« 自画像セルフ完成 | トップページ | イーノックT »

柏VS栃木(日立台オフ)

T3

J2第29節、柏レイソルVS栃木SCの試合に行ってきた。

一緒に観戦してくれる人募集の記事に応じてくれたのは、

サキの気ままにチョイス『サキっチョ』でおなじみ360サキさ。

セーラー服。左手にヨーヨーを握りしめて登場。

「おまんら、許さんぜよ」と言ったとか言わなかったとか(言ってない)

本当はわしと似た感じのやさしげな好青年さね(ぉ

とっても気さくで同世代なので話しやすかったぁ(o^-^o)

T1_2

秋晴れの日立柏サッカー場。

前回の対戦では、栃木の鬼プレスに苦しめられてゲームをさせて

もらえなかった。フランサ対策も完璧で何もできなかった・・・。

だが今の柏は絶好調。栃木には止められないだろう。

とはいえ・・・昇格争いからは後退したが、

栃木は上位相手に好ゲームを続けている。

リカルド・ロボはチームの軸として機能しているし、

水沼宏太(今はサッカー解説の水沼貴史の息子)が

マリノスからレンタル移籍して活躍していると聞く。

T2_2

今回も北嶋に期待。

そしてはじまった試合はレイソルのワンサイドゲーム。

完全にボールを保持。右に左にボールをはじきながら

じわじわと攻め立てる。

栃木は守りを固めてカウンターを狙う。

前半28分。栃木のリカルド・ロボがDFを突破して

角度のないところからシュート。

弧を描いたボールは菅野の頭上を越えてゴールネットの中へ。

まさかの栃木先制。歓喜の栃木サポ。がっくり。

その1分後、レアンドロドミンゲスのパスから抜け出した北嶋が

キーパーとの1対1を決めて同点に。歓喜の柏サポ。ニャッハー!

その後も、攻めるレイソル、守る栃木、の構図は変わらず、

こじあけようと畳み掛けるも栃木のブロックを崩すことができない。

それどころかカウンターで何度か鋭い反撃を浴びた。

わりと惜しかったのがこのシーン。

動画を撮ることができたので貼ってみる~

スタジアムから見る雰囲気だけでも感じられるかな(*^.^*)

結局試合は1-1のまま終了。

一方的だったけれど、格の違いを見せつけるような展開ではなかった。

栃木は価値のある勝ち点1といえるかもしれない。

T4

リカルド・ロボは本当に危険な選手だった。

守り続けていたのに栃木は運動量が落ちなかった。

試合中サキさは「左サイドの橋本対策に10番を付けたな」など

サッカー経験者だけあって戦略的な指摘をすることが多く驚かされた。

わしみたいなサポ目線すぎるといかんね。

自チームがボールを保持していれば満足してしまう(笑

選手のことも詳しくて楽しかったなりヽ(´▽`)/

その後、居酒屋へ。

サキさ「飲まない」と言っていたのに誘惑に勝てず( ^ω^ )

結局お店が閉まるまで飲み明かしてしまった(笑

セルフとかブログとかおりりさの事とかいろいろ話せたさね~

今回参加してくれたサキさ、またちょっと参加を検討してくれた方

ありがとう。また機会があったら一緒に観に行けるといいなぁ

とりあえず、レイソルがJ1に昇格したら日本平行きましよヽ(´▽`)/

|

« 自画像セルフ完成 | トップページ | イーノックT »

コメント

「いやだってソコに酒があるから…しゃあないじゃんw」
ちなみに柏のCKのサインの話だけど…まぁあの試合用のサインだったのかもしれないけど、凄くカンタンなヤツだったんだよ。おそらくだがこんな感じ↓
レイソルの場合GK前に北嶋・PKスポット辺りに3人居るんだけど、3人の方は走りこむ位置が二ア・真ん中・ファーと決まっていて、その3人のうち誰が左手を上げるかがサインになっていたのだ。ちなみに手を3人とも上げない場合は北嶋にあわせる。カンタンだろ?

それじゃぁ来年日本平で待ってるぞい^^

投稿: saki | 2010年10月 3日 (日) 16時53分

ちょっ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
この文中に名前上がるとは思わなかった…(;'ω')

投稿: おり | 2010年10月 3日 (日) 17時26分

>sakiさ
た、たしかに単純Σ( ̄ロ ̄lll)
録画をよく見てみよう~~
それ以前に柏はクロスの質が低かった・・・
日本平よろしくねw

>おりさ
大部分はおりり話だったなあ(どんな
いつブログは更新されるのか等々(笑

投稿: はるれい | 2010年10月 3日 (日) 19時07分

ああそれで昨日はネカフェだったのかw
乙様ですw
いつか大阪適当オフやりたいなぁww

投稿: ネイ | 2010年10月 3日 (日) 19時26分

>ネイさ
ぜひぜひ開催してくだされ(o^-^o)

投稿: はるれい | 2010年10月 4日 (月) 00時49分

ぷちオフ会だ(笑

ご一緒されて・・良かったですね(うるる

日産スタジアムもいいですよーv

投稿: kirara 616 | 2010年10月 4日 (月) 02時26分

 柏、引き分けでしたか~。
 甲府も引き分けたので、勝ち点の差は
縮まらず…。うーん、柏の背中は遠いなぁ。

 動画のシーン。
 シュートを放ったのは、レアンドロ・ドミンゲスでしょうか。
 ゴールこそなりませんでしたが、
パスの連携がよく繋がっていて、きれいな攻撃ですね。

 さて、柏の来季のJ1昇格は確実ですね^^
 個人的な見解では、勝ち点66~68が
J1昇格のボーダーラインになると思います。
 残り試合でどこまで勝ち点を伸ばせるか
楽しみです。 

投稿: ゴルファー | 2010年10月 4日 (月) 13時10分

サッカーとは全く関係話なんだが…
博多から遥か1,300km離れた東北の地でホークスの
優勝を観てきました。
CS制の導入により7年振りの戴冠…

生胴上げも見ることが出来、博多からはるばる来たと言う
人達と共に歌う応援歌…感涙
おやじになると涙腺が緩むのが早くてw

ってな訳で時間がない中、リアルホークスユニを制作中!
消されると判ってはいても作らずにはいられないw

投稿: 大豆 | 2010年10月 4日 (月) 14時01分

日立台の臨場感にビックリ!
グランド近いスタジアムはやっぱいいですね

大豆さんホークス優勝さぞ喜んでるだろうなと思ってましたがまさか見に行ってたとはw

投稿: ボが三つ | 2010年10月 4日 (月) 23時02分

>kiraraさ
日産にも行くぞ~
よろしくね(笑

>ゴルファーさ
甲府もほんと負けないよね・・・
今年は優勝で昇格させてください(笑
柏と甲府は決まりでしょう~
3位はまだわからん。
個人的には南のいる熊本を応援してる(o^-^o)

そそそ、動画でシュート打ったのはレアンドロ。
レイソルがカウンターしてるシーンなので
記事の内容と相反してしまったさね(笑
でもほんといい流れでした!

>大豆さ
わお、生で見ていたなんて!!
東北に居たからこそだよね。おめでとうう
アビスパも昇格できたらダブルで最高さね~
超リアルなユニが完成しそう(*゚▽゚)ノ

どこで決まるかわからないけど
わしもレイソル昇格の瞬間を生で見たいいい
前回は平塚まで行ってそのときを味わえた(*´ェ`*)

ホークス優勝の日・・・空気の読めない柏は
アビスパ打ち負かしてしまいました(゚ー゚;

>ボさ
でしょー
せっかくデジカメ買ったのにフランサを間近で
撮影できないのが残念でならない(ノ_-。)

投稿: はるれい | 2010年10月 4日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自画像セルフ完成 | トップページ | イーノックT »