« いよいよ開催 | トップページ | せったんonly »

ネタコンの一日

ネタコン当日の日曜の朝。

まだネタセルフが完成していなかったわし。

朝から描いて開催に間に合わせる算段をしていた。

主催者が新作なしでは格好がつかないかんね・・・

しかしパンヤを立ち上げようとしたとき、嫁が話しかけてきた。

「26日に前橋のコストコがオープンしたんだって!」

コストコってのはアメリカ生まれの会員制大型安売りショップだ。

「へぇ」

「今日行こうよ、そうしよう」

「あ、いや、今日はちょっと・・・」

「なにかあるの?」

「えーと・・・」

「あっ、オープンしたばかりでありえない混み具合だって

掲示板に書いてある・・・今日はやめとこ」

ホッとするわし。

「じゃあ仕方ないから、埼玉のコストコに行こう、そうしよう」

「えー」

「・・・やっぱりなにかあるの?」

ごまかしても仕方ない。わしは正直に話すことにした。

パンヤのイベントを主催すること。

今日は完成させるためにセルフを描きたいこと。

嫁はわしがパンヤというゲームでセルフを描いていることくらいは

知っている(恋するパンヤ①参照)

「ふうん」冷たい目線「じゃあひとりでいってくる!」

「すまんね」

何とか誘いをひらりとかわし(かわしてはいない)

予定通りセルフに没頭することができた。

嫁よ、わしには今やらなければいけないことがあるのだ(ぉ

結局夕方前に完成ヽ(´▽`)/

これで心置きなくイベントに望める!

そうして22時、ネタSDコンテスト開催\(^o^)/

徐々に人が増えてくればいいなぁと暢気に構えていたら

30人部屋が開始早々に満員に。

フレから「部屋に入れない」とササが入る。

慌ててナデさに部屋の追加作成を依頼。

早くもネタSD部屋2ができる。

10人くらいいた作り手がいきなり2つの部屋に分散されることに。

ひとつの部屋に対して作り手が少なすぎる・・・

たくさん来場してくれているんだけど、

出品者が少ないこともあり、誰が新作なのかわからない。

何が行われているのかもよくわからない混乱状態に。

とにかく自分も店を出そうと思い販売をはじめる。

描いてきてくれた職人も徐々に販売をはじめてくれている。

知ってる名前の方がたくさん来てくれてありがたい反面、

目の前の対応や補充でちゃんと挨拶もできなくてもどかしい。

そんな中、亮さが予定通りニコ生を放送してくれている。

見れてはいないけれど声に和まされる~

ナデさに部屋2の様子を確認。同じ様に混乱中らしい。

落ち着いたら合流しようと話す。

しかし朝から酷使していたせいかパソコンがやたらと止まる。

起動するまで焦る。

悪いねへぼ主催者で。

でもセルフだけは一流のところを見せてやるぜ。

俺のセルフ人生は晴れときどき大荒れ。

いいね!いいセルフ人生だよ!

PCがまたおちたあああああああああああ!

うごけえええええええええええ!

自称天才職人だろ!ねこんさノーツだろ!

立ち上がれ、立ち上がらんか~!!

ナデさ、いま何人?

とそんな感じにわしの精神も限界を超え始めたとき、

「楽しい企画をありがとうございます」

「楽しませてもらってます~」

なんて数人の方からササが・・・本当に胸に沁みる。

ちゃんと返事もできなかったけど嬉しかった。

やがて部屋2のみんなも合流。

その後も決してスマートではなかったけれど、

予定通り0時まで露天して終了となったさね(o^-^o)

その後0時からは反省会。

(えみみんまさかのここから登場www)

わしは正直満足のいくイベントができたと思えなかったので

しみじみとした雰囲気になってしまったけど

意見、感想を教えてもらえてよかった~

次回は意見を元にもっとみんなが楽しみやすい

セルフイベントを目指していこうと思う。

来場してくれた方、宣伝してくれた方、購入してくれた方、

本当にありがとうね。

セルフが廃れてる感じで寂しいな・・・

今回の企画は、えみみんとそんな話をしたことがきっかけだった。

セルフの30人部屋をかつてのように満員にしたい!

そんな一応の目標があったんだけど達成できたよね(*^.^*)ヤター

楽しんでもらえたかは微妙かも(すまん!)だけど、

セルフに興味もってくれている人がたくさんいるって

わかったことが嬉しかったし、今後の意欲につながったさね。

みんなのネタSDをじっくり見れなかったのが心残り。

また露天でゆっくり見せてね!

とりあえず見た中でわしが一番胸を熱くしたのは

momijinさの"三保のメッシ"というw

1

開催中の様子ヽ(´▽`)/

2

握手会に並ぶオタクマックス達

3

深夜の反省会

わしも必死であまりSS撮っていなかったwww

そしてイベントの翌日―

嫁にハーゲンダッツのアイスを買って帰ったわしでしたw

|

« いよいよ開催 | トップページ | せったんonly »

コメント

おつかれさま~
色々あったんですね^^;

あんなに賑わうとは思ってませんでした…
成功だったと思いますよ(o^-')b
交流持てて活性化にもなって、良いイベントでした^^
また開催する際は、より良くなるといいですねv

投稿: おりり | 2011年8月30日 (火) 01時01分

おぉう・・・理解のある嫁でよかったねw
はるさんの今回のミス(笑)は
あたしに部屋の分散任せたことだww

まじでなんもできんかったw
次回はもっと適任者をよろw

投稿: ナデコ | 2011年8月30日 (火) 01時14分

・・・企画者がまさかの遅刻でごめんね!

