« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

あきこロイド

7

イラストも曲も気に入ったので思わず(o^-^o)

作成風景

3 4_2   

| | コメント (9)

マーロウ

某おりりさからプレゼントが届いたよー!

Photo

     麻呂ニー

Photo_2

     麻呂リョーシカ

本当にありがとうございました・・・

| | コメント (10)

お年玉イベントの様子

1

2

25

3

4

10

23

5

11

6

12

13

7

20

21

22

24

8

おつかれさま(o^-^o)

| | コメント (8)

パンニャ2012

1

ナデコ&cocoさ主催、お年玉イベントの景品セルフ~

ニコ生で放送しながら描いたさね!

エルシャダイMADが延々と流れる怪しい生放送・・・

イラストセルフはああやって描いてるんよw

では1月5日の夜、セルフサーバーで(o^-^o)

| | コメント (12)

セルフ職人に突撃⑤ ナデコ&coco編

新春企画2.復活セルフ職人に突撃

以前連載していたこのコーナー。

はるれいがいろんなセルフ職人に突撃して

秘密のテクニックを教えてもらうという企画なのさ~

次は"エスニック職人"梅擬さにお願いする予定だったんだけど

多忙そうなので中断していたのだ・・・

梅擬さには復帰したら突撃させてもらうさね(o^-^o)

代わりに新春企画として復活\(^o^)/

セルフ露天で人気のある職人2人に同時直撃してきたよ!

1人は"ポップ&キュートなデザイン職人"触尻ナデコさ!

カル☆さと並ぶ紳士服の巨匠だった彼女・・・

今ではかわいいイラストの散りばめられたシャツや見事なデニムなど

やさしい色合いのセルフを次々と創り出して人気を呼んでいる。

もう1人は"センスあふれるカジュアル職人"*coco*さ!

女の子らしい感性と素敵なセンスにやられた人も多いよね~

あのセルフの数々を彼女たちはどうやって描いているのか・・・

わしがばっちり聞き出してくるかんね!

――というわけで、今回2人に集まってもらいました~

ナデコ: ねみぃだりぃ

coco: (o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q"

――あ、あの・・・まだはじまったばかり(;´Д`A ```

さ、早速質問するね!セルフ制作はマウス?ペンタブ?

coco: マウスです★

ナデコ: ハート型マウスです

10

本当にそういう形のマウスを使っているらしい・・

――ちなみに2人はドット派?ブラシ派?

ナデコ: 編み目とかなければ、ブラシ9ドット1とかかもw

coco: ブラシ7ドット3?ぐらいかなー??8:2かもw

――ブラシ率高い!平均的な制作時間はどれくらいなの?

ナデコ: 上なら・・・3~15時間未満かとおもう~

coco: 15hかな・・無駄に時間がかかります・・

――ではちょっとだけ・・・セルフ制作のテクニックを教えて!

ナデコ: 肌の影や光の色は、首下とか脚とかキャラ全体を観察して

どんな色ならなじむかなって考えてやるのがいいかなと思います。

あと谷間を強調しないこと。

coco: あたしは等身大かなぁ・・・無理はしません・・・

確かにナデさの肌はどれも違和感がない。

cocoさのセルフは襟や丈の長さにリアリティが出ている~

――ではでは最後に新作について一言お願いします。

6

*coco*さの新作 ルーシア 甘さ控えめライダースベスト+グレーなデニム

coco: 甘さ控えめーーw

7

ナデさの新作 ルーシア NaturalGirly 上 NaturalGirly 下

ナデコ: オヤジを寄せ付けない効果アリ

――ありがとうございましたwこれからの作品も期待しています(*^-^)

2人は系統は少し違うけれど、共通していることがある。

それはセンスが良くて、ファッション好き。

実際に着ている服や好みの格好を描いているのがわかるから、

リアルだし、不自然な感じがほとんどしないんだよね。

今後もセルフを盛り上げていってほしいなヽ(´▽`)/

ナデコさのブログは こちら

*coco*さのブログは こちら

以前紹介した2人の合同イベントについて、追記と変更があるので

参加予定の方は上記のブログを再度チェックしてみてね(o^-^o)

次回はへんな職人に、突撃~!

| | コメント (6)

ZIPでくれ

あけましておめでとう(o^-^o)

昨年に引き続き、今年も新春企画を2本立てでお届けするお。

新春企画1.あからさまなネタSD作成

ぱーるぅ 「よしのちゃんと話していた時にあるネタSD服を

誰か作ってくれないかなーってことになって、その白羽の矢に

はるれいさんが立った次第です(*´・∀・`*)」

12月のある日、いきなり白羽の矢を立てられたわし。

佳乃ちゃんとぱーるぅさから・・・ネタSDの依頼とな・・・

正直・・・イヤな予感しかしない(゚ー゚;

はるれい 「どんなのか聞いていいですか・・・」

ぱーるぅ 「これです」

Vt79k

  ↑

はるれい 「だれwww」

どこかで見たことあるようなw

ぱーるぅ 「『画像も貼らずにスレ立てとな!?』とか『zipでくれ』に使われる

AAキャラらしいです\(^o^)/」

それかーっ!\(;゚∇゚)/

つまり、AAキャラの元になった麻呂を描いてほしいと、そういうことらしい。

わしネタセルフ多いけど~多少ひねったものを描いてるつもり。

でもこれは・・・ストレートすぎてちょっと・・・

全力でネタを主張しすぎ!!

どう考えても すの人 に匹敵する無茶ぶりじゃ(゚ー゚;

だが・・・佳乃ちゃんの依頼を断ったらパンヤ界で生きていけない。

わしに選択肢はなかった(ぉ

そうしてできたのがこれ・・・

1

2

やっちまったな、わし(;;;´Д`)ゝ

背面はネットで出てきた「 ZIP de KURE 」シャツの字体を真似したよ(^-^;

これでよかったのかなぁ・・・w

新春企画2 は次の記事でヽ(´▽`)/オタノシミニ

作成風景

3 4

| | コメント (16)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »