サッカー:全般

サカ☆動

今回は、お気に入りのおもしろサッカー動画を紹介するよ~

ぜひ見てね(^-^;

まずはこちら~香川真司の歌w

続いてゴルファーさに教えてもらったディエゴ・フォルランのアニメw

衝撃映像!!誰も見たことのない本田圭祐・・・

ボカロ曲「メルト」のスーパーアレンジ(*^ー゚)bグッジョブ!!

みっとみーとにしーてあげる♪

最後はまともに・・・2010年ワールドカップオフィシャルソング~

らぷぅさ、教えてくれてありがとう!ヽ(´▽`)/イイ

他にも楽しいサッカー動画あったら教えてねw

それではまた(o^-^o)

| | コメント (5)

エキサイトステージ新作

伝説のサッカーゲーム”エキサイトステージ”に新作が!

わしの好きなサッカーゲームのひとつなのでこれは本当に嬉しい。

ウイイレ、FIFAを超えるリアリティ。

ぜひ見てほしい。

胸が熱くなるよ(*´д`*)

なんとフォーメーションサッカーにも新作ががが!

まるで実写・・・

死ぬほど笑ったので思わず貼ったさw

| | コメント (2)

クラブマスコット

ついに・・・

栃木SCにクラブマスコットが誕生!

チーム名からして地味なこのチームに、

可愛いマスコットが~~

それがこれ↓

Tochisaru_2 

ううーん・・・

日光にちなんで猿、なんだけどあんまりかわいくない・・・

同じ猿なら、チェブラーシカをクラブマスコットにしたらどうかな。

Chebook1_1

このかわいさといったら(*´д`*)ハァハァ

ぜったい人気でるよ!

描いてみよう。

Cocolog_oekaki_2011_07_18_11_42

これはひどい・・・

現在このマスコットの名前を募集しているとのこと~

いい案あったら教えてねm(_ _)m

さて世間がなでしこJAPANとコパアメリカで盛り上がる中、

わしはJ2第21節、栃木SC対サガン鳥栖を観戦してきた。

1_2

2_2

3_2

4_2

5

8_2

新外国人サビアも登場。なんともいえん。

ミスの多い残念な試合だったさね。

鳥栖の守り堅すぎ・・・

レイソルからレンタル移籍中の渡辺は最終ラインでいい働きしてた。

はたして両チームとも、最後までJ1昇格争いできるだろうか。

| | コメント (4)

ねこんさJ戦力分析(J1)

J2に続けてJ1(レイソル以外)を分析。

前シーズン、J1はまったく見ていないのでかなり大まかな主観さね。

サポの方はぜひとも補足よろしく(o^-^o)

チームに合わせてユニ画像を紹介。

何人かの方が描かれたものさ。

ユニセルフは名作ばかり(*゚ー゚*)

もう削除されてしまっているのも多い・・・

また描く人が増えるといいな!

アレンジすればたぶん大丈夫(^-^;

代表しか知らないという方のために、

アジアカップで活躍していた選手の所属チームや

元所属チームも合わせて紹介するからね~

それではJ1編(レイソル以外)

