« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

イラ☆コン

パンヤ公式でイラストコンテストやるんだって~

優秀作品に選ばれた絵はローディング画面に登場するらしい。

それは面白い(o^-^o)

わし自称天才絵描きだけど、イラストは不得手なんよ(なんで)

なので今回は見送り・・・しなーい!

参加するよ、イラストコンテスト!!

パンヤ界に謎の痕跡を残したる・・・

投稿作品一覧に空気読めない絵を並べてやんよ(*゚▽゚)ノフフ

ライバルは~

ぱーるぅ、チョッキン、フェレット、おりりだ!(呼び捨て名指し)

逃げるんやないで(・∀・)ニヤニヤ

・・・さ、完璧に自分を追い込んだのでもう描くしかない(゚ー゚;

| | コメント (9)

柏VS大宮

1

嵐も応援している日立柏サッカー場。

柏は今日勝てば首位に返り咲く。

そんな大事な大宮アルティージャ戦の観戦に行ってきた。

2

注目は田中順也と酒井。

大宮はラファエルが怖い。

試合の主導権を握ったのは大宮。

酒井に上がらせず、田中順也に前を向かせなかった。

柏が良くないというより、大宮良すぎ。

スマートなパス回しからラファエルが容赦なく2得点。

なんなの大宮の華麗なサッカー・・・

その後柏は北嶋と大谷を投入。レアンドロが1点奪い返す。

押せ押せムードとなり、今度は北嶋がペナルティエリアで倒されてPK獲得。

ナイス北嶋!

いやったー同点だ!

得点シーン撮っちゃうよ!

といい気分で撮った動画がこちら・・・

この後、大宮に追加点を決められてすっかり盛り下がる日立台。

結局1-3で大宮に完敗。

首位に立つチャンスを逃してしまった・・・

しかし・・・人生ってやつは、思い通りにいかないから面白いのさ。

サッカーもしかり。思い通りにいかないから面白い・・・わけなーい!!

くやしいい~。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (6)

レイソルデニム

Pangyagu_185 Pangyagu_187

大きめなレイソルユニを着ている女の子~

を再現したかったんだけど、バランス残念w

でもレイソルファンはぜひヽ(´▽`)/

制作風景

Pangyagu_183_2 Pangyagu_184_2

| | コメント (2)

クラブレイソル

Reytouka

クラブ "レイソル" をつくったのでみんな入るように(爆

このクラブマークをつけたくてさ~

消されるかもだけど・・・

現在会員数1名(^-^;

レイソルが勝つと、クラブ員にもれなくカードパックが送られますん。

この際レイソルファンでなくてもOK!

あなたのサブにぜひw

今節も勝利ヽ(´▽`)/

大谷が戻ってきたのが大きい。菅野も復帰~

残り8試合・・・

もうひとつも落とせないのだ。

次節はジョルジワグネルも出場できないけれど

ぜったいまけなーい!

| | コメント (6)

柏VSバルサ

澤といえば・・・?

「なでしこジャパン」と思った人はにわか!

澤といったら「柏レイソル8番、澤昌克」のことだ。

"ペルーの至宝"と言われた彼。

レイソル入団当初は怪我で出場できないこともあり

周りと合わず、プレーも中途半端で戦力とは言い難い存在だった。

しかし翌年から徐々に周囲と息が合い、

つなぎの上手さと運動量で出場機会が増えてきた。

だが彼には欠けているものがある。

それは決定力・・・

彼の放つシュートはことごとく外れる・・・

これは決めなきゃおかしい!という場面を何本も外してきた。

決定力があれば、彼はペルーの至宝から柏の至宝になれるのに。

しかし~今期の彼は違う。

動きにキレが増し、周囲を活かすプレーがより洗練された。

そしてそんな澤が今節、試合を動かした。

開始早々に、レアンドロドミンゲスが負傷退場。

直後、玉田のフリーキックがネットに突き刺さる。名古屋先制。

このときのわしの暗澹たる気持ちがわかってもらえるだろうか。

レアンドロを失い、さらに失点(´・ω・`)ショボーン

代わりにピッチに入ったのが澤昌克。

レアンドロの代わりは難しいが、彼にかけるしかなかった。

後半20分、田中順也の同点ゴール!

そして後半25分、澤がこぼれ球を押し込んで逆転ゴール!!

ゴールに嫌われ続けた男が、仙台戦に続いて

大事なところであまりにも大きな仕事をやってのけた。

グランパスに勝てたのは本当に大きい。

レイソル優勝の可能性・・・マジである(*^.^*)

優勝すると、FIFAクラブW杯の出権が与えられる。

クラブW杯、今年はまた日本で開催されるんよ。

ヨーロッパ代表は言わずと知れたFCバルセロナ。

ということは・・・

レイソルがJリーグで優勝して、クラブW杯に出場して、

オセアニア代表を倒し、AFC代表を倒し、

南米代表のサントスFCを倒すと、

決勝でFCバルセロナと対戦することになる。

クラブW杯のチケットは今日から世界同時発売開始。

決勝は12月18日、横浜総合国際競技場にて。

もちろん・・・予約したw

| | コメント (8)

柏VS名古屋決戦前夜

女の子からパンヤメッセが届くと嬉しい。

わしの日常は男性ばかりの職場環境だから

そんなことでもつい頬が弛んでしまうさねw

男からのメッセの3倍は嬉しいね(゚ー゚;サベツ

しかし―

女子からであっても、中には全く嬉しくないメッセがある。

それはレイソルが惨敗した夜に容赦なく飛んでくる・・・

縄女 「(・∀・)ニヤニヤ」

そう、名古屋グランパスの熱狂的なサポ"縄女"さからのメッセである。

縄女 「レイソルどうしたの?www」

レイソルが負けて静かに耐え忍んでいる夜に胸をえぐるような言葉。

普段女の子にはやさしい温厚なわしも人が変わる。

はるれい 「話すことは何もない」「うるさい!」

サッカーは時として、フレとの溝を深めるスポーツなのだ・・・

さて、Jリーグは残すところ10試合。

現在トップはガンバ大阪。

2位は縄女さが応援する名古屋グランパス。

3位横浜Fマリノス、4位我らが柏レイソルと続く。

1位から4位までの勝ち点差はわずかに3!

そんな中、柏レイソルVS名古屋グランパスの一戦が行われる。

試合数が少ない中での上位対決。

勝ち点6の価値がある試合。

負けて縄さにニヤニヤされるのだけは避けなくてはならない。

意地でも勝利して縄さをしおらしくさせるのだ。

大一番を前に、彼女からコメントをいただいたので紹介しよう。

縄女 「レイソルざまぁ」

もう勝った気でいるようだ・・・

そして縄さのクラブ"メリーソート"のクラメンからも

応援コメントをいただいたので紹介しよう。

シィル・シナモン 「ミソカツ食べて敵にカツべし!」

サッカーのことはよくわかっていないようだ・・・

王者名古屋に勝てば本気でACL、いやさ優勝が見えてくる。

なんとしてでも勝つぞ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

フレ作品紹介⑤

サッカーユニ特集~

最初はこちら!

1

ゆりなさの作品。

なんとFCバルセロナとスペイン代表ユニの融合!!

1年近い時を経て完成させてくれたのだ~

違和感全然ないし、版権対策もばっちりw

普通にかっこいいよね(*^-^)イイ

3_2

続いてだいずさの作品。

ネタコンに合わせて作成してくれたのだ。

ETUサポーターズ"ユナイテッドスカルズ"のジャケット!

ETUというのは漫画ジャイアントキリングに登場する

サッカーチームの名称なんさね。

だいずさは、そのETUのサポーター集団スカルズのジャケットを

マークなどを参考にしながらつくってしまった(゚д゚;)スゲー

カッパのドクロマーク、わかる人は胸が熱くなるはず・・・

2_2

左がその前面さね~かっこよすぎ!

右のエリカが ETUのユニフォーム なのさ(これははるれい作)

8

続いてサキさの作品~

こちらもネタコンに合わせて作成してくれたヽ(´▽`)/ヤター

リーガエスパニョーラ、レアル・ベティスの03-04モデル。

昔から応援しているチームとのこと。丁寧なつくり。愛情がすごい!

胸回りの影やストライプの色の変化など細かな見せ方に「巧」です(*^.^*)

4

5

続いて二条福子さの作品2点~

コンサドーレとアントラーズのユニ!

この2チームのユニってあまり見かけないから

描いてくれて嬉しかった~

色と配置はバッチリなので、ギザギザ処理に慣れてきたら

もっといい作品になると思うな(o^-^o)

6

さらにおりりさの作品。

サガン鳥栖ユニ~これはマニアック!!

上手いじゃん!なんて言ってあげないんだからねっっ(*v.v)。ウマイ

7

続いてユニといったらゴルファーさ、ゴルファーさといったらユニ!

のゴルファーさ作品、ヴァンフォーレワンピース~

かわいすぎるだろう・・・

なんとこのワンピースは実在するのじゃよ~

14番はついに日本代表に招集されたハーフナー・マイク。

早速登場してオプションとして機能できることをアピールしたさね!

9

10

最後に紹介するのはmomijinさの作品。

ネタコンにあわせての作品~

三保のメッシ、SAKI とは何者なのか・・・

実を言うと、セルフ職人sakiさのことである。

若い頃の彼の卓越したサッカーセンスと技術が三保の人々の目に留まり、

いつしか「三保のメッシ!」と称されるようになったらしい(ほぼ実話)

そんな彼が成功が約束されたサッカー選手への道から

セルフ職人へのジョブチェンジを行ったのは何故なのか?

いつか本人の口から語られる日が来るだろう。

三保のメッシから世界のサキへ。

本当なら今頃彼がカンプノウで活躍していたかもしれない。

バルセロナ (VSレアルマドリード) のフォーメーション

created by TextFormations :M :R

それとトップページにも貼らせてもらったんだけど、

ぱるぴさが ネタコンをリポート してくれたんよ~

参加した方も参加できなかった方も、よかったら見てくだされ!

主催者側誰ひとりとしてまともにSS撮っていなかったという(゚ー゚;

本当にありがたかった。゜゜(´□`。)°゜。

ではでは、またユニのSSが増えてきたらユニ特集するかんねヽ(´▽`)/

| | コメント (11)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »