« Everything is Possible | トップページ | VS千葉 »

セルフに恋して⑥

手のひらをよく見てみると、肌色一色ではない。

起伏に応じた影と刻み込まれた皺の溝。

肌色・朱色・エクルベイジュ。

さらに光にかざして見る。

赤・緑・青・黄色・紫の色の粒が

星屑のように散らばっている。

普通は意識しないけど、目に見える全ての色は

光の三原色(に伴う色)で構成されていると気づく。

これをセルフに応用できないか。

肌色も服の色も、光りを感じる明るいセルフ。

☆きらら☆さんは構造のリアリティを求めた。

形は誰にでも踏襲できるだろう。

しかし枠の決まっているセルフ。

できることは限られている。

枠の中でできる最大のリアリティは何か。

答えは存在感。僕は光りを受ける服の、

存在のリアリティを追求することにした。

試行錯誤の末、新作セルフ完成!

パーカーでもジャージでもない普通のTシャツ。

"Light"と名付けた。

色のベタ塗りは一切していない。

光の三原色の色を要所に散らせている。

数ドットをぼかしているので

意識しないとわからない感覚的なもの。

一見すると、あまりにシンプルな普通のTシャツ。

だけど・・・この作品の放つ"そこにある感"は

斬新で輝いているものだと自負できた。

今までにないものを作った手応えがあったのだ。

意気揚々と僕は露天に立つ!

・・・

売れない。

まったく売れない。

普通のシャツだと思われているのだろうか。

そもそも足を停めてもらえない。

名前も売れていない僕のことを気にする人もいない。

自己満足作品になってしまったかな・・・

顔の筋肉が強張り、自嘲ぎみの表情が出てくる。

完成直後は妙な孤独感がつきまとうものだけど

今回は自信があったから、一層寂しく感じた。

露天に立つ前は自作セルフを確認するために

舐めるようにカメラを回して得心していた。

今はよく見るのが怖い。

僕: ’僕はいつかうっかり玉子さんを超えたいと思っているんだ!’

あんな露天で大見栄切って、誤爆して・・・

つくってきた作品はこれですよ、と。

露天を畳んで出直そうと思った。

でも・・・これ以上恥をさらしたって何も変わらないし、

とにかく☆きらら☆さんに見てもらいたかった。

1着だけコピーを置いて放置しよう。

店名に「放置中」と書き入れて、僕は席を外した。

|

« Everything is Possible | トップページ | VS千葉 »

コメント

ほぉ 光源Tですか・・・
実際やれといわれても絶対やらないww

これで☆きらら☆さんが来なかったらどうしよう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: saki | 2010年7月25日 (日) 11時43分

>sakiさ
文章の段落を整える作業中にコメがあああ(笑
光速コメ感謝(o^-^o)
光源T・・・なんかすごそう(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2010年7月25日 (日) 12時00分

ぶっwww

超気になる展開で持ち越しですかΣ(ノД`)

光の三原色...どんなミラーボール(ぁ

せっかくなので長編期待です。ガンバって(●'∀'人)ネ♪

投稿: aricia☆ | 2010年7月25日 (日) 14時09分

そのうちまとめて本にしてください(・ω・*)
続きが気になりすぎるーw
セルフデザイナーの心情が分かりますねェw
セルフ露店したことないのでこんな気持ちで置いてるのかなぁとか思ってしまう。

投稿: ゆりな | 2010年7月25日 (日) 18時21分

>ありしゃ
早めに続き書きたいのう(笑
ミラーボール・・・それ反射してるから(゚ー゚;
いつも区切りが短くて申し訳なし~

>ゆりなさ
細切れでほんとすいません(笑
心情は結構近いものあると思うのだ。
ゆりなさもスペインバルサ服できたら
ぜひ露天をヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年7月25日 (日) 22時26分

自負に近い気持ちで挑んだときの
周りの反応のなさってほんと心折れる
気分ですよね(u_u。)

放置された光源T(sakiさん引用)!
☆きらら☆さんが反応してくれるのか!
はたまた、まったくの新しい人が!

Coming soon!( ̄ー+ ̄)
(Meガテンカイスルワケデハナイデスガ...)

投稿: absurdfool | 2010年7月26日 (月) 10時57分

だいじぶ
色はまぁある程度こだわるとして
形が特殊形状ばかり考えるから
売れたり売れなかったりww
んで新作せったんも相変わらず誰得まっしぐらーw

そして絶望がやってくる・・・orz

投稿: ネイ | 2010年7月26日 (月) 12時27分

>あぶさ
自己満足だぜ~と思っていても、
周りの反応は気になるもので(笑
展開をお楽しみにヽ(´▽`)/

>ネイさ
特殊なデザインは好き嫌い別れるからね~
一向に売れ筋に走らないネイさはさすがでし。
いろんな絶望セルフを着てみんなで集まりたい(笑

投稿: はるれい | 2010年7月27日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Everything is Possible | トップページ | VS千葉 »