« こんのくん | トップページ | ソワカちゃんW杯 »

W杯順位予想

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

6月11日開幕\(^o^)/

日本の応援もいいさ。

だけど!W杯は全ての戦いが面白いんよ。

国同士の歴史と威信、情熱と戦術のぶつかり合い。

有利不利はあっても、勝敗は誰にもわからない。

チームワークの優れた国が勝ち進むかもしれないし、

一人のファンタジスタが試合を決めることもある。

どの国にも優勝の可能性があるのがサッカーさね。

そこで!

みんなに3位までの順位予想をしてもらいたいんだ。

あ、サッカー興味ない人・・・行かないで(笑

そんな人にも、適当でもいいからできたら予想してほしい。

好みでもいいし、何となくでも全然OK。

予想しておくとニュースで結果見るだけでも面白いと思うんよ。

W杯の時期をちょっとだけ楽しめるんじゃないかと。

よかったらぜひヽ(´▽`)/

好きな人は本気予想頼む(゚ー゚;

遠慮なくW杯展望をたくさん書いちゃってほしいな。

書き方は、下記テンプレートにて

----------------------------------

1位:

2位:

3位:

----------------------------------

もっとも当たりの多かった人には

セルデザショップでCP還元された100CP分の

カードパックでもあげちゃうお!

・・・わしが一番だったら、おりりさから何かもらいます(ぉ

締め切りは直前の6月10日まで。

みんなの予想楽しみにしてる(*^.^*)

終了しましたm(_ _)m

出場32カ国(この中から選んで下さい)

A 南アフリカ/メキシコ/ウルグアイ/フランス

B アルゼンチン/ナイジェリア/韓国/ギリシャ

C イングランド/アメリカ/アルジェリア/スロベニア

D ドイツ/オーストラリア/セルビア/ガーナ

E オランダ/デンマーク/日本/カメルーン

 イタリア/パラグアイ/ニュージーランド/スロバキア

 ブラジル/北朝鮮/コートジボアール/ポルトガル

 スペイン/スイス/ホンジュラス/チリ

各グループで総当たり戦を行い、

上位2チーム(全部で16チーム)が決勝ラウンドに進みます。

決勝ラウンドはトーナメント形式となります。

主要選手と所属国

メッシ (アルゼンチン)

クリスチアーノ・ロナウド (ポルトガル)

カカ (ブラジル)

フェルナンド・トーレス (スペイン)

ルーニー (イングランド)

リベリ (フランス)

ドログバ (コートジボアール)

エトー (カメルーン)

バラック (ドイツ)

ロッペン (オランダ)

ピルロ (イタリア)

エリッカム (パンヤ)

※順位予想状況はこちら

※W杯座談会はこちら

|

« こんのくん | トップページ | ソワカちゃんW杯 »

コメント

まずはわしから~

1位:ブラジル
2位:メキシコ
3位:フランス

注目度は低いけれど、
最終的にブラジルが全て持っていくんじゃないかと。
メキシコは・・・好きなので(笑

投稿: はるれい | 2010年5月19日 (水) 23時58分

お、早速来たねw
3位までって所がミソやな
セミ・ファイナルで負けてもモチベーションが落ちないチーム
じゃないと3位にならないからなぁ~
ってな所で前振り終わって予想^^
----------------------------------

1位:イングランド

2位:ブラジル

3位:スペイン

----------------------------------
良いサッカーするのは間違いなくスペイン。
だけど、スペインは前評判が良いのは毎度の事で、
大会が始まると失速する。
ブラジルはファンタジーさはかなり目減りしたけど、
穴らしい穴が無い。手堅いサッカーもやれる。
本来ならオランダを入れたい所だが、オランダって
思いっきり気分屋集団なので、トーナメントに入ると
コロっと負けるのが常。
その辺りを考えるとイングランド、イタリア、ドイツ…
フランスは監督がなぁ~
チェルシーがイタリアの監督迎えて優勝したことだし。
ここはイングランドかねぇ~
同