« イーノックT | トップページ | さあ天皇杯 »

エルシャダイ?

エルシャダイって何という方へ・・・

とりあえずこれが元ネタとなったトレーラーでし。

何だか気になったら~ニコニコ動画のランキングをチェック(笑

まだ間に合うはず(゚ー゚;

ひとつだけ貼っておくなりよ(笑

「大丈夫だ、問題ない」の意味がわかってもらえたところで、

突然だけどプチB型向けセルデザ講座~

今回わしはルシフェルとイーノックを描いたさね。

El5

↑ルシフェル

El6

↑イーノック

セルフ制作中の画面なんだけど、

着衣中のエリカの画像(左)と作成中の原本画像(右)を見比べてほしい。

顔違うのがわかるかな?

着衣中の画像はルシフェルとイーノックそのものに見えるはずなんだ。

だが右の原本画像はどうだろう。

ルシフェルは何だか顔のカタチが小宮山悟。目が見開いておる。

イーノックは超弱そう。目が垂れぎみ。表情おかしい。あんた誰・・・?

そうなのである。

作成中の画像とシャツの画像は違うのだ。

どんだけ歪んでいるのかわかってもらえただろうか。

つまり・・・丁寧に位置を合わせてドットを打ち込んでいっても

シャツ上ではすっかり歪んでしまう。

だからわしは歪みを考慮して描いている。

これはドット打ちではできない技。

ブラシならではの特典なのじゃ~ヽ(´▽`)/

ドットで見たままを打ち込みたい場合はクーが一番さね(o^-^o)

|

« イーノックT | トップページ | さあ天皇杯 »

コメント

おかげ様で、今私のエリカは一番イーノック状態(゚д゚)キリッ

言われてたのでブログへこっそり|・ω・)
買うしかないでしょうこれはーw これからも良い作品楽しみにしてます(ノ´∀`*)
オトウトノカタキヲトルノデス( ゚д゚)

投稿: 苺Crepe | 2010年10月 6日 (水) 02時10分

そうなんですよね~
ドット打ちのMeにはとても苦労させられる
ところです。
肩をパンパンにさせて瞬きを抑えて
ポチポチポチ。。。
全然ちが~う(゚д゚)!
なんて、日常茶飯事(チャメシゴト)
それをから歪みにあわせて修正
全く違うのに着せるとあら不思議。
ピッタンコ。
お疲れ様でした。

投稿: absurdfool | 2010年10月 6日 (水) 08時27分

 『エルシャダイ』について初めて見聞きしたのでよくわかりませんが、
なんだかスケールの大きなゲーム(or映像作品?)なんですね。

 せっかくセルフを描いているのだから
ドットとブラシをさらに上手く融合させたい、と
思い、他の方のセルフを参考にしたりして
描いているんですが、実際はなかなか・・・(^^;

 歪みを考慮し、調整を繰り返しながら描く。
 それを高いレベルで実現してしまうのだから、
はるさんはやっぱ凄いなあ。

投稿: ゴルファー | 2010年10月 6日 (水) 13時21分

おお・・・修三MIXのしか見てなかったから
ものたりなかった(ぁ

そんな感性で大丈夫か?

投稿: ナデコ | 2010年10月 6日 (水) 13時29分

エルシャダイはニコじゃ大暴れしてるよなぁw
疑問に思うのは日本じゃ360ユーザーそれほど多くないはずなのに360系のニコのうp主は結構多いって事だ。

投稿: saki | 2010年10月 6日 (水) 20時04分

ドットはホントに難しい…
かといってブラシも使い方次第ではぼやけてしまうと…

間取ってドットだけど若干ボヤけるやつ今度のメンテ後に追加してくれないかと日々思っていたりいなかったり。。。

投稿: momi | 2010年10月 6日 (水) 21時52分

>苺Crepe
さっそくコメントありがとう!
そんなエリカで大丈夫か?(笑
みんなで着てもらえてうれしかった~

>あぶさ
ドットで修正できるのがすごいわ・・・
いろんなキャラで描けてるのがすばらしす!

>ゴルファーさ
実はみんなよくわからないで盛り上がってるんよ。
それがエルシャダイ(笑

ゴルファーさのユニは本当に丁寧。
うまく融合できてると思うな~

>ナデさ
大丈夫だ、問題ない。

でも他のも頼む(笑

>sakiさ
360・・・主に海外ゲームは映像が素晴らしいのに
ツッコミどころ満載なのでハマるのかも(笑

>momiさ
若干ボケるドットいいねえ~~
もしくはもっと小さいアミアミドットがあればなぁ・・・

投稿: はるれい | 2010年10月 6日 (水) 23時56分

動画UPアリガト──(☆´Д`★)──デス♪

何ゲーかサッパリ不明なのは仕様なんだろうね…w

そんな動画UPで大丈夫か?w


投稿: aricia☆ | 2010年10月 7日 (木) 01時11分

他のも何個か見たよwww
マイリス多い順にいくつかねw
爆笑しまくったww

投稿: ナデコ | 2010年10月 7日 (木) 03時42分

>ありしゃ
大丈夫だ、問題ない( ^ω^ )

ゲームを制作しているのは「犬神」「デビルメイクライ」
「バイオハザード」の開発メンバーが中心とのこと。
・・・実は超大作らしい(゚ー゚;

>ナデさ
wwww
この謎の面白さを共有できて嬉しい(笑

投稿: はるれい | 2010年10月 7日 (木) 23時03分

久々にPCに向かって声出して笑いましたww

投稿: 亮 | 2010年10月 7日 (木) 23時52分

>亮さ
笑えるよねーwww
ゲームよくわからんけど謎のBL感がもうね(笑

投稿: はるれい | 2010年10月 8日 (金) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イーノックT | トップページ | さあ天皇杯 »