« VSオークランドシティ | トップページ | VSサントス »

VSモンテレイ

クラブW杯準々決勝、レイソルVSモンテレイ。

PK戦を制して・・・レイソル勝利ヽ(´▽`)/イヤッタアアアアアア

とても面白い試合~

今までJリーグで戦ってきたどのチームよりも強い相手だった。

囲んでもボールを獲れない。仕掛けても通じない。

前半の決定的な場面、失点していたらそのまま立ち直れなかったと思う。

でも凌ぎきり、レアンドロを起点にいつものサッカーを取り戻す。

解説が"レイソルが試合中にレベルアップしている"と表現していたけど

そんな感じ。相手のスタイルに慣れて、ボール奪取率が上がる。

Jリーグとの違いを肌で感じて、受け入れて、工夫する。

終盤にはモンテレイを押していた。

元々わしはメキシコのサッカーが好きで、速いパス回しとテクニックで

相手を翻弄するプレイスタイルに惹かれるんよ(o^-^o)

(昔やった南アフリカW杯順位予想でメキシコを2位に予想した位だw)

モンテレイもまさにメキシコらしいサッカー。

勝ちきれないところもメキシコ・・・らしいよねw

何度も肝を冷やしたけど組織で守り抜いたレイソル凄すぎ!

次の相手はブラジルのサントス。

今やレッズやアントラーズに勝ってもジャイアントキリングとは言わない。

本当のジャイアントキリングを見せてやんよ!

空気なんて読まないかんねw

|

« VSオークランドシティ | トップページ | VSサントス »

コメント

サポ最前列でまわし巻いてたのがはるさんだったのですね!

良い気合いを見せてもらった(≧∇≦)

投稿: もみ | 2011年12月12日 (月) 20時21分

>もみさ
もみさには見抜かれていたか・・・
なわけあるかー!w
あの力士は毎試合最前列にいるんじゃよ(o^-^o)

投稿: はるれい | 2011年12月13日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VSオークランドシティ | トップページ | VSサントス »