« セルフについて聞いてみた | トップページ | うって下さいT »

セルフデザインに関する要望

セルフデザインに関する要望

セルフデザインについて要望させてください。

最近はつくる人も買う人も減り、露天は寂しい状況が続いています。

そこでセルフの作者やセルフが好きな人(約40名)に

セルフについて感じていることを聞いてみました。

「セルフは好きだけど、露天が寂しい」「活性化してほしい」

「新しい描き手を増やすための改善をしてほしい」「敷居を低くしてほしい」

等の意見がありました。その中で具体的な要望を箇条します。

セルフ全般の要望

・セルフのイベントを定期的に行ってほしい

(月1回でも公式でテーマを提示してもらえたら)

・2号店の特集の再開(更新が止まってしまっている)

・デザインシャツの形状の多様化

(長袖、ワンピ、ノースリーブなど描けたらいいのに)

・デザインできる服飾品の多様化

(女性のズボン、靴、パンツもセルフデザインしたい)

セルフ作成ツールの改善要望

・パレットの保存ができるようにしてほしい

・色範囲の指定ができるようにしてほしい

・直線機能をつけてほしい

・コピー機能をつけてほしい

原本についての要望

・原本基本無料化にしてほしい(作成~完成まで無料。登録しないと

マイルーム内の試着しかできない。ただし原本代を払うことでマイルーム

以外での着用が可能になる。→気軽に作りやすい)

・原本配布をしてほしい(セルフを描くキッカケづくりに)

以上、ご検討の程、宜しくお願いします。

-------------------------------

スカッとゴルフ パンヤの「ご意見・ご要望」のフォームに

上記要望を送信したなりよ(o^-^o)

いただいた意見の中から要望的なものを抜粋させてもらった~

パンツセルフ要望も書いちゃったかんね!w

|

« セルフについて聞いてみた | トップページ | うって下さいT »

コメント

おおおおw さすがはるおw GJ(*´ー`*)
少しでも(たとえ取り入れてもらえなくても)活性化につながるといいねぇw

投稿: ナデコ | 2011年11月10日 (木) 00時42分

さすが!はるれいさん!
本当にお疲れ様ですm(_ _)m


ついでに、左右非対称やキャラごとのクセを良い意味で無くしてもらえたら良いなぁと・・・
ウチがSD作成に挑戦しようする意欲が先ず止まるのは、そこだったりしますwww
原本買ってあるのに未だ放置状態という・・・
前記事のコメントに書き忘れたぁ(´・ω・`)

投稿: | 2011年11月10日 (木) 10時25分

(;゚д゚)ァ....名前載せ忘れたw

投稿: アムゥ | 2011年11月10日 (木) 10時27分

>ナデさ
目に見えないプレッシャーがw
今までも要望されてた意見かもだけど、
やらないよりはいいかな~と(o^-^o)

>アムゥさ
いえいえ~
匿名だから、版権セルフ職人だとバレなくて済むw
キャラのクセは良し悪しだね~
何作もつくるとコツが見えてくるけれど
確かに最初は障害となってしまうかもしれん。
原本、何とか完成させてほしいのう(*^-^)

投稿: はるれい | 2011年11月11日 (金) 01時07分

おー、すごい。おつかれさまです。
アンケート完全に出遅れましたすみません…!
パンヤ自体からすっかり遠のいてしまい…
セルフって今そんなに過疎ってるんですね。
たしかにもっと盛り上がって欲しいです。
この要望がきっかけになるといいなあ!
またお手伝いできることがあったら次は参加したい><
つか、前回の嫁コメにふいたww嫁さんナイスすぎる。

投稿: えみたまご | 2011年11月11日 (金) 03時15分

パンツ要望しちゃった!
しちゃったんだw
水着くらいの気持ちだったんだけど。。
と、わざとらしく言ってみる。

何はともあれお疲れ様です!

うちのマニアックな衣装の需要があるとも
わからないけれども、
少しでもセルフ活性化の助力になればと
来週あたりからちょいちょい作成していきまよー

投稿: わきゃ | 2011年11月11日 (金) 18時54分

>えみたまごさ
そういうわしもちょこっとしか行けてないんだけどね(゚ー゚;
えみさもセルフ好きだから聞きたかったんだ~
そだよー次はぜひよろしくねw
嫁はパンヤに関心ないので特に何も感じてないだろう
と思ったら・・・
聞かない方がよかったこともあるさねw

>わきゃさ
うんwけしからんことになりそうなので、
実装される気がしないけどさw

わきゃさがやる気に!!
マニアック最高~
わしもサッカー知らない人にとっては
マニアックなユニ職人だしね(^-^;
楽しみにしてまし(o^-^o)

投稿: はるれい | 2011年11月11日 (金) 22時43分

GJ!

話は変わるけどwアリン誕生日は無いのか?w
7周年優先されている罠。

投稿: saki | 2011年11月12日 (土) 21時45分

>sakiさ
どもどもヽ(´▽`)/
7周年とミクコラボと続いてるもんね~w

投稿: はるれい | 2011年11月13日 (日) 09時53分

どんな原本が増えても自由にやってやるんんだからねっ!

自由すぎる?ごめんなさい・・・・orz

投稿: 玉子 | 2011年11月13日 (日) 15時55分

>玉子さ
自由というか開放的すぎるセルフというか・・・
できる中で追求していく楽しさも確かにあるのだ(o^-^o)

投稿: はるれい | 2011年11月13日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフについて聞いてみた | トップページ | うって下さいT »