« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年最後に

今年最後にほのぼの動画をお届けするさね~

J2第26節、ジェフ千葉VS柏レイソルのマスコットPK対決で起きた悲劇・・・

すごい勢いで助けに入るレイくん(レイソルのマスコット)を見て!

なんという友情・・・

今年もブログを続けられたのはパンヤのチャットやコメントで

助けてくれた皆のおかげなのさ(笑

本当にありがとう。

やり残したサッカー座談会は、来年に持ち越し~

天皇杯の勝者も決まるし、移籍市場も変化あるさ。

また日時が決まったら報告するね!

ここにきて寒さが一層厳しくなっているけど

体調に気をつけて、よい新年を迎えてくだされ(*^-^)

| | コメント (3)

PANGYA BLOGGER①

 休止のお知らせ

 突然ですがしばらくブログを休止します。

 仕事が忙しく更新する余裕がなくなってしまいました。

 パンヤにもあまりinできないと思います。

 でもそのうち戻ってくるのでまた遊んでくださいね☆

僕はマウスの手を止めて、その記事を3度読み返した。

膝の上の愛猫ラララが、うなるようにラララと鳴いた。

"セシリアとクローバー"

セシクロの愛称で馴染まれているそのブログは

日常の出来事を綴る一般的なパンヤ日記だった。

管理人は"レイン"さん。

プロフィールには20代女性と書かれている。

整然として読みやすい文章。高い更新頻度。

常に用意されているキリ番特典。季節に合わせたテンプレート。

サービス精神が旺盛で、いつアクセスしてもトピックがある。

レスポンスが早くて丁寧なので固定ファンも多い。

コメント欄はいつでも咲きほころぶ満天星のような賑わいとなった。

僕もネットに接続するたびに彼女のブログにアクセスしていたし、

気になる記事があるとコメントを残し気持ちのよい返事を受けていた。

休止・・・

すでに多くの常連客が泣き顔の顔文字入りでコメントを注いでいる。

実際、仕事が忙しくブログどころではないのだろう。

今までブログに相当な労力を割いていたのだと容易に推察できた。

少し寂しい気持ちになったが「そのうち戻ってくる」と書いているし、

運が良ければパンヤ島で会うこともあるだろう。

 お仕事がんばってください。いつまでも復帰を待っています。

そうコメントを残したけれど、返事は返ってこないかもしれない。

擦り寄るラララを撫でながら、僕は何となくため息をついた。

しかし、その休止宣言から2日後―

セシクロは何事もなかったように再開された。

| | コメント (4)

クリパー

クリスマスイヴだというのに、パンヤにインとかwww

という気分を払拭しようぜってことで・・・

手近な2人を無理やり招集。

雪のWhiteWizで・・・クリパー開催じゃああああ!!

Kuripa1

「YEAR!!」

「ヒーハー!」

「ヽ(・∀・)ノ ワショーイ♪」

ツリーの下で奇声をあげる3人。

みんな・・・ここで屈折した想いを解き放つがいいさ・・・

Kuripa2_2

だるまさんがころんだ(ネル仕様)で遊ぶ。

おりりさは近寄るのが本当にうまい。

メタルギアソリッドやりすぎ!!

Kuripa3

プレゼント交換。

豪華なプレゼントが乱れとんだね!

おりりさはプレゼント忘れるとか・・・超KYだった。

・・・以上、他にもイベント盛りだくさんだったんだけど

とてもとても書ききれないので割愛するお!

少しは盛り上がれたかな?

早く帰りたかった!?え?

最高のクリスマスイブになったよね!ね!?

それではみなさん・・・メリークリスマス\(^o^)/

| | コメント (8)

Saturday Night ねこんさ

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

という言い回しが好きです。

手軽に驚きを表現できるので、ついつい使ってしまいますよね。

ところでこの言葉とセットでよく使われる記号が気になります。

ΩΩΩ ← これ

気になったので調べてみました。

「ΩΩΩ」 とは、漫画・MMRにおいて、キバヤシのもうそ…衝撃的な推理に対して

編集部の3人が驚く様を表すAA。

以下のように、「な、なんだってー!」キバヤシ隊長の語るもうげ…天才的発見を

聞かされた際になされる定番の驚き文句で、AA化されてよくネタに用いられる。

Photo

Nanndatte

そのうち、AAが省略されて

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

という感じになり、最後に頭だけ残った。

                       ニコ典【ニコニコ動画用語辞典】より

なんと…Ωは人の頭をあらわしていたのです。

これは気づきませんでした…!

