« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

KAZU

Img_0973

素晴らしいゴール(*^-^)

| | コメント (3)

ねじれて




地震が起きなければやる予定だったこと!

・クーデニム作成
・エリカレイソル新ユニ作成
・ルーシアSNPGブログT作成
・パンヤ湯けむりAPECオフ
・パンヤさぬきうどんミニオフ
・アメーバピグで夜な夜なラッパー
・レイソル破竹の3連勝

どれもこれもやりたかったし、楽しみにしていた。
でも、またいつでもできることさね(o^-^o)


今やっていること

・読書
・鉛筆画&水彩画
・節電

最初に『小悪魔女子大生のサーバーエンジニア日記』という本を読んだ。
"インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる"
というサブタイトルに惹かれてさ。
しかし小悪魔女子大生どこー!?
小悪魔口調で弄ばれるうちに仕組みがわかると思ったら
実際は本格的な解説本。絵はかわいいけど・・・しかし・・・

次に押井守の『番狂わせ 警視庁警備部特殊車両二課』を読んだ。
日本に親善試合で訪れたマンチェスターFC(マンU的なチーム)。
しかし「マンチェスターFCのイレブンをピッチ上で抹殺する」という予告が
ネット上に流れた。警備にあたるパトレイバー。犯行を阻止できるか?
という設定だけで気になって購入。サッカー好きはぜひ~

Img00040201103192157_3

絵はこれから。準備は万端さ!

PCまでやめたのは節電も兼ねているけど、夜更かししないため(^-^;
復興に間接的に関わっている仕事なので、とても慌ただしくて。
でもがんばらないとね。

落ち着くまで、電気が安定するまでほとんどインしないけれど
ツイッターは携帯で見ているし、近況はつぶやいていこうと思う。
パンヤで仲良くなった方々と全く話せないのもつらいので
よかったらフォローしてもらえると嬉しいm(_ _)m

http://twitter.com/harurei240

バレンタインのお返しもできてなくてごめんなさい。
復帰したらセルフで返すのだ(笑

猫がねじれる日、世界が変わる日。
それではまたねヽ(´▽`)/

| | コメント (3)

地震

Googleの災害情報をまとめたページです。

Google Crisis Response

ツイッターでも心配してもらいましたが

自分は大丈夫です。

しばらく緊急事態が続くと思います。

つらい状況の方が本当に多くいると思います。

何とか自分を持って、出来る限りしっかりと

状況を判断して、乗り越えていこう。

| | コメント (7)

2011J開幕

Jを震撼させる王国のレフティー

レイソルの新外国人ジョルジ・ワグネルは

サッカーマガジンでそのように紹介されていた。

大袈裟な表現するのう、と思っていたが――

2011J開幕!

名古屋VS横浜Fマリノスの試合は面白かったね。

横浜の1点目も良かったけど、永井の速さに衝撃・・・。

小林祐三もいいプレー見せていたのう。

そして柏レイソルVS清水エスパルスをスカパー観戦。

レイソルのサッカーはJ1でも通用するのか。

開始21分、そのとき試合が動いた。

新外国人ジョルジ・ワグネルがフリーキックでゴォール!

美しい弾道に鳥肌・・・。

夢のような先制点に日立柏サッカー場騒然。

”Jを震撼させる・・・”は大袈裟ではなかった。

良かったのは茨田と増嶋さね。

大津・田中のまさかのイケメン2トップも機能していた。

期待のレアンドロ・ドミンゲスはちょっと動き重いしミス多い。

でもエスパルスに退場者が出てからは、

J2で無双していたときの完全ポゼッションサッカーができていた。

結果3-0でレイソル勝利!最高すぎるヽ(´▽`)/

一方エスパルス・・・

大前、太田はとてもいい選手だった。何度も肝を冷やしたさね。

高原はレッズ時代のプレイと変わっていないような。

難しい状況で出場だったけどさ。足元は上手い。

やはり連携が噛み合っていないうちに対戦できてよかった。

次の相手はセレッソ大阪。

この勢いのままどこまでも勝ち進んでほしい(o^-^o)

| | コメント (6)

ねこんさ2周年

ねこんさ2周年!ヽ(´▽`)/ヤター

ゴルフやらずにまさかの2周年。

パンヤブログ界の隅っこで、これからも不定期更新続けていくよ~

わしはまだ表現しきれてないのら。

もっといろいろできるはず・・・

描きたいセルフありすぎ。

絵や小説も、もっと創りたいし見てもらいたい。

小さい世界だけど、このような表現できる場があることは幸せさね。

そして多くのフレと知り合えたことが

ブログを続けていられる一番の要因(o^-^o)

セルフをきっかけにしていろんな方と話すようになったのう。

こんなわしのスタイルやパンヤ観を形成してくれた人物が2人いる。

一人はルーシェ・レンさ。

セルフ初期の頃に活躍してた有名なセルフ職人さん。

わしは2回くらいしか話したことない。

向こうはわしのこと知らないかもしれないね(笑

ある日、わしとルーシェさと数人でセルフ露天に立っていたときのことだ。

初期装備姿のケンが入場してきた。・・・あきらかに初心者。

で、ふらふらわしらの前にきて

「ねえ、なんか服頂戴」

とのたまう。

わしはめんどくさい初心者が来た・・・

と眉をひそめて無視することにした。

みんなもそうだろうと思ったら

「どんな服がほしいの?」

ルーシェさがそう返事をした。

えっ、相手するの!?わしは面食らう。

「いいズボンがほしくて」

ルーシェさは初心者ケンにアイテムやセルフの入手方法や

買い方をイチから教えてあげた。

合間にルーシェさが『アリガトウゴザイマス』という吹き出しと

おじぎを同時に行うモーションをさし込むと、

初心者ケンは「それどーやんの?」とすぐさま質問。

そのコマンドについても丁寧にわかりやすく説明するルーシェさ。

そして彼にやってみるように促す。

何度か試してようやく成功。できた!と喜ぶ彼。

褒めてあげるルーシェさ。

そして初心者ケンは満足そうに露天を去っていった。

わしルーシェさって、何だか近づき難い人だと思ってたのね。

クールなセルフを見ていたせいかな、ツンとした印象があってさ。

でも実際はとても親切でイイ人だったのだ・・・

それで思ったんよ。

ネット上のただのパンヤワールド内であっても

親身になって接すれば相手に伝わるし、お互い気持ちいい。

困っている人いたらめんどくさいと思うのではなくて、

相手と同じ目線に立つこと。

そしてわかることは教えていこうと思うようになった。

それができているかは別だけどさ(^-^;

もう一人はズバボボボバンさ。

最初のはるれいファン(*^-^)

セルフはじめた事は本当にPPがなくて、

セルフが売れないと次がコピーできないという時代が長かった。

だけどズボさはわしのセルフをとても気に入ってくれて、

わしが新作をつくる度に、感想を述べてくれて、購入してくれたんよ。

PP的にも助かったし、その頃はブログをもってなかったから、

感想をもらえるっていうのが制作の支えだったんだよね。

だからわしも知り合いの作品にはなるべく感想言うようにしている。

イイと思ったときは特にね。

セルフは自分が満足できれば、という面もあるけど、

どう見られているかは気になる部分だと思うのだ~

と初心に戻ってみたところで(笑、今後のことを書いておこう。

ねこんさシーズン3では、セルフデザイン紹介と小説の更新。

またセルフ職人に突撃、クラブに潜入などの企画も再開したい。

もちろんサッカーもレイソルのJ1無双を追っていくかんね!

サッカー観戦オフもまたできるといいなヽ(´▽`)/

それではシーズン3でもよろしくねm(_ _)m

| | コメント (7)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »