« エルシャダイ? | トップページ | セシール制作中 »

さあ天皇杯

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会が行われている。

( これまでの結果と今後のカードはこちら

カテゴリ関係なくJ1、J2、JFLのチームが同じトーナメントで対戦する。

それが天皇杯。

普段のリーグ戦では絡むことのないチームが競うのだ。

野球で言うところのセパ交流戦的なものさね(だいぶ違うけど^^;)

J1のチームはJ2・・・ましてJFLに負けるわけにはいかない。絶対に。

J2、JFLのチームは、J1に勝てば猫駆除・・・じゃなくて下克上。

前年、JFLの松本山雅FCが浦和レッズを2-0で下してしまった。

これはまさしくジャイアントキリング。

世界3位になったこともある浦和にとって、どれほどの屈辱だったか。

他サポにとっては(・∀・)ニヤニヤ状態だけど(すまw)

自サポはもう死にそうになる。それが天皇杯。

柏レイソルもJFLのホンダFCに敗れた過去があってだな・・・

その試合を日立台で観戦したあの日あの時。

悠然と柏の勝利を眺めようと思って行ったのに・・・暗転。

そんな天皇杯。今年もプライドをかけた熱いカードが残っておる!

第90回天皇杯3回戦

ガンバ大阪 VS 栃木SC

鹿島アントラーズ VS ロアッソ熊本

横浜Fマリノス VS サガン鳥栖

ジェフ千葉(J2の4位) VS 京都サンガ(J1の17位)

名古屋グランパス VS コンサドーレ札幌

ソニー仙台(JFL) VS セレッソ大阪

アルビレックス VS 町田セルビア(JFL)

キラヴァンツ北九州 VS FC東京

浦和レッズ VS ヴォルティス徳島

柏レイソル(J2の1位) VS ヴィッセル神戸(J1の16位)

大宮アルティージャ VS 大分トリニータ

ジュビロ磐田(J1の11位) VS ヴァンフォーレ甲府(J2の2位)

清水エスパルス VS 水戸ホーリーホック

川崎フロンターレ VS 横浜FC

サンフレッチェ広島 VS アビスパ福岡

太字が何かが起こりそうなカード( ^ω^ )

J1下位VSJ2上位なのでこれはわからない。

親善試合の日本VSアルゼンチンなんてプロレスのようなものさ。

プライドをかけた戦い―本当のサッカーは天皇杯にある。

本当に楽しみヽ(´▽`)/

|

« エルシャダイ? | トップページ | セシール制作中 »

コメント

まアルゼンチンは完全に日本ナメてたわけだが…来日キャンセル何人居るんだよww

さて天皇杯だが太字になってない中でも栃木SCはガンバ食えそうな気がしてる。
それとグランパスだが札幌にヤられても不思議には思わないな…。今リーグで首位に居るのがむしろ不思議に思う。
あとはエスパルスw水戸じゃ負けもありえるな

投稿: saki | 2010年10月10日 (日) 16時44分

>sakiさ
栃木SC惜しかったね~
前半2-0でリードしたのに
後半に3点取られて逆転負けしたらしい。
ガンバってそういう勝ち方多い気がする(笑
エスパルス、水戸には負けんだろ・・・たぶん(^-^;
そして京都・・・

投稿: はるれい | 2010年10月11日 (月) 01時08分

太字にはなっていないが
ソニー仙台は既にGIANT KILLINGを起こしている。
相手はベガルタ仙台。
下位に居るとは言え、腐っても鯛の筈のJ1チーム。
知らない土地で見る知らないチーム同士の対決は
なかなかの見物だった。
ハーフタイム=喫煙タイムに地元のオッサンに話を聞くと。
ソニー仙台のサポとの事。
ベガルタの前身のブランメル仙台の頃の雰囲気が好き
だったので、ベガルタになってから鞍替えしたとの事。
試合後帰りの通路でバッタリオッサンと再会。
満面の笑顔でVサインをするオッサンからは、
心の底からサッカーを楽しんでるゾ!オーラが
出まくりでした。

地方って面白いなぁ~^^

投稿: 大豆 | 2010年10月11日 (月) 22時36分

>大豆さ
おお、本当だ!
仙台同士だったのがまた面白い。
セレッソに負けてしまったようだけど
J1に勝ったという事実はずっと自信になるだろうな~

投稿: はるれい | 2010年10月11日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルシャダイ? | トップページ | セシール制作中 »