« 柏VS名古屋決戦前夜 | トップページ | クラブレイソル »

柏VSバルサ

澤といえば・・・?

「なでしこジャパン」と思った人はにわか!

澤といったら「柏レイソル8番、澤昌克」のことだ。

"ペルーの至宝"と言われた彼。

レイソル入団当初は怪我で出場できないこともあり

周りと合わず、プレーも中途半端で戦力とは言い難い存在だった。

しかし翌年から徐々に周囲と息が合い、

つなぎの上手さと運動量で出場機会が増えてきた。

だが彼には欠けているものがある。

それは決定力・・・

彼の放つシュートはことごとく外れる・・・

これは決めなきゃおかしい!という場面を何本も外してきた。

決定力があれば、彼はペルーの至宝から柏の至宝になれるのに。

しかし~今期の彼は違う。

動きにキレが増し、周囲を活かすプレーがより洗練された。

そしてそんな澤が今節、試合を動かした。

開始早々に、レアンドロドミンゲスが負傷退場。

直後、玉田のフリーキックがネットに突き刺さる。名古屋先制。

このときのわしの暗澹たる気持ちがわかってもらえるだろうか。

レアンドロを失い、さらに失点(´・ω・`)ショボーン

代わりにピッチに入ったのが澤昌克。

レアンドロの代わりは難しいが、彼にかけるしかなかった。

後半20分、田中順也の同点ゴール!

そして後半25分、澤がこぼれ球を押し込んで逆転ゴール!!

ゴールに嫌われ続けた男が、仙台戦に続いて

大事なところであまりにも大きな仕事をやってのけた。

グランパスに勝てたのは本当に大きい。

レイソル優勝の可能性・・・マジである(*^.^*)

優勝すると、FIFAクラブW杯の出権が与えられる。

クラブW杯、今年はまた日本で開催されるんよ。

ヨーロッパ代表は言わずと知れたFCバルセロナ。

ということは・・・

レイソルがJリーグで優勝して、クラブW杯に出場して、

オセアニア代表を倒し、AFC代表を倒し、

南米代表のサントスFCを倒すと、

決勝でFCバルセロナと対戦することになる。

クラブW杯のチケットは今日から世界同時発売開始。

決勝は12月18日、横浜総合国際競技場にて。

もちろん・・・予約したw

|

« 柏VS名古屋決戦前夜 | トップページ | クラブレイソル »

コメント

みたよー!!!
澤・・・わたしはにわかwww

そして逆転勝利( *・ノω・)オメメト♪

私にはサッカーのあれこれを語る事はできないけど、3Dねこんさくんを挟んで(!?)これからも応援しようと思う!!

・・・アレ?じゅんやさまよりGKのほうがカコイィかもw

投稿: えみみん | 2011年9月11日 (日) 20時06分

>えみみん
柏の澤なんてレイソルファンしかわからんさね(゚ー゚;
逆転勝利は本当に気持ちいい!
挟んで応援(*´д`*)スバラシイ

GKに目をつけるとは~わかってるじゃないか・・・
かっこいいけどレイソルのお笑い担当ですw

投稿: はるれい | 2011年9月11日 (日) 21時26分

あれ?
クラブワールドカップは毎回は準決勝で欧州王者と戦うものだとばかり。
あと、まだ一応ACL桜残ってるんですg・・・あ、そうですね、どうせムリですもんね!happy02

レドミの怪我は痛いですねぇ。とはいえ田中順也のこの覚醒。
ほんとすばらしいかぎりですよー!lovely

投稿: メーバ | 2011年9月11日 (日) 23時24分

>メーバさ
わーセレッソまだ残っていたんね(゚ー゚;シツレイ
準決勝で欧州王座と当たるかは抽選次第みたい~

レドミの状況本当に気になる・・・
長期離脱だけはまじ勘弁!
順也すごいよー
右でも決められるのは大きい(o^-^o)

投稿: はるれい | 2011年9月12日 (月) 00時36分

ちょっと冷静に水曜まで待ってコメ。

柏がJ優勝してもACL権利をもらって来年じゃねぇのか?>クラブワールドカップ
つまりバルサが来年もCL優勝してなおかつ柏がACL優勝しないと実現しないんじゃ・・・。

まぁただ決勝見たいだけだと推測(笑

投稿: saki | 2011年9月14日 (水) 23時01分

>sakiさ
うんにゃ~セレッソが勝ち残れなかった場合は、
開催国特典でJリーグ優勝チームが出場できるんよ!
なので実現の可能性ありまくりなのさ(ぉ

投稿: はるれい | 2011年9月15日 (木) 23時02分

こないだ”田中順也は代表だとMFの方が…”
と言ったのは取り下げます<(_ _)>
トップでも充分スターターになれる素質有り有りですね。
僕の失言でした。
このまま結果を出し続ければ、きっとまた呼ばれると思うので、代表デビューの時は絶対見ておきたい選手です。

レイソルの優勝の可能性は高いと思ってます。
懸念するのは大量失点して負けたチームに対しては二戦目も同じように失点して負けてるところ。
ジュビロに3、6。ガンバに4、2。
最後までもつれる展開になったときは、一度5失点してるセレッソ戦がキーになる試合になるのでは?
まぁ、数字の上の話なんで当たるとは思わないけどねw

投稿: 大豆 | 2011年9月17日 (土) 11時37分

>大豆さ
正確には1.5列目が適正かもだね~
工藤(前は北嶋)の1TOP気味の下から
抜け出す動きが多いんよ!
代表では岡崎のポジションさね。
このまま好調を維持していってほしいなぁ・・・

レイソル優勝までの懸念は指摘の通り
セレッソ怖い~
あとレアンドロの負傷が3週間かかるのはキツイ。

そして一番こわいのが山形!!!
柏が一番相性悪い相手さね。
J2時代から勝てていない気がする(゚ー゚;

今日の神戸戦も大きな一戦。
レアンドロを欠き、酒井はオリンピック代表へ
茨田は出場停止・・・。
これに勝たないと!

投稿: はるれい | 2011年9月17日 (土) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏VS名古屋決戦前夜 | トップページ | クラブレイソル »