« 猫耳パーカー&ベスト | トップページ | クリパー »

Saturday Night ねこんさ

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

という言い回しが好きです。

手軽に驚きを表現できるので、ついつい使ってしまいますよね。

ところでこの言葉とセットでよく使われる記号が気になります。

ΩΩΩ ← これ

気になったので調べてみました。

「ΩΩΩ」 とは、漫画・MMRにおいて、キバヤシのもうそ…衝撃的な推理に対して

編集部の3人が驚く様を表すAA。

以下のように、「な、なんだってー!」キバヤシ隊長の語るもうげ…天才的発見を

聞かされた際になされる定番の驚き文句で、AA化されてよくネタに用いられる。

Photo

Nanndatte

そのうち、AAが省略されて

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

という感じになり、最後に頭だけ残った。

                       ニコ典【ニコニコ動画用語辞典】より

なんと…Ωは人の頭をあらわしていたのです。

これは気づきませんでした…!

どうでもいい入り方をしてしまいましたね。

パンヤの話をします。

Icatch3

メリソ主催のクリスマス会に参加してきました。

女の子だけのクラブ「メリーソート」と「FreeBird」の合同の定例会に

セルデザ職人枠として参加させていただいたんです。

まだ描いていない海猿セルフの締め切りが迫っていましたが、

あたしは描くことよりもクリスマス会を取りました。

例え賞金の3,000CPを逃したとしても、

人とのふれあい、思い出づくりのほうが大切ですよね!

決して海猿セルフがめんどくさくなったからではないです…決して!

Pangyagu_960

はじめにクラブTのお披露目がありました。

メリソ結成1周年を記念して、有名なセルデザ職人の蒼井林檎さんに

依頼してつくってもらったそうです。

すっごくいい出来ですよね!!

かっこいい衣装と、かわいいペンダントのバランスが最高です。

思わず見とれてしまいました!

Pangyagu_961

その後は大会です。クリスマス会ならではの豪華景品の数々!

あたしもセルフ3着ほど提供させてもらいました。えへへ。

こういう時、どんなセルフをもらったら喜ばれるのか迷いますよね。

人それぞれ好みがありますし…。

「イーノックT」か「オタクマックス」か散々悩んだ挙げ句、

無難にエリカの「ねこんさデニム」を贈ることにしました。

無難が一番です。無難万歳!

あたしは当然ブービー賞を狙います。

結果…18H終了後、強制切断で終了\(^o^)/

あまり協力できませんでしたが、とても楽しい一時でした!

Pangyagu_968

その後、SDS(セルフデザイナーズ)のボス、ネイ・アーシュさんから

「たまにはゴルフやんない?」

と招集がかかったので参加しました。

あたしが一日に大会を続けるなんて滅多にないことです。

深夜に集まったメンバーは、

ネイ・アーシュ、触尻ナデコ、カル、おりり、はるれいの5人。

ひとりとしてまともな人がいません。

でもゴルフは案外まともでしたね。

SSまったく撮っていなかったことが悔やまれます。

当然ながらあたしが最下位でした。

でもコブラを打った回数は一番だったと思います。

あたしにとってはスコアなんてどうでもいいんです。

ただひたすらコブラを打つ。

あの美しい軌道を眺めるだけでビクンビクンしてしまいます。

最後に近況について書きますね。

Pangya_050

本気出す!!と言い放った海猿セルフ…

Ryukku_3

いまここ。

シャツの前面は真っ白です。

ズボンは描いていません。

締め切りは明日です。

間に合いません!!

というわけで海猿セルフはなかったことにします。

正直…あたしもやる気が出ませんでしたwww

以下ボカロ枠

柏バカ一代を熱唱する歌姫!

マイリス推奨です!

護法少女ソワカちゃん。謎の中毒性!

リンファさんが紹介していた曲のひとつです。

とても気に入ったのでここでも紹介させてもらいますね!

世の中顔じゃないっ…

以下サッカー枠

13_b_2

柏レイソルNO13、小林祐三選手を紹介します。

はじめはセンターバックとして起用されていた彼ですが、

サイドバックにコンバートされてぐんぐん成長しましてね。

ボール運びがとっても上手いの。

そして駆け上がるタイミングが絶妙…!

元々センターバックなので守備はお手のものです。

突破もできて、守備もできるサイドバックって少ないんですよ!!

両翼が激しく上下することで厚みのある攻めを実現している

レイソルサッカーにとって絶対に欠かせない選手なんです。

J2無双したレイソルがJ1でも旋風を巻き起こせるかどうかは

この小林祐三にかかっているといっても過言ではありません!

ふと胸騒ぎがして、今日の移籍市場をチェックしてみました。

小林 祐三選手 横浜F・マリノスへ移籍 [ 柏 ](10.12.21)

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

(゚Д゚)ハァァァ?

ありえねー!

まじありえねー!

柏を捨ててマリノスに行くなんてマジありえねえから!

マリノス!!(# ゚Д゚) ムッカー

俺たちのパンゾーをよくも…

もう日産スタジアムのホーム側で観戦なんて絶対いかねー!

許さん…許さんぞ!

対戦したら絶対に倒す!絶対にだ!

5-0だ!夢のスコアで叩き潰してやんよ!

…。

すいません、取り乱しました。

ショックのあまり…。

こうしてチーム間に遺恨が生まれてくるのだと思います☆

今回はこんなところです。

某サイトのオマージュ記事に影響されて

無謀にもあたしも挑戦してみましたが…難しいッ!

いい絵や文章を見ると真似してみたくなりますよね!

ルノアールの絵を模写したり、三島由紀夫の文章をなぞらえてみたり

そんな感覚に近いかもしれません…言い過ぎました^^

リンファさんとファンの方、本当にごめんなさい。

大目に見てもらえると嬉しいです027

|

« 猫耳パーカー&ベスト | トップページ | クリパー »

コメント

リンファさんだと思った…
「あたし」ってところだけで!

はるさんも大会やるんですね…

投稿: えみたまご | 2010年12月22日 (水) 07時23分

>えみたまごさ
わしが「あたし」というのはどうかと思ったんだけど
僕やわしにすると全然雰囲気でなくてさ(゚ー゚;

大会たまにはやります(笑

投稿: はるれい | 2010年12月23日 (木) 00時15分

身内大会楽しかったね!
また遊ぼう(☆ゝω・)bネ

マッコスのリュックーーー!
超リアルだね!!
絶対欲しい~!!!
完成が楽しみです♪

投稿: かる | 2010年12月23日 (木) 01時43分

>かるさ
もっと(コブラの)腕を磨いて~
再戦したいと思います!
覚悟するように(笑

海猿リュック断念した今となっては
普通にオタクマックス2完成目指しますヽ(´▽`)/
待っててね(*゚ー゚*)

投稿: はるれい | 2010年12月23日 (木) 01時58分

いろいろお疲れ様でした。
締め切りは破る為にアルノデスorz
そういやはるさんとゴルフした記憶がないや、まぁ機会があればやってみようw

投稿: saki | 2010年12月23日 (木) 06時47分

>sakiさ
ですよねーー
また次回何かあったら頑張る(゚ー゚;
確かにゴルフしてない!
パンヤきっかけで2回も会ってるのにねwww

投稿: はるれい | 2010年12月23日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫耳パーカー&ベスト | トップページ | クリパー »