どうでもいい入り方をしてしまいましたね。

パンヤの話をします。

Icatch3

メリソ主催のクリスマス会に参加してきました。

女の子だけのクラブ「メリーソート」と「FreeBird」の合同の定例会に

セルデザ職人枠として参加させていただいたんです。

まだ描いていない海猿セルフの締め切りが迫っていましたが、

あたしは描くことよりもクリスマス会を取りました。

例え賞金の3,000CPを逃したとしても、

人とのふれあい、思い出づくりのほうが大切ですよね!

決して海猿セルフがめんどくさくなったからではないです…決して!

Pangyagu_960

はじめにクラブTのお披露目がありました。

メリソ結成1周年を記念して、有名なセルデザ職人の蒼井林檎さんに

依頼してつくってもらったそうです。

すっごくいい出来ですよね!!

かっこいい衣装と、かわいいペンダントのバランスが最高です。

思わず見とれてしまいました!

Pangyagu_961

その後は大会です。クリスマス会ならではの豪華景品の数々!

あたしもセルフ3着ほど提供させてもらいました。えへへ。

こういう時、どんなセルフをもらったら喜ばれるのか迷いますよね。

人それぞれ好みがありますし…。

「イーノックT」か「オタクマックス」か散々悩んだ挙げ句、

無難にエリカの「ねこんさデニム」を贈ることにしました。

無難が一番です。無難万歳!

あたしは当然ブービー賞を狙います。

結果…18H終了後、強制切断で終了\(^o^)/

あまり協力できませんでしたが、とても楽しい一時でした!

Pangyagu_968

その後、SDS(セルフデザイナーズ)のボス、ネイ・アーシュさんから

「たまにはゴルフやんない?」

と招集がかかったので参加しました。

あたしが一日に大会を続けるなんて滅多にないことです。

深夜に集まったメンバーは、

ネイ・アーシュ、触尻ナデコ、カル、おりり、はるれいの5人。

ひとりとしてまともな人がいません。

でもゴルフは案外まともでしたね。

SSまったく撮っていなかったことが悔やまれます。

当然ながらあたしが最下位でした。

でもコブラを打った回数は一番だったと思います。

あたしにとってはスコアなんてどうでもいいんです。

ただひたすらコブラを打つ。

あの美しい軌道を眺めるだけでビクンビクンしてしまいます。

最後に近況について書きますね。

Pangya_050

本気出す!!と言い放った海猿セルフ…

Ryukku_3

いまここ。

シャツの前面は真っ白です。

ズボンは描いていません。

締め切りは明日です。

間に合いません!!

というわけで海猿セルフはなかったことにします。

正直…あたしもやる気が出ませんでしたwww

以下ボカロ枠

柏バカ一代を熱唱する歌姫!

マイリス推奨です!

護法少女ソワカちゃん。謎の中毒性!

リンファさんが紹介していた曲のひとつです。

とても気に入ったのでここでも紹介させてもらいますね!

世の中顔じゃないっ…

以下サッカー枠

13_b_2

柏レイソルNO13、小林祐三選手を紹介します。

はじめはセンターバックとして起用されていた彼ですが、

サイドバックにコンバートされてぐんぐん成長しましてね。

ボール運びがとっても上手いの。

そして駆け上がるタイミングが絶妙…!

元々センターバックなので守備はお手のものです。

突破もできて、守備もできるサイドバックって少ないんですよ!!

両翼が激しく上下することで厚みのある攻めを実現している

レイソルサッカーにとって絶対に欠かせない選手なんです。

J2無双したレイソルがJ1でも旋風を巻き起こせるかどうかは

この小林祐三にかかっているといっても過言ではありません!

ふと胸騒ぎがして、今日の移籍市場をチェックしてみました。

小林 祐三選手 横浜F・マリノスへ移籍 [ 柏 ](10.12.21)

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

(゚Д゚)ハァァァ?

ありえねー!

まじありえねー!

柏を捨ててマリノスに行くなんてマジありえねえから!

マリノス!!(# ゚Д゚) ムッカー

俺たちのパンゾーをよくも…

もう日産スタジアムのホーム側で観戦なんて絶対いかねー!

許さん…許さんぞ!