---------------------------------------------------------

清水エスパルス

Esupa

ベテラン勢を切り、新たなスタートとなるエスパルス。

高原、小林大悟、伊藤翔という名のある選手が新加入。

今シーズンは優勝戦線に残ることができるだろうか。

サンフレッチェ広島

アジアカップで決勝ゴールを叩き込んだ李忠成は広島の選手。

元柏の選手だが、彼を甦らせて進化させたのは間違いなく広島。

前線は佐藤と李の協力な2人が今シーズンも競い合うはず。

一方守備は槙野とストヤノフが抜けて水本が加入。

しかし難しい戦いを強いられるかもしれない。

セレッソ大阪

Ceresso

ドルトムント香川真司はシーズン途中までこのチームに所属。

セレッソはレイソルの同期でありながら、いつの間にか海外に選手を輩出し、

優勝争いにも顔を出す強豪チームと化した・・・。

家長も海外移籍を果たした今、戦力ダウンは免れない。

新加入のキム・ボギョン他が穴を埋められるかどうか。

ヴァンフォーレ甲府

エスパルスから伊東輝悦、市川大祐。ベルマーレから阿部吉朗を獲得。

派手さはないが実力者の補強を進めた。

前シーズン実はレイソルと遜色のない好成績を収めた甲府。

三浦俊也新監督に不安が残る。

横浜Fマリノス

Mari_2 

山瀬・松田のベテラン勢を切って今後が不安視されたけど

小林、青山、谷口などキレのある選手を獲得してタイトルを狙う。

でもレイソルサポは、小林祐三を獲られた恨みを忘れることはない・・・

浦和レッズ

Reds

栃木VS浦和のプレシーズンマッチを見た限りでは、

新加入マゾーラは微妙。チームは噛み合っていない。

永田、マルシオ・リシャルデスもまだまだ。

強いレッズの復活はまだ先かな。

アルビレックス新潟

Niigata_2

がんばってほしい。

アビスパ福岡

Avispa

エレベータチームを脱出できるだけの力があるかは疑問が残る。

浮沈は成岡翔にかかっている。

モンテディオ山形

Yamagata

今シーズンも堅実なサッカーをしてくるのは間違いない。

長谷川悠、ジャンボ大久保の元レイソルツインタワーに期待。

ガンバ大阪

Gamba

代表の遠藤はこのチームに所属。

点を取られても取り返すサッカーの起点になっている。

今年も優勝に絡んでくることは間違いない。

10年目の西野監督と明神主将は元レイソル。

ガンバにはレイソルに血が流れているといっても過言ではな(バシッ

ジュビロ磐田

代表の前田遼一はこのチームで2年連続得点王に輝いた。

前シーズンは降格も危ぶまれる状況に陥ったが

柏レイソルから古賀を補強したり、柏レイソルから菅沼実を補強して

危機を乗り切り、その勢いでナビスコカップ優勝を果たした。

レイソルがナビスコカップ優勝に貢献したといっても過言ではな(バシッ

今シーズンも他チームにとってやっかいな相手になるだろう。

川崎フロンターレ

Fronta

アジアカップで活躍したGK川島は元フロンターレの選手。

今シーズンはマリノスの山瀬が加入。輝きを取り戻せるか。

ベガルタ仙台

Begaruta

マルキーニョス、柳沢敦が新加入。

まだ現役として十分通用する2人のツートップに胸が熱くなる。

大宮アルティージャ

がんばってほしい。

鹿島アントラーズ

相変わらず高レベルの日本人が揃っている。

まさかのアレックス獲得。

今シーズンはACLも勝ち上がってほしい。

ヴィッセル神戸

Visse

ヴィッセルガールはかわいいらしい。

名古屋グランパス

前シーズンリーグ優勝チーム。

代表センターバックの吉田麻也は元グランパスの選手。

ケネディは今シーズンも脅威となるだろう。

新加入藤本淳吾が早い段階でFITできるかどうか。

---------------------------------------------------------

次はいよいよ”ねこんさJ戦力分析レイソル編”!

| | コメント (4)

ねこんさJ戦力分析(J2)

3月5日、2011Jリーグ開幕ヽ(´▽`)/

代表の人気は高まる一方だけど、その基盤はJリーグにある。

お気に入りの選手が代表に選ばれて、海外に移籍して

ワールドカップで戦って・・・

体格的に日本人は世界と戦えないと見られていたけれど、

長友を思うと、日本でもワールドクラスサッカーは夢物語ではない。

代表も熱いけど、Jも熱い。応援していこう!

開幕前にねこんさ的J戦力分析をするかんね。

Jに精通している気配を漂わせているわしだけど、

実際はレイソル戦しか見てまへん(笑

あくまでも大まかな印象と超レイソル目線での分析なのさ。

よかったらコメントで文句や補足よろしくね(o^-^o)

まずはJ2編

---------------------------------------------------

栃木SC

Photo

まさかのイケメンが新加入。

マリアノ・トリポジ。アルゼンチン人のFW。

前期活躍したリカルド・ロボとハマるかどうか。

マリノスからレンタル移籍中の水沼宏太が残留。

前々年大活躍した河原和寿が復帰。

培ってきた松田サッカーの底上げとなるだろう。

今年の栃木は台風の目になる。

(わりと毎年そう言われているw)

ギラヴァンツ北九州

前シーズンは1勝しかできなかった北九州。

新監督三浦泰年監督(カズの兄)の手腕で

今シーズン2勝はしたい(ぉ

池元友樹は活躍しているんだろうか・・・

当時地方リーグだった北九州から当時J1の柏レイソルに

飛び級移籍した彼。いまJ2の北九州に戻って主力でいるのかな。

キレのあるドリブルシュートが忘れられない。

ロアッソ熊本

前シーズンの躍進は高木監督と南雄太の力が大きい。

大分の好ボランチ、エジミウソンが加入して戦力アップ。

ちなみに銘菓”武者がえし”は結構おいしい。

サガン鳥栖

MF柳澤隼は元々レイソル生え抜きの選手。

日立台で一緒に写真撮ってもらったことがあるので応援してる。

サッカー選手だと言うのに甘い物が好きな彼。

イチオシはデニーズのキャラメルハニーパンケーキらしい。

ヴォルティス徳島

J1レベルの選手を揃えて望んだ前シーズン。

攻撃力は高かった。守備にかかっている。

ファジアーノ岡山

広島のストヤノフが加入。

これだけでも大きい。

ガイナーレ鳥取

JFLから昇格。今シーズンからJ2で戦う。

謎である。

詳細の明らかになっていないパンヤ新メンバーみたいな感じだ。

男か女かもわからない、みたいな。

京都サンガ

ヴァンフォーレで一時代を築いた大木監督が就任。

これだけで期待がもてる。

ディエゴ・ソウザは変わらず活躍するだろう。

カターレ富山

がんばってほしい。

横浜FC

岸野監督のチームは大体3,4位の好成績を残しているさね。

一時期の石崎監督みたい。

たぶん、今シーズンも3位か4位さね(ぉ

ジェフ千葉

ちばぎんカップ王者。

Jリーグ最長204センチのオーロイを獲得。

J2では誰も彼を止められないだろう。

早い段階で連携がまとまれば上位を狙えるが

前シーズンの柏のようなJ2無双をするだけの力はまだない。

ザスパ草津

前シーズン終盤の勢いはすさまじかった。

派手な選手はいないがチーム力はトップクラス。

かつての甲府のようにJ1に上り詰めるかもしれない。

愛媛FC

がんばれオ~レくんヽ(´▽`)/

FC岐阜

がんばってほしい。

水戸ホーリーホクッ

柱谷哲二監督に不安が残る。

今年も水戸らしいサッカーを披露してくれるだろう。

FC東京

間違いなく戦力はJ1。

前シーズンのレイソルも同じような立場だったが、

若手の活躍とベテランの復活があり圧倒的な力を

見せつけることができた。

FC東京もプラスアルファがなければわからない。

谷澤達也に期待(笑

湘南ベルマーレ

がんばってほしい。

コンサドーレ札幌

石崎監督がんばって(ノ_-。)

東京ヴェルディ1969

完全に昇格候補。

川勝監督になって”強いヴェルディ”に生まれ変わった。

前シーズン19戦無敗だったレイソルを止めたのが川勝ヴェルディ。

河野の存在は脅威。

森勇介の加入も大きいが、MQNぶりを遺憾なく発揮してしまわないか心配。

大分トリニータ

Ooita

長谷川健太監督の下でエスパルスのコーチを務めていた

田坂和昭が監督に就任。

今シーズンも厳しい戦いを強いられるだろう。

---------------------------------------------------

もはや分析ではない件(゚ー゚;

駆け足で書いたので抜けてるチームがあったらゴメン(笑

※東京ヴェルディと大分トリニータを追記(汗

| | コメント (5)

アジアカップ優勝

Pangyaasiacup2 

アジアカップ観戦部屋に集まってくれたみんな、お疲れさま~

息の詰まるような展開のまま延長に突入。

李のダイレクトボレーがネットに吸い込まれた瞬間、

アジアが、日本が、パンヤ島が揺れたさね!

最後までマンガのような展開の、本当に面白い大会だった。

そのクライマックスをみんなで観戦できてよかった(o^-^o)

高さで競り負け続けているときの苛立ち

長友への賞賛の声

ウッチー・藤本へのもっとがんばれエール

センターバックの不安

場を惑わす松木さんの解説

川島のドヤ顔の心強さ

みんなのコメント見ているだけで

スタジアムで応援しているときと変わらないLIVE感になれたよ!

楽しかった~~

負けたら…静かに解散だったかな(゚ー゚;

今回は時間帯が本当によかったあ

こういうパンヤもありだよね~

機会があったらまたやりたいな(*^.^*)

Pangyaasiacup3

集合写真~

後ろからって斬新でしょ(笑

| | コメント (11)

パンヤサッカー観戦

ドラマチックな展開で勝ち上がってきた日本代表を

パンヤのチャットルームでみんなで応援しよう~

アジアカップカタール2011決勝

オーストラリアVS日本

今日(29日)24:00キックオフ

概要はこちら

29日(土)23:45頃からセルフのサーバーに

『アジアカップ応援部屋』 をつくるので

一緒に観戦しよっかなって方、ぜひ来てくだされ

パスはかけないのでお気軽に(o^-^o)

詳しくなくても歓迎じゃよ~

わー、ぎゃー言うだけでもいいのだ!

詳しい人は解説どうぞ(笑

サッカーユニ持ってる人はユニで来てね(*^.^*)

持ってない人は何でもいいのさっ

基本的には観戦中のセルフ売買はなしにしようね

めんどうなので入場するときも退場するときも

挨拶不要~自由にどうぞ!

サッカー観ながらのチャットって

コメントの流れは超おそい(゚ー゚;

基本的にはサッカーに集中しちゃうので(笑

でも一緒に観戦してるって感じにはなると思うんよ~

では今夜よろしくでしm(_ _)m

誰も来なかったら・・・・

インしてるフレにむりやり絡むかんね!(゚ー゚;

| | コメント (3)

サッカー座談会&生放送

1_3

2_2

3

4

5

6

サッカー座談会&生放送、開催決定!

W杯座談会が好評だったのでまたやりたいと思っていてさ。

今回はニコ生で放送しながらやってみるつもり。

サッカー詳しいほどじゃないけど気になるって方は見てほしいな。

語らせれって方はようこそ露天へ!

お気に入りのユニで遊びにきてもらえたら(o^-^o)

まだ日時未定(^-^;

年末頃にやりたいと思ってるんよ。

座談会というよりサッカー全般の雑談になるかな~

もし人数が22人以上集まりそうだったら―

夢の11人VS11人のサッカーSSを撮りたいと企んでいるのだ。

どこか2チーム選んで、同じユニを着てもらってさ(*´д`*)ハァハァ

また詳細が決まったら報告するなりよ。

よかったらぜひヽ(´▽`)/

※ユニ職人様・・・SS無断掲載ごめんなさい(゚ー゚;

| | コメント (8)

横浜FMvsFC東京(APECオフ)

新横浜駅から徒歩14分。

スカイグレイの石畳を伝っていくと、紅葉する木々の隙間から

巨大な競技場 ― 日産スタジアム ― が姿をあらわす。

僕「マリノスが勝つといいね」

☆きらら☆「ぜったい勝つ!!!!!!」

・・・なーんてどこかの小説のひとコマは置いておいて(笑

J1第31節、横浜FマリノスVSFC東京の試合を観てきた。

1ヶ月ほど前から企画していたサッカー観戦オフなんよ(o^-^o)

集まったのはkirara、真紀、子ども2人、momi、saki、はるれいの7名。

名前だけ聞くと・・・何だか女性ばかりプラスはるれいって感じでしょ!

でも、実際は4人家族プラス男3人の集まりなんだぜ(^-^;

集まるきっかけは、セルフや小説でお世話になってるkirara夫妻が

マリノスにハマっていると聞いて、一度みんなで観に行きたいね~

って流れだったと思う(笑

momiさは当然として、sakiさは強制招集。

しかし、おりりさが来ない理由がわからない。

Apec1

ミニタオマフをしっかり掲げるエリカちゃん。

Apec3

平山の2発でホーム横浜Fマリノス破れる。

FC東京は残留に向けて大きな一勝をあげた。

J'sGOALのレポートは こちら

試合後は当然(?)飲みに。(スタジアムからすでに飲んでいたわけだが・・・)

やっぱりね、ネットで気軽に話していたから実際も話しやすいんよ。

ネットでその人から感じる空気って実際でも一緒だと思う。

ぜんぜん話し足りない感じで時間が来てしまったけれど

みんなで盛り上がれたのが良かったな(*^.^*)

とても楽しかったなり!

あと子どもが面白かったのう~ハイテンションすぎ(笑

絵がうまくてさ・・・将来のセルデザ界は安泰(o^-^o)

他にもsakiさのつくるお菓子は神レベルとか、

完全ホームの中で1人喜ぶFC東京サポのmomiさとか

リアルではやんやーんと言わないことが発覚したkiraraさ(でも癒し系)とか

まさかのいい人イケメンだった真紀さとか

いろんな発見があったんだよ(笑

それではまた、どこかのスタジアムでヽ(´▽`)/

| | コメント (11)

FIFA11

サッカーゲーム、FIFA11のテレビCM。

ヨーロッパ地域で放送されているもので、ルーニー、カカ、ベンゼマ、

キエッリーニ、エジル、イニエスタ、チェフ本人が登場(*^.^*)

オンラインで11人VS11人の試合ができる。

クラブチームもあって、連携を深めたりボイチャで指示を出し合ったりできる。

見知らぬ人同士で組むこともできるんだけど大抵カオス(゚ー゚;

試合中歌い続ける外国人・・・

飛び出し続けるキーパー・・・

スライディングし続ける選手・・・

そういう困った面もあるけど~

まっとうな人同士が集まると本当に面白いのさ。

サッカーゲーム好きな方はぜひ!

ゲームはこんな感じ。

というわけでパンヤよりサッカーじゃああ~

(道理でブログが手抜き気味とか言わない・・・)

って今週ネルセルフ実装だってえええ!?

・・・描こう(笑

| | コメント (3)

より以前の記事一覧