パンヤ:コンテスト

わたあめ

Wataame

パンヤ界には猫好きが多い―

という3年に渡る調査結果に基づいて投稿した作品が

狙い通りに入賞を果たしたさね(嘘

こんなにも未完成で投稿したことを悔やんだことはない(ノ_-。)

他の素敵すぎるイラストに紛れさせてもらって本当に申し訳なか・・・

でも評価してもらえたことはとても嬉しい~

これからは公式に楯突くような版権セルフは控えて

素直で従順な運営の犬になろうと思います(嘘

謎の痕跡を残せてよかたw

また猫の絵描きたくなった(o^-^o)

Img_1321

元絵は部屋に飾ってるのさ~

それから水面下で"セルフについて"いろんな人にリサーチ中!

記事にするまで時間かかるけど協力よろしくね(*^-^)

| | コメント (8)

BO PEEP

イラコンは結局(いつのものように)妥協して、

昔描いた猫の絵を焼き直しすることに(^-^;ハハッ

O0533032811352827234_1

これが元の絵。

Img2011101000124

SAIに取り込んで無理やり加工。

Luv2 

完成!(してないけどw)

無理やりでも参加できてよかたw

コメント入れてくれてありがとうヽ(´▽`)/

わしのはいろいろ残念だけど~

ライバルたち(ぉの作品は本当にすばらしかった!

ただ約1名だけ見あたらないが・・・

期限ぎりぎりまで描いているんさね(o^-^o)サスガ

| | コメント (4)

イラ☆コン

パンヤ公式でイラストコンテストやるんだって~

優秀作品に選ばれた絵はローディング画面に登場するらしい。

それは面白い(o^-^o)

わし自称天才絵描きだけど、イラストは不得手なんよ(なんで)

なので今回は見送り・・・しなーい!

参加するよ、イラストコンテスト!!

パンヤ界に謎の痕跡を残したる・・・

投稿作品一覧に空気読めない絵を並べてやんよ(*゚▽゚)ノフフ

ライバルは~

ぱーるぅ、チョッキン、フェレット、おりりだ!(呼び捨て名指し)

逃げるんやないで(・∀・)ニヤニヤ

・・・さ、完璧に自分を追い込んだのでもう描くしかない(゚ー゚;

| | コメント (9)

ネタコンの一日

ネタコン当日の日曜の朝。

まだネタセルフが完成していなかったわし。

朝から描いて開催に間に合わせる算段をしていた。

主催者が新作なしでは格好がつかないかんね・・・

しかしパンヤを立ち上げようとしたとき、嫁が話しかけてきた。

「26日に前橋のコストコがオープンしたんだって!」

コストコってのはアメリカ生まれの会員制大型安売りショップだ。

「へぇ」

「今日行こうよ、そうしよう」

「あ、いや、今日はちょっと・・・」

「なにかあるの?」

「えーと・・・」

「あっ、オープンしたばかりでありえない混み具合だって

掲示板に書いてある・・・今日はやめとこ」

ホッとするわし。

「じゃあ仕方ないから、埼玉のコストコに行こう、そうしよう」

「えー」

「・・・やっぱりなにかあるの?」

ごまかしても仕方ない。わしは正直に話すことにした。

パンヤのイベントを主催すること。

今日は完成させるためにセルフを描きたいこと。

嫁はわしがパンヤというゲームでセルフを描いていることくらいは

知っている(恋するパンヤ①参照)

「ふうん」冷たい目線「じゃあひとりでいってくる!」

「すまんね」

何とか誘いをひらりとかわし(かわしてはいない)

予定通りセルフに没頭することができた。

嫁よ、わしには今やらなければいけないことがあるのだ(ぉ

結局夕方前に完成ヽ(´▽`)/

これで心置きなくイベントに望める!

そうして22時、ネタSDコンテスト開催\(^o^)/

徐々に人が増えてくればいいなぁと暢気に構えていたら

30人部屋が開始早々に満員に。

フレから「部屋に入れない」とササが入る。

慌ててナデさに部屋の追加作成を依頼。

早くもネタSD部屋2ができる。

10人くらいいた作り手がいきなり2つの部屋に分散されることに。

ひとつの部屋に対して作り手が少なすぎる・・・

たくさん来場してくれているんだけど、

出品者が少ないこともあり、誰が新作なのかわからない。

何が行われているのかもよくわからない混乱状態に。

とにかく自分も店を出そうと思い販売をはじめる。

描いてきてくれた職人も徐々に販売をはじめてくれている。

知ってる名前の方がたくさん来てくれてありがたい反面、

目の前の対応や補充でちゃんと挨拶もできなくてもどかしい。

そんな中、亮さが予定通りニコ生を放送してくれている。

見れてはいないけれど声に和まされる~

ナデさに部屋2の様子を確認。同じ様に混乱中らしい。

落ち着いたら合流しようと話す。

しかし朝から酷使していたせいかパソコンがやたらと止まる。

起動するまで焦る。

悪いねへぼ主催者で。

でもセルフだけは一流のところを見せてやるぜ。

俺のセルフ人生は晴れときどき大荒れ。

いいね!いいセルフ人生だよ!

PCがまたおちたあああああああああああ!

うごけえええええええええええ!

自称天才職人だろ!ねこんさノーツだろ!

立ち上がれ、立ち上がらんか~!!

ナデさ、いま何人?

とそんな感じにわしの精神も限界を超え始めたとき、

「楽しい企画をありがとうございます」

「楽しませてもらってます~」

なんて数人の方からササが・・・本当に胸に沁みる。

ちゃんと返事もできなかったけど嬉しかった。

やがて部屋2のみんなも合流。

その後も決してスマートではなかったけれど、

予定通り0時まで露天して終了となったさね(o^-^o)

その後0時からは反省会。

(えみみんまさかのここから登場www)

わしは正直満足のいくイベントができたと思えなかったので

しみじみとした雰囲気になってしまったけど

意見、感想を教えてもらえてよかった~

次回は意見を元にもっとみんなが楽しみやすい

セルフイベントを目指していこうと思う。

来場してくれた方、宣伝してくれた方、購入してくれた方、

本当にありがとうね。

セルフが廃れてる感じで寂しいな・・・

今回の企画は、えみみんとそんな話をしたことがきっかけだった。

セルフの30人部屋をかつてのように満員にしたい!

そんな一応の目標があったんだけど達成できたよね(*^.^*)ヤター

楽しんでもらえたかは微妙かも(すまん!)だけど、

セルフに興味もってくれている人がたくさんいるって

わかったことが嬉しかったし、今後の意欲につながったさね。

みんなのネタSDをじっくり見れなかったのが心残り。

また露天でゆっくり見せてね!

とりあえず見た中でわしが一番胸を熱くしたのは

momijinさの"三保のメッシ"というw

1

開催中の様子ヽ(´▽`)/

2

握手会に並ぶオタクマックス達

3

深夜の反省会

わしも必死であまりSS撮っていなかったwww

そしてイベントの翌日―

嫁にハーゲンダッツのアイスを買って帰ったわしでしたw

| | コメント (13)

いよいよ開催

セルフのよいところは、完成した作品をすぐに評価してもらえること。

露天で購入されたり、感想もらえたり・・・嬉しいことさね(o^-^o)

しかし、ネタSDコンテストの「当日公開の新作のみ」という条件のせいで

職人たちは完成させた作品をすぐに披露できない事態となっている。

これはもどかしい・・・

わしはまだ完成してないからいいけど(よくない)、

早々に完成させてくれた職人はさぞ焦れていることだろう・・・

こんなイベントのせいで・・・と怒っているかもしれない。

不安になったわしは早々に完成させた某セルフ職人に聞いてみた。

わし 「完成させたセルフをすぐに公開できないのってさ」

職人 「うん」

わし 「モヤモヤする?それとも・・・快感?」

職人 「両方ある!」

心配無用だった(ぉ

そんなわけで~

ネタSDコンテストは予定通り今夜22時から開催。

でもね、実際は何するわけでもないんだ。

新作ばかりが並ぶ露天と思ってもらえれば。

ひとりひとり雛壇にあがってもらって「さあネタ見せて」

なんてするわけじゃないので(^-^;

新作描いてくれた方は自由にお店出してもらいたいし、

遊びにきてくれた人はゆっくり見ていってほしい~

露天が満員のときって、長々とした雑談は敬遠されがちだけど、

今回は雑談自由だし、長居してもらってもいいと思ってるんだ。

もし人が多くなる場合は、適時ネタコン部屋を増やして対応するね。

Pangyagu_1002

Pangyagu_1015

※トラブルの際はイケメンスタッフが迅速に対応致します。

そしてなんと・・・ネタコンの様子がニコニコ生放送で中継される予定!

タイミングが合えばなんだけど、亮さが放送してくれるかもw

これは必聴すぎる(*´д`*)ハァハァ

亮さのコミュニティーはこちら

はるれいのツイッターからも案内するかんね~

はるれいも生放送やってたよね・・・というツッコミは聞かないw

それでは今夜、みんなでセルフを楽しもう~

まだセルフが完成していない主催者より(゚ー゚;

| | コメント (6)

ネタコンはディナーのあとで

第1回ネタSDコンテストまであと一週間。

口コミやブログで宣伝していただいたおかげで

「参加するよ」と言ってくれる方が多くて嬉しい。

もうセルフ完成したぞって話もちらほらw

わしなんて全然なのに・・・

最低でも10人くらいの職人さんが新作を用意してくれそう~

何とかカタチにはなりそうさね(´▽`) ホッ

あらためて補足しておくと・・・

・ネタでなくてもOK

・テーマ「夏」にこだわらなくてもOK

・実際コンテストはしない(^_^;)スマン

なのでほんと気軽に参加してね!

開始は告知の通り、28日(日)の22:00から。

でも22:00に集合できなくてもOK~

00:00頃までは部屋を用意しておくので

都合のいいタイミングで遊びにきてほしいな(o^-^o)

・・・ただし関係者は10分前に集合ねw

ブロガーの方~

制作者の意欲にもつながるので、もしよかったらイベントの様子や

気に入ったネタSDなどを記事にしてもらえるとありがたいい(*゚ー゚*)

個人的な優勝セルフを決めるのも面白いかもw

まあ優勝はわしだろうけどね・・・

まだ描けてないけどね!

ではでは当日、楽しいイベントにできるといいなぁ・・・

その他、不明な点など質問ありましたらコメよろしくなりよm(_ _)m

| | コメント (8)

ネタSDコンテスト告知

Netasd_bunner_3

【第1回ネタSDコンテスト開催!】

<開催日時>8月28日(日)22:00~

<場所>セルフデザイン「ネタSDコンテスト」部屋

ネタセルフを描いて一斉に公開しよう(*゚ー゚*)

8月28日(日)22:00頃に「ネタSDコンテスト」部屋に集合!

新作を持ち寄ってみんなで盛り上がろう~

買い専門、見るだけって方も遊びにきてほしいなヽ(´▽`)/

【応募要項(作成される方)】

・当日初公開の新作であること

・キャラ、上着スカート指定なし

・テーマは 『 夏 』

・販売は自由

【参加要項(セルフを見に来られる方)】

・出入り自由(パスなし)

・通常の露天と一緒。チャットも自由

以上~

ベテランの人もセルフはじめたばかりの人も

みんなでネタを描けばこわくない!

多少スベっても夏のせいにして、なぐさめ合おうよ(゚ー゚;

ネタセルフでなくてもOKじゃw

『夏』というテーマにもこだわる必要ないのだ~

テーマあるほうがやりやすいかもってだけさね(。・w・。 )

もちろんセルフ好きな人は、職人たちの新作を見に来てほしい。

ゴルフの合間や、ガチャで疲弊した人も

この機にセルフ露天をのぞいてくれると嬉しいな(*^-^)

【ネタSD作成例】

R1_2

R2_2

某ブロガーの名言(゚ー゚;

もうこれだけでネタTの出来上がりなんである!

