« ねこんさJ戦力分析(J1) | トップページ | 2011J開幕 »

ねこんさ2周年

ねこんさ2周年!ヽ(´▽`)/ヤター

ゴルフやらずにまさかの2周年。

パンヤブログ界の隅っこで、これからも不定期更新続けていくよ~

わしはまだ表現しきれてないのら。

もっといろいろできるはず・・・

描きたいセルフありすぎ。

絵や小説も、もっと創りたいし見てもらいたい。

小さい世界だけど、このような表現できる場があることは幸せさね。

そして多くのフレと知り合えたことが

ブログを続けていられる一番の要因(o^-^o)

セルフをきっかけにしていろんな方と話すようになったのう。

こんなわしのスタイルやパンヤ観を形成してくれた人物が2人いる。

一人はルーシェ・レンさ。

セルフ初期の頃に活躍してた有名なセルフ職人さん。

わしは2回くらいしか話したことない。

向こうはわしのこと知らないかもしれないね(笑

ある日、わしとルーシェさと数人でセルフ露天に立っていたときのことだ。

初期装備姿のケンが入場してきた。・・・あきらかに初心者。

で、ふらふらわしらの前にきて

「ねえ、なんか服頂戴」

とのたまう。

わしはめんどくさい初心者が来た・・・

と眉をひそめて無視することにした。

みんなもそうだろうと思ったら

「どんな服がほしいの?」

ルーシェさがそう返事をした。

えっ、相手するの!?わしは面食らう。

「いいズボンがほしくて」

ルーシェさは初心者ケンにアイテムやセルフの入手方法や

買い方をイチから教えてあげた。

合間にルーシェさが『アリガトウゴザイマス』という吹き出しと

おじぎを同時に行うモーションをさし込むと、

初心者ケンは「それどーやんの?」とすぐさま質問。

そのコマンドについても丁寧にわかりやすく説明するルーシェさ。

そして彼にやってみるように促す。

何度か試してようやく成功。できた!と喜ぶ彼。

褒めてあげるルーシェさ。

そして初心者ケンは満足そうに露天を去っていった。

わしルーシェさって、何だか近づき難い人だと思ってたのね。

クールなセルフを見ていたせいかな、ツンとした印象があってさ。

でも実際はとても親切でイイ人だったのだ・・・

それで思ったんよ。

ネット上のただのパンヤワールド内であっても

親身になって接すれば相手に伝わるし、お互い気持ちいい。

困っている人いたらめんどくさいと思うのではなくて、

相手と同じ目線に立つこと。

そしてわかることは教えていこうと思うようになった。

それができているかは別だけどさ(^-^;

もう一人はズバボボボバンさ。

最初のはるれいファン(*^-^)

セルフはじめた事は本当にPPがなくて、

セルフが売れないと次がコピーできないという時代が長かった。

だけどズボさはわしのセルフをとても気に入ってくれて、

わしが新作をつくる度に、感想を述べてくれて、購入してくれたんよ。

PP的にも助かったし、その頃はブログをもってなかったから、

感想をもらえるっていうのが制作の支えだったんだよね。

だからわしも知り合いの作品にはなるべく感想言うようにしている。

イイと思ったときは特にね。

セルフは自分が満足できれば、という面もあるけど、

どう見られているかは気になる部分だと思うのだ~

と初心に戻ってみたところで(笑、今後のことを書いておこう。

ねこんさシーズン3では、セルフデザイン紹介と小説の更新。

またセルフ職人に突撃、クラブに潜入などの企画も再開したい。

もちろんサッカーもレイソルのJ1無双を追っていくかんね!

サッカー観戦オフもまたできるといいなヽ(´▽`)/

それではシーズン3でもよろしくねm(_ _)m

|

« ねこんさJ戦力分析(J1) | トップページ | 2011J開幕 »

コメント

2執念おめで㌧㌦㌧★゙.。

ネットの中でも親切で優しい人は沢山いるよね♪
助け合いって面ではリアルより体感出来る時もある...かな?

ねこんさシーズン3では更なるはるさんのバグを期待してます!!(エ

投稿: ari★ | 2011年3月 2日 (水) 07時30分

J1無双・・・デキルノカ?w
初っ端から叩き潰してやんよ(笑

ちなみに逆に私ははるさん居なかったら、これほどセルフ道に入って居なかったと思うよ。
シーズン3も楽しみに待ってるよ~

投稿: saki | 2011年3月 2日 (水) 21時01分

ねこんさ2周年おめでとうござぃます!!
( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ♪
今のはるれいさんはあの頃のルーシエさんと重なってます^^今まさにアタシは初心者・・不安を消してくれたのは親切に色々教えてくれるはるれいさんのお陰です☆
パンヤ島でのちっぽけな販売でも人間の温かさって伝わるもんなんですよね(o´∀`)o._.)ウン♪
初心をいつまでも・・・はるれいさんからの言葉を大事にします^^

投稿: らぷぅ☆ | 2011年3月 2日 (水) 21時37分

2周年おめっとぉ~
うちも1周年だよっ!
え?更新してない?}{a}{a}{a}{a...

コンテストの時に、はるさんからコメント貰ってなければ、
パンヤライフも随分違ってたと思います。
あんな面倒なもの二度とやるか!と思ってましたしw
今では、えらい人に目着けられたな…と思うこともありますが(マテ
繁忙期終われば何かするかに…(´・ω・`)

投稿: おりり | 2011年3月 3日 (木) 00時26分

>ありしゃ
2執念・・・言い得て妙すぎるwww
そそ、ネット界はボランティア精神で成り立ってるさね~
今後とも馴れ合っていきましょう(爆

>sakiさ
ふふ、まだ完成度の低い段階の清水だから
勝てる要素は十分にある!前回J1昇格後の開幕戦は、
磐田に4-0で勝ったんだあ・・・

わしはsakiさにほぼ毎回コメもらえたので
これだけブログ続けられたのかもだよ~
sakiさが女性だったら惚れてたわ(笑

>らぷぅ☆さ
わおーそう言ってもらえると(o^-^o)
せっかくの同じネット空間にいるんだから
一緒に楽しくなれるのが一番さね~
そうだよー、もしらぷぅさが初心を忘れていたら・・・
容赦なく指導するかんね!

>おりりさ
1周年おめでとう!
Starブログから移行したんだから・・・
きっとそのうち更新するんだよね・・・

Σ(゚д゚;)ハッ 
おりりさをいじめることで、
わしはバランスをとっていたのかもしれない。

らぷぅさに親切に接する度に・・・
おりりさに被害が及んでいた、と(ノ_-。)カワイソウニ

投稿: はるれい | 2011年3月 3日 (木) 02時41分

2執念・・・2周年
おめでとうございます。

これからも1ファンとして応援してます。

いろいろお世話になりました。
今後もお世話になります。
よろしくお願いします。

投稿: absurdfool | 2011年3月 4日 (金) 13時24分

>あぶさ
ありがとう~~
いつも小説ほめてくれて自信になってます(o^-^o)
今後もよろしくね!

投稿: はるれい | 2011年3月 4日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこんさJ戦力分析(J1) | トップページ | 2011J開幕 »