« ソワカちゃんとは | トップページ | セルフに恋して④ »

W杯座談会

はるれい:
今回みんなに1位から3位までの順位予想をしてもらいました。
1位に挙げられた国は下記の通り。
アルゼンチン4名
スペイン4名
ブラジル4名
イングランド1名
オランダ1名
フランス1名

まめ:スペインとブラジルは当然としてアルゼンチンは意外だった。
メッシ効果なのかな。

はるれい:あとマラドーナかねえ。ベロンも代表に選出されていたね。

まめ:ベロンは良い選択だと思う。

はるれい:クラブW杯の活躍は忘れられん。
唯一の不安はマラドーナなんだけどねw

まめ:一番の不安要素だね。
メッシがバルセロナのときと同じ働きが出来れば
行けるかもだよねぇ~

はるれい:スペインはどうかな?

まめ:ん~
これだけ優勝候補として
大会前から注目される大会は初めてで、
全てのチームが対策をとってこられると結構厳しいかもね。
オシムも心配していたんだけど、
インテルがバルサを倒した様な戦法をやられると
スペインは消耗してしまうだろうってね。

はるれい:たしかにどのチームもスペイン対策として
インテルを参考にするだろうな。

まめ:特にブラジルなんかやろうと思えば
そういう戦法ができるチーム編成なんで、
それが心配だって言ってた。

はるれい:なるほどね。
そんな中で優勝できたら最強だよね。

まめ:それはそれでサッカー界としては
良い方向に流れると思うんで喜ばしいと思う。

はるれい:面白いサッカーが増えるってことだかんね。

まめ:そそ^^

はるれい:あまり話題にならないけどブラジルはどうかな?

まめ:堅いチームってイメージだね。
強いとは思うけど怖さが薄い感じ。
カカよりもマイコンの出来で攻撃が変わると思う
マイコンが攻め上がるときは怖さが違う。

はるれい:マイコンってどこのポジ?

まめ:インテルの右サイドバック。
サイドの選手のファンとしてみたい選手の一人です^^

はるれい:あとはルイス・ファビアーノ次第かねー

まめ:だね~
確実に勝ち上がってくるゲームをしそう。

はるれい:まめさはイングランドを推していたね。
日本戦を見てどうだったかな。

まめ:まだ登録選手を絞ってない段階でテストの
意味合いが大きかったからなぁ~
休みボケって感じ。最後は監督のベンチワーク次第だと思う。

はるれい:カペッロだもんね。

まめ:戦術的に優れてる訳でも
スーパースターが居る訳でもないんで
総合力で勝負だね。

はるれい:でもルーニーは別格だよ。いい選手すぎるw

まめ:ルーニーはね^^
ただ一人だとマークもし易いんで
ディフェンスで絞られてしまうからねぇ~
ジェラード他、二列目の出来が鍵かな。

はるれい:なるほど。
オランダは食い込めるかな?

まめ:いつも通りならセミファイナルあたりでPK.負けが順当w

はるれい:えてしてサッカーは歴史を踏襲するんだよね^^;

まめ:そそ。
オランダは相手が守備的なサッカーしてくると
ゲームに飽きてくるからなぁ~

はるれい:国民性かなw

まめ:だと思うよぉ

はるれい:だから優勝に縁遠いんだね^^;
フランスもジダン以来話題が薄いよね。
予選もアリンの神の手で勝ち上がったしなあ。

まめ:wwwwwあったねぇ~
まぁ今から次の監督が話題になってるようじゃ厳しいわな。

はるれい:そなのね。

まめ:98年の優勝チームのDFローラン・ブランなんだけど
フランスリーグで良い成績出しているらしいよ。
CLにも出てたし。

はるれい:日本みたいな状況なのかねえ。
現監督が不満すぎて次に期待、みたいな・・・

まめ:似てるなぁ~
日本はブッフバルトだからなぁ
どこに継続性があるんだか・・・

はるれい:そこでドイツなんだけど
例年必ず上位に食い込むのに予想する人が少なかった。

まめ:ドイツは迷ったなぁ~
サッカー自体は面白みも何もないからねぇ~
ひたすらフィジカルとメンタリティーw

はるれい:ゲルマン魂w

まめ:そそ

はるれい:強くても応援する人が少ないわけだね。

まめ:こないだBSで心に残るW杯名勝負ってのを見てたんだけど
スペイン大会の準決勝のドイツVSフランスが凄かったよ。

はるれい:どんなん?

まめ:延長戦で2点差つけられて
延長の後半で追いついてPKで勝った。
中学校の時にも見てたんだけど
今見ても凄かったわ。

はるれい:それは熱い。

まめ:ポルトガルの評価も上がらないね。

はるれい:クリロナだけだもんね。

まめ:マンUのナニも良い選手なんだがなぁ~
デコは歳取りすぎだからなぁ。

Zadan2

はるれい:他に2位から3位に挙げられていた少数派には
メキシコ・コートジボアール・南アフリカ・デンマークがある。

まめ:メキシコこないだオランダにやられてた~

はるれい:いいところなさそうだったね。

まめ:コートジボアールは今度日本とやるけど
ドログバのみって感じ。

はるれい:そなんだよねー
でもわしは応援してる!
元柏レイソルのドゥンビアがいるのでw

まめ:ww
ただ今回はアフリカ大会ってことで言うと
ガーナあたりも結構勝ち上がりそうな気がする。

はるれい:意外だね。

まめ:日本とやったときはダメダメだったんだけど、
W杯を決めた直後だったし何よりオシムも注目してるらしいよ。

はるれい:それは興味深い。

まめ:南アフリカは予選突破したらホームだし、
02年W杯の韓国のようになるんじゃないかと期待してる。

はるれい:NHKの番組でやってたけど
南アフリカの選手は大会で1ゴール決めるたびに
1200万円のボーナスがもらえるらしい^^;

まめ:さすが経済大国w
でもラグビーW杯の時のことを考えたら
結構やりそうな気がする。

はるれい:デンマークはラウドルップ兄弟以来、
中位を行ったり来たりしてるよね。

まめ:その頃の試合は何度も見てるんだけど、
今のチームとは全然違う。ファンタスティックだった。
今はパターン的な攻撃に終始している感じかな。

はるれい:イタリアは今回キツイ?

まめ:ど~~なんだろ?
イタリアは解らないってのが正直なところ。

はるれい:固そうだけどねー

まめ:こないだCLでインテルが優勝してるけど、
イタリアの選手はゼロだったわけだし。

はるれい:ゼロでしたかw
ヘンなリーグだよねw

まめ:それでもミラノは驚喜してたのだぁw
45年ぶりだしねw

はるれい:CLで勝てなかったからなあ・・・

まめ:若手の頑張り次第かなぁ~
DFはカンナバーロをはじめとして年寄りばっかだけど
安定してるだろうからね。

はるれい:なるほど。
いや-、どの試合も楽しみだわ。
まめさ、今日はお付き合いいただきありがとうございました。

まめ:いえいえ~お粗末さまでした~

Zadan_3

↑日本代表ユニ!(だいず☆さ作)

|

« ソワカちゃんとは | トップページ | セルフに恋して④ »

コメント

こういう対談もブログネタとしては
面白い物があるね
SDSスタッフブログは各所にあるから
どうしたもんかのーw

投稿: ネイ | 2010年6月 3日 (木) 10時14分

>ネイさ
面白いよね~でも編集がちと大変(゚ー゚;
ぜひやってみてほしいのう

投稿: はるれい | 2010年6月 4日 (金) 00時20分

この深夜放送な雰囲気wwww

途中から流し読みしてごめんなさいΣ(ノД`*)

投稿: aricia☆ | 2010年6月 4日 (金) 04時16分

なかなか興味深いお話でした!
W杯直前って感じでいいですねヾ(・ェ・*)ノ
それにしても前回王者を1位予想って誰もしてないんですね~、メンバーが小粒ぞろいだからかなー

バルサの敗退は火山の・・・信者脳デシタ(´-ω-`)

投稿: ゆりな | 2010年6月 4日 (金) 12時50分

イタリアについては点を取れるかという問題だよね・・
前回W杯やEURO時よりも前線メンツがね・・・

予選ラウンド予想ではF組1位だとは思うんだ。
そうなると日本の居るE組の2位とベスト16で当たるわけなんだけど、オランダ・デンマーク・カメルーンのどれかだろ?w
それに勝ったと仮定すると・・・
次がG組2位ブラジルかポルトガルorH組1位スペイン。
自分の予想ではG組2位はポルトガルだから・・・スペインとベスト8でイタリアが当たるんだよね・・・・
そこが一番悩んだトコだったんだけどw
まぁ私はスペイン寄りだから^^

イタリアにはベスト8敗退ということでヨロシク!

長文ごめんね~。

投稿: saki | 2010年6月 4日 (金) 19時57分

>aricia☆さ
深夜放送、たしかに(笑
流し読みだとう!?
正直でよろしい(^-^;デスヨネー

>ゆりなさ
ありがとうヽ(´▽`)/
4人くらいで座談会したかったんだけど
やりたいときに人がいなかった(ノ_-。)
イタリアスルーされすぎだよね(゚ー゚;
火山の影響あったよね~
W杯の試合でもそういうのありそう・・・

>sakiさ
おおう、緻密な予想をしているね!
長文ぜんぜんOK(o^-^o)
トッティがいたらわしはイタリアを1位に選んだ~
良くも悪くもメンバーを固定していたからね。
前回のグロッソのような選手が現れると面白い。
予想通りに進んだら神・・・
いい意味で予想を裏切ってほしいねヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年6月 4日 (金) 23時27分

予想は外れる為にするもんだしねw
日本がカメルーンと引き分けぐらいだと結構楽しめそうだよね~

まぁ今はデータっつーか海外サッカーの放映があるしウイイレもあるから、誰しもどこの国がどれぐらいの力持ってるかある程度わかってしまうのが楽しみが減ってる要因でもあるかな?と推測。

投稿: saki | 2010年6月 5日 (土) 00時41分

>sakiさ
知らないで見るのも楽しいけど、
いろんな選手を知ってるから各国での活躍を
見る楽しみもあるよね~
ウイイレみたいなサッカーゲームって
ワールドカップ見た後にものすごくやりたくなる(笑

投稿: はるれい | 2010年6月 5日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソワカちゃんとは | トップページ | セルフに恋して④ »