« Glory of Reysol | トップページ | VSオークランドシティ »

勝ちたい

R1

ついにレイソル、世界の舞台に。

この出場クラブの世界図を見るだけで胸が熱くなる。

レイソルは・・・

オークランドシティ(オセアニア王者)を倒し、

モンテレイ(北中米カリブ王者)を倒し、

サントス(南米王者)を倒すと、

決勝でバルセロナ(ヨーロッパ王者)と戦うことになる。

わしは2008年のクラブW杯決勝を、現地で観戦したのだ。

マンチェスターユナイテッドのベルバトフが好きでさ

9番のユニフォームを購入して試合に備えていたのに

直前のケガでベルバトフ不参加という・・・(゚ー゚;エー

正直Jと世界の果てしない差を感じた。

屈強なのに柔らかく、労を惜しまず走り回るルーニー。

サッカーゲームかッと言いたくなる超速クリロナ。

とにかく一流のチームはプレーの質が高い。

味方が走り込んだところに正確にパスを届ける技術。

無理な体勢でも必ず枠を捉えるシュート。

そしてワンランク上のイマジネーション。

Jのレベルは年々上がっているというけれど

あまりにも質が違う。

どうしたって世界には追いつけない。

そのときわしはそう思っていた。

あれから3年。

こんなにも早く、レイソルが世界と戦える日が来るとか。

あのとき果てしなく感じた世界との差。

不思議と不安は感じない。

自分のチームがよく見える所為だけど、

レイソルのサッカーが見劣りするなんて思えない。

いやむしろレイソルのほうが(ぉ

井の中の蛙でもいい・・・

勝ちたいいい!!

|

« Glory of Reysol | トップページ | VSオークランドシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Glory of Reysol | トップページ | VSオークランドシティ »