パンヤ:制作中

デニム進捗2

2

今ここ・・・・・

夜逃げ準備はじめないと(;;;´Д`)

| | コメント (10)

デニム進捗

2

例のデニム、じわじわ描いてるけれど今ここw

先は長いのに、誘惑が多すぎて終わる気がしない・・・

Anrxyoicqaaci45_2

最大の誘惑・・・Jリーグウイニングイレブン!

見てよこのクオリティ!!

J好きだったらもうやらざるを得ない・・・

いやすでにハマっているんだけどさ・・・

でもデニムもなんとかするさねw

くじけてきたらニコ生放送して自分を追い込む(^-^;

| | コメント (5)

ねこんさ生放送

Nama

ねこんさ生放送( ^ω^ )

ニコニコ生放送を使ってセルフ制作風景を配信予定~

はるれいの描き方に興味ある。

自称天才の技を見たい。

コメを使ってダメ出ししたい。

・・・なんて方はよかったら(笑

マイク実況無し・・・(゚ー゚;

背後で延々とさくらんぼキッスを流そうかと(ぉ

まったく不慣れなので不手際も多いかと思われ。

大らかな気持ちでのぞいていただけると嬉しいな(o^-^o)

配信はツイッターで告知~

フォローしていなくても右に一部表示されているので

そこからでも飛べるさねヽ(´▽`)/

実際30分では大して進まないし画質も残念だし

問題多すぎだけど・・・とりあえず時流に乗ったる(笑

| | コメント (7)

セシール制作中

1

2

ちょっと大人っぽい雰囲気のセシを描いていたけれど、

ハンドバックがどうしてもうまくいかなくて~

ガッとなって違うものを描くことに。

              ↓

3

セシールクラブへようこそ・・・・

上は完成したので後は下だけ~

わかる人はぜひ(゚ー゚;

| | コメント (3)

にゃーくす

創作意欲はあれども集中が続かない。

それがB型ってやつだ。

特に、少しずつ積み上げて制作するということが不得手。

例えばセルフ。

2日以内に完成させないと落ち着かない。

その代わり2日間ずっと描き続ける。

それでもできないと、途中経過と言い出して

中途半端な作品を貼ってみたりする。

どうやら作品を自分の中だけに留めておけないらしい。

今回はそんな完成がいつになるかわからない作品の

途中経過をここで紹介させてもらおうと思う(笑

Re

まずはこちら。リアルエリカ(のつもり)

10年近く描いていなかった鉛筆&水彩画を再開したのさ。

CGの時代だけど、わしはアナログの絵が好き。

まだ服描けていないし、色塗れる気がしないし、

紙よれよれだしで、一体いつ完成するのかわからない。

でも本当はこういう絵をたくさん描きたいんだよね(*^.^*)

Ce

そしてこちら・・・

とりあえず胸を描いた。服装何も考えていない。

思いついたらがんばってみる(笑

Pangyagu_076

そして最後にこれ・・・

描けねーよ(゚ー゚;

| | コメント (8)

ネルができるまで

 

1 2

まずラフを描く。

どうせその通りに完成しないので

おおざっぱさね(^-^;

3_2 4

最初に目を描くのだ。

目の位置を間違えると全てやり直すことになるので、

手を抜いてはいけない。

目が上手く描けたら勝ったようなもんだ。

5 6

後はそのまわりを描いていく。

ブラシ使いにとってアニメ調の髪は難敵。

妥協するしかない・・・

7 8

唇や影、細かいところを修正していく。

わしうまく化粧できると思う・・・やったことないけど(笑

前面のカタチができた~

にゃあ♪にバトンタッチヽ(´▽`)/

知らない方に説明すると、にゃあ♪は絵を描く猫だ。

肉球を押し当てて、マウスを滑らかに操作する。

10_2

さらさらっとリアルパーカーを描きおった。

猫おそるべし。

後はわしが前面を微調整。

9

いえーい、完成(o^-^o)

おまけ

11

密かに結成されたネルザイルの練習風景(笑

命名:リアさ

| | コメント (6)

描いてみた2

Pangyagu_180

3月から放置していたルーデニム。

バックプリント案を募集しておきながら手をつけずにいた・・・

(募集の記事はこちら

やっと再開したのだ(゚ー゚;

バックプリントを描く段階までこぎつけたのさ。

そこで・・・以前いただいた案を元にラフを描いてみたお。

超適当でありえんレベルだが、雰囲気だけでも・・・

ナイワーという案は割愛(笑

もしこれがいいとか、こうしたほうがいいとか

あったら教えてほしいなぁヽ(´▽`)/

Pangyagu_143 セシリア・・・?

Pangyagu_144 ルーサイン

Pangyagu_145 ラインストーン

Pangyagu_151 ねこんさマーク

Pangyagu_156 ねこんさくんinポケット

Pangyagu_158 ☆マーク

Pangyagu_161 ハート刺繍

Pangyagu_163 爆弾アズテック

Pangyagu_165 シフォン・・・

Pangyagu_166_2 赤い花

Pangyagu_169 とちおとめ

Pangyagu_174 せくしーおねーさん

なんかごめん!(笑

| | コメント (11)

再び募集

本業・・・のセルフデザインを再開中(笑

今描いているのはこれ。

Pangyagu_725_2

ルーデニム(o^-^o)

ずいぶん前からはじめていたけれど、

根気が続かなくてなかなか進まなかったんよ・・・

でも少しずつ描いている~

セルフ露天が下火になる前に(もうなってる・・・?)

何とか完成させたいのう(゚ー゚;

でで、気が早いけど

デニムのお尻の部分のバックプリントを募集するお。

Pangyagu_731_4

こんな感じね。猫を描いたり(*´ェ`*)

デニムの質感も重要だけど、一番特徴出るところなんさ。

デニム描きにとって、ここに何を描くかというのは

長い戦いの後の楽しみでもあるよね。

「募集してつくるセルフをまたやってほしい」

という依頼をもらっていたので早速~

顔写真を載せられなかったせめてものお詫びに(爆

文字でも絵でもアクセサリーでも

「こんな感じのデニムいいな」というのがあれば~

まだ前面すら完成していないし

その段階にたどり着くのがいつになるかわからないけど、

投げ出さずに描き続けられると思うのだ(^-^;

今回も採用させていただいた方には

デニム無料進呈および・・・

はるれいが無条件で言うことを聞く権利をあげるお!(笑

| | コメント (13)

ロロができるまで

      

Pangyagu_103

Pangyagu_104

Pangyagu_105

Pangyagu_106

Pangyagu_110

Pangyagu_112

Pangyagu_114

Pangyagu_115

Pangyagu_116

Pangyagu_117

Pangyagu_118_2

Pangyagu_119

Pangyagu_123

Pangyagu_125

Pangyagu_126

Pangyagu_127

Pangyagu_130

Pangyagu_132

Pangyagu_133_2

Pangyagu_134

Pangyagu_135

Pangyagu_136_2

Pangyagu_139

Pangyagu_146_2

| | コメント (4)

描いてみた

ロロクーシャツの後ろについて

前回の記事で案をたくさんもらったので、

どんな感じになりそうか、とりあえずラフを描いてみた(笑

----------------------------------------------------------

Pangyagu_166

右下隅っこあたりで「ねこんさ」ロゴでも入れて小さな自己主張などいかが(はぐさより)

シンプルでいい感じ~

ロロ関係ないけどこれなら間違いないさね!

----------------------------------------------------------

Pangyagu_171_2 Pangyagu_172_2

南の熊本での活躍とロロのような可愛い奥さんが出来ることを祈って「21」で(ズボさより)

『武者返し』で、どうですか・・・www(セーカより)

ロロでロアッソ熊本・・・?

ロロでロアッソ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

ロロッソ熊本!!

こ、これは大変だ。

早速ロアッソユニを織り交ぜてみた。

いろいろ不自然になった(゚ー゚;

素晴らしいヒントをありがとね!

ロロッソ熊本・・・いつかやってやる(゚ー゚;

ちなみにロアッソの南雄太は18番なのだ(*^.^*)

----------------------------------------------------------

Pangyagu_161

ねこんさって案に賛成ですー芋版みたいなロゴにしてもかわいいなー(えみたまごさより)

かわいい!

勝手に猫の足跡もつけたお

はる

れい

はちと恥ずかしす(^-^;

----------------------------------------------------------

Pangyagu_176

ε=(((⊂( ・ω・)⊃ブーン♪(melloさより)

個人的にロロにぴったりで最高ヽ(´▽`)/と思ってたんよ~

・・・が、描いてみたら横幅入りきらなかった(笑

2段にしたら何か違う感じに(ノ_-。)ウウ

----------------------------------------------------------

Pangyagu_181_2

ロロたん&クーたんで『ロ漫ちっク~♪』・・・フッ(/_`)ナイワ-;;(aricia☆さより)

「漫」の字があまりにも難しくて・・・簡単にしたお(^-^;

フォントがんばればかわいくできたかも~

でも・・・ムリあるやろー(笑

----------------------------------------------------------

Pangyagu_183

「くーちゃんのバカ」って書かれてて,端っこのほうに落書き調でエリカの怒り顔とか(ゆうなんさより)

オリジナルの絵は描けないと何度・・・

エリカファン、ごめ・・(笑

----------------------------------------------------------

Pangyagu_189

ロロの着ぐるみみたいなものを脱いで一息ついているダイスケが見られていることに気づいて驚いているところ(ゆうなんさより)

なんというムチャぶり・・・

なにこれ・・・

どうしてくれるんだ(笑

----------------------------------------------------------

Pangyagu_190

「かわいいは正義」とか,その上で服の名前を「ロロクー共同宣言」的な感じにするとか(ゆうなんさより)

これとてもいいと思う~

もすこし丁寧に書いてワンポイントあればいけるかも(o^-^o)

----------------------------------------------------------

Pangyagu_192

・ドルフのぬいぐるみ(デフォルメ)線はクレヨンタッチ(あぶさより)

なんかこわくなっちゃった(汗

でもロロ&ドルフでよい組み合わせだね!

----------------------------------------------------------

Pangyagu_194

ドルフボール散らばっている(ドロップキャンディかチュッパチャップス)(あぶさより)

これはいい~

楽しい感じになれるしありだお(^^

----------------------------------------------------------

Pangyagu_196

オサレーな感じで数字の66(ロロ)描きそうw(momiさより)

シンプルだけど、ロロと関連しているし、

何より服のデザインに合わせられる・・・いい!

以上~~

脱線作品もいくつかあったけど(笑、

イメージに近いものが描けていたかなぁ

なんでみんなそんなに案があるのか・・・

でも1つしか使えないのが悩みどころ゚゚(´O`)°゚

どれにするかはしばしお待ちを o(_ _)oペコッ

たくさんありがとうね(^^

| | コメント (10)

より以前の記事一覧