« ジョルジ・ワグネル | トップページ | 宮城の希望の星 »

気まぐれ雑記帳

今日も更新なし、か。

おりりの気まぐれ雑記帳を見て僕は肩をすくめた。

1年以上前から残る「リリカル」の記事。

焼き付いたように変わらぬ配置。

どこにでもある放置ブログ。

それでも毎日開いて閉じる。

例え一文字変わったとしても、僕はその変化に気づくだろう。

それくらい同じ画面を見続けている。

この時の止まった雑記帳を覗くことは、もはや儀式のようなものだった。

そこにブログがある。それだけでよかった。

そこにあると確認することが僕の日常だった。

とはいえ、形骸的に眺めているのではない。

更新されたら真っ先に気づくこと。それが重要だった。

僕が巡回を諦めるのが先か、僕が更新に気づくのが先か。

そう、これは秘められた小さな戦いなのだ。

見なくなった合間に更新されていたら悔やんでも悔やみきれない。

RSSで更新を確認したほうがよほど効率的なのはわかっている。

でもRSS配信サーバーから生じるタイムラグは埋められない。

ときには半日も遅れて伝達されることもよくある。

それではダメだ。それでは勝てない。

自分で見て確認する。それが自分のやり方。

そしてある日、おりりの気まぐれ雑記帳が気まぐれに更新されて

毎日巡回していた僕が最初にそれに気づいたとして。

僕は喜びに震えながらこうコメントを残すだろう。

「待っていたよ。復活おめでとう!」

光の速さで刻まれたコメントを見てキミは気づくだろう。

僕のキミに対する・・・変わらぬ強い想いに。

------------------------------------------------------

おりりの気まぐれ雑記帳がまったく更新されないので

カッとなって書いた\(^o^)/

以前サッカー観戦オフでsakiさとブログの巡回について

話したことがあってね~

saki 「毎日ねこんさのリンク欄からブログ巡回してるんだよ」

わし 「そなんだ!?」

saki 「最初におりりさんのとこ見るね」

わし 「更新してないんじゃんwww」

saki 「そうなんだけどねwww」

こんな感じだったかな~

おりりさのブログを更新されないけど毎日見てるって話が

わし的になんかすごくお気に入りでさ(笑、

いつかこれをネタにして何か書きたいと思ってたんだ(゚ー゚;

中途半端なBL風オチ(なのか?)ですまん!

反省はしてな・・・どころかむしろ誇らしい気分(ぉ

|

« ジョルジ・ワグネル | トップページ | 宮城の希望の星 »

コメント

きゃっ(*ノノ)

投稿: おりり | 2011年5月25日 (水) 00時22分

ネタにして書くとは聞いてたけど…(;'ω')
まぁ、自業自得ですしねw
思い浮かべるだけで記事完成すればな~(*´ω`*)
まぁ、自分でも思った以上に続きませんでした…
pixiv含めていずれどうにかせねば…
(と言いつつ月日が経つんだろうなぁ~)

ところで、エルシャダイが進んでないようだが大丈夫か?

投稿: おりぽん | 2011年5月25日 (水) 00時28分

ネタの主2が通りますよ(=゜ω゜)ノぃょぅ

実は今はおりさんトコが一番最初じゃなかったりする(笑
一覧の下から上に登っていくルートにしたんだw
とはいっても、私が会ったことある人だけだったりするけれど・・・
だから、らぷぅさんちなみさんカルさんお絵カフェさんモミさんってルートになっているよ。
momiさんも随分と更新していないが大丈夫か?w

投稿: saki | 2011年5月25日 (水) 19時57分

連投スマソ

でもたぶん間違っても「復活おめでとう」は言わないからwww

投稿: saki | 2011年5月25日 (水) 20時00分

>おりりさ
オリ絵が描ける、という強い武器を持っているのに~
とはいえわしも、ねこんさ以前に書いてたブログは
どれもこれも半年も続かなかったよw

エルシャダイのゲーマースコアが増えていないって?
いえ、ただイーノックの姿を眺めているのです。
それだけでいいんです。

>sakiさ
そだったんだw
更新率みんな落ちてるのう。
人のこと言えないけど(^-^;
sakiさのとこは以前のクセで、
ついつい毎週日曜日にのぞいてしまう(笑

投稿: はるれい | 2011年5月26日 (木) 00時35分

私も更新してないんだからね!

投稿: もみ | 2011年5月26日 (木) 19時37分

>もみさ
いや、それ強調すべきことじゃないですからぁ\(^o^)/

投稿: はるれい | 2011年5月26日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョルジ・ワグネル | トップページ | 宮城の希望の星 »