« ネルができるまで | トップページ | 自画像 »

クラブに潜入①

クラブに潜入① 笑顔の連鎖編

どうしたらクラブを活性化できるのか・・・?

そして活気を持続できるのか・・・?

多くのクラブが抱える課題さね。

自分が所属しているクラブもそんな問題を抱えている。

総勢8人の小さなクラブだけど、メンバーを増やすためにも

良い方向に持っていくにはどうしたらよいかヒントがほしくてさ。

そこで・・・気になるクラブに潜入して、

「どんな活動をしているのか」「人気の秘密は何か」

を探るというのがこの企画~

第1回は"着せ替え♪やんやんクラブ"笑顔の連鎖に潜入ヽ(´▽`)/

マスターのheartほちゃさはブログ笑顔の連鎖でもおなじみさね(*^-^)

その人気ブログのトップにまさかのレイソル画像があってさ・・・

Pangya_054e6b5b4e8a1a3e381a1e38283e この画像!

なんで?嬉しい!なんで?と思っていたら

レイソル好きなのではなく、サブマスターの浴衣さが

HITACHIが好きで着てくれていたことが判明(笑)ワーイ

『第15回お誕生会inパンヤ』(おたパン)に潜入させてもらったお!

しかしお誕生月の方が来られなくなってしまったそうで、

いきなりわしが代理ということに(゚0゚)ナンダッテー

しかも名前がちょっと近いからという理由(゚ー゚;

いやあの・・・わしは取材に・・・(笑

本当に笑顔は連鎖しているのか・・・

本当にやんや~んと言っているのか・・・

人気の秘密はどこにあるのか・・・

もう聞きづらいことも聞きまくってしまうかんね(゚ー゚)ヘヘ

1

さっそくチャットルームへ。

みんな仲がよさそうで和気藹々~

居心地のよいまったり感(*゚ー゚*)

リポートするの忘れて入り込んでいたさ(笑

Pangyag_029

まずはみんなでアプローチ

ほちゃさチップイン連発!うますぎるだろう・・・

2

大会~

コース指名権をいただいたので「ランダム」を希望。

水着大会なのにISに\(^o^)/

6_2

飛び交う笑顔用語の数々!

とりあえず麻衣麻衣(まいまい)を覚えた(笑

4

次にチームマッチ戦。

まったく戦力ならないわし(^-^;

5

ちゃんと公式クラブTを着ていったのさ。

これはkirara616さの作品。かわいすぎる(o^-^o)

結局最初から終盤近くまで参加させてもらったんよ。

わしはゴルフ超ヘタなんだけど、

スコアが気にならないくらいラクに遊べたんだよね。

明るい笑顔用語が飛び交うのが楽しくて。

「やんや~んheart」「麻衣麻衣」「ゆいゆい~」などなど(笑

わしがこんなに大会続けてやること今まであったかな(゚ー゚;

みんなを気にして声をかけてくれるほちゃさ。

謎なこと言いながらも、テンポよく場を進行してくれる浴衣さと麻衣さ。

(麻衣さは浴衣さのいじめに耐えられずクラブ離脱中・・)

そしてメンバーのみんなが一緒に楽しもうとしているのが伝わって、

間違いなく笑顔が連鎖していると思ったさ。

いきなり参加しても楽しめる雰囲気ができている。

ほちゃさのメンバーへの愛情が皆をやさしい気持ちにして

この雰囲気ができてきたんだなってわしは思ったさ。

結局取材でも何でもなく、普通に遊んでしまった件(笑

笑顔の魔力おそるべし(゚ー゚;

参加させていただいて本当にありがとう>ほちゃさ

とても参考になりましたヽ(´▽`)/

また話をつなげてくれたmomijinnさとkirara616さ、

それに気軽に話してくれたメンバーの皆さん感謝でし!

また機会があったら遊びにいかせてね(o^-^o)

次回はどこかのクラブへ(笑

|

« ネルができるまで | トップページ | 自画像 »

コメント

こんにちは、はじめまして~♡ほちゃと申します~ღ(*'-')ღ

きゃ~♡掲載されちゃってます~\(^o^)/やぁ~ん\(^o^)/
とても恥ずかしいですけれど^^;すごく嬉しいです~♪
昨日は、クラブの『お誕生会inパンヤ』へのご参加(*^-^*)♪
本当に~ありがとうございました~o(^-^)o♪

わたし~^^何もしていないんです~^^;
クラブの皆さまが^^いっぱい支えて下さってて♡
ただ^^「やんや~ん♡」ってw言って♪はしゃいでいるだけなの~w
心から♡クラブの皆さまに♡感謝♡の気持ちでいっぱいなのです~♪

またもし宜しければ^^クラブのイベントにご参加下さいませ~♪
心より♡お待ちしております~(*'-')♪

投稿: ほちゃ | 2010年8月29日 (日) 17時34分

あは♡はじめましてでは、なかったです~^^;ごめんなさ~い><;

投稿: ほちゃ | 2010年8月29日 (日) 17時46分

ナイスやんやん!

