お知らせ

他のねこんさ

実はわしのブログは3つもある(^-^;

ねこんさ (ここ)

裏ねこんさ → http://ameblo.jp/harurei240/

裏々ねこんさ → http://blog.hangame.co.jp/V861799659

ねこんさ以外はほとんど更新していないという・・・

落ちついたらひとつに統合するさねw

| | コメント (0)

猫がねじれる日

名波浩選手(磐田)現役引退会見

先日の記事は、この引退会見のパロディw

でも・・・内容は本当!

記事の通り、セルフから離れることになりんす。

セルフを止める理由は絵を描きたいから。

セルフのおかげで絵への自信を深められたのに

セルフが楽しくて、本来描きたい絵をまったく描かなくなってしまた。

ずっとどこかで区切ろうと思っていたので…

わしのファンだと言ってくれた方、本当に嬉しかった。そして申し訳ない。

でもね、今度は絵で「はるれい・・・やっぱすげぇ」って言わせてやんよ!!

最近やけに過去を振り返る記事書いていたのはそんなわけさねw

セルフは終わるけど、ブログは続ける。

日記形式に変えて近況を載せていくね。

時間あるときはパンヤでゴルフしたいと思ってる~

ちょっくらねじれてくらあ!

今後ともよろしくヽ(´▽`)/

| | コメント (5)

ねこんさ3周年(後編)

3周年記念企画 はるれいのパンヤ史

後編 "ネタセルフ&サッカー記事時代"

1

バンダナを見て「オタク風のセルフ描くしかwww」と固く決意。

そしてできたのがこれ!

セルフ界にオタックスブームを少し巻き起こしたw

フレだけでなく、いろんな方に好評だったのだ。

皆のノリのよさにびっくりしたさねw

「フレに見せてきます!」「クラブで大人気です\(^o^)/」

なんて感想をいただけて、わしは衝撃うけたよ。

買って自分が楽しむだけじゃなくて、人に見せたいと思ってもらえるなんて

こんな幸せなことないと。ネタSDすげーじゃん!ってw

そして気づいたら―

2

3

4

9

ネタセルフばかり描いてたw

手の抜かないネタ服は普通服を超えるのさ!

Netasd_bunner

コンテストも開催したさね(o^-^o)

サッカーに関しては・・・セルフよりも多く記事にしたかも(゚ー゚;

南アフリカワールドカップの順位予想をしたり、対談したり。

楽しかったさね~

特に、応援している柏レイソルのこの3年間は

降格→昇格→優勝 という超激動の時期。

わしの浮沈っぷりがしっかり記事で残されているさねw

7

パンヤ内パブリックビューイング実施~

10

サッカー観戦オフも何度かできた!

以上駆け足でねこんさの3年間を振り返ってみたよ。

昔から読んでくれている方はもういないかもしれない。

パンヤもセルフも人が減り、パンヤブログも減り、見る人も減る中で

それでもコメや感想に支えられて続けてこれている。

ネタばっかり描いてるわりに中の人は相当普通の人なので(ぉ

あまりチャットとかでは面白いことも言えなくてごめんw

でもブログで知り合うことが出来た出会いに感謝してる!

今後もよろしくねヽ(´▽`)/

| | コメント (6)

ねこんさ3周年(中編)

3周年記念企画 はるれいのパンヤ史

中編 "普通セルフ&小説時代"

ユニの売れ行きが1だとしたら、デニムは30。

それくらいデニムは売れた!

普通のセルフはこんなに売れるのか・・・

心なしか女性客も増えた。デニム万歳(≧∇≦)

その後も猫耳パーカー、透けパーカー、エリカデニムとヒットが続く。

セルフ職人はるれいの名が浸透していく。

急激にフレも増えた。

この頃は本当に人気絶頂で、わしすっかり有頂天w

4_2

3_2

5_2

この3作品で一時的にPP貧乏から脱出w

でもふと気づく。

人気があるのはセルフであって、わし自身ではないということに。

これは似ているけど全然違う。

作品が好かれても、別にわし自身が好かれているわけではない。

自分自身が評価されているかのように錯覚してしまうけど

正確には作品が気に入ってもらえているだけなのだ。

「はるれいさんの作品好きです☆」 → 「はるれいさん好き☆」

ではないw

勘違いしてはいかんぞ・・・自戒の気持ちが沸き上がる。

このときの感覚を綴りたいと思って書きはじめたのが

連載小説 『 セルフに恋して 』 なのさ~

とあるセルフ職人"僕"が、☆きらら☆という女性に

セルフが白いことを指摘される場面から物語は始まる。

仲良くなり、並んで露天をしている内に彼女への恋心が芽生えて・・・

いつしか僕は、多くの人にセルフが売れることよりも

彼女にとって一番のセルフを描くことが目標になっていた。

彼女に褒められたい。

彼女に認められたい。

彼女に着てもらいたい。

いまや僕にとってセルフは、僕と彼女をつなぐ手段になっていた。

(セルフに恋してより)

ついに"僕"は彼女にとって一番のセルフを描くことができたら

告白しようと決意する。そして―

そんな話w

超不定期連載でどれだけの人が読んでくれたかわからないけど

感想に支えられてまさかの完成。゜゜(´□`。)°゜。

セル恋ワールドはイラスト、グッズ、同人誌まで広がったさねw

1_2 2

よかったら見てほしいな(*^-^)→  セルフに恋して(完全版)

さらに 恋するパンヤセルフ職人に突撃クラブに潜入、など

自作セルフ紹介以外の企画を増やしていったのもこの頃だった~

しかし、その後描いたマックスのリュックで新たな転機を迎えることになる。

| | コメント (2)

ねこんさ3周年(前編)

ねこんさ3周年ヽ(´▽`)/ヤター

3周年を記念して―

知らざれるはるれいのパンヤ史を記しておこうと思うw

前編 "ユニセルフ時代"

友人に誘われてパンヤ開始。そのときパンヤはSeason2。

対戦を繰り返すも常に最下位・・・技出ない・・・パット入らない・・・

パンヤむずい(≧ヘ≦) → パンヤから離れるw

後に、セルフデザインが実装されたことを知る。

レイソルのユニが描ける!」 → パンヤに復帰w

1

初作品。当時はドットオンリーだった。

売れるわけないと思いながらも露天で販売。

ズボボボボバンさに見い出されて購入してもらえた。

自分の作品が売れる喜びを知る。

調子にのって他のチームのユニを描く。

2

魔改造ユニを開発。当時のセルデザ界に一石を投じた(ぉ

ごく一部に人気を博すw

ユニを描く職人が多かった古き良き時代。

数多くのユニをまとめた伝説の動画も生まれた。

最高だよね!

しかしユニが著作権的に問題なのは明らか。

ある日、いきなり9作品削除されてしまう。

このときの削除攻勢はすごかった。

サッカー・野球系はことごとく削除された。

絶望するユニ仲間たち・・・

怒ってセルフを辞めた職人も多かったさね(ノ_-。)

しかし・・・懲りずにユニを描き続けるわし(^-^;

Pangyagu_196_2

企業ロゴを明示しないようユニをアレンジ

Dell2_2

削除Tをセルフで描く変な反骨精神も見せるw

Deni1

何となく描いたデニム。

この何となく描いたルーシアのデニムがまさかの大ヒット(゚ー゚;

「ユニばっかり描いてる変な職人」

とセルフ界で浮いた存在だったわしが一躍脚光を浴びることに!

正統派セルフ職人としての新たな扉が開いた瞬間だった―

ネタセルフ職人の扉が開くのは、もう少し先の話w

| | コメント (5)

地震

Googleの災害情報をまとめたページです。

Google Crisis Response

ツイッターでも心配してもらいましたが

自分は大丈夫です。

しばらく緊急事態が続くと思います。

つらい状況の方が本当に多くいると思います。

何とか自分を持って、出来る限りしっかりと

状況を判断して、乗り越えていこう。

| | コメント (7)

ねこんさ2周年

ねこんさ2周年!ヽ(´▽`)/ヤター

ゴルフやらずにまさかの2周年。

パンヤブログ界の隅っこで、これからも不定期更新続けていくよ~

わしはまだ表現しきれてないのら。

もっといろいろできるはず・・・

描きたいセルフありすぎ。

絵や小説も、もっと創りたいし見てもらいたい。

小さい世界だけど、このような表現できる場があることは幸せさね。

そして多くのフレと知り合えたことが

ブログを続けていられる一番の要因(o^-^o)

セルフをきっかけにしていろんな方と話すようになったのう。

こんなわしのスタイルやパンヤ観を形成してくれた人物が2人いる。

一人はルーシェ・レンさ。

セルフ初期の頃に活躍してた有名なセルフ職人さん。

わしは2回くらいしか話したことない。

向こうはわしのこと知らないかもしれないね(笑

ある日、わしとルーシェさと数人でセルフ露天に立っていたときのことだ。

初期装備姿のケンが入場してきた。・・・あきらかに初心者。

で、ふらふらわしらの前にきて

「ねえ、なんか服頂戴」

とのたまう。

わしはめんどくさい初心者が来た・・・

と眉をひそめて無視することにした。

みんなもそうだろうと思ったら

「どんな服がほしいの?」

ルーシェさがそう返事をした。

えっ、相手するの!?わしは面食らう。

「いいズボンがほしくて」

ルーシェさは初心者ケンにアイテムやセルフの入手方法や

買い方をイチから教えてあげた。

合間にルーシェさが『アリガトウゴザイマス』という吹き出しと

おじぎを同時に行うモーションをさし込むと、

初心者ケンは「それどーやんの?」とすぐさま質問。

そのコマンドについても丁寧にわかりやすく説明するルーシェさ。

そして彼にやってみるように促す。

何度か試してようやく成功。できた!と喜ぶ彼。

褒めてあげるルーシェさ。

そして初心者ケンは満足そうに露天を去っていった。

わしルーシェさって、何だか近づき難い人だと思ってたのね。

クールなセルフを見ていたせいかな、ツンとした印象があってさ。

でも実際はとても親切でイイ人だったのだ・・・

それで思ったんよ。

ネット上のただのパンヤワールド内であっても

親身になって接すれば相手に伝わるし、お互い気持ちいい。

困っている人いたらめんどくさいと思うのではなくて、

相手と同じ目線に立つこと。

そしてわかることは教えていこうと思うようになった。

それができているかは別だけどさ(^-^;

もう一人はズバボボボバンさ。

最初のはるれいファン(*^-^)

セルフはじめた事は本当にPPがなくて、

セルフが売れないと次がコピーできないという時代が長かった。

だけどズボさはわしのセルフをとても気に入ってくれて、

わしが新作をつくる度に、感想を述べてくれて、購入してくれたんよ。

PP的にも助かったし、その頃はブログをもってなかったから、

感想をもらえるっていうのが制作の支えだったんだよね。

だからわしも知り合いの作品にはなるべく感想言うようにしている。

イイと思ったときは特にね。

セルフは自分が満足できれば、という面もあるけど、

どう見られているかは気になる部分だと思うのだ~

と初心に戻ってみたところで(笑、今後のことを書いておこう。

ねこんさシーズン3では、セルフデザイン紹介と小説の更新。

またセルフ職人に突撃、クラブに潜入などの企画も再開したい。

もちろんサッカーもレイソルのJ1無双を追っていくかんね!

サッカー観戦オフもまたできるといいなヽ(´▽`)/

それではシーズン3でもよろしくねm(_ _)m

| | コメント (7)

ねこんさ1周年

ねこんさ1周年!ヽ(´▽`)/ヤター

まずは1年間続けた自分をほめたい(笑

不定期更新だけど、よしとしよう(゚ー゚;

そして読者のみんな、本当にありがとう~

パンヤのセルフデザインを通じて

いろんな"面白い"を共有できた気がする。

わしは何かをつくることが昔から好きで

子供の頃から絵や小説は描いていたけど

身近な友達にしか見せる場はなくて。

でもいまはネットがあって、

特にブログは自分の世界だから、

好きなことを好きなように発信できる舞台となった。

みんなのコメントが本当に嬉しくて。

燻っていた創作意欲も気づいたら満ちていたお。

ねこんさシーズン2では

セルフデザイン紹介とセルフに恋しての2本柱を中心に

更新していく予定。

また某うっかりセルフ職人とのコラボを企画中(*ノv`)

あとねこんさから他のブログへ、

他のブログからねこんさに来てくれる方も多いみたいなので

リンクも増やしていきたい。

もちろんここはリンクフリーだし、

希望あればこちらからもリンクするので気軽にね(o^-^o)

それではシーズン2でもよろしく\(^o^)/

| | コメント (19)

大型アップデート

ねこんさ1周年に伴い、大型アップデートを実施します。

2月28日(日)はメンテナンスを実施するため

ログイン(?)できない時間帯がございます。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

アップデート内容

・カテゴリ分け

以上(笑

| | コメント (7)

A型向けセルデザ講座

スー(・Д・)さが A型向けセルデザ講座 をはじめたんよヽ(´▽`)/ヤター
(正確には”A型でもやりたくないセルフデザイン講座”w)

ブラシ描きな人はB型向け、ドット描きな人はA型向け、という感じやね。
ドット打つの結構好き、という方はぜひ見てほしい。

ドット打ちに挫折した方もまたはじめるキッカケになるかもじゃ(o^-^o)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