« スキヤキ | トップページ | W杯は続く »

W杯座談会2

だいず:いやあしかし、デンマーク戦は夢のようだったね^^

はるれい:いい試合だった~

だいず:本田のFKも凄かったが、遠藤の頭脳的なFKには感動したよ

距離的には遠藤だと思ってたけど本田をフェイントに使う辺りは

本当に冷静だった

はるれい:わしは「本田を囮にして遠藤が蹴るよ!」って

言ったのに嫁は寝ぼけて聞いていなかった(笑

だいず:wwwww

はるれい:完璧な読みだったのにw

だいず:ねぇ~^^

はるれい:しかしスーパーゴール2発決まったらどんな強豪も勝てないさ

だいず:ディフェンスも良かったんでデンマークが

いらついてるのがよく分かった^^

はるれい:攻め手が無さそうだったな

だいず:早い時間に点入れたんで落ち着いてプレーできてたもんねぇ~

はるれい:あれで流れをつかめた。今回は本田がFITしていたよね

VVVやCSKAモスクワのときのようなプレーを見せてくれた

だいず:カメルーン戦で手応えを掴んでオランダ戦で自信を付けたって感じだ^^

はるれい:カメルーン戦の日本は守備一辺倒の面白くないサッカーだと

思っていたけど今思えば泥臭くても勝つことが重要だったね

Z4_2

だいず(=まめさ)作の日本代表ユニ

momijinn さんが入場しました。

はるれい:どもども

だいず:W杯座談会中です^^

momi:なるほろw

はるれい:デンマーク戦は生で見られた?

momi:気になってたんだけど、眠気に勝てず。

ケータイでちょこちょこ速報見てたw

はるれい:わしは試合直前に何とか起きたw

だいず:ワクワクして早めに起きちゃったんでイタリア戦から見てたなぁ

momi:よくてドローだと思ったよー

だいず:それが普通だよね^^

はるれい:だいずさは初戦勝った時点でイケる!って言っていたよね?

だいず:デンマークがオランダに2点差で負けてたからねぇ

3戦目に日本優位で試合に望めるのが大事だった

はるれい:その試合で先制点を決めることができたから日本ペースで進んだ

だいず:理想的^^

はるれい:しかし決勝トーナメントはそうはいかない

だいず:戦い方が全然変わるからねぇ

momi:案外パラグアイが良いところ行くと思う

はるれい:日本が負けるとw

だいず:パラグアイは南米予選でもブラジルとアルゼンチンから

勝利してるしかなりの強豪

momi:あそこから点取れる感じがしないんですw

だいず:ディフェンスで優位に立てれば良いんだが

日本はドリブルで仕掛けてくるチームに弱い

はるれい:バランスを崩されるからね

momi:どっちかというとイタリアが勝ち上がってきた方が良かったかもね^^

はるれい:今のイタリアならねぇ^^;

だいず:しかし前回の大会の優勝・準優勝チームが

グループリーグでおちるなんて思いもしなかったよ

はるれい:前評判は良くなかったけどまさかね^^;

だいず:フランスは大会前から問題抱えてたからさもありなんだけどねぇ

オーティス£ さんが入場しました。

だいず:いらさぁ~

オーティス:こんばんはー

はるれい:どもども!しかしイタリアはどうしてこうなったのかな

だいず:ディフェンスが歳とりすぎてたからw

オーティス:若手起用しなかったからってジローラモさんも言ってましたね。

メンツ見て今回は最初から期待しないって

だいず:実際前線の若手は試合重ねる度に良くなってきたのに

安定してると思われたDFがスピードに付いていけなくて

失点を重ねたのが敗因

オーティス:やっぱスタミナってのも精神的なもので

全然違ってくるんでしょうねー

だいず:要は集中力なんよねぇ~

panda12344 さんが入場しました。

はるれい:こばわ~

だいず:W杯座談会中です^^

はるれい:よかったらサッカー話を^^

panda:はい^^みなさんはどこが優勝すると思う?

はるれい:ブラジルw

だいず:大会前はイングランドだった。風前の灯火だけど・・・

オーテイス:希望としては俺もイングランドなんだけどなぁ

だいず:ルーニー次第だな

panda:私はアルゼンチン♪

だいず:アルゼンチンは点こそ入れてないけどメッシの凄さはよく分かった

panda:うん^^

オーティス:ディフェンダーひきつけてくれるだけでも違いますもんねー

だいず:イグアインなんかごっちゃんゴールばっかでハットトリックだもんなぁ

はるれい:全部メッシのおかげだよねw

K-ON!! さんが入場しました。

K-ON!!:祝決勝リーグ進出

だいず:いらさぁ~

はるれい:よくきてくれました^^

K-ON!!:ばわ^^

はるれい:K-ON!!さの優勝予想は?

K-ON!!:アルゼンチンかなw

はるれい:おーw

K-ON!!:今回は南米かと

だいず:準決勝でブラジルVSアルゼンチンだったかな?

オーティス:まぁマラドーナがどう喜ぶかは見てみたいw

一色ゆい さんが入場しました。

はるれい:こばわあ^^

一色ゆい:靴当たったから見せびらかしにきた

はるれい:おま・・

Z1_2

だいず:良いなぁ~

K-ON!!:いいなースパイクw

一色ゆい:022_2 ヒヒヒ

はるれい:むかつくw

一色ゆい:靴底がいい感じじゃろぅ?

だいず:ポイント式だな

石川山 さんが入場しました。

はるれい:こばわああ

石川山:こばんわ

K-ON!!:石川山さん優勝予想をどうぞ!w

石川山:あ・・・サッカーわからないのであります><

オーティス:あらら

はるれい:適当でおけw

石川山:チリ^^

オーティス:しぶいなぁw

石川山:ある?ない?

だいず:あると思います

オーティス:無い!とは言えないw

石川山:まじすかw

だいず:チリの監督はオリンピックで金メダル取ってるし

良いチームになってるよね^^

オーティス:初戦のブラジルに勝ったら一気に現実味がw

360サキ さんが入場しました。

360サキ:ごめんねー遅くなっちゃいましたわ

はるれい:いえいえ^^

一色ゆい:コンバンワ

だいず:ブラジルはカカが戻ってきてどうなるかだな。

まだ本調子とは言えない感じ。

スペインはこれから上げてくると思われる。

組み合わせも良いからスペインを推したいが、

何せ南アのグランドがパスサッカーに向いてないからなぁ~

Z2_2

オーティス:オランダのロッペンもすごいっすねー

はるれい:復帰して早速活躍したね

だいず:ロッペンは試運転であれだからなぁ

オーティス:怪我ってどこまで本当の事発表してるんだろう

だいず:怪我情報はウソだらけだと思うw

オーティス:ドログバの骨折とか絶対嘘だろって思ってますw

K-ON!!:ドログバの回復力ってエヴァンゲリオン並だろアレw

はるれい:ドログバなら回復しかねないwww(名前的に)

360サキ:骨折も種類があるだろうからポッキリ逝ったわけでもないっしょ~

オーティス:ベッカムも実は怪我していなくて、いきなり先発とか・・・

石川山:ベッカムってどこの国?

K-ON!!:いんぐらんど

360サキ:選ばれているんだっけ?素ボケ

はるれい:サポートメンバーとして来てますw

オーティス:ベンチで絵になる男です

はるれい:でも今のイングランド見るとサポートできていない気が^^;

だいず:イングランドの精神的支柱はジェラードです006

オーティス:ジェラード027

だいず:イングランドは他のチームの4-4-2と違って

中盤の4人がふらっとに並ぶ

オーティス:あんまりサイド攻撃のイメージがないです

だいず:ジェラード&ランパードの中距離シュートが決まりだしたら本調子

オーティス:ルーニーの飛び出しとミドルですよね

だいず:ミドルが出だしたらルーニーのマークがゆるむはずなんです

360サキ:イングランド相手が悪いですよねぇw1回戦

だいず:なんですよ~><

360サキ:すでにゲルマン魂が発動しかかってるもんwドイツ

だいず:勝っても次アルゼンチンだしなぁ~

K-ON!!:キーマンはレノンだと思ってるw

だいず:お~僕はジョーコールが肝かと

だいず:イングランドVSアルゼンチンになったらフォークランド紛争再びだなw

はるれい:因縁の対決だねw

だいず:オランダがあまり出てこないのは、

やっぱ準々決でブラジルと当たるからかなぁ

オーティス:それと過去が過去ですからね015

だいず:それが大きいねw

Z3

360サキ:私の予想で一番ハズレだったのはセルビアなんだよなぁ・・・

だいず:あ~分かる分かる。来ると思ってたんですけどねぇ~

はるれい:コートジボアールもねw

だいず:コートジボアールは期待してなかったw

360サキ:あの組み合わせでコートジボアールはキツイっしょw

K-ON!:オーストラリア空気嫁w

だいず:wwwwwそいやオーストラリアはあっさりと負けましたねぇ~

はるれい:ケーヒルはしっかり決めたけど全体的に衰えているかな

だいず:前回はやっぱ監督が良かったんだろうか

360サキ:組み合わせもあるよね~

K-ON!:新戦力が出なかった事も大きいかと

だいず:前回と中心メンバは変わってませんもんねぇ

はるれい:みんなに得点王予想もしてもらいたいなw

K-ON!:むずいなw

360サキ:今のところイグアインが4かな?

K-ON!:本田www

はるれい:wwwww

360サキ:候補ではあるよねw

だいず:エースは狙われるからなぁ~ムズイな

オーティス:願いを込めてルーニーで><

はるれい:わしはビジャで!

一色ゆい:シュートする人の名前がわかんないです

はるれい:じゃあメッシってことにしようw>ゆいさ

360サキ:悩むなぁ・・・

だいず:んじゃ地味だけど神の手がでたのでルイスファビアーノ

オーティス:やばい、本気だw

360サキ:うわ2択取られたw

だいず:wwww

360サキ:じゃあ必然的に残りイグアインそのままでw

だいず:イグアインがゴールデンブーツ取ったら半分メッシに返さなきゃだなw

はるれい:一番得点王になりそうなパターンw

だいず:うんうん

はるれい:ではではみんな遅くまでありがとう!

果たしてどこが優勝するのか・・・今後も楽しいカードが続くね^^

だいず:ねぇ~

K-ON!:寝不足で死にそうなんですがw

はるれい:ほんとだよw

※集合SSうまく撮れてなかった~\(^o^)/スマン

|

« スキヤキ | トップページ | W杯は続く »

コメント

昨晩はみなさん遅くまでお疲れ様です
そしてはるさん、編集お疲れ様でした

今回のW杯は日本にとって大きなものになりましたね
まぁまだ本当の戦い、本戦はこれから始まるわけで
まだまだ終わってないんですけど^^;

2位とはいえ無事予選を突破したわけなんですけど
今の日本と、以前の日本の差は一体なんだろうって
いま、そんな事を思っています

この大会を通じてチームが成長している、技術的にではなく
精神的な意味で今までの殻を破った感はありますよね

よく言われる練習では世界トップクラスってのは
逆を返せば試合ではその技術を使えてないって事で
それが試合でも出せるようになったって事ですかね

まさにFKなんかは技術の最たるもので
今回本田と遠藤がそれを世界に知らしめたと

「確かに変わった。以前の日本では無い。」
そうは思うんですが、実は心配している事もあるんです

キーワードは 【先制点】 です
ご存知のようにまだ逆転勝利ってのは無いんですよね
相手に万が一先制された時、はたして日本は・・・
相手にガチガチに守られた時、はたして・・・

(´ε`;)ウーン…

・・・っと、今回はこのへんで止めておきますw

今はただ、もう少し寝不足な毎日を楽しみたいです

書いてるうちにどんどん長くなりそうだったんでw
長文失礼。ちゃんと自重するのでご安心を (゚ー゚;

投稿: ortiz£ | 2010年6月27日 (日) 18時40分

神編集お疲れさまー^^

やはりSSは確認するまで、わからないよねw
私も今のOKっしょー?って思ってダメな時たくさんあるよ・・・

トーク前半の日本代表の時は居なかったので、ここに書くね

w杯みたいな短期勝負では、やっぱり実力も大事だけど運とか流れ?が一番だと思ってるよ。本田は確実に運を運んできたんじゃないかと・・・1本目のFKがあの体力のある時間に来た事もそうだし、そもそも1戦目のゴールを自分で取るって言って取れたことでチーム内でも行けるんじゃないか?って雰囲気ができたのが予選勝ちあがりの最大要素だと思う。
決勝T緒戦パラグアイ6-4で相手の実力の方が上だと思うけど、勝負は水ものだし楽しみに試合を見たいと思います。

今度は23時開始だからw少し楽かもねww体

投稿: saki | 2010年6月27日 (日) 19時08分

>ortiz£さ
長文ありがとう~!
親善試合では試合を重ねるごとに退化してると思えたけど
W杯では試合を重ねるごとに進化している。
本番直前にカタチができたのが大きいよね。
阿部のアンカーがはまったこと。
松井・大久保の両翼のキレが戻ったこと。
そして本田がFITしてきたこと。
攻め手がつくれるようになったよね。
フリーキックは中村→本田と世界を驚かすレベルに
あるんだと実感したよ。
先制点は怖いけど、恐れずに攻めてほしいね~

>sakiさ
SS難しいいい(笑
本田については賛否両論だったけど
彼がいなければ勝ち上がれなかったかもしれないね。
周りが信頼するようになってどんどんいい連携が
できるようになったのだと思う。
うん、パラグアイ戦はわからない。
フリーキックは警戒されるだろうけど
今の日本ならチャンスをんつくれると思う。
23時からの試合が一番見やすくてスキ(o^-^o)

投稿: はるれい | 2010年6月28日 (月) 22時25分

なんて楽しそうな会!
やっぱブラジルが群抜いて強い気がしますねぇ
チリがやってくれると思ったんだけどなぁ

私はスペインを応援するのみ!!

投稿: ゆりな | 2010年6月29日 (火) 21時37分

いい試合だったな日本^^
あれはほぼ100%出し切ったんだから「おつかれさま」って言ってあげていいと思う。

試合直後でした。

投稿: saki | 2010年6月30日 (水) 02時01分

>ゆりなさ
なんで居なかったんじゃ~~w
やはりブラジル強しだね!
さあスペイン後に続けることができるか・・・

>sakiさ
部屋真っ暗にして観戦してたw
ほんと、熱い試合だったね~ヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年6月30日 (水) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキヤキ | トップページ | W杯は続く »