« セルフに恋して⑧ | トップページ | クラブに潜入① »

ネルができるまで

 

1 2

まずラフを描く。

どうせその通りに完成しないので

おおざっぱさね(^-^;

3_2 4

最初に目を描くのだ。

目の位置を間違えると全てやり直すことになるので、

手を抜いてはいけない。

目が上手く描けたら勝ったようなもんだ。

5 6

後はそのまわりを描いていく。

ブラシ使いにとってアニメ調の髪は難敵。

妥協するしかない・・・

7 8

唇や影、細かいところを修正していく。

わしうまく化粧できると思う・・・やったことないけど(笑

前面のカタチができた~

にゃあ♪にバトンタッチヽ(´▽`)/

知らない方に説明すると、にゃあ♪は絵を描く猫だ。

肉球を押し当てて、マウスを滑らかに操作する。

10_2

さらさらっとリアルパーカーを描きおった。

猫おそるべし。

後はわしが前面を微調整。

9

いえーい、完成(o^-^o)

おまけ

11

密かに結成されたネルザイルの練習風景(笑

命名:リアさ

|

« セルフに恋して⑧ | トップページ | クラブに潜入① »

コメント

上手いなぁ(^O^)

あたしゃしばらくパンヤお休みするわぁ☆彡

私はナデちゃと羊毛フェルトでコラボしようかしら(笑)とか勝手に発言してみる( ̄∀ ̄)

投稿: えみみん | 2010年8月24日 (火) 03時36分

>えみみん
ありがとう(o^-^o)
気が向いたら復活すればいいさ~
熱さまシート羊毛ポンタですね!(どんなだ

投稿: はるれい | 2010年8月24日 (火) 06時42分

おおおスゲ━(屮゚Д゚)屮”
やっぱキャラとか描ける気しねぇww

拡大で見れば見るほどむりぽwwwって思う(ノ∀`*)+゚

ネグザイルおつかれさまでした!!

>えみみん
ぶww いいよw お題決まったら教えてww

投稿: ナデコ | 2010年8月24日 (火) 08時59分

肉球マウスつくれば?えみみんさんナデさんw(少し期待

しかしはる師匠はキャラ描くの上手いなぁ
そして猫のにゃあ♪さんも…w

投稿: saki | 2010年8月24日 (火) 19時54分

いつ見てもうまいなぁー

即買いなのにまだ売ってるとこ見つけてないじょ…><

投稿: momi | 2010年8月24日 (火) 20時52分

>ナデコさ
なんか細かく見えるけど、
ここにこの色加えてみよう、これでいいや、
って感じで描いてるんさね(笑
ナデさできると思うなあ・・・ミニMAX・・・

>sakiさ
肉球マウス・・・
ありそう~と思って検索したらたくさん出てきた(゚ー゚;

いつのまにかキャラ職人になりつつあるさ(笑

>momiさ
ありがとう~
わしも惚れ惚れします(ぉ

代理露天のくーふぇ~くんは放置が多いけれど、
見つけたらよろしくねヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年8月24日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフに恋して⑧ | トップページ | クラブに潜入① »