« キラッ☆ | トップページ | ねこんさJ戦力分析(柏) »

猫とあひるが力を合わせて

1

J1第10節、柏レイソルVS浦和レッズ戦を観戦してきたヽ(´▽`)/

しばらく生観戦していなかったので、思い立って雨の国立へ!

前半1分、スムーズなパス回しから酒井のあげたクロスに

北嶋が頭で合わせていきなり先制点\(^o^)/

前半21分、ジョルジワグネルがミドルシュートを放つ。

美しい弧を描いて滑り込むようにゴールネットへ。2点目。

後半83分、コーナーキックからのこぼれ球に北嶋が反応。

冷徹にボールを押し込む。3点目。

終了間際に原口に1点返されたが・・・

結果3-1でレイソル快勝~!

雨だったので迷ったけど観に行って本当によかった。

北嶋の決定力の高さは異常・・・

まさに頼れるエース。

レアンドロドミンゲスも以前の輝きが戻ってきた。好プレー連発。

楽しそうにプレーしてたさね。彼を自由にさせすぎ・・・。

でも大津はキレてなーい。

以前のような突破ができなくなっている。

早く復調してほしいな。

レッズで目立つのは柏木ばかり。

個人それぞれは強いけれど、カタチがなかった。

レッズが弱いのではなく柏が強いのだよ( ^ω^ )フフフ

・・・と言いたいところだけど今日のレッズはひどかったのう。

そもそもレイソルにとってレッズは相性がいい相手なのだ。

以前さいスタで観戦したときも快勝させてもらったさね。

このまま突き進んで(*^-^)

青い鳥とレイくんの絡みを撮影(笑

|

« キラッ☆ | トップページ | ねこんさJ戦力分析(柏) »

コメント

こちらはもう危険ゾーンに入っている。。。
Help Help

北嶋また貸して(笑

投稿: saki | 2011年5月 8日 (日) 11時36分

ご無沙汰です~
柏めっちゃ調子いいですね! てか北嶋選手がすごい!
もしかすると11年振りに代表とか夢見たくなっちゃった。
浦和は……マルシオがあんなに消えるとはなぁ…

ともかく、次節は我が新潟との対決。楽しみにしてますです。

投稿: polpo | 2011年5月 8日 (日) 18時42分

>sakiさ
開幕戦の後のときほどの悲惨さはないさ~
清水で大事にしてもらえたから今の北嶋があるさね。
でも貸しませんw

>polpoさ
おひさです!
いまの北嶋は90分間フル活動できるし、
得点以外の場面でも枠に飛ばすシュート連発しているし、
このまま続いたらもしかするともしかして・・・
岡崎・前田の座は難しいけどオプションとしてはあり!

新潟は初めて当たる上位チームとなるので
ここは落とせない!楽しみ(*´д`*)ハァハァ

投稿: はるれい | 2011年5月 8日 (日) 21時54分

 いやあ、レイソル、最高のスタートダッシュですね。
 今までのところ、2011・J1昇格組の3クラブは、
明暗がはっきり出てしまっていますが・・・。

 甲府は、勝てそうで勝てない、
負けそうで負けない、というビミョーな戦い方を
している感じです(5試合で2敗3分)。
 ディドじゃない方のハーフナーが、もう少し活躍してくれればなあ。

 個人的には、中断期間がなくなった、
夏場のハードスケジュールをどうこなすかで
順位がガラリと変わるのではと思っています。

投稿: ゴルファー | 2011年5月 8日 (日) 22時41分

>ゴルファーさ
相手にも恵まれていたかもしれないけど、順調さねー!
ハーフナーはやっぱり怖い選手・・・もっとやれるさね。

夏場は走るチームは落ち込むよね。
最初順調だったけど気づいたら降格争い・・・
なんてよくある話なので、そうなりませんように(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2011年5月 8日 (日) 23時57分

おひさしぃ~^^
コチラはJ2北九州がホームでようやく1勝を上げました。
J1福岡は前節で前半2点を先制しながらの逆転負け…
そして未だ勝ち点ゼロの現実…
これが同じ昇格組かと柏を羨ましく見ておりますρ(・・、

その柏。
お気に入りの大津も気になりますが、また一人気になる選手が…
右サイドバックの酒井選手。
最初見た時はCB!?と思う程の身長で有りながら、足元が巧く
スルスルとサイドを抜けていく。
日本においてサイドバックと言えば長友・駒野に代表される様に、
小さくてスピードが有って…と、言うイメージが先行するが、
酒井選手の様に大型のサイドバックも良いかもしれない。
イメージ的に似てるのはレアルのセルヒオ・ラモスか?
注目しています^^

投稿: 大豆 | 2011年5月10日 (火) 18時00分

>大豆さ
わーい、久々すぎですw
北九州、早くも前年の戦績を上回ったね!
ヤス監督やるのう~
福岡、2-0からの敗戦は痛い・・・
今期も厳しいシーズンになりそうさね・・・

酒井に目をつけていたとは~!!
彼は最初CBで出場していたんよ。とても不安定な守備だったさね。ただ昨年の終盤あたりから出場停止の小林祐三の代わりにサイドバックとしてプレーするようになったんだけど、これがまさかの大ハマリ。そして今年は移籍した小林祐三の穴を補ってあまりある活躍を見せている。最近は同ポジションにいる村上、増嶋を差し置いてのスタメンさね。大豆さ、さすがです(o^-^o)

投稿: はるれい | 2011年5月10日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラッ☆ | トップページ | ねこんさJ戦力分析(柏) »