対戦したら絶対に倒す!絶対にだ!

5-0だ!夢のスコアで叩き潰してやんよ!

…。

すいません、取り乱しました。

ショックのあまり…。

こうしてチーム間に遺恨が生まれてくるのだと思います☆

今回はこんなところです。

某サイトのオマージュ記事に影響されて

無謀にもあたしも挑戦してみましたが…難しいッ!

いい絵や文章を見ると真似してみたくなりますよね!

ルノアールの絵を模写したり、三島由紀夫の文章をなぞらえてみたり

そんな感覚に近いかもしれません…言い過ぎました^^

リンファさんとファンの方、本当にごめんなさい。

大目に見てもらえると嬉しいです027

| | コメント (6)

猫耳パーカー&ベスト

Kuu_mimi1

Kuu_mimi2

できた~~

猫耳パーカーと赤チェックベストの組み合わせ。

ベストは取り外し可能だお!

(外せないときは運営に言って下さい)

クーでロック調の服を描いて欲しいという依頼を受けていたので

以前ルーで描いた猫耳パーカーin黒猫のクーバージョンを作成。

ニコ生で途中まで描いていたのはこの服さね。

普通服って超難しい(笑

海猿セルフ・・・間に合うかな(゚ー゚;

作成風景

Kuu_mimi3 Kuu_mimi4

| | コメント (4)

海猿Tシャツコンテスト

海猿Tシャツコンテストがはじまったね。

Umizaru_03_04

だってお。

海猿セルフなんてどうでもいい( ´_ゝ`)

みんなそう言っている。

海猿コラボの微妙さ。

Tシャツコンテスト設定の強引さ。

がんばりようがないのはよくわかる。

だがしかし・・・ここでわしは本気出す!!

これはチャンス。

人と逆のことをするのが成功への第一歩。

やる気のない職人を尻目に本気を出して

一気に特典を手中に収めてやんよ!

Umizaru_03_14

もらった3,000CP・・・

みんなの悔しがる姿が目に浮かぶ(・∀・)ニヤニヤ

テーマに即したものを描くことが勝利への絶対条件さね。

そこで「猿に襲われたことある人いませんか?」ツイッターで聞いてみた。

「襲われたことあるお。あいつら目が合うと無条件で襲ってくるからな」

有力な情報ゲット!

「猿に襲われて服をボロボロにされた後に着たい服は何?」と聞いてみた。

「猿の毛皮を剥ぎ取ってそれ着て帰る」

・・・・。

参考にならーん\(^o^)/

とりあえず何か考えて応募するお(゚ー゚;

みんなはがんばらないように(笑

| | コメント (6)

サッカー座談会&生放送

1_3

2_2

3

4

5

6

サッカー座談会&生放送、開催決定!

W杯座談会が好評だったのでまたやりたいと思っていてさ。

今回はニコ生で放送しながらやってみるつもり。

サッカー詳しいほどじゃないけど気になるって方は見てほしいな。

語らせれって方はようこそ露天へ!

お気に入りのユニで遊びにきてもらえたら(o^-^o)

まだ日時未定(^-^;

年末頃にやりたいと思ってるんよ。

座談会というよりサッカー全般の雑談になるかな~

もし人数が22人以上集まりそうだったら―

夢の11人VS11人のサッカーSSを撮りたいと企んでいるのだ。

どこか2チーム選んで、同じユニを着てもらってさ(*´д`*)ハァハァ

また詳細が決まったら報告するなりよ。

よかったらぜひヽ(´▽`)/

※ユニ職人様・・・SS無断掲載ごめんなさい(゚ー゚;

| | コメント (8)

熊田千佳慕展

Img00005201012041157

久しぶりに美術館に行ってきた。

高崎美術館で展示中の熊田千佳慕展

新日曜美術館の放送で見て「これは行かねば」と思い立って。

精密描写、水彩画。

好きな取り合わせ。

すべてを描写している。触れそうな質感。固さも柔らかさも感じる。

虫は嫌いなんだけど、この人の描く虫は気持ち悪くない。

作者が愛情を持って描いているからなのかな。

精密描写を描いたり見たりする度に

写真でいいんじゃない?と迷う。

でも人の手が生み出した紙の上のクリエイションは

その人の生命が宿る。想いや人生と一緒に。

あらためてそう思えた展示会だったのさ。

| | コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »