« ねこんさ2周年 | トップページ | 地震 »

2011J開幕

Jを震撼させる王国のレフティー

レイソルの新外国人ジョルジ・ワグネルは

サッカーマガジンでそのように紹介されていた。

大袈裟な表現するのう、と思っていたが――

2011J開幕!

名古屋VS横浜Fマリノスの試合は面白かったね。

横浜の1点目も良かったけど、永井の速さに衝撃・・・。

小林祐三もいいプレー見せていたのう。

そして柏レイソルVS清水エスパルスをスカパー観戦。

レイソルのサッカーはJ1でも通用するのか。

開始21分、そのとき試合が動いた。

新外国人ジョルジ・ワグネルがフリーキックでゴォール!

美しい弾道に鳥肌・・・。

夢のような先制点に日立柏サッカー場騒然。

”Jを震撼させる・・・”は大袈裟ではなかった。

良かったのは茨田と増嶋さね。

大津・田中のまさかのイケメン2トップも機能していた。

期待のレアンドロ・ドミンゲスはちょっと動き重いしミス多い。

でもエスパルスに退場者が出てからは、

J2で無双していたときの完全ポゼッションサッカーができていた。

結果3-0でレイソル勝利!最高すぎるヽ(´▽`)/

一方エスパルス・・・

大前、太田はとてもいい選手だった。何度も肝を冷やしたさね。

高原はレッズ時代のプレイと変わっていないような。

難しい状況で出場だったけどさ。足元は上手い。

やはり連携が噛み合っていないうちに対戦できてよかった。

次の相手はセレッソ大阪。

この勢いのままどこまでも勝ち進んでほしい(o^-^o)

|

« ねこんさ2周年 | トップページ | 地震 »

コメント

今日はTV観戦4連発w
・名古屋vs横浜(フル観戦)
名古屋の永井のスピードは半端じゃないな。横浜のCBコンビの
ボンバーと栗原が何度も置いて行かれてた。ボールを持つだけで
ワクワクする選手の一人だね。

・福岡vs新潟(後半途中まで)
やっぱりか…ってのが感想。福岡はボールハンティングに
無駄走りが多くて前半でスタミナ切れ。
後半はポジショニングすらままならず、ポゼッションを許して
立て続けの失点。チームとしてまだ時間が掛かりそうだ…

・川崎vs山形(後半のみ)
川崎のやってる事は去年とそんなに違いは無いみたいだ。
相馬監督には期待しているので頑張って欲しいなぁ。

柏vs清水(フル)
どちらにも色々期待する所が有って、見所満載の試合だった。
清水は大量の選手の入れ替えが祟ってか、ミスも多く選手
同士の連携も希薄で、期待した伊藤も孤立気味だし、サイド
攻撃も縦から縦へが多くあまり機能してなかった感じだった。
対して柏の方は連携も悪くない感じで、ボールも良い位置で
取れていたし、新戦力の選手も活躍してたし最高の開幕戦
だったのではなかろうか。惜しむらくは、大津がイマイチ活躍
出来てなかった所かな。悪いわけでは無いんだけど、期待が
大きいだけにもちっと頑張ってほしいなぁ~

投稿: 大豆 | 2011年3月 6日 (日) 02時07分

>大豆さ
Jに飢えていたから続けて見ちゃうよねwww
永井はあれほど異次元のスピードとは思わなかった・・・
玉田あやうし(゚ー゚;

福岡は前シーズンも序盤はイマイチだったからね。
良くなっていけばいいけど戦力がああ

相馬って、川崎Fでもプレーしてたんね~
この前ラジオで中村憲剛が「相馬監督どうですか?」と
インタビュー受けていてさ、現役の頃から監督のような
人だったって言っていて笑ったよw

柏は全てがうまくいっていたね!
そそ、大津もレアンドロも良かったけれど、
本来の出来ではなかった~
特に大津はもっとロッペンみたいなプレーができるはずw
大津は大豆さもお気に入りだもんね(o^-^o)
ケガさえなければきっとやってくれる・・・

投稿: はるれい | 2011年3月 6日 (日) 15時36分

傷心の私が通りますよ(;´д`)トホホ…

ウム。予想どうりにエスパは今シーズンでJ2行き確定っぽいな。
そして伊藤翔。前回のコメで言ったとおり、期待できん。
それをスタメン起用してしまう監督も黄色信号な予感がしてきたZEっ!

GW連戦ぐらいには立て直して欲しいものだ。

投稿: saki | 2011年3月 6日 (日) 16時00分

>sakiさ
メーバさとも、sakiさがへこんでるだろうな・・・
と話してたんよ(^-^;
ほんと言ってた通り厳しい状況にあるさね。
伊藤翔よりも永井のほうがいいと思うんだけどね~
大前がいることが救い(ノ_-。)

投稿: はるれい | 2011年3月 6日 (日) 17時12分

NHKで柏対清水堪能しましたup
万博から速攻帰って見た甲斐があったーheart01

大津、茨田の若手有望株は本当にすばらしかったです。scissors
対する清水は……。down

投稿: メーバ | 2011年3月 6日 (日) 21時56分

>メーバさ
メーバさも見事なサッカー三昧w
大津・茨田はじめレイソルユース出身は最高じゃよ~
あの試合に出ていた大谷、近藤もレイソルユースからの
生え抜きの選手なんさ(o^-^o)

投稿: はるれい | 2011年3月 7日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこんさ2周年 | トップページ | 地震 »