« イケメンゴール | トップページ | 柏VS名古屋決戦前夜 »

フレ作品紹介⑤

サッカーユニ特集~

最初はこちら!

1

ゆりなさの作品。

なんとFCバルセロナとスペイン代表ユニの融合!!

1年近い時を経て完成させてくれたのだ~

違和感全然ないし、版権対策もばっちりw

普通にかっこいいよね(*^-^)イイ

3_2

続いてだいずさの作品。

ネタコンに合わせて作成してくれたのだ。

ETUサポーターズ"ユナイテッドスカルズ"のジャケット!

ETUというのは漫画ジャイアントキリングに登場する

サッカーチームの名称なんさね。

だいずさは、そのETUのサポーター集団スカルズのジャケットを

マークなどを参考にしながらつくってしまった(゚д゚;)スゲー

カッパのドクロマーク、わかる人は胸が熱くなるはず・・・

2_2

左がその前面さね~かっこよすぎ!

右のエリカが ETUのユニフォーム なのさ(これははるれい作)

8

続いてサキさの作品~

こちらもネタコンに合わせて作成してくれたヽ(´▽`)/ヤター

リーガエスパニョーラ、レアル・ベティスの03-04モデル。

昔から応援しているチームとのこと。丁寧なつくり。愛情がすごい!

胸回りの影やストライプの色の変化など細かな見せ方に「巧」です(*^.^*)

4

5

続いて二条福子さの作品2点~

コンサドーレとアントラーズのユニ!

この2チームのユニってあまり見かけないから

描いてくれて嬉しかった~

色と配置はバッチリなので、ギザギザ処理に慣れてきたら

もっといい作品になると思うな(o^-^o)

6

さらにおりりさの作品。

サガン鳥栖ユニ~これはマニアック!!

上手いじゃん!なんて言ってあげないんだからねっっ(*v.v)。ウマイ

7

続いてユニといったらゴルファーさ、ゴルファーさといったらユニ!

のゴルファーさ作品、ヴァンフォーレワンピース~

かわいすぎるだろう・・・

なんとこのワンピースは実在するのじゃよ~

14番はついに日本代表に招集されたハーフナー・マイク。

早速登場してオプションとして機能できることをアピールしたさね!

9

10

最後に紹介するのはmomijinさの作品。

ネタコンにあわせての作品~

三保のメッシ、SAKI とは何者なのか・・・

実を言うと、セルフ職人sakiさのことである。

若い頃の彼の卓越したサッカーセンスと技術が三保の人々の目に留まり、

いつしか「三保のメッシ!」と称されるようになったらしい(ほぼ実話)

そんな彼が成功が約束されたサッカー選手への道から

セルフ職人へのジョブチェンジを行ったのは何故なのか?

いつか本人の口から語られる日が来るだろう。

三保のメッシから世界のサキへ。

本当なら今頃彼がカンプノウで活躍していたかもしれない。

バルセロナ (VSレアルマドリード) のフォーメーション

created by TextFormations :M :R

それとトップページにも貼らせてもらったんだけど、

ぱるぴさが ネタコンをリポート してくれたんよ~

参加した方も参加できなかった方も、よかったら見てくだされ!

主催者側誰ひとりとしてまともにSS撮っていなかったという(゚ー゚;

本当にありがたかった。゜゜(´□`。)°゜。

ではでは、またユニのSSが増えてきたらユニ特集するかんねヽ(´▽`)/

|

« イケメンゴール | トップページ | 柏VS名古屋決戦前夜 »

コメント

1stトップきついな~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

というかほぼ実話でもなんでもないしwメッシがバルサのテスト受ける前だろ私の現役時代。。。

城彰二と年齢タメだからねw1つ上は輝ドーナっすよ?(ダレ?
ちなみに城がリーガ行ってたときの放映でベティスファンになりました(何年前だろう・・・?

注※輝ドーナ=若き日の伊東輝の意。中高生時代の異名

投稿: saki | 2011年9月 5日 (月) 20時23分

>sakiさ
三保のメッシならまだ現役でやれるはず!

城・・・バリャドリードってチームあったね~
その頃からなんさね。
そういうキッカケってある!
わしもボルシアMGなんて大津移籍してはじめて観たけど
選手に個性があるし面白いサッカーでファンになったよw

しかし輝ドーナなんて呼び方はじめて聞いたwww

投稿: はるれい | 2011年9月 6日 (火) 01時13分

こちらでは初コメでありますo(_ _)oペコッ

ってか!いきなしTOPにわたくしめの名前&ブログがぁぁw
紹介されるとはマジで思ってなかったので放心状態&もっと熱い内容にすれば良かったなと後悔しております(´Д`;≡;´Д`)アワアワ*SS追加しようかと思ってms

どうりでランキングが上がるわけだと納得しました(^-^;
第二回開催時も遊びに行きたいし渾身のリポートを書きたと考えてますので是非とも期待しております。

投稿: ぱるぴ | 2011年9月 6日 (火) 14時21分

最後のオチに使ってくれてありがとう!

F東の方を出してくれるのかと思ったらメッシでしたw

ちなみに伊藤輝はテルレレともよばれておりました。

投稿: もみ | 2011年9月 6日 (火) 16時47分

>はるぴさ
コメありがとう~~
いえいえ、とてもわかりやすい内容でした!
ランキングに影響与えるほど、
ねこんさ自体にアクセス数があるのかあやしいけど~w
ぜひ、またお願いしますねヽ(´▽`)/

>もみさ
あのフォーメーションをつくりたかっただけという噂も(ぉ
テルレレwww
マケレレのノリかのう(゚ー゚;
呼称多すぎ~w

投稿: はるれい | 2011年9月 6日 (火) 22時15分

 ついにヴァンフォーレから現・日本代表が出る時代になったか・・・と感慨深い、ゴルファーです。
 (小倉隆史、林健太郎、伊東輝悦、市川大祐など元代表はいるのですが)

 こうやってサッカーユニ特集を見ると、
いろんな方がそれぞれ思い入れのあるユニを
描いているんだなあ。
 他の人に遅れを取らぬよう、ユニを描いていこうと
改めて思いました。

投稿: ゴルファー | 2011年9月 8日 (木) 00時06分

>ゴルファーさ
本当にマイクは波がないよね。
指宿あたりが対抗してくれるといいなあ~

そそそ、ユニセルフは気持ちがのるさね!
また新作楽しみしてまし(o^-^o)

投稿: はるれい | 2011年9月 8日 (木) 22時06分

このサッカーユニの記事を見て思い出しました。

ETUのユニ頂くの忘れてましたっ!!!
どうもすいません(ノ∀`)

近々必ず頂きに参ります。いや、ホントに

しかしまだ結構サッカーユニを描いてる人がいると知り
なんだか嬉しくなりました。

最近はセルフ露店へ行っても人があまりいないので
足が遠のいていましたが、たまには行ってみようかな

はるさんを始め、職人の皆様これからも頑張ってくださいね
愛情あふれる作品を楽しみにしていますo(_ _)oペコッ

投稿: ortiz£ | 2011年9月 8日 (木) 23時43分

>ortiz£さ
のわあ~ETUまだ渡せてなかた(゚ー゚;
ぜひぜひ!

そなんだよ、サッカーユニセルフは不滅でし~
もちろんオーティスさのようなユニファンのおかげで
やる気になるのだヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2011年9月 9日 (金) 23時55分

昨日はありがとうございました。
次回は色を付けて購入させて頂きますね~。

職人さんのやる気UPにつながるなら
PPで貢献するぐらいなんて事無いのだぁー(*´σー`)

投稿: ortiz£ | 2011年9月10日 (土) 17時39分

>ortiz£さ
ほしいと思ってもらえるだけで
職人冥利につきるのだw
ぜひー今後もよろしくね!

投稿: はるれい | 2011年9月10日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イケメンゴール | トップページ | 柏VS名古屋決戦前夜 »