とりあえず体調は戻ったよ(((o>∪<)b☆=3


全く混乱状況を見てないから・・・
反省会もほぼ黙ってて。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

私にはハーゲンダッツなんてそんな高級アイスよりガリガリ君でおkですヾ(´ε`●)ノルンルン♪


とにかく(〃^∇^)oお疲れさまでした!

投稿: えみみん | 2011年8月30日 (火) 01時20分

おつかれでしたぁ。
半年ぶりに露店販売だった事もあり、「やっと見つけた!」
そして「過去作売れぇ!」と言われ、しかも垢分散してるため
その対応で大わらわで他の人の作品を見て廻れなかった><
しかもネタ作のETUサポのスカルズを見せる事も殆ど無かった><
まぁ、しかし半年ぶりなのにみなさんが覚えてくれてて嬉しかった^^
それだけでも参加した甲斐があったよ^^

投稿: 大豆 | 2011年8月30日 (火) 02時02分

ヽ(´▽`)/イベントおつかれさまでした!
デザイナさんの新作が一気にみれてとても楽しかったです♪
セルフ鯖がたくさんの人がいて大盛況でしたネ(≧∇≦)
ただ残念だったのはイケメンスタッフさんに会えなかったことです(つд⊂)エーン
第2回も期待してますね♪

投稿: タマ | 2011年8月30日 (火) 13時23分

遅刻2号こと三保のメッシ通ります。

開始時から居たら対応できたかもしれないと思うとちょっと残念に感じている。21:00の時点では絶対間に合うと思っていたんだがなぁ・・・。

あぁそれとバニラはダッツよりレディボーデンの方が絶対美味いと思うわ(笑

投稿: saki | 2011年8月30日 (火) 20時17分

>おりさ
色々ありんしたw
早々に店を出してくれてありがたかったよ~
とてもクオリティの高いセルフじゃった!
次回は主催よろ(ぉ

>ナデさ
理解してくれてるかは謎ww
いきなり部屋増設お願いすまんかった~
関係者打ち合わせで話そうと思ってたんだけど
そんな間もなく(^-^;
次回もよろしくねw

>えみみん
まさかだよう(゚ー゚;
体調悪かったなら仕方ないさ~
わしが必要以上に混乱していただけかもw
えみみんも出品してくれていたら
さらによかったけれど~次回は絶対だかんねw

つ ガリガリくん マスコットオブアレキサンドリア味

>大豆さ
このために描いてくれてありがとう!!
さすがの人気ぶり~~
わしのETUジーノと一緒に並んで露天してよねw
ものすごくいい出来なのはわかったんだけど
まだちゃんと見れてないんだよ~
サッカー話も今度またゆっくりw

>タマさ
そういってもらえると( ´;ω;`)ブワッ
変な人もいなかったので
イケメンスタッフの出番ありませんでしたw

>sakiさ
いつ来てくれるんだ~と思ってたw
宣伝してくれたおかげで最初から多くの方に
集まってもらえたさね(o^-^o)

いま三保のメッシセルフがほしくてたまらないw
たしかにレディーボーデンは間違いのないおいしさ!

投稿: はるれい | 2011年8月30日 (火) 22時20分

ネタコンおつかれさまでした<(_ _)>
ここまで、たくさんのSDを一度に見れたのは新鮮でしたし、非常に楽しいひと時でした(*´ω`*)

是非とも、また開催して頂けると嬉しい限りです^^

投稿: アムゥ | 2011年8月30日 (火) 23時16分

>アムゥさ
ありがとう~!
そう言ってもらえるとホッとするさねw
多くの職人さんが描いてくれたのでカタチになりんした。
反省を活かして次につなげていけるといいな(*^-^)

投稿: はるれい | 2011年8月31日 (水) 01時57分

ネタコンお疲れ様でしたーv

なかなか重くて動けなかったけど楽しめた~

嫁と戦っているのは私も同じデス。
共に頑張っていきましょーい(*゚▽゚)ノ

投稿: もみ | 2011年8月31日 (水) 17時29分

>もみさ
重くなることも頭に入れとかないとだったね~
うん、お互い嫁と平和を保ちつつ好きなことをする
環境をつくっていけるといいのうw

投稿: はるれい | 2011年8月31日 (水) 23時36分

遅くなりましたー(*・ω・)*_ _))
ネタコン、お疲れサマでした❤

ステキな奥様で羨ましい限りですww
終わってみれば、ウチもSS全くなかったですヽ( ´ー`)ノ
皆さんでSDを盛り上げていってくださぃ(。◕∀◕。)
また開催する際は非力ながらお手伝いさせて頂きます(ノω`*)

イケメンスタッフごちそぉさまでしたんw

投稿: 亮 | 2011年9月 3日 (土) 23時20分

>亮さ
お疲れ様ヽ(´▽`)/
嫁様は・・・素敵というか放任主義というかw

いまタイムシフト見たんよ~
セルフ買ってくれようとしたタイミングで、
わし落ちたんね(゚ー゚;
なかなか復帰しないしw
いろいろすまんかった!

次回はイケメンスタッフ増員するので
ぜひまたお願いします(o^-^o)ドンナ

投稿: はるれい | 2011年9月 4日 (日) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ開催 | トップページ | せったんonly »