« イラ☆コン | トップページ | サカ☆動 »

鹿島VS柏

J1第28節、鹿島VS柏をスカパー観戦。

スカパー無料デーだったので・・・

「田中順也のイケメンぶりを見たろうか」

「酒井宏樹ってどれほどのもんよ?」

と2人を注目した人も多かったはず。

しかし序盤からレイソルはパスつなげないし、こぼれ球拾えない。

田中順也に球が収まらないし、酒井も前向けない。

そもそもレイソルは鹿島が苦手なのだ・・・

そんな中でも、鋭い連携から工藤が抜け出してゴール!ヽ(´▽`)/イヤッター

流れが少しよくなってきたのに、柏のパクがイエロー2枚目、退場・・・

前半42分でいきなり10人に。

1点リードしている柏は当然守りに入る。

やむなく田中順也はDFと交代。酒井は攻めを控えることに。

結果的に2人の見所は無いに等しい試合となってしまった・・・

でも、今日の柏の見所は全員の熱い守り!

近藤代役の増嶋をはじめ、今までほとんど出番のなかった

林、アンヨンハッ、中島が役割をしっかり果たした。

怖い組み立てをはじめた小笠原に林をつけたのは大きかった。

増島は体で何点防いだかわからない。

そうして前半の1点を守りきり―

0-1でレイソル勝利!

守る時間が長すぎて、今までで一番心臓に悪い試合だったね(^-^;

名古屋もマリノスも敗れた。しかしガンバは首位を明け渡さない。

レイソルにとっては次が大一番となる。

首位のガンバよりも恐ろしい最強の難敵・・・

そう、モンテディオ山形との一戦。

山形はいま下から2番目の17位。

勝てそうに見えるかもしれない。

しかし柏は、J2無双していた時代から含めても、

山形にだけは大体負けている。

リーグで一番相性の悪い相手、それが山形兄貴なのだ。

次節、レアンドロドミンゲスが出場停止。

でももう負けられん。総力戦で次も絶対に勝つ(*^-^)

イラコンは・・・まだ何もやってない(爆

|

« イラ☆コン | トップページ | サカ☆動 »

コメント

>名古屋もマリノスも敗れた。しかしガンバは首位を明け渡さない。

一時間くらい首位明け渡してたじゃないですか-bleah

投稿: メーバ | 2011年10月 2日 (日) 22時58分

今節は我がホークスのリーグ連覇と重なったので、ノーチェックw
祝勝会で呑んだくれ、二日酔いで日曜日一日棒に振ってしまった><
何時かJでもこんな日が来てほしいものだw

柏vs鹿島…
もうかなり前でまだ柏の監督が西野さんの頃になるが、
最終節で両チームが対戦し、柏は勝てば初制覇だった。
結果はドローで鹿島のJ優勝に終わったんだけど、
この試合は苦い思い出として今でもよく覚えてる。
その因縁の相手にも勝ったし、もう優勝しか無いでしょ^^

投稿: 大豆 | 2011年10月 3日 (月) 00時13分

>メーバさ
やかましかwww

>大豆さ
ホークスおめでとうw
それは2000年のときだねー
柏が一番優勝に近づいた日だった・・・
ナビスコで優勝したときの相手も鹿島だったし
優勝の前に立ちはだかる相手ってイメージはある。
その鹿島に勝ったんだから、いくしかないさね!

投稿: はるれい | 2011年10月 3日 (月) 00時36分

酒井のA代表招集…
内田の負傷離脱によるものだけど、嬉しいねぇ~
ポジション的には駒野の控えって事になるんだろうけど、
ベトナム戦で試して貰ってタジキシタンでスタメン…
って事になったら嬉し過ぎるでしょう!
田中が呼ばれなかったのは残念だけど、これで楽しみが
増えました^^

それと!
リヴァプールが香川の獲得に動いているとの噂が…
ここの所、たまに良いゲームをするけれど基本的に
落ち目なので来て欲しい~~!!

投稿: 大豆 | 2011年10月 5日 (水) 09時36分

>大豆さ
日本代表もうどうでもいい~

って気分だったんだけど、急激に楽しくなってきたw
しかし大宮戦、鹿島戦と酒井は微妙だったんよね。
上がりをケアされていたせいもあるけど
代表に参加して伸びてほしいな!
左長友、右酒井は本当、夢だ・・・

リヴァプール香川は、ユーヴェ本田よりリアルさねw
ありだと思うなあ(^_^)

投稿: はるれい | 2011年10月 5日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラ☆コン | トップページ | サカ☆動 »