけだね。

まめ:こないだBSで心に残るW杯名勝負ってのを見てたんだけど
スペイン大会の準決勝のドイツVSフランスが凄かったよ。

はるれい:どんなん?

まめ:延長戦で2点差つけられて
延長の後半で追いついてPKで勝った。
中学校の時にも見てたんだけど
今見ても凄かったわ。

はるれい:それは熱い。

まめ:ポルトガルの評価も上がらないね。

はるれい:クリロナだけだもんね。

まめ:マンUのナニも良い選手なんだがなぁ~
デコは歳取りすぎだからなぁ。

Zadan2

はるれい:他に2位から3位に挙げられていた少数派には
メキシコ・コートジボアール・南アフリカ・デンマークがある。

まめ:メキシコこないだオランダにやられてた~

はるれい:いいところなさそうだったね。

まめ:コートジボアールは今度日本とやるけど
ドログバのみって感じ。

はるれい:そなんだよねー
でもわしは応援してる!
元柏レイソルのドゥンビアがいるのでw

まめ:ww
ただ今回はアフリカ大会ってことで言うと
ガーナあたりも結構勝ち上がりそうな気がする。

はるれい:意外だね。

まめ:日本とやったときはダメダメだったんだけど、
W杯を決めた直後だったし何よりオシムも注目してるらしいよ。

はるれい:それは興味深い。

まめ:南アフリカは予選突破したらホームだし、
02年W杯の韓国のようになるんじゃないかと期待してる。

はるれい:NHKの番組でやってたけど
南アフリカの選手は大会で1ゴール決めるたびに
1200万円のボーナスがもらえるらしい^^;

まめ:さすが経済大国w
でもラグビーW杯の時のことを考えたら
結構やりそうな気がする。

はるれい:デンマークはラウドルップ兄弟以来、
中位を行ったり来たりしてるよね。

まめ:その頃の試合は何度も見てるんだけど、
今のチームとは全然違う。ファンタスティックだった。
今はパターン的な攻撃に終始している感じかな。

はるれい:イタリアは今回キツイ?

まめ:ど~~なんだろ?
イタリアは解らないってのが正直なところ。

はるれい:固そうだけどねー

まめ:こないだCLでインテルが優勝してるけど、
イタリアの選手はゼロだったわけだし。

はるれい:ゼロでしたかw
ヘンなリーグだよねw

まめ:それでもミラノは驚喜してたのだぁw
45年ぶりだしねw

はるれい:CLで勝てなかったからなあ・・・

まめ:若手の頑張り次第かなぁ~
DFはカンナバーロをはじめとして年寄りばっかだけど
安定してるだろうからね。

はるれい:なるほど。
いや-、どの試合も楽しみだわ。
まめさ、今日はお付き合いいただきありがとうございました。

まめ:いえいえ~お粗末さまでした~

Zadan_3

↑日本代表ユニ!(だいず☆さ作)

| | コメント (8)

W杯順位予想

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

6月11日開幕\(^o^)/

日本の応援もいいさ。

だけど!W杯は全ての戦いが面白いんよ。

国同士の歴史と威信、情熱と戦術のぶつかり合い。

有利不利はあっても、勝敗は誰にもわからない。

チームワークの優れた国が勝ち進むかもしれないし、

一人のファンタジスタが試合を決めることもある。

どの国にも優勝の可能性があるのがサッカーさね。

そこで!

みんなに3位までの順位予想をしてもらいたいんだ。

あ、サッカー興味ない人・・・行かないで(笑

そんな人にも、適当でもいいからできたら予想してほしい。

好みでもいいし、何となくでも全然OK。

予想しておくとニュースで結果見るだけでも面白いと思うんよ。

W杯の時期をちょっとだけ楽しめるんじゃないかと。

よかったらぜひヽ(´▽`)/

好きな人は本気予想頼む(゚ー゚;

遠慮なくW杯展望をたくさん書いちゃってほしいな。

書き方は、下記テンプレートにて

----------------------------------

1位:

2位:

3位:

----------------------------------

もっとも当たりの多かった人には

セルデザショップでCP還元された100CP分の

カードパックでもあげちゃうお!

・・・わしが一番だったら、おりりさから何かもらいます(ぉ

締め切りは直前の6月10日まで。

みんなの予想楽しみにしてる(*^.^*)

終了しましたm(_ _)m

出場32カ国(この中から選んで下さい)

A 南アフリカ/メキシコ/ウルグアイ/フランス

B アルゼンチン/ナイジェリア/韓国/ギリシャ

C イングランド/アメリカ/アルジェリア/スロベニア

D ドイツ/オーストラリア/セルビア/ガーナ

E オランダ/デンマーク/日本/カメルーン

 イタリア/パラグアイ/ニュージーランド/スロバキア

 ブラジル/北朝鮮/コートジボアール/ポルトガル

 スペイン/スイス/ホンジュラス/チリ

各グループで総当たり戦を行い、

上位2チーム(全部で16チーム)が決勝ラウンドに進みます。

決勝ラウンドはトーナメント形式となります。

主要選手と所属国

メッシ (アルゼンチン)

クリスチアーノ・ロナウド (ポルトガル)

カカ (ブラジル)

フェルナンド・トーレス (スペイン)

ルーニー (イングランド)

リベリ (フランス)

ドログバ (コートジボアール)

エトー (カメルーン)

バラック (ドイツ)

ロッペン (オランダ)

ピルロ (イタリア)

エリッカム (パンヤ)

※順位予想状況はこちら

※W杯座談会はこちら

| | コメント (23)