« セル恋only | トップページ | セルフ紀行 »

チョコレイトディスコ

ラジオから流れるチョコレイトディスコ。

ワープのような雪のエフェクト。

ワイパーを早めて視界を確保。

メトロノーム。リズムが重なる。

(そっか、今日はバレンタイン)

忙しい一日だった。

仕事を早退して組内のお通夜に参加。

そのあと職場に舞い戻り、残りの業務を片付ける。

帰宅の途についたとき、外は大雪。

降りしきる雪はしばらく止む気配もない。

神経を四輪にのせて、滑らないよう車を歩ませる。

もうすぐ23時。今日も終わる。

ときめいている女の子♪

職場のバレンタインは2年前から廃止。

男性ばかりの職場。形式的にチョコを分配する意義もなく。

気にしないフリ男の子♪

嫁からのチョコはもう2日前にいただいていた。

14日まで待って渡すのもめんどくさいし、

すぐに自分で食べたいからという。納得。

チョコレイトディスコが終わるころ帰宅

無事に着いてよかった。

当然ながらバレンタインの戦利品はなし。

手をひらひらさせる僕に肩をすくめる嫁。

でももしかして・・・

少し期待しながらパンヤを起動。

Pangyagu_224

キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ふふ、パンヤ内でチョコもらったよ!」

得意げな僕。不穏な表情の嫁。

「へえ」彼女の目がバツ丸のように座っている。

「それで私に何かメリットがあるわけ?」

「いや、それは、あの」

なだめるように笑顔をつくって僕は答えた

「僕の気持ちが穏やかになることで、家庭の平穏が保たれる・・・的な?」

彼女は僕のパソコンを指さした。

「あなたのパソコン、雪の中に放り投げてみようか?

その方がよほど平穏な気持ちになるんだけど」

「それだけはマジ勘弁」

そんな今年のバレンタインデー。

|

« セル恋only | トップページ | セルフ紀行 »

コメント

妬かれるだけまだいいかと・・・(遠い目

投稿: ネイの人 | 2011年2月18日 (金) 11時54分

貰わずに作らされた人が通りますよ。。。

誰に貰ったっ?!!!

投稿: saki | 2011年2月18日 (金) 20時09分

当日のあの異常なテンションの原因はソレですか・・・

救世主はどこかしろにいる物ですなΣ(ノ∀`+)白い日ファイト♪

投稿: ari★ | 2011年2月19日 (土) 06時30分

>ネイさ
いあ・・・決して妬かれているわけではなく・・・
完全にあきれてるさね(笑

>sakiさ
sakiさの手作りチョコ、おいしそうじゃないか(゚ー゚;サスガ
わしにもよろしく(笑
男同士でもありじゃんね!(ないか

なぜか本命チョコ1つもなかったんだけど、貰ったのは
中国行きの人と、妹と、義理の人と、男子から\(^o^)/

投稿: はるれい | 2011年2月19日 (土) 06時30分

>ありしゃ
誰が救世主じゃあwww
そんな異常な感じでしたか・・・
キリッチョコありがとう( ^ω^ )

投稿: はるれい | 2011年2月19日 (土) 06時33分

ストーリーの世界に自然と溶け込んでゆく・・・

☆僕の気持ちが穏やかになる事で家庭の平穏が保たれる・・・的な?☆
思わず吹き出しちゃったぁw

これは日常生活の中でも自然に流れてる光景・・・的な♪

短編集めっちゃ楽しく読ませて貰っちゃいましたぁ壁|▽//)ゝ

投稿: らぷぅ☆ | 2011年2月19日 (土) 10時05分

>らぷぅ☆さ
入り込んでもらえるのが一番うれしい(o^-^o)
今回は妄想ではなく実話100%でし(笑
わしのうろたえっぷりがわかるでしょー・・・
また読んでね!

投稿: はるれい | 2011年2月19日 (土) 22時22分

www 嫁発言アリエピソードはなにげ初じゃない?w そうゆうキャラなんだww ウケたwww

投稿: ナデコ | 2011年2月24日 (木) 10時41分

>ナデさ
初かも(^-^;
そだよーひどいでしょうw
だからパンヤのわしにやさしくしてあげてね(ぉ

投稿: はるれい | 2011年2月24日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セル恋only | トップページ | セルフ紀行 »