昨日はお疲れさまでした〜
はるさんとも大会スコア対決が出来て、とても楽しいお誕生会でした〜

今回は引き分けでしたが、次は勝ちにいきますわ!

投稿: momi | 2010年8月29日 (日) 21時00分

>ほちゃさ
あはは、お久しぶりだったかもです(笑
こちらこそ参加させてもらってありがとです~
楽しい雰囲気をしっかり感じてきたので
今後に活かしたいなあと思います(o^-^o)

>momiさ
おつかれです~
最後にカコッってならなければ
momiさに勝てたのにな(^-^;
また機会あったら対戦よろり~接待してね(笑

投稿: はるれい | 2010年8月29日 (日) 22時17分

はるさまー♪
昨日は潜入取材up ・・大変ご苦労様でした♪

&マスターのheartほっちゃま主催おつかれでした♪
笑顔はマスタさまの 愛なのです^^

昨日は
おたぱん主役 春妃さま不在=取材記者 はるさま
で代理主役なのね(笑

あーそういえば。。
どうも風邪っぽいと思いましたらhappy02

昨日のコース(アイス系)の?
せいでしたのねbleah

あ 昨日はるさまの
Pc・・調子悪・・そうでチャットが
tocyuu- ro-mazini(笑

cherry早く直すのョcherry♪???

麻衣麻衣^^ゆいゆい^^
やん(はーと)やーん(はーと)は
辞書登録デス.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


投稿: kirara616 | 2010年8月29日 (日) 22時22分

>kirara616さ
おつかれさまでしたヽ(´▽`)/
kiraraさのやんや~ん率も高くて面白かった~
風邪っぽくなってしまったようで・・・
それにローマ字チャットでご迷惑おかけして・・・
いろいろごめんなさい(笑
辞書登録しないとついていけないさね(゚ー゚;
またイベントや露天でよろしくね!

投稿: はるれい | 2010年8月30日 (月) 01時40分

うむ~楽しそうなクラブだね~♪

と言うか...この企画凄くいい(´ω`)b☆

只今クラブ探し真っ只中の私としては次回も期待してますですΣ(ノ∀`)

投稿: aricia☆ | 2010年8月30日 (月) 05時25分

あの~^^♡もしよろしければ~♪『はるれいさんのブログ』を
『笑顔の連鎖^^♪』のブログで^^ご紹介したいのですが~?
よろしいでしょうか~?

許可♡頂けましたら^^とっても嬉しいです~(*'-')♪
何卒^^よろしくお願いしま~すღ(*'-')ღ

投稿: ほちゃ | 2010年8月30日 (月) 21時06分

クラブ突撃おつでした。

ほちゃさんは以前ブログで
コメントさせて頂きましたが
すご~くやさしい方です。

第一回が「笑顔の連鎖」で(゚д゚)!

みなさん、どこかで繋がってるんですね^^

投稿: absurdfool | 2010年8月30日 (月) 22時31分

>ありしゃ
楽しかったぁヽ(´▽`)/
実際遊んでみないと自分に向いてるか
わからないからね~
体験入部なんてあるといいかもしれない。
次はいつになるか未定だけどお楽しみに(笑

>ほちゃさ
ナンダッテーΣ(゚д゚;)
も、もちろんです~
ぜひぜひよろしくお願いします(T^T)/

>あぶさ
だね~
そのやさしさが連鎖しているなあって感じた(o^-^o)

投稿: はるれい | 2010年8月30日 (月) 22時49分

潜入おつかれ~
というか逆に引き抜かれたり…w

投稿: saki | 2010年9月 1日 (水) 20時12分

>sakiさ
ないない(笑
キャプテンみたいに弱小チームを
優勝に導く手助けをするのだ!(どんな

投稿: はるれい | 2010年9月 1日 (水) 23時42分

今更ですが、クラブの紹介(?)vありがとうですvv
そして、私へのブログのリンクwどうもです~vv
こっそり見られてましたねww

当日、おたぱんに来ていただけてとても嬉しかったです~^^
また、時間があったら遊びにきてくださいね^^
大会だけでも、それ以外だけでも歓迎ですb

PS:セルフ衣装、こっそり楽しみにしていますww

投稿: 浴衣(ゆい) | 2010年9月 6日 (月) 03時34分

>浴衣さ
こちらこそありがとうでした(o^-^o)
ほんと、ちゃきちゃきっとした場の進め方を
見習おうと思ったさ~
なぜか知り合いが多いので、
ぜひまた遊ばせてくださいね!

楽しみにしているセルフ衣装って・・
マックス自画像セルフのことか(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2010年9月 6日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネルができるまで | トップページ | 自画像 »