« 妖精の息づく(追記あり) | トップページ | 自画像セルフ完成 »

道後温泉

Dogo1

Dogo2

Dogo3

朝の道後温泉~アーケード~駅舎まで。

お城や林道や街中も撮ったのだけど、

なんかいいと思えた写真はこれだけだった・・・。

最近デジカメを持ち歩くようになった。

どうしても、自分の目で見た風景と同じ風景を撮ることができない。

レンズを通して見た風景は色が強くてキリッとしすぎ。

そんな文字見えてないよってところまで写してくれるのね。

視力0.8くらいモードとか搭載してほしい。

設定をこねくればできるのかもだけどよくわからん。

ISOってのを最大にしたらちょっと好みになった。

気に入った写真が撮れたらまた載せたいな(o^-^o)

|

« 妖精の息づく(追記あり) | トップページ | 自画像セルフ完成 »

コメント

いい写真撮れてるじゃーん^^

ウチの広告の写真撮ってる営業部長に見せてやりたいわw頼むから地面と建物は垂直に撮ってクレとww

投稿: saki | 2010年9月24日 (金) 20時15分

>sakiさ
ありがとうう(o^-^o)
垂直じゃないのか・・・芸術的?(笑
レイソル戦は写真撮りまくるで~!

投稿: はるれい | 2010年9月25日 (土) 00時25分

デジカメも良いんだが。

僕は今でもフィルムの方が好きなのだよ。
愛機はライカのM3
独特のにじみのある発色がなんとも良いんです^^
白黒もまた良い雰囲気に仕上がります。

が、時代の流れか仕事で使用することも多く
手軽でコンパクトなデジカメは最早手放せないアイテム…
ライカはクソ重いし、デカイし交換レンズまで入れると
かなり辛い…(T_T

フィルムは鮮度が落ちないようにと冷蔵庫に入れては
いるんだが減る気配もないw


投稿: 大豆 | 2010年9月25日 (土) 15時19分

写真すてきじゃないの(*^o^*)

私も頑張ってミッキー撮ってくる(笑)

投稿: えみみん | 2010年9月25日 (土) 15時51分

>大豆さ
おおーカメラも詳しいんね!
カメラも絵もそうなんだけどさ、
手間をかけてできたものは何だか力が違う~
デジカメは一枚が軽い感じだけど
いい写真もたくさんある。やっぱり経験と感性なんだろなぁ
機会があったら見せてほしいのう(o^-^o)

>えみみん
まじでか~?うれしいヽ(´▽`)/
めっさたくさん撮ってきそう(笑

投稿: はるれい | 2010年9月25日 (土) 17時27分

一昨年から知り合いに一眼レフのデジカメを安価で譲ってもらってから写真の質が変わってきた。
まぁ200mm望遠を好んで使うんだけど遠方から撮影。
被写体はこちらを気にしていない。
自然な姿が撮れる。

@でみんなと見る。
あくびの瞬間や走ってる躍動感一眼レフじゃないと楽しめない要素は色々楽しめてます。

今は魚眼レンズで高速道路のインターチェンジを
下から撮影したいw

投稿: ネイ | 2010年10月 2日 (土) 12時35分

>ネイさ
一眼レフって何だか憧れるさね~
何だか2つ3つ上のステップって気がして
まだ写真の善し悪しもわからんわしには遠い世界(゚ー゚;

って写真もやってるんね!
インターチェンジ撮ったらぜひアップしてください(笑

投稿: はるれい | 2010年10月 3日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妖精の息づく(追記あり) | トップページ | 自画像セルフ完成 »