« ねこんさ3周年(中編) | トップページ | ねこんさ3周年(後編) »

BlackBerry×Pangya

2

3

パンヤとブラックベリーがわしの中で強力にコラボ!

時代を謳歌するスマホ勢の中で、忘れられた存在ブラックベリー。

1_2

BlackBerry(ブラックベリー)は、カナダのリサーチ・イン・モーション社が、

1997年に開発したスマートフォン。欧米のビジネスマンを中心に広く使われており、

世界で175カ国7000万人以上が利用し、1億5千万台以上が販売されている。

日本でも、約4,000社が導入をしている。 (WIKIより)

高度なセキュリティや社内メールを閲覧できるという点で

一般的にはビジネス用の携帯として知られている携帯。

それがブラックベリー。

しかし最近はアンドロイドとアイフォンに市場を奪われて

日本では風前の灯火状態となっている端末さね。

わしは2009年に発売された BlackBerryBold 以来、

気に入ってブラックベリーのシリーズを使い続けている。

電話機としても使いやすいし、スマホとしての機能も満たしている。

この感覚的な使いやすさは他の携帯には無いものなんよ。

でも・・・びっくりするほど人気がなくてね・・・

正直わし以外に使っている人を見たことがない(゚ー゚;

オバマ大統領やレディーガガも使っているというのに(本当

そこで―

アイフォンかアンドロイドか迷っているなら、わしはブラックベリーを薦めたい。

まわりの人と似たような携帯使って、同じようなアプリ試して、

そんなに面白くないタッチゲームで遊んで、まとめサイトばかり見て、

それでいいのか~(爆

人と同じことしてたら新しい発想は出てこないんだぜ。

ブラックベリーを持っているといいことだらけだよ!

タイのおねーさんに「これいいネ、アイフォンより軽いネ」って褒めらりるよ!

具体的にブラックベリーのいいところ、わるいとこを書いておこうw

いいところ

QWERTY配列キーボードが便利すぎる。

コピペ簡単。ショートカット多様。

メモ取りやすい。

アプリ追加必要ないほど完成されている。

バッテリーが長持ちする。

東南アジア系のおねーさんに人気。

わるいところ

ブラウザ重い。

youtubeが無線LANが確立しているところでないと見られない。

画面小さい。

日本語のアプリが少ない。

若干割高。

アイフォンやアンドロイドのアプリの話題についていけない。

日本撤退が噂されている。(← 致命的)

3月下旬に最新作 BlackberryBold9900 が発売されるのだ。

大きな弱点だったブラウザが強化されて、タッチパネルも搭載された。

わしは自信を持ってお薦めする~

携帯機種交換迷っている人いたら検討してみてねw

以上、iPodtouch でまとめサイトとかよく見てるわしの紹介ですた(爆

ユぁさ、ナデさ、キャンギャル協力ありがとうヽ(´▽`)/

|

« ねこんさ3周年(中編) | トップページ | ねこんさ3周年(後編) »

コメント

日本撤退が噂されている。(← 致命的)そりゃマジに致命的だなオイ

私的には携帯は電話が出来れば良いと思ってるので、スマホにする気がない人でした。

投稿: saki | 2012年3月25日 (日) 16時03分

>sakiさ
いままで撤退しなかったのが不思議なくらいなんだけどねw
電話機能と両立できてるスマホってこれくらいだと思うな~

投稿: はるれい | 2012年3月25日 (日) 16時16分

BlackBerryは確かに下火だけど、
WindowsCE 6.5を使ってる自分よりはメジャーだ(゚ー゚)
あ、使ってないかw

投稿: red | 2012年3月25日 (日) 17時11分

あぁああw これのことかぁw
たしかにキー配列とか使いやすそうなんだけど・・・
個人的に思うのは・・・・見た目がかわいくない(ぁ
でもアプリ追加必要ないっていいねw
あたしはスマホ登場前にケータイ引退したけど
バイト先でよくセンパイとかに「これどうやったらいいの?」って
スマホいじらされるんw
ほんとに基本的な機能がアプリ追加必要だったりで
使いづらい印象w

投稿: ナデコ | 2012年3月25日 (日) 18時21分

>redさ
WindowsCEわしも使ってたあw
HTCのQWERTY配列キーボードの流れから
ブラックベリーにきたさね(o^-^o)

>ナデさ
これこれwww
かわいさを求めてはいかんぞ(^-^;

いじらされてるんねw
そそ、アプリ追加で使い勝手よくしていけるのは
いいところなんだけど、試さないとわからない~
ネット見る分には普通のスマホのほうが100倍便利w

投稿: はるれい | 2012年3月25日 (日) 19時54分

わぁ、σ('д'me)うつってる!うつってるぅぅぅ!
ありがとぉヾ(*´∀`*)ノ♪

スマホってそれだったのねw
初めて見ました・・・('ェ')w

投稿: ユぁ。 | 2012年3月26日 (月) 00時49分

>ユぁさ
こちらこそ急に巻き込んですまんw
そう~こんなスマホもあるんじゃよ(o^-^o)マニアック

投稿: はるれい | 2012年3月27日 (火) 00時30分

いつもと雰囲気違って解説色が強いですな。
服まで作っちゃうところに愛を感じる……
しかし、私は安心のパカパカ携帯ですからb
でもなぜかipodtouchとipadを持っているのは内緒
顔文字打とうとしてそういえばPC不具合によりクリーンインストしたんだったと思い出し、顔文字データを収めたテキストファイルの避難を忘れていたというなかなか痛い結果に全欧が泣いた!
すでに内容と全く関係ないコメになっているけど気にしない!

投稿: そろそろ考えるのが……(ry | 2012年3月31日 (土) 04時40分

>ゆうなさ
セルフで宣伝~w
いい携帯なのに評価されなすぎだからね(ノ_-。)
顔文字データを無くしたゆうなんさ・・・
まるで羽をもがれた鳥のようだーw

投稿: はるれい | 2012年3月31日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこんさ3周年(中編) | トップページ | ねこんさ3周年(後編) »