« 今年最後に | トップページ | レイソル中島 »

新春企画

あけましておめでとう(o^-^o)

昨年は実際お会いできた方が多くて

とても充実したパンヤ+ライフが過ごせたさ~

今年はゴルフも(少しは)がんばろうと思ってるんよ(笑

さてさて、ねこんさ新春企画を2本立てでお届けするお。

新春企画1.ゴルフの挨拶をもっと効率的にしよう!

「パンヤー!」「おccc」「どまい」

パンヤゴルフでよくある風景。形式的な用語が飛び交うよね。

洗練されたコミュニケーションではあるけれど

めんどくさいと感じる人が多いことも事実。

無言部屋に一定の需要があることからもわかるさね。

そこでだ。

1つのマクロに必要なフレーズを全て押し込めば

1つファンクションキーを押すだけで、

パンヤコミュニケーションをそつなくこなすことができるはず。

そこで編み出したフレーズがこれ。

パンヤーHIOオンniceフッチードマイヨロシクオツカレアリガト!

あらゆる場面で起こりえる要素を全て盛り込んでみた。

これをマクロに登録しておけばどんな場面でも使える訳。

何か言ってもらったときも、いいプレーを見たときも、

パンヤーHIOオンniceフッチードマイヨロシクオツカレアリガト!

と返しておけばとりあえず通じるのである。

これはめんどくさくない!

野良対戦で実践してみた。

キレられる可能性を考慮して

おこりっぽくない人

という部屋を作成。

わりとすぐにルーシアがインしてくれた。

1

とてもよさそうな方だ・・・

2

3

早速ぶちかます。

一瞬不穏な空気が流れた気がした。

5_2

4

何が言いたいか全然わからんねw

ですよねーwww

しかも・・・

9

1年ぶりのパンヤだったらしい!

それなのにこんなゴルフで大丈夫だったか・・・

わけわからんプレイしてごめんなさい\(^o^)/アリガトネ

新春企画2.セルフ露天を活性化させよう!

セルフ露天が過疎である。とても人が少ない。

世間的に慌ただしい時期ではあるけどさ、

フリマ露天は何部屋もあるんだよ~

セルフより、フリマでPPガチャ品を買うほうが価値があると

買い手は判断しているわけだ。

もうね、立っていればセルフが売れる時代は終わったんだ。

これからはセルフを売り込む時代!

お客さんが露天にきたら「いらっしゃいませ☆」と声をかける。

「お探しのセルフはありますか?」

「あなたにはこのセルフが似合いそうですねっ」

「今ならセルフ2着目からは半額です」

畳み掛けるように売り込んで、狙ったお客を逃がさないッ!

実践してみよう。

7

「積極的なセルフ露天」

というセルフ部屋を作成。

誰か来たら「いらっしゃいませ☆」と声をかけるのだ。

8_2

20分待った・・・誰も来ない・・・

終了~

というわけで・・・

こんな調子で今年も適当にがんばります(笑

宜しくねヽ(´▽`)/

|

« 今年最後に | トップページ | レイソル中島 »

コメント

その行動力に感服します…
というか、恐れを知らない?w
こちらの行動力はまったりなので、
例の物はまったり取り掛かっておりますので~

本年も(ほどほどに)宜しくお願い致します。
新シリーズ。タマちゃん変な期待してるし…(;'ω')

投稿: おりり | 2011年1月 3日 (月) 22時49分

>おりさ
取り掛かっているならよかた~
いつでもいいので明日完成待ってます(*^-^)
今年もよろしくね(笑

投稿: はるれい | 2011年1月 4日 (火) 00時57分

最後のSSが切ないです。・゚・(ノД`)・゚・。
今年はまた対戦とか一緒に出来ますよーに!
それまでには何とかコブラを磨きあげておきますんで。

投稿: えみたまご | 2011年1月 4日 (火) 09時56分

>えみたまごさ
さびしかったよ・・・
相当怪しいと思われたんさね。
対戦ぜひぜひ~
最近はコブラの鬼ではなく、コブラの修羅と言われています。
少なくとも4月1日の前あたりに一回よろしく(笑

投稿: はるれい | 2011年1月 4日 (火) 14時56分

「積極的なセルフ露天」(爆)
なんか知らんがツボに嵌ったらしく個人的に大受け!

で、仙台より無事九州に帰還しました。
ボチボチと復帰しますんで宜しくです^^

投稿: 大豆 | 2011年1月 4日 (火) 21時22分

>大豆さ
いいでしょー積極的なセルフ露天ヽ(´▽`)/
帰還おつかれさまでした!
早速大豆さも一緒に売り込みしようね(笑

投稿: はるれい | 2011年1月 4日 (火) 23時13分

積極的なセルフ露店いいですねw

前に一度セルフ衣装売ってもらった者なんですが、
また譲って頂きたい衣装ができまして、いつも大体夜9時頃からINしてますので、お会いできたらまた是非お願いします~

投稿: | 2011年1月 5日 (水) 01時08分

今年も斜め上にトップギア入ってますね・・・(´Д`;)

私はマクロの半分が相手がインした時のお祝いコメントです・・・(ノ∀`*)接待ゴルf・・・

今年はコブラの鬼対策でスパでも磨いときますかね♪

今年も程々に宜しくです┏●))

投稿: ari☆ | 2011年1月 5日 (水) 04時54分

積極的露店ってワケじゃないけれど、私も前にビギナー鯖で一人で店開いた事があるよ。15分に一人ぐらいしか来ないよw
ちなみにSDS茶露店で私一人の場合2時間で16人とか(スクねぇ~
人が少ないとやっぱりお客も来ないって事だーね。

投稿: saki | 2011年1月 5日 (水) 12時30分

>コメくれた方
おお、いつでもつくります~
平日は23時から1時くらいあたりで
半分以上放置してます(゚ー゚;
ササしてもらえたら後でも気づけると思うので
よかったらお願いしますね(o^-^o)

と書いてるときにお会いできたw
ありがとうでした!

>ありしゃ
斜め上をつっぱしるぜよー
よくマクロの配置覚えられるなあと感心するなり・・・
スパ王を目指してください!!

>sakiさ
おお、そんなもんなのかぁ・・・
やっぱり描く人が増えないとね!
がんばろーー

投稿: はるれい | 2011年1月 6日 (木) 00時02分

はるさんあけおめめ~
今年もよろしく(・´д)(д`・)ネー

露店のSS見て思わず噴いちゃったw
そのアングル寂しすぎーw

でもストにしても露店にしてもすごい勇気だよねっ!
さすがゎはるさんです!!

投稿: かる | 2011年1月 8日 (土) 00時01分

>かるさ
よろしくヽ(´▽`)/
露天だいぶ寂しかったよ・・・
挨拶する気まんまんで待ち構えてたんだけどね(ノ_-。)

パンヤ上では積極的なわし(爆
かるさのセルフのほうが勇気いるさああ!

投稿: はるれい | 2011年1月 8日 (土) 01時49分

あの人思い出したじゃないかwww
それで足りなけりゃ↑も使うんだ!!(ノ∀`*)+゚

投稿: ナデコ | 2011年1月20日 (木) 10時06分

>ナデさ
何のことか5分くらい考えちゃったよ~
思い出させてごめんなさい(笑

投稿: はるれい | 2011年1月20日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後に | トップページ | レイソル中島 »