« セシールクラブ | トップページ | ジャパンカップ »

セルフに恋して⑩

僕>おりり : ’☆きらら☆さんについて何か知りませんか?’

おりり> : ’知ってます’

僕>おりり : ’本当ですか!!’

思わずモニターの前で身を乗り出した。

BGMは霧となり、画面のログに僕の神経が射し込まれていく。

僕>おりり : ’彼女のこと教えてほしいんです’

おりり> : ’いいですよ’

転売厨は本当に何でも知っているのだ。

聞いてみて良かった。扉が開けた気がした。

おりり> : ’で。いくら払ってもらえますか?’

えっ・・・?

おりり> : ’最低でも100万PPお願いします’

淡々と囁くおりりさん。

思いがけない要求に僕は動揺した。

レインボーピースリボンをつけたクー。

ビイドロのように淡く透けたターコイズブルーのカットソー。

シンプルながら存在感あるネイビーブルーのスカート。

そんな上下の可愛いセルフ姿とは裏腹に言うことは可愛くなかった。

おりり> : ’もしかして、タダで教えてもらおうとしたんですか?’

おりり> : ’私は巡回する時間を削ってあなたと話しているのです’

おりり> : ’その間の情報や売買で想定される私の損失は’

おりり> : ’最低でも100万PP。その補填ですよ’

感覚が違いすぎてコトバが出なかった。

彼らの商売は桁が違うのだ。

買い時、売り時によって儲けたり損したりするのだろう。

タイムイズマネー。恐ろしい世界。

おりり> : ’まあ。他のPC2台でサブ巡回させながら話してますがね’

それなら教えてくれてもいいのに・・・

暗澹たる気持ちになる。そんなにPP持っているわけがない。

貯めるしても時間がかかる。何枚セルフを売ればいいのか。

今から必死にがんばるか、諦めるか。

おりり> : ’返答がないならそろそろ行きますよ’

言うが早いか歩きだしたク-。

しかし・・・不意に足を停めて僕を見た。

おりり> : ’気が変わりました。あなたに教えましょう’

突然どうしたのだろう。

戸惑う僕にうっかり玉子さんから囁きが入る。

うっかり玉子> : ’σ(・_・)の新作セルフを最初に売ってあげるから’

うっかり玉子> : ’質問に答えてあげてほしい、と言っておいたよ( ̄ε ̄)b’

うっかり玉子> : ’きっと無茶な要求されてると思ってwww’

彼が裏から手を回してくれたのだ。

ありがたい!

最初にセルフを売る、ということが果たして100万PPの対価と

なりえるのかよくわからない。

でもおりりさんは了解したようだった。

まだ誰も着ていないという独占欲かもしれない。

裏の世界は複雑な基準があるのだろう。

僕>うっかり玉子 : ’ありがとうございます。おかげで質問できそうです005

お礼を述べて、あらためておりりさんに聞いてみる。

僕>おりり : ’☆きらら☆さんについて知っていることを教えて下さい’

おりり> : ’いいでしょう’

おりりさんは再び僕の前に来た。

おりり> : ’インしている時間帯は主に22:00~24:00’

おりり> : ’メインキャラはエリカ’

おりり> : ’キャンディクラブセットを愛用’

おりり> : ’使っているキャディはキューマ’

おりり> : ’好きな組み合わせは土方×銀時’

おりり> : ’ちなみに私はクー×エリカ一筋ですがね’

おりりさんの趣向は聞いていないとツッこみそうになったが抑えた。

おりり> : ’関東在住。女性。20~30代。セルフ収集が趣味’

おりり> : ’横浜Fマリノスのファン。好きな選手はラモン・ディアス’

ディアスって・・・初期すぎる。

意外にも年季の入ったサッカーファンのようだ。

バイト仲間に誘われているサッカーの試合。

まさにその横浜Fマリノスと浦和レッズの対戦カードなのだ。

もし仲直りできたら・・・

ムリかな・・・

おりり> : ’彼女は21日前から消息不明’

おりり> : ’彼女が居なくなる前によく出入りしていたのは’

おりり> : ’セルフ露天とプラベ2の部屋名『MDN』’

おりり> : ’以上。それではさようなら’

おりり さんが退場しました。

お礼を言う間もなくセルフ露天から消え去るおりりさん。

ターコイズブルーの残像。消えゆくチャットログ。

部屋の名前、しっかり刻み込んだ。

とても重要な情報だった。

早速プラベ2の部屋『MDN』に行ってみよう。

そこで彼女の"いま"を知っている人に会えるかもしれない。

やっと掴んだ手がかり。彼女につながることを信じて。

うっかり玉子さんに精一杯のお礼を述べて

僕はセルフ露天を出た。

※実在するおりりさんは転売厨ではありません。

|

« セシールクラブ | トップページ | ジャパンカップ »

コメント

初コメ?です

ちょw 相変わらず注釈・・超ちっちゃいですねww

MDNって・・もみ/でざいなーず/なでこ 部屋??

ラモン・ディアスをラモスって読んでしまった私ってw
ディアス・いつの時代ぢゃw

投稿: 真紀 | 2010年10月18日 (月) 00時40分

|ョ∀・) 初コメです

待ちにまってた続きが読めたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
おりさーん、情報が100万PPとか(´・д・`)ヒドスギルォ・・・

はるさん、続き楽しみにしてますd(-ω・。)ネッ☆

投稿: タマ | 2010年10月18日 (月) 00時50分

>真紀さ
コメ感謝ヽ(´▽`)/
また注釈入れるなんてやさしすぎるわし(ぉ

もみ/でざいなーず/なでこ部屋って一体・・・
バスローブマックス部屋か(笑

ラモスもディアスも過去すぎるのは同じさね(゚ー゚;

>タマさ
コメありがとう(o^-^o)
おりさんはひどすぎるのです。

(注:実在するおりりさんはひどくありません)

次は早めにがんばります!

投稿: はるれい | 2010年10月18日 (月) 06時22分

ども。MDNの住人デス。。

ディアスってww

その時代はフリューゲルスのモネールとか思い出してしまいマッスル^^


投稿: もみ | 2010年10月18日 (月) 12時55分

よくうっかり玉子さんからおりりさんへのササ変更で誤爆しなかったなww

ついでにカンタン注釈:ラモン・ディアス=FW・J初代得点王・アルゼンチン人

投稿: saki | 2010年10月18日 (月) 19時47分

まったく、ひっどいヤツだなぁ~っ!
………。あれ?(・ω`・)

間が開いてたもんで、
このお話をすっかり忘れてた…orz

投稿: おりり | 2010年10月18日 (月) 21時22分

>もみさ
最初モネールにしようかと思ってた(゚ー゚;
MDNの住人なのね(笑

>sakiさ
一度失敗してるかんね(笑

ディアスについて解説ありがとううう!
小説内で説明するのもヘンなので助かるさ(o^-^o)

>おりりさ
そうそう、こんだけ変な扱いされても
みんな、すっかり忘れるから大丈夫(ぉ

投稿: はるれい | 2010年10月18日 (月) 23時27分

お久しぶり!
やっぱりこのシリーズは面白いwww
続きがきになーる!

投稿: ゆりな | 2010年10月19日 (火) 23時09分

>ゆりなさ
久しぶり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ありがとううう!
あともう少しお付き合いくだされヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年10月19日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セシールクラブ | トップページ | ジャパンカップ »