描ける気がしてきたでしょw

えみみん、触尻ナデコさ、小梅さが参加決定~

普通に新作楽しみ(o^-^o)

もちろん某B型系職人のみなさまも参加してくれる・・・はず(半強制)

----------------------------------------------------

【協賛ブログ募集】

このコンテストに興味を持ってくれたブロガーの方がいたら

記事のどこかにイベントバナーを貼ってもらえると嬉しい!

イベントバナー

Netasd_bunner_4

                                   イベントバナー制作:色町工房

この記事のURL

http://shimoinaba.cocolog-nifty.com/neko/2011/08/sd-1033.html

こちらにリンクお願いしますm(_ _)m

----------------------------------------------------

ネタSDコンテストと表記しているけれど・・・

実際はコンテストしないw

ガッチリやるつもりはなくて(投票とかムリだ・・)

ただ、みんなで同時に新作を公開するって新鮮だし

見に来てくれる人も楽しいと思うので、

一時的にでもセルフ露天に人が集まってほしい!

という目的の企画さね~

ぜひ気軽に参加&見に来てほしい(o^-^o)

| | コメント (17)

海猿Tシャツコンテスト

海猿Tシャツコンテストがはじまったね。

Umizaru_03_04

だってお。

海猿セルフなんてどうでもいい( ´_ゝ`)

みんなそう言っている。

海猿コラボの微妙さ。

Tシャツコンテスト設定の強引さ。

がんばりようがないのはよくわかる。

だがしかし・・・ここでわしは本気出す!!

これはチャンス。

人と逆のことをするのが成功への第一歩。

やる気のない職人を尻目に本気を出して

一気に特典を手中に収めてやんよ!

Umizaru_03_14

もらった3,000CP・・・

みんなの悔しがる姿が目に浮かぶ(・∀・)ニヤニヤ

テーマに即したものを描くことが勝利への絶対条件さね。

そこで「猿に襲われたことある人いませんか?」ツイッターで聞いてみた。

「襲われたことあるお。あいつら目が合うと無条件で襲ってくるからな」

有力な情報ゲット!

「猿に襲われて服をボロボロにされた後に着たい服は何?」と聞いてみた。

「猿の毛皮を剥ぎ取ってそれ着て帰る」

・・・・。

参考にならーん\(^o^)/

とりあえず何か考えて応募するお(゚ー゚;

みんなはがんばらないように(笑

| | コメント (6)

キャットイン

Luv2_2

カットインコンテスト。

見てくれた方、ありがとう(o^-^o)

あんな不思議なものにコメントまでいただけて・・・嬉しかったさ。

パンヤ界は猫好きが多いと再認識(笑

次があったらちゃんとやるお(゚ー゚;

| | コメント (4)

カットインその後

カットインコンテスト。

2週間前、何か描いてコンテストに応募するお!という記事を書いた。

その締め切りが明日に迫っている。

気合いを入れなければならない2週間、わしは何をしていたか。

説明しよう・・・

1

セルフ作成(めずらしく上下)

2

露天販売

3

めずらしくゴルフ(初めてチケットGET)

4

W杯座談会(記事にしたのは一部)

5_2

ナース2人とゴルフ

「はるれいは私のものよ!」「いいえ、私の!」(一部誇張表現あり)

Den6

謎のツイッター遊び

7

連日サッカー観戦

とまあ有意義なサッカー&パンヤライフを過ごしていたわけさ。

実に中身の濃い2週間であった。

サッカーの称号もひとつだけGETできたしねヽ(´▽`)/

しかし・・・

賢明な読者諸君は気づいたかもしれない。

カットインは?

カットインはどうした?

描いてまへん\(^o^)/

そんなわけで・・・

カットインコンテストは不参加の方向で・・・

と思っていたけど超やっつけ光速仕事でつくったお!

ありえない程の適当作品~~

時間があったら大好きな画像加工職人に協力してもらう予定だったんよ(ノ_-。)ウウ

でもよかったら見てね(笑

目指せベスト4(゚ー゚;ドンナ

| | コメント (7)

より以前の記事一覧