作品紹介:エリカ

BlackBerry×Pangya

2

3

パンヤとブラックベリーがわしの中で強力にコラボ!

時代を謳歌するスマホ勢の中で、忘れられた存在ブラックベリー。

1_2

BlackBerry(ブラックベリー)は、カナダのリサーチ・イン・モーション社が、

1997年に開発したスマートフォン。欧米のビジネスマンを中心に広く使われており、

世界で175カ国7000万人以上が利用し、1億5千万台以上が販売されている。

日本でも、約4,000社が導入をしている。 (WIKIより)

高度なセキュリティや社内メールを閲覧できるという点で

一般的にはビジネス用の携帯として知られている携帯。

それがブラックベリー。

しかし最近はアンドロイドとアイフォンに市場を奪われて

日本では風前の灯火状態となっている端末さね。

わしは2009年に発売された BlackBerryBold 以来、

気に入ってブラックベリーのシリーズを使い続けている。

電話機としても使いやすいし、スマホとしての機能も満たしている。

この感覚的な使いやすさは他の携帯には無いものなんよ。

でも・・・びっくりするほど人気がなくてね・・・

正直わし以外に使っている人を見たことがない(゚ー゚;

オバマ大統領やレディーガガも使っているというのに(本当

そこで―

アイフォンかアンドロイドか迷っているなら、わしはブラックベリーを薦めたい。

まわりの人と似たような携帯使って、同じようなアプリ試して、

そんなに面白くないタッチゲームで遊んで、まとめサイトばかり見て、

それでいいのか~(爆

人と同じことしてたら新しい発想は出てこないんだぜ。

ブラックベリーを持っているといいことだらけだよ!

タイのおねーさんに「これいいネ、アイフォンより軽いネ」って褒めらりるよ!

具体的にブラックベリーのいいところ、わるいとこを書いておこうw

いいところ

QWERTY配列キーボードが便利すぎる。

コピペ簡単。ショートカット多様。

メモ取りやすい。

アプリ追加必要ないほど完成されている。

バッテリーが長持ちする。

東南アジア系のおねーさんに人気。

わるいところ

ブラウザ重い。

youtubeが無線LANが確立しているところでないと見られない。

画面小さい。

日本語のアプリが少ない。

若干割高。

アイフォンやアンドロイドのアプリの話題についていけない。

日本撤退が噂されている。(← 致命的)

3月下旬に最新作 BlackberryBold9900 が発売されるのだ。

大きな弱点だったブラウザが強化されて、タッチパネルも搭載された。

わしは自信を持ってお薦めする~

携帯機種交換迷っている人いたら検討してみてねw

以上、iPodtouch でまとめサイトとかよく見てるわしの紹介ですた(爆

ユぁさ、ナデさ、キャンギャル協力ありがとうヽ(´▽`)/

| | コメント (9)

一番いいデニム

1

バレンタインキャンペーンのお返し、一番いいデニム(o^-^o)

3月14日にギリギリ贈れたよw

メッセージをくれた方、あらためてありがとう~

※ 「届いてないお(#^ω^)ピキピキ」という方はご一報を・・・

シャツが被ってる変な仕様さね~

これには意味があるのでまあ聞いてくだされ。

このデニムをもらった人はきっとこう思ったはず。

なにこれ、手持ちのセルフと合わせづらい!

つかえねー、はるれいまじつかえねー

でも白いシャツなら合わせられそうね。

描いたことないけど上着描いてみようかしら。さらさら。

8

あら、描いてみるとセルフって意外と簡単。

けっこう面白い・・・

買い専門だったけど、つくるのもありかも(*゚ー゚*) 

と感じてもらえたらいいなと思って(*^-^)

時間がなくてベルト周りに手をかける時間がなかった・・・

というわけでは・・・決してw

作成風景

4 5

| | コメント (9)

あきこロイド

7

イラストも曲も気に入ったので思わず(o^-^o)

作成風景

3 4_2   

| | コメント (9)

うって下さいT

11

王子のセルフ、かっこいいなぁ~

買いたいけど品切れ中のようだ(´・ω・`)ショボーン

でも声かけるのはちょっと恥ずかしい…

そんなときはこれ!

9

うって下さいT(*´ェ`*)

3

こうやって、着て目の前に立てばOK!

きっとすぐに補充してくれるはず。

4

5

6

2

20分待ったが補充してもらえずw

8_4 

後ろの絵はエリカさねw

| | コメント (15)

レイソルデニム

Pangyagu_185 Pangyagu_187

大きめなレイソルユニを着ている女の子~

を再現したかったんだけど、バランス残念w

でもレイソルファンはぜひヽ(´▽`)/

制作風景

Pangyagu_183_2 Pangyagu_184_2

| | コメント (2)

ETU#10_GINO

Pangyagu_769

Pangyagu_773

今更ながらハマりだしたのだ。

ジャイキリ・・・マジで面白いヽ(´▽`)/

ETUのホームスタジアムが日立台そのまんまで楽しい(o^-^o)

制作風景

Pangyagu_765 Pangyagu_766

| | コメント (9)

ジョルジ・ワグネル

1

柏レイソル、2011年新ユニ!

レイソル×ヨネックスのこのデザイン。

なんかポップすぎると思って最初受け入れられなかったんだけど

やっぱカッコイイさね(o^-^o)

そして女の子が着るとかわいいデザインだと思う~

レイソルの新外国人ジョルジ・ワグネル。

フリーキックの精度とクロスの正確さは本物。

みんな注目してねヽ(´▽`)/

4

今回はヘタ字ロゴでお届け(笑

以前描いたクーの適当ユニに妙に愛着がわいたことがあって

リアルに描くことだけが全てじゃないと思ったんだよね。

しっかり描き込むのもいいんだけど、

気負わないで楽しく描けるといいものができるのかもしれん。

レイソルは現在単独首位!

さぞやレイソルファンも増えていることだろう。

多少手抜き(言っちゃった)でもこれは売れるに違いない―

5_3

3時間放置で1着も売れず・・・

レイソルファンどこー。゜゜(´□`。)°゜。

制作風景

2_3 3

| | コメント (3)

Raul

1

2

以前に描いた透けパーカーのラウルバージョンヽ(´▽`)/

ラウル好きのほー子さから依頼を受けて作成!

依頼を受けたのはもう半年くらい前のような(゚ー゚;スマン

同時に一部セーカプロデュース作品なんよ。

これも意見もらったのは相当前だけど・・・

かなり参考にさせてもらった(o^-^o)アリガトー

前作と同様、ねこんさデニムと合うように作成。

もちろん他のデニムやスカートでも大丈夫だ、問題ない(*^.^*)

3

503迷彩デニムでもOK!らぷぅさありがとう~

ゴルファーさのブログで以前に見て、超絶面白かった動画を紹介(笑

「人生で一番可笑しかったことは?」と質問されたラウル。

「日本のコメディアンがやった芝刈り機のものまね」と答えたらしい。

その動画なのだ~

最初から面白いけど、ものまねは3:50あたりから(笑

レアルファンや透けスキーはよかったらぜひヽ(´▽`)/

作成風景

4 5

| | コメント (14)

プロポーズT&お断りT

Pangyagu_583

これはwwwwww

そして最近のセルデザショップ2号店。

T_8

T_9

・・・反省はしていない(゚ー゚;

| | コメント (6)

イーノックT

はるれい「そんなコントで大丈夫か?」

凜風(リンファ)「大丈夫だ、問題ない(キリッ)」

リンファさと大人のエルシャダイ遊びをしていたとき、

わしは思いついてしまった。

これは・・・セルフに使える!!

そうしてできたのがこれ。

El3_2 El4

イーノックT!

他に描きたいセルフたくさんある気がするけど、

これはどうしても今描かなくてはいけない。

今が旬なのだ、今しかないのだ!!

「大丈夫だ、問題ないVer」と「一番いいのを頼むVer」の

2種類つくるのが本当なんだけど、もう満足(゚ー゚;

とりあえず・・・ソワカちゃんT並に売れなそうだが大丈夫か?

作成風景

El1 El2

| | コメント (11)

より以前の記事一覧