« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

カットインその後

カットインコンテスト。

2週間前、何か描いてコンテストに応募するお!という記事を書いた。

その締め切りが明日に迫っている。

気合いを入れなければならない2週間、わしは何をしていたか。

説明しよう・・・

1

セルフ作成(めずらしく上下)

2

露天販売

3

めずらしくゴルフ(初めてチケットGET)

4

W杯座談会(記事にしたのは一部)

5_2

ナース2人とゴルフ

「はるれいは私のものよ!」「いいえ、私の!」(一部誇張表現あり)

Den6

謎のツイッター遊び

7

連日サッカー観戦

とまあ有意義なサッカー&パンヤライフを過ごしていたわけさ。

実に中身の濃い2週間であった。

サッカーの称号もひとつだけGETできたしねヽ(´▽`)/

しかし・・・

賢明な読者諸君は気づいたかもしれない。

カットインは?

カットインはどうした?

描いてまへん\(^o^)/

そんなわけで・・・

カットインコンテストは不参加の方向で・・・

と思っていたけど超やっつけ光速仕事でつくったお!

ありえない程の適当作品~~

時間があったら大好きな画像加工職人に協力してもらう予定だったんよ(ノ_-。)ウウ

でもよかったら見てね(笑

目指せベスト4(゚ー゚;ドンナ

| | コメント (7)

W杯は続く

日本VSパラグアイ。

点差のつく試合が続く中、最後までわからない好ゲーム。

正直、サッカーの質は高くなかった。

でも気持ちの強さは強豪国を超えていた。

感動できるサッカーなんて、なかなか観られない。

| | コメント (6)

W杯座談会2

だいず:いやあしかし、デンマーク戦は夢のようだったね^^

はるれい:いい試合だった~

だいず:本田のFKも凄かったが、遠藤の頭脳的なFKには感動したよ

距離的には遠藤だと思ってたけど本田をフェイントに使う辺りは

本当に冷静だった

はるれい:わしは「本田を囮にして遠藤が蹴るよ!」って

言ったのに嫁は寝ぼけて聞いていなかった(笑

だいず:wwwww

はるれい:完璧な読みだったのにw

だいず:ねぇ~^^

はるれい:しかしスーパーゴール2発決まったらどんな強豪も勝てないさ

だいず:ディフェンスも良かったんでデンマークが

いらついてるのがよく分かった^^

はるれい:攻め手が無さそうだったな

だいず:早い時間に点入れたんで落ち着いてプレーできてたもんねぇ~

はるれい:あれで流れをつかめた。今回は本田がFITしていたよね

VVVやCSKAモスクワのときのようなプレーを見せてくれた

だいず:カメルーン戦で手応えを掴んでオランダ戦で自信を付けたって感じだ^^

はるれい:カメルーン戦の日本は守備一辺倒の面白くないサッカーだと

思っていたけど今思えば泥臭くても勝つことが重要だったね

Z4_2

だいず(=まめさ)作の日本代表ユニ

momijinn さんが入場しました。

はるれい:どもども

だいず:W杯座談会中です^^

momi:なるほろw

はるれい:デンマーク戦は生で見られた?

momi:気になってたんだけど、眠気に勝てず。

ケータイでちょこちょこ速報見てたw

はるれい:わしは試合直前に何とか起きたw

だいず:ワクワクして早めに起きちゃったんでイタリア戦から見てたなぁ

momi:よくてドローだと思ったよー

だいず:それが普通だよね^^

はるれい:だいずさは初戦勝った時点でイケる!って言っていたよね?

だいず:デンマークがオランダに2点差で負けてたからねぇ

3戦目に日本優位で試合に望めるのが大事だった

はるれい:その試合で先制点を決めることができたから日本ペースで進んだ

だいず:理想的^^

はるれい:しかし決勝トーナメントはそうはいかない

だいず:戦い方が全然変わるからねぇ

momi:案外パラグアイが良いところ行くと思う

はるれい:日本が負けるとw

だいず:パラグアイは南米予選でもブラジルとアルゼンチンから

勝利してるしかなりの強豪

momi:あそこから点取れる感じがしないんですw

だいず:ディフェンスで優位に立てれば良いんだが

日本はドリブルで仕掛けてくるチームに弱い

はるれい:バランスを崩されるからね

momi:どっちかというとイタリアが勝ち上がってきた方が良かったかもね^^

はるれい:今のイタリアならねぇ^^;

だいず:しかし前回の大会の優勝・準優勝チームが

グループリーグでおちるなんて思いもしなかったよ

はるれい:前評判は良くなかったけどまさかね^^;

だいず:フランスは大会前から問題抱えてたからさもありなんだけどねぇ

オーティス£ さんが入場しました。

だいず:いらさぁ~

オーティス:こんばんはー

はるれい:どもども!しかしイタリアはどうしてこうなったのかな

だいず:ディフェンスが歳とりすぎてたからw

オーティス:若手起用しなかったからってジローラモさんも言ってましたね。

メンツ見て今回は最初から期待しないって

だいず:実際前線の若手は試合重ねる度に良くなってきたのに

安定してると思われたDFがスピードに付いていけなくて

失点を重ねたのが敗因

オーティス:やっぱスタミナってのも精神的なもので

全然違ってくるんでしょうねー

だいず:要は集中力なんよねぇ~

panda12344 さんが入場しました。

はるれい:こばわ~

だいず:W杯座談会中です^^

はるれい:よかったらサッカー話を^^

panda:はい^^みなさんはどこが優勝すると思う?

はるれい:ブラジルw

だいず:大会前はイングランドだった。風前の灯火だけど・・・

オーテイス:希望としては俺もイングランドなんだけどなぁ

だいず:ルーニー次第だな

panda:私はアルゼンチン♪

だいず:アルゼンチンは点こそ入れてないけどメッシの凄さはよく分かった

panda:うん^^

オーティス:ディフェンダーひきつけてくれるだけでも違いますもんねー

だいず:イグアインなんかごっちゃんゴールばっかでハットトリックだもんなぁ

はるれい:全部メッシのおかげだよねw

K-ON!! さんが入場しました。

K-ON!!:祝決勝リーグ進出

だいず:いらさぁ~

はるれい:よくきてくれました^^

K-ON!!:ばわ^^

はるれい:K-ON!!さの優勝予想は?

K-ON!!:アルゼンチンかなw

はるれい:おーw

K-ON!!:今回は南米かと

だいず:準決勝でブラジルVSアルゼンチンだったかな?

オーティス:まぁマラドーナがどう喜ぶかは見てみたいw

一色ゆい さんが入場しました。

はるれい:こばわあ^^

一色ゆい:靴当たったから見せびらかしにきた

はるれい:おま・・

Z1_2

だいず:良いなぁ~

K-ON!!:いいなースパイクw

一色ゆい:022_2 ヒヒヒ

はるれい:むかつくw

一色ゆい:靴底がいい感じじゃろぅ?

だいず:ポイント式だな

石川山 さんが入場しました。

はるれい:こばわああ

石川山:こばんわ

K-ON!!:石川山さん優勝予想をどうぞ!w

石川山:あ・・・サッカーわからないのであります><

オーティス:あらら

はるれい:適当でおけw

石川山:チリ^^

オーティス:しぶいなぁw

石川山:ある?ない?

だいず:あると思います

オーティス:無い!とは言えないw

石川山:まじすかw

だいず:チリの監督はオリンピックで金メダル取ってるし

良いチームになってるよね^^

オーティス:初戦のブラジルに勝ったら一気に現実味がw

360サキ さんが入場しました。

360サキ:ごめんねー遅くなっちゃいましたわ

はるれい:いえいえ^^

一色ゆい:コンバンワ

だいず:ブラジルはカカが戻ってきてどうなるかだな。

まだ本調子とは言えない感じ。

スペインはこれから上げてくると思われる。

組み合わせも良いからスペインを推したいが、

何せ南アのグランドがパスサッカーに向いてないからなぁ~

Z2_2

オーティス:オランダのロッペンもすごいっすねー

はるれい:復帰して早速活躍したね

だいず:ロッペンは試運転であれだからなぁ

オーティス:怪我ってどこまで本当の事発表してるんだろう

だいず:怪我情報はウソだらけだと思うw

オーティス:ドログバの骨折とか絶対嘘だろって思ってますw

K-ON!!:ドログバの回復力ってエヴァンゲリオン並だろアレw

はるれい:ドログバなら回復しかねないwww(名前的に)

360サキ:骨折も種類があるだろうからポッキリ逝ったわけでもないっしょ~

オーティス:ベッカムも実は怪我していなくて、いきなり先発とか・・・

石川山:ベッカムってどこの国?

K-ON!!:いんぐらんど

360サキ:選ばれているんだっけ?素ボケ

はるれい:サポートメンバーとして来てますw

オーティス:ベンチで絵になる男です

はるれい:でも今のイングランド見るとサポートできていない気が^^;

だいず:イングランドの精神的支柱はジェラードです006

オーティス:ジェラード027

だいず:イングランドは他のチームの4-4-2と違って

中盤の4人がふらっとに並ぶ

オーティス:あんまりサイド攻撃のイメージがないです

だいず:ジェラード&ランパードの中距離シュートが決まりだしたら本調子

オーティス:ルーニーの飛び出しとミドルですよね

だいず:ミドルが出だしたらルーニーのマークがゆるむはずなんです

360サキ:イングランド相手が悪いですよねぇw1回戦

だいず:なんですよ~><

360サキ:すでにゲルマン魂が発動しかかってるもんwドイツ

だいず:勝っても次アルゼンチンだしなぁ~

K-ON!!:キーマンはレノンだと思ってるw

だいず:お~僕はジョーコールが肝かと

だいず:イングランドVSアルゼンチンになったらフォークランド紛争再びだなw

はるれい:因縁の対決だねw

だいず:オランダがあまり出てこないのは、

やっぱ準々決でブラジルと当たるからかなぁ

オーティス:それと過去が過去ですからね015

だいず:それが大きいねw

Z3

360サキ:私の予想で一番ハズレだったのはセルビアなんだよなぁ・・・

だいず:あ~分かる分かる。来ると思ってたんですけどねぇ~

はるれい:コートジボアールもねw

だいず:コートジボアールは期待してなかったw

360サキ:あの組み合わせでコートジボアールはキツイっしょw

K-ON!:オーストラリア空気嫁w

だいず:wwwwwそいやオーストラリアはあっさりと負けましたねぇ~

はるれい:ケーヒルはしっかり決めたけど全体的に衰えているかな

だいず:前回はやっぱ監督が良かったんだろうか

360サキ:組み合わせもあるよね~

K-ON!:新戦力が出なかった事も大きいかと

だいず:前回と中心メンバは変わってませんもんねぇ

はるれい:みんなに得点王予想もしてもらいたいなw

K-ON!:むずいなw

360サキ:今のところイグアインが4かな?

K-ON!:本田www

はるれい:wwwww

360サキ:候補ではあるよねw

だいず:エースは狙われるからなぁ~ムズイな

オーティス:願いを込めてルーニーで><

はるれい:わしはビジャで!

一色ゆい:シュートする人の名前がわかんないです

はるれい:じゃあメッシってことにしようw>ゆいさ

360サキ:悩むなぁ・・・

だいず:んじゃ地味だけど神の手がでたのでルイスファビアーノ

オーティス:やばい、本気だw

360サキ:うわ2択取られたw

だいず:wwww

360サキ:じゃあ必然的に残りイグアインそのままでw

だいず:イグアインがゴールデンブーツ取ったら半分メッシに返さなきゃだなw

はるれい:一番得点王になりそうなパターンw

だいず:うんうん

はるれい:ではではみんな遅くまでありがとう!

果たしてどこが優勝するのか・・・今後も楽しいカードが続くね^^

だいず:ねぇ~

K-ON!:寝不足で死にそうなんですがw

はるれい:ほんとだよw

※集合SSうまく撮れてなかった~\(^o^)/スマン

| | コメント (6)

スキヤキ

ぼやけた歌詞だと思っていたけど

いまきいたら全然ぼやけてなかった。

| | コメント (6)

思うに

○○は俺の嫁!

と宣言してそのキャラを使い続ける人がいる一方、

日替わりでいろんなキャラを使い分けている人がいる。

実はそんなキャラの選び方ひとつで・・・

その人の人柄がわかってしまうのではなかろうか。

例えばわし。

はるれいと言って思い当たるキャラって・・・いない。

セルフの原本の形からキャラを選んでいるだけ。

でも女性キャラは一通り描いているし、使っている。

ひとりに夢中になることもないが、誰かを疎外することもない。

一言で言えば、はるれいのキャラ選びは八方美人。

つまり、はるれいは八方美人なんである。

という推察が成り立つのではないかと。

・・・まあ、正しい推察(笑

さて、キミの周りのパンヤ仲間はどうだろうか。

振り返ってみてほしい。

セシリア命で、とにかくセシリア一筋。

セシリアのセルフに情熱を傾けている。

そんな人がいたとしよう(ぉ

実に一途な人だ。

好きな人のためにどこまでも愛情を注げる人。

ちょっと拘束されたりするかもしれないが、

浮気をする心配のない人だと思っていいだろう。

クーは俺の嫁!と宣言していたのに

ある日エリカに切り替わっていた、なんて人がいたとしよう。

実に浮気性の人である。

口では愛を囁きながら切り替えもできてしまうホストタイプ。

言葉の大切さを教えてあげよう。

アリン(*´д`*)ハァハァと言っていたのに

ルーシア(*゚∀゚)=3ハァハァになったと思ったら

アリン(*´д`*)ハァハァに戻っていた、なんて人がいたとしよう。

実に正直な人だ。

ひとりだけを愛するなんてできない人である。

常にクラヴィス様とリュミエール様で迷い続けるタイプ。

結婚制度に異を唱えたいと思っているかもしれない。

ネット上とはいえ、あらゆる場面で人柄は見えてくるのさ。

検証はしていない(爆

| | コメント (7)

えりんりー

Erinri1 Erinri2

あたし、えりんりー。

下に溜めて上とキックで必殺技が出るアルよ。

セルフを買って確かめてみるアルよ(゚ー゚)

作成風景

Erinri3 Erinri4

| | コメント (9)

カットイン

君のイラストで爽快にカットばせ!

第1回カットインコンテスト

コンテストに参加するのは好きなので

応募したいなあと思ってるんよ。

とりあえず応募作品のリストに自分の作品を並ばせたい(笑

でも実はCG経験がないのでどうやって参加しようかと。

いまさら練習する気なし(゚ー゚;

(なのにペンタブを持っている不思議・・・)

水彩画の経験はあってさ。

描いていたのは7年も前だけど・・・

 

Luv_5   

実家で飼っている猫のラヴ(の若い頃)の絵

結構うまい(ぉ

せっかくだから過去を思い出して、

アナログで何か描いてみようと思う。

デジカメに撮って加工すれば使えるかも。

いや、デジカメ壊れてるんだった。

描いてから考えよう(笑

この機に水彩画のリハビリをして、

天才と呼ばれていた頃の(どんな)感覚を取り戻すのだ\(^o^)/

| | コメント (6)

VS北九州

世界はメッシだ、シャバララだ、パク・チソンだと騒いでいる。

だがしかし、柏市内を熱くしている選手は彼らではない――

J2第17節、柏レイソルVSキラヴァンツ北九州。

前半戦を締めくくる最後の試合。

もちろん行ってきた・・・聖地日立柏サッカー場(*゚ー゚*)

Img00408201006131613

柏が試合をコントロール。

個々の選手が競り負けないし、粘り強い。

元柏の長谷川太郎に際どいミドルを打たれたが

終始DFが崩壊することはなかった。

ルーキー工藤の熱い2ゴールで柏の勝利。

開幕から16戦無敗を達成。

実はいま、世界で一番幸せなサポなんじゃないだろうか。

メッシより澤昌克、シャバララより工藤壮人、

パク・チソンよりパク・ドンヒョクなのである、柏では(笑

そして今日、W杯では日本代表の試合がはじまる。

いつかこの舞台に柏の選手が立つことを夢見てヽ(´▽`)/

| | コメント (7)

503迷彩デニム

503meisai1 503meisai2

まともな新作(゚ー゚;

503迷彩デニム完成~

「エリカの迷彩キャップに合うデニムを描いてほしい」

依頼を受けて作成。

申し訳程度な迷彩柄になってしまったけれど

それなりに合うと思う(o^-^o)

503とは何か・・・?

そう、ごーまりさん、エドゥイン♪ から取ったんよ。

履いてるジーンズのデザインを参考にしたので(笑

デニム好きの方、よかったらぜひヽ(´▽`)/

さあ、次はオタクマックス2じゃ~~

作成風景

503meisai3 503meisai4

503meisai5_2 503meisai6

| | コメント (9)

開幕クッキー

開幕、南アフリカW杯。

順位予想をしてくれた方、ありがとね!

-------------------------------------

予想数

17

優勝予想内訳

スペイン6

ブラジル4

アルゼンチン4

イングランド1

オランダ1

フランス1

-------------------------------------

果たして・・・どこが勝ち残るのか・・・

そして開幕戦、南アフリカVSメキシコ。

未知数の南アフリカと中堅メキシコのカードは

とっても面白い試合となった。

序盤、メキシコがボールをキープしてゲームを支配。

後半は南アフリカのカウンターサッカーがハマりだす。

終盤"カニばさみ"ブランコとエルナンデスを投入した

メキシコが消えてた流れを取り戻す。

メキシコ有利かと思ったがとんでもない。

一進一退の攻防、スピーディーな展開。

どちらが勝つか解らん手に汗握る一戦だったよ!

14日この舞台に立つ日本。

こんな熱い試合を見せてほしいな(o^-^o)

そして・・・

W杯開幕と共に、もう一つ嬉しい話題が。

Emi_sowaka_2 

どどーん

見てよこれ~

まさかのソワカちゃんクッキー!

しかも日本代表ユニ(森本)バージョン(゚ー゚;

えみみんがつくりおった・・・

これは(・∀・)イイ!

あのイミフなシャツを元にクッキーって

どんだけイミフwwww

しかも・・・

これだけじゃないんです!(川平風)

Emi_lolo

ロロー!!

かわいすぎる、常識的に考えて。

すごいよね~

いいものを見せてもらったさ。

作成風景はえみみんのブログにてヽ(´▽`)/

さあ、これからウルグアイVSフランス戦を観戦!

南アフリカVSメキシコ戦とは全く違うサッカーになるだろうな。

ドキドキしてきた(笑

| | コメント (8)

パンヤサッカー大会

 

100610b

これでキミもファンタジスタ!

6月10日(木)アップデートより『パンヤサッカー大会!パンヤシュート!』を開催します!

ついに・・・

ついに、パンヤでサッカーができる日が来た!

パンヤ界はサッカーファンを見捨ててはいなかった。

なんて素晴らしい企画なんだろう。

パンヤのキャラでサッカーできたらな・・・

なんて思っていたことが現実に!!

気持ちはつたわるのである。

必ず届いていくのである。(BOAもそう言っている)

サッカーユニを描き続けてきてよかった。

ゴルフでは勝てないが、サッカーなら負けないお(o^-^o)

Ken_2

Sesi

Dai_2

こんな感じに違いない。

期待を胸に、パンヤにIN~

・・・・

\(^o^)/

| | コメント (7)

セルフに恋して⑤

これはいい…

眺めていた中で見つけたひとつの服。

心躍るデザイン。

丁寧で愛のある縫製。

シンプルだが絶妙に配されたライン。

惹きこまれる色彩。

その服の前から離れられなかった。

記憶に留めるべく、何度も触って確かめる。

あまりにも理想的で本能を揺さぶる。

もう記憶に留めるだけでは満足できなくなっていた。

――ほしい!

「ありがとうございます♪」

プレゼント用で…と言って購入することにした。

手元に置いて、この服を描いてみたかったのだ。

あげる相手もいないけどさ…

自嘲気味の僕に笑顔を映し込む店員。

手早く服を折り畳み、お洒落な袋に流し込む。

「あれ」

不意に肩を叩かれた。

振り向くと、斜めにキャップを被った青年が

斜めに僕をのぞき込んでいる。

「やっぱり」見覚えのある風貌。

…ああ、バイト仲間!以前シフトを代わった彼だった。

そして彼の肩口から女の子が小さく顔をのぞかせている。

彼女だろうか。どことなく矢口真里に似ていた。

「やあ偶然」平静を装い返事を返す。

見られたくないところを目撃されたものだ。

「へえ、洋服を買ってあげる彼女がいたんだ?」

ショップの袋を受け取る僕に、不審な表情の彼。

「まあね。プレゼントしようと思って」

「今度紹介しろよ」

「機会があったら」

嘘をつくしかなかった。

セルフの参考にするため…なんて言えない。

説明しようもなかった。

好みかどうかも、サイズが合うかどうかも

直接会うことがあるかどうかもスッとばして…

いつか☆きらら☆さんに渡そう。

僕はそう思っていた。

| | コメント (8)

セルフに恋して④

不定気連載ブログ小説。①からどうぞ(*^.^*)

セルフに恋して

----------------------------------------------------

僕 : ’僕はいつかうっかり玉子さんを超えたいと思っているんだ!’

放置露天中のうっかり玉子さん。

この誤爆を見ていないことを願う。

でも・・・多くの住人が目撃したことだろう。

☆きらら☆> : ’その気持ち、素敵だと思います^^’

擁護するように笑顔をつくる黒髪のエリカ。

そのやさしさに救われる。

コーヒーを含んで一息。カメラをまわして、

彼女が着ているどピンクパーカーを大写しにする。

心を撫でるようなpink。

陰影すら美しいパーカー。

同じ原本から作られた服なのに・・・

彼の服は輝いている。生きている。

本当に彼の作品を超えられるのか。

重みを増すコーヒーカップ。

僕の指に重く沈む。

☆きらら☆> : ’玉子さんの作品はね’

☆きらら☆> : ’実際お店に並んでいても「着たいな」と思える服なの’

僕の迷いを察したかのようにささやく彼女。

なるほど、実際に着用している女性がいてもおかしくない。

(胸を強調しているシリーズはともかくとして)

☆きらら☆> : ’あなたのセルフ、色はとてもキレイだけど・・・’

すこし間があった。

☆きらら☆> : ’リアリティが薄いと思います’

手厳しいけど、正しい。

写真や想像を繋ぎ合わせて描いている僕の服。

ゲームの衣装にリアリティなんて意識していなかった。

見た目が全てだと思っていた。

☆きらら☆> : ’色も見た目も大事。でもそれ以上に’

☆きらら☆> : ’服の構造や質感がしっかりしているセルフに’

☆きらら☆> : ’私は惹かれてしまいます(*^_^*)’

賑わう休日のアウトレットモール。

カップル、親子、女の子同士のネールピンクの波の中、

男一人で訪れた僕はちょっとあやしい。

鶯色のニットキャップを目深に被る。

リアリティを出すため、本物をよく見よう。

"彼女へのプレゼント選び"を装って入店。

真剣に選別している女性客の合間を縫って服を見ることにした。

デザインや配色を深く見つめる。

生地を撫でて感触を手に残す。

構造を頭に叩き込む。

いろいろなことがわかってくる。

素材によって影の深さが違うこと。

服は単色ではないこと。

光の三原色を意識する必要があること。

更に気づいた。

ブランドには絶対に譲れない拘りがある。

配色、デザイン、マークの配置。

定められているものがある。

決して自由に創られているのではない。

"ブランド"という枠の中で著しい個性を染め出している。

ブランドは、枠があるから光るのだ。

セルフの不自由な原本は・・・枠なのだ。

何かが見えた気がした。

| | コメント (7)

W杯座談会

はるれい:
今回みんなに1位から3位までの順位予想をしてもらいました。
1位に挙げられた国は下記の通り。
アルゼンチン4名
スペイン4名
ブラジル4名
イングランド1名
オランダ1名
フランス1名

まめ:スペインとブラジルは当然としてアルゼンチンは意外だった。
メッシ効果なのかな。

はるれい:あとマラドーナかねえ。ベロンも代表に選出されていたね。

まめ:ベロンは良い選択だと思う。

はるれい:クラブW杯の活躍は忘れられん。
唯一の不安はマラドーナなんだけどねw

まめ:一番の不安要素だね。
メッシがバルセロナのときと同じ働きが出来れば
行けるかもだよねぇ~

はるれい:スペインはどうかな?

まめ:ん~
これだけ優勝候補として
大会前から注目される大会は初めてで、
全てのチームが対策をとってこられると結構厳しいかもね。
オシムも心配していたんだけど、
インテルがバルサを倒した様な戦法をやられると
スペインは消耗してしまうだろうってね。

はるれい:たしかにどのチームもスペイン対策として
インテルを参考にするだろうな。

まめ:特にブラジルなんかやろうと思えば
そういう戦法ができるチーム編成なんで、
それが心配だって言ってた。

はるれい:なるほどね。
そんな中で優勝できたら最強だよね。

まめ:それはそれでサッカー界としては
良い方向に流れると思うんで喜ばしいと思う。

はるれい:面白いサッカーが増えるってことだかんね。

まめ:そそ^^

はるれい:あまり話題にならないけどブラジルはどうかな?

まめ:堅いチームってイメージだね。
強いとは思うけど怖さが薄い感じ。
カカよりもマイコンの出来で攻撃が変わると思う
マイコンが攻め上がるときは怖さが違う。

はるれい:マイコンってどこのポジ?

まめ:インテルの右サイドバック。
サイドの選手のファンとしてみたい選手の一人です^^

はるれい:あとはルイス・ファビアーノ次第かねー

まめ:だね~
確実に勝ち上がってくるゲームをしそう。

はるれい:まめさはイングランドを推していたね。
日本戦を見てどうだったかな。

まめ:まだ登録選手を絞ってない段階でテストの
意味合いが大きかったからなぁ~
休みボケって感じ。最後は監督のベンチワーク次第だと思う。

はるれい:カペッロだもんね。

まめ:戦術的に優れてる訳でも
スーパースターが居る訳でもないんで
総合力で勝負だね。

はるれい:でもルーニーは別格だよ。いい選手すぎるw

まめ:ルーニーはね^^
ただ一人だとマークもし易いんで
ディフェンスで絞られてしまうからねぇ~
ジェラード他、二列目の出来が鍵かな。

はるれい:なるほど。
オランダは食い込めるかな?

まめ:いつも通りならセミファイナルあたりでPK.負けが順当w

はるれい:えてしてサッカーは歴史を踏襲するんだよね^^;

まめ:そそ。
オランダは相手が守備的なサッカーしてくると
ゲームに飽きてくるからなぁ~

はるれい:国民性かなw

まめ:だと思うよぉ

はるれい:だから優勝に縁遠いんだね^^;
フランスもジダン以来話題が薄いよね。
予選もアリンの神の手で勝ち上がったしなあ。

まめ:wwwwwあったねぇ~
まぁ今から次の監督が話題になってるようじゃ厳しいわな。

はるれい:そなのね。

まめ:98年の優勝チームのDFローラン・ブランなんだけど
フランスリーグで良い成績出しているらしいよ。
CLにも出てたし。

はるれい:日本みたいな状況なのかねえ。
現監督が不満すぎて次に期待、みたいな・・・

まめ:似てるなぁ~
日本はブッフバルトだからなぁ
どこに継続性があるんだか・・・

はるれい:そこでドイツなんだけど
例年必ず上位に食い込むのに予想する人が少なかった。

まめ:ドイツは迷ったなぁ~
サッカー自体は面白みも何もないからねぇ~
ひたすらフィジカルとメンタリティーw

はるれい:ゲルマン魂w

まめ:そそ

はるれい:強くても応援する人が少ないわけだね。

まめ:こないだBSで心に残るW杯名勝負ってのを見てたんだけど
スペイン大会の準決勝のドイツVSフランスが凄かったよ。

はるれい:どんなん?

まめ:延長戦で2点差つけられて
延長の後半で追いついてPKで勝った。
中学校の時にも見てたんだけど
今見ても凄かったわ。

はるれい:それは熱い。

まめ:ポルトガルの評価も上がらないね。

はるれい:クリロナだけだもんね。

まめ:マンUのナニも良い選手なんだがなぁ~
デコは歳取りすぎだからなぁ。

Zadan2

はるれい:他に2位から3位に挙げられていた少数派には
メキシコ・コートジボアール・南アフリカ・デンマークがある。

まめ:メキシコこないだオランダにやられてた~

はるれい:いいところなさそうだったね。

まめ:コートジボアールは今度日本とやるけど
ドログバのみって感じ。

はるれい:そなんだよねー
でもわしは応援してる!
元柏レイソルのドゥンビアがいるのでw

まめ:ww
ただ今回はアフリカ大会ってことで言うと
ガーナあたりも結構勝ち上がりそうな気がする。

はるれい:意外だね。

まめ:日本とやったときはダメダメだったんだけど、
W杯を決めた直後だったし何よりオシムも注目してるらしいよ。

はるれい:それは興味深い。

まめ:南アフリカは予選突破したらホームだし、
02年W杯の韓国のようになるんじゃないかと期待してる。

はるれい:NHKの番組でやってたけど
南アフリカの選手は大会で1ゴール決めるたびに
1200万円のボーナスがもらえるらしい^^;

まめ:さすが経済大国w
でもラグビーW杯の時のことを考えたら
結構やりそうな気がする。

はるれい:デンマークはラウドルップ兄弟以来、
中位を行ったり来たりしてるよね。

まめ:その頃の試合は何度も見てるんだけど、
今のチームとは全然違う。ファンタスティックだった。
今はパターン的な攻撃に終始している感じかな。

はるれい:イタリアは今回キツイ?

まめ:ど~~なんだろ?
イタリアは解らないってのが正直なところ。

はるれい:固そうだけどねー

まめ:こないだCLでインテルが優勝してるけど、
イタリアの選手はゼロだったわけだし。

はるれい:ゼロでしたかw
ヘンなリーグだよねw

まめ:それでもミラノは驚喜してたのだぁw
45年ぶりだしねw

はるれい:CLで勝てなかったからなあ・・・

まめ:若手の頑張り次第かなぁ~
DFはカンナバーロをはじめとして年寄りばっかだけど
安定してるだろうからね。

はるれい:なるほど。
いや-、どの試合も楽しみだわ。
まめさ、今日はお付き合いいただきありがとうございました。

まめ:いえいえ~お粗末さまでした~

Zadan_3

↑日本代表ユニ!(だいず☆さ作)

| | コメント (8)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »