« みなぎってきた | トップページ | エリカはレイソルサポ »

ねこんさ3周年(前編)

ねこんさ3周年ヽ(´▽`)/ヤター

3周年を記念して―

知らざれるはるれいのパンヤ史を記しておこうと思うw

前編 "ユニセルフ時代"

友人に誘われてパンヤ開始。そのときパンヤはSeason2。

対戦を繰り返すも常に最下位・・・技出ない・・・パット入らない・・・

パンヤむずい(≧ヘ≦) → パンヤから離れるw

後に、セルフデザインが実装されたことを知る。

レイソルのユニが描ける!」 → パンヤに復帰w

1

初作品。当時はドットオンリーだった。

売れるわけないと思いながらも露天で販売。

ズボボボボバンさに見い出されて購入してもらえた。

自分の作品が売れる喜びを知る。

調子にのって他のチームのユニを描く。

2

魔改造ユニを開発。当時のセルデザ界に一石を投じた(ぉ

ごく一部に人気を博すw

ユニを描く職人が多かった古き良き時代。

数多くのユニをまとめた伝説の動画も生まれた。

最高だよね!

しかしユニが著作権的に問題なのは明らか。

ある日、いきなり9作品削除されてしまう。

このときの削除攻勢はすごかった。

サッカー・野球系はことごとく削除された。

絶望するユニ仲間たち・・・

怒ってセルフを辞めた職人も多かったさね(ノ_-。)

しかし・・・懲りずにユニを描き続けるわし(^-^;

Pangyagu_196_2

企業ロゴを明示しないようユニをアレンジ

Dell2_2

削除Tをセルフで描く変な反骨精神も見せるw

Deni1

何となく描いたデニム。

この何となく描いたルーシアのデニムがまさかの大ヒット(゚ー゚;

「ユニばっかり描いてる変な職人」

とセルフ界で浮いた存在だったわしが一躍脚光を浴びることに!

正統派セルフ職人としての新たな扉が開いた瞬間だった―

ネタセルフ職人の扉が開くのは、もう少し先の話w

|

« みなぎってきた | トップページ | エリカはレイソルサポ »

コメント

あれ・・・。
確認したんだけど私何気なく描いたデニム持ってないwナンデダ

ユニ削除はまぁしょうがない面もあるけれど・・・。個人で使うだけなら今はOKなのかな・・・?半年以上たったけどまだ自分のベティス(アレンジしたのは数字の字体と縦縞本数だけw)消えてないよ。マイナーチームは見逃してもらえるのか?(笑

投稿: saki | 2012年3月 3日 (土) 08時33分

懐かしい……
こんな風に歴史を振り返ってみるのもなかなか面白いよね
この先どうなるのか…… [檻]・ェ・)ジー 

投稿: とおりすがりのY | 2012年3月 3日 (土) 13時22分

>sakiさ
当時はマイナーチーム含めて削除されたけど
今はぜんぜん消えないねw
日本代表なんて確実に消されてたのに平気(^-^;

>Yさ
それだけパンヤ長く続けてるってことだよね~
でもゴルフのレベルは上がっていない不思議w

投稿: はるれい | 2012年3月 3日 (土) 15時38分

胸元あけすぎw

投稿: 小路綾 | 2012年3月 7日 (水) 22時07分

>小路綾さ
いろいろすいません(^-^;

投稿: はるれい | 2012年3月 8日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなぎってきた | トップページ | エリカはレイソルサポ »