« ネイビーデニム | トップページ | ネルができるまで »

セルフに恋して⑧

衣装名を入力。

"Light Star ☆"

新作セルフの名前。

☆きらら☆さんを意識して名付けた。

彼女と話すようになってから僕のパンヤ生活は変わった。

イベントをこなしたり、フリマを散策することより

ただ彼女と話すことが楽しかった。

年齢も性別も顔も住まいも知らない。

それでも僕の彼女に対する感情は"好き"なんだと思う。

喩えネット上の関係でも感じるものがある。

言葉遣い、雰囲気、間合い、動き、空気感。

僅かな情報の中で、確かに伝わってくる何か。

その何かを気のせいだと割り切れるだろうか。

☆きらら☆さんも僕に好意を寄せてくれている・・・

僕はそう信じていた。

描いた衣装を完成させますか?

はい。

セルフデザイン衣装をアップロード中

セルフデザイン衣装が出来上がりました。

セルフ完成直後は妙な虚脱感に襲われる。

もう修正はできない。後戻りはできない。

完成させた自分の作品は、自分の意志となるのだ。

そしてモニターが映し出すドットとデータの集合体。

無機質だけど通信ケーブルの向こうに人がいる。

☆きらら☆さんがいる。

光が伝わるように、僕の気持ちも伝えようと思う。

WizWizの鴇色の空の下に立つ。

メッセで声を掛けると、すぐに☆きらら☆さんがやってきた。

僕>☆きらら☆ : ’こんばんわ’ 

☆きらら☆> : ’こんばんわ^^’

☆きらら☆> : ’ってすごい・・・’

新作を見つけて、惑星のように羽ばたくエリカ。

Light Star ☆にやさしく、絡みつく視線。

巣に帰るように僕の横に着地。

彼女は判定を下した。

☆きらら☆> : ’とってもリアルで素敵!’

画面から彼女の興奮が伝わってくるようだった。

リアリティの薄さを指摘されていた僕のセルフ。

その弱点を覆す出来だと認めてもらえたのだ。

彼女は続けた。

☆きらら☆> : ’今まで見たセルフの中で一番かもしれない’

☆きらら☆> : ’気に入りました^^’

それは僕が待ち望んでいた言葉だった。

一番。ついに僕はうっかり玉子さんを超えたのだ。

「ヤッタ!」喜びを伝えると、エリカも嬉しそうに笑った。

☆きらら☆> : ’うふふ、実際にこんな服が売っていたらほしいもの^^’

間違いない、彼女は女性なのだ。

確信して頬が緩む。もう迷うことはなかった。

想いを伝えるだけだった。

☆きらら☆> : ’またマネキンするからね^^’

☆きらら☆> : ’絶対に売れるわ!’

僕>☆きらら☆ : ’あの、きららさん’

☆きらら☆> : ’はい~’

僕は震えながらも大胆に打ち込んだ。

僕>☆きらら☆ : ’あなたが好きです’

☆きらら☆> : ’え、ちょ?何の冗談?w’

明らかに彼女は動揺していた。

僕>☆きらら☆ : ’すいません048

僕>☆きらら☆ : ’冗談ではなくて・・・’

「実は私も」なんて明かしてくれることを期待して、

僕はもう一度言った。

僕>☆きらら☆ : ’本当に好きなんです。’

長い間があった。

☆きらら☆> : ’あの、ありがとう。気持ちはとても嬉しい。でもね’

☆きらら☆> : ’私、あなたのことを何も知らない。’

☆きらら☆さんは体を僕に向けた。

☆きらら☆> : ’私はあなたを応援したくてマネキンしてました。’

☆きらら☆> : ’「うっかり玉子さんを超える!」って一生懸命だったから’

☆きらら☆> : ’あなたのセルフは好きだし話すのも楽しかった。’

☆きらら☆> : ’だけど恋愛感情はなくて・・・’

腰に手を当てるエリカ。

☆きらら☆> : ’ごめんなさい’

僕は勘違いしていた。

毎日のように傍にいて、挨拶をして、チャットして。

露天で合流して肩を並べているうちに、

何だか付き合っているような気持ちになっていた。

いつもマネキンをしていてくれるし、

彼女も同じように思っていると勝手に確信していた。

でも僕は勘違いしていた。

彼女が恋していたのは僕ではなかった。

彼女はセルフに恋していたのだ。

|

« ネイビーデニム | トップページ | ネルができるまで »

コメント

だはあああ。・゜(⊃Д`)。・゜あああぁぁ

切ないねぇ...でもタイトルの名に相応しい綺麗な閉め方で私的にはとてもいい話だったと思いました。

今回で完結なのかな?

次会ったらまた小説討論会しましょΣ(ノ∀`)ノシ

投稿: aricia☆ | 2010年8月20日 (金) 04時55分

この手の話はよくあるオチだねぇ
そして主人公は鬱に陥る事になる・・・
だったらダークサイド過ぎるなぁw

投稿: ネイ | 2010年8月20日 (金) 12時28分

あぁ・・・・

aricia☆さんもコメントされているように
タイトルの名に相応しい綺麗な閉め方だと
思いました。

思わず、こくってしまったあとの長い間
いや、たとえ数秒であったとしても
長い間だったと思います。

云ってしまったあとの言葉は取り消せない。

あぁ・・・・

投稿: absurdfool | 2010年8月20日 (金) 12時44分

おお・・・いつのまにかあがってた!
こうやって読むと「僕」側のキモチになれるもんだね・・・w

投稿: ナデコ | 2010年8月20日 (金) 16時02分

あぁついに玉子越えしたってのに~!
ボク側もワタシ側も鬱になる展開・・・

締めの言葉は最高だね~
最近買う方でも描く方でもあるので、私もどっぷり「セルフに恋して」んだなと思ったよ。

投稿: saki | 2010年8月20日 (金) 19時59分

なんとまぁ…切ないね~

デモマダオワッテナインデスヨネ?
キララさんがサブキャラで来て、わたしはすき!
っていうオチ希望w

投稿: momi | 2010年8月20日 (金) 21時59分

>ありしゃ
完結・・・してなーい!
もう少しお付き合いくだされ(笑
閉め方にこだわったので嬉しい~
ありしゃもまたパンヤ小説書いてよねヽ(´▽`)/

>ネイさ
よくあるかあ・・
主人公立ち直れるかのう(゚ー゚;

>あぶさ
えへへ、よかった~
告白が空回りしたときの苦しさは
経験者しかわからんさ(笑

>ナデコさ
書けたあ(o^-^o)
この僕は一直線すぎたけど
近い思い違いはあると思うのさ~

>sakiさ
締めの言葉が書きたくて続けてきたので
そう言ってもらえて嬉しい(=´Д`=)ゞ
sakiさは両面の気持ちがわかる人さね~

>momiさ
さびしい感じでごめんよ~
そそ、終わってないよう(゚ー゚)

ここにきてオチを求めるかっ(笑

投稿: はるれい | 2010年8月20日 (金) 22時22分

上手いけど、せつない締めだなぁ(´・ω・`)
と思ってたら…
>ここにきてオチを求めるかっ(笑
はるさんの芸人魂に期待っ(*'ω')

投稿: おりり | 2010年8月20日 (金) 23時38分

>おりりさ
ふふ、そんなことを言っていられるのも今のうちじゃよ・・
お楽しみに(笑

投稿: はるれい | 2010年8月22日 (日) 14時42分

内容と関係ないんですが…
エガブログて何じゃw

今きづいたわ!

投稿: momi | 2010年8月23日 (月) 20時14分

>momiさ
気づかなければよかったのに~(笑

投稿: はるれい | 2010年8月23日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイビーデニム | トップページ | ネルができるまで »