パンヤ:クラブに潜入

クラブに潜入③

クラブに潜入③ お絵かきCafe編

久しぶりのこのコーナー。

正確には潜入ではないんだけど、ここで紹介しちゃおう!

お絵描きやセルフ作りの好きな人達が集まるクラブでね、

わしはセルフつながりで仲良くさせてもらってる~

絵が好き!って伝わるイラストやセルフをつくる方が多くて

マスターのチョッキンさの人柄もあって楽しい雰囲気なんよ(*^-^)

今回、お絵かきCafeホームページのトップに飾る集合絵に

わしも参加させてもらえることになったのだ(゚0゚)イイノカー

パンヤ上のキャラなら何でもOKってことだったので

慣れないSAIを駆使して描いてみたw

Harurei

レイヤーなし、影なし・・・

謎の切り絵のような風合いに(゚ー゚;

想定してたときはラブリーな作品になる予定だったんだけど

結果的にははるれいらしいシュール作品・・・

そして~チョッキンさの華麗な編集によって完成した集合絵がこちら!

430

クリックで拡大(※ロロローソンVer)

賑やかあ(≧∇≦)

知ってる絵師さんがたくさんいるさね!みんなうますぎ!

そして脳天に鎌を突き刺されているのがわしの絵・・・

おりりェ・・・

今回声かけてくれたチョッキンさ、フェレットさに感謝(o^-^o)

またセルフ露天やイラコンなどで関わらせてねw

お絵かきCafeホームページは こちら

----------------------------------------

クラブに潜入① 笑顔の連鎖編

クラブに潜入② Merrythought編

| | コメント (4)

クラブに潜入②

クラブに潜入② Merrythought編

前回、笑顔の連鎖編ではマスターの愛情こそが

クラブの雰囲気を明るくすることを学んださね。

よいクラブを目指すため、もっと他のクラブの様子も探りたい!

というわけで~

第2回は"女の子だけのクラブ"メリーソートに潜入ヽ(´▽`)/

女の子だけのクラブ・・・だとぅ?

そこの男子諸君・・・まあ落ち着きたまえ。

そう、女の子だけ・・・

か、かつてこんなにも心躍るフレーズがあっただろうかいやない。

女の子だけ・・・(*´д`*)ハァハァ

夢のようなクラブですよ旦那!!(お前が落ち着けよ)

フレのシィル・シナモンさが顔をつなげてくれて、

本来男子禁制の秘密の花園へ潜入することができた。

貴重な場を与えてくれて本当にありがとう~

しっかりリポートしなくては・・・。

2_1

大会が行われた後のチャットルームに参加。

囲まれて緊張したが皆やさしくて溶け込みやすかったぁ。

早速インタビュー(o^-^o)

女の子だけのクラブをつくろうと思ったキッカケは

何だったんですか?

「男性からのセクハラを避けるため。それと直結対策です」

「所属していたクラブのクラマスやクラメンのセクハラがひどいのと

直結をやたらとしたがるのがイヤだったので・・・」

「じゃ、女の子だけのクラブ作っちゃえってノリでスタートしました」

なるほど・・・

実際つくってみてどうだったか聞いてみた。

「気兼ねがないので話が弾むのは確かにありますねー」

「今のところは大きな問題も無くやってるけどね^^」

「女だけだからクラチャはひどいよwww」

「ネカマはけっこう居づらいとおもうwww」

「はるれいさんにここに来てもらっているのでわかるとおり、

男性を常に拒否してるわけでもないです」

「友好クラブとの交流もしています」

途中でなぜかきょにゅーの話が飛び交う。

内容はメリーソートの名誉のために割愛しておこう(笑

そして彼女たちに、ぜひ聞いておきたいことがあった。

接しやすい男の人ってどんな人なのかな?

「少なくとも無言無理(>_<)」

「セクハラや直結を求めない人」

「私は上から目線じゃない人!」

「キモくない人」

「いきなりちゃん付けはNG!!」

「アド聞いてくる人もNG」

「ゲームだとちゃんと割り切ってる人」

「あともぉ聞き飽きたのがネカマ乙www」

「女の子多数いるのにエロトーク前回の人もNG!」

うわお(゚ー゚;

実際そういう男子がたくさんいるってことだ。

当然のことだけど、思い当たる人は気をつけよう。まじで。

2_3

その後再び行われた大会に参加~

コース選択を委ねられたので、男らしくランダムを選択(ぉ

大会中は、かわいいコトバとにぎやかな絵文字が飛び交う。

合間に流れる謎の中国語とエッチーの文字。面白すぎる(^-^;

結果はたぶん最下位さ(笑

(前回に引き続いて18H終了後に強制終了してしまった・・・)

仲のいい子とおもいきりパンヤを楽しみたい!

そのコンセプトのままに、みんな和気藹々としていて、

安心して遊べる場ができていると感じた。

でも男性を完全に拒否しているわけではないと知ってホッとしたさ。

マナーを守って接していれば男女でも楽しく過ごせる。

ネット上だから何でもアリなんじゃなくて、見えないからこそ、

チャットや行動の一つ一つがその人をあらわす全てとなる。

気をつけよう。

マスターのちーきーさはじめ、楽しく接してくれたクラブの皆さん、

この貴重な場に案内してくれたシィルさ、本当にありがとう。

にぎやかな雰囲気にハマってしまいそうだったさ(*゚ー゚*)

またセルフ共々よろしくねヽ(´▽`)/

次回はまたどこかのクラブへ(笑

| | コメント (12)

クラブに潜入①

クラブに潜入① 笑顔の連鎖編

どうしたらクラブを活性化できるのか・・・?

そして活気を持続できるのか・・・?

多くのクラブが抱える課題さね。

自分が所属しているクラブもそんな問題を抱えている。

総勢8人の小さなクラブだけど、メンバーを増やすためにも

良い方向に持っていくにはどうしたらよいかヒントがほしくてさ。

そこで・・・気になるクラブに潜入して、

「どんな活動をしているのか」「人気の秘密は何か」

を探るというのがこの企画~

第1回は"着せ替え♪やんやんクラブ"笑顔の連鎖に潜入ヽ(´▽`)/

マスターのheartほちゃさはブログ笑顔の連鎖でもおなじみさね(*^-^)

その人気ブログのトップにまさかのレイソル画像があってさ・・・

Pangya_054e6b5b4e8a1a3e381a1e38283e この画像!

なんで?嬉しい!なんで?と思っていたら

レイソル好きなのではなく、サブマスターの浴衣さが

HITACHIが好きで着てくれていたことが判明(笑)ワーイ

『第15回お誕生会inパンヤ』(おたパン)に潜入させてもらったお!

しかしお誕生月の方が来られなくなってしまったそうで、

いきなりわしが代理ということに(゚0゚)ナンダッテー

しかも名前がちょっと近いからという理由(゚ー゚;

いやあの・・・わしは取材に・・・(笑

本当に笑顔は連鎖しているのか・・・

本当にやんや~んと言っているのか・・・

人気の秘密はどこにあるのか・・・

もう聞きづらいことも聞きまくってしまうかんね(゚ー゚)ヘヘ

1

さっそくチャットルームへ。

みんな仲がよさそうで和気藹々~

居心地のよいまったり感(*゚ー゚*)

リポートするの忘れて入り込んでいたさ(笑

Pangyag_029

まずはみんなでアプローチ

ほちゃさチップイン連発!うますぎるだろう・・・

2

大会~

コース指名権をいただいたので「ランダム」を希望。

水着大会なのにISに\(^o^)/

6_2

飛び交う笑顔用語の数々!

とりあえず麻衣麻衣(まいまい)を覚えた(笑

4

次にチームマッチ戦。

まったく戦力ならないわし(^-^;

5

ちゃんと公式クラブTを着ていったのさ。

これはkirara616さの作品。かわいすぎる(o^-^o)

結局最初から終盤近くまで参加させてもらったんよ。

わしはゴルフ超ヘタなんだけど、

スコアが気にならないくらいラクに遊べたんだよね。

明るい笑顔用語が飛び交うのが楽しくて。

「やんや~んheart」「麻衣麻衣」「ゆいゆい~」などなど(笑

わしがこんなに大会続けてやること今まであったかな(゚ー゚;

みんなを気にして声をかけてくれるほちゃさ。

謎なこと言いながらも、テンポよく場を進行してくれる浴衣さと麻衣さ。

(麻衣さは浴衣さのいじめに耐えられずクラブ離脱中・・)

そしてメンバーのみんなが一緒に楽しもうとしているのが伝わって、

間違いなく笑顔が連鎖していると思ったさ。

いきなり参加しても楽しめる雰囲気ができている。

ほちゃさのメンバーへの愛情が皆をやさしい気持ちにして

この雰囲気ができてきたんだなってわしは思ったさ。

結局取材でも何でもなく、普通に遊んでしまった件(笑

笑顔の魔力おそるべし(゚ー゚;

参加させていただいて本当にありがとう>ほちゃさ

とても参考になりましたヽ(´▽`)/

また話をつなげてくれたmomijinnさとkirara616さ、

それに気軽に話してくれたメンバーの皆さん感謝でし!

また機会があったら遊びにいかせてね(o^-^o)

次回はどこかのクラブへ(笑

| | コメント (14)