« セルフに恋して④ | トップページ | パンヤサッカー大会 »

セルフに恋して⑤

これはいい…

眺めていた中で見つけたひとつの服。

心躍るデザイン。

丁寧で愛のある縫製。

シンプルだが絶妙に配されたライン。

惹きこまれる色彩。

その服の前から離れられなかった。

記憶に留めるべく、何度も触って確かめる。

あまりにも理想的で本能を揺さぶる。

もう記憶に留めるだけでは満足できなくなっていた。

――ほしい!

「ありがとうございます♪」

プレゼント用で…と言って購入することにした。

手元に置いて、この服を描いてみたかったのだ。

あげる相手もいないけどさ…

自嘲気味の僕に笑顔を映し込む店員。

手早く服を折り畳み、お洒落な袋に流し込む。

「あれ」

不意に肩を叩かれた。

振り向くと、斜めにキャップを被った青年が

斜めに僕をのぞき込んでいる。

「やっぱり」見覚えのある風貌。

…ああ、バイト仲間!以前シフトを代わった彼だった。

そして彼の肩口から女の子が小さく顔をのぞかせている。

彼女だろうか。どことなく矢口真里に似ていた。

「やあ偶然」平静を装い返事を返す。

見られたくないところを目撃されたものだ。

「へえ、洋服を買ってあげる彼女がいたんだ?」

ショップの袋を受け取る僕に、不審な表情の彼。

「まあね。プレゼントしようと思って」

「今度紹介しろよ」

「機会があったら」

嘘をつくしかなかった。

セルフの参考にするため…なんて言えない。

説明しようもなかった。

好みかどうかも、サイズが合うかどうかも

直接会うことがあるかどうかもスッとばして…

いつか☆きらら☆さんに渡そう。

僕はそう思っていた。

|

« セルフに恋して④ | トップページ | パンヤサッカー大会 »

コメント

続きが気になる~ヽ(`Д´)ノ 文豪はるさんの策略なのにww

きらら☆さんに"僕"の気持ち伝わるといいなぁ♪

...その服がサッカーブランドじゃ無い事を切に願うのみでありますΣ(ノД`*)ナイカ☆

投稿: aricia☆ | 2010年6月 7日 (月) 23時38分

渡す前に自分で着てしまう展開ですねヾ(・ω・*)ノ

投稿: ゆりな | 2010年6月 8日 (火) 17時58分

くぅー><ゆりなさんに先越されたw
だがまだっ!まだ終わらんよ・・・

実はそのバイト仲間の後ろにいたコがきららさんと見たっ!って書いてみる・・・・w

投稿: saki | 2010年6月 8日 (火) 19時39分

>aricia☆さ
さ、策略なんてないはず(゚ー゚;
レイソルユニだった・・・というオチか!
・・・φ(・ω・ )メモメモ

>ゆりなさ
レディースを着てしまいますか・・・
・・・φ(・ω・ )メモメモ

>sakiさ
・・・φ(・ω・ )メモメモ

な、なんという救いのない展開!
そのほうが面白い気が(笑

投稿: はるれい | 2010年6月 8日 (火) 22時09分

き、気まずい・・・
プレゼントしようと思って・・・

そう言うしかないじゃないですか!

投稿: absurdfool | 2010年6月 8日 (火) 22時21分

>あぶさ
ですよね(笑
実際デニスカは参考に欲しい(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2010年6月 8日 (火) 23時04分

ニヨニヨしながら4と5を一気に読んだよー。
秋椿さはイオンの2階で仕事しながら
チラリとアパレル商品みて季節を感じているのだよ。
参考にするのはもっぱら楽天ショップだが。

投稿: 秋椿 | 2010年6月 9日 (水) 23時40分

>秋椿さ
ニヨニヨなによりです(笑
おお、一足早く季節を感じられそうだね~
わしもネットで探すのが多いけれど
どうしてもわからないところは実物見ることも(笑

投稿: はるれい | 2010年6月10日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフに恋して④ | トップページ | パンヤサッカー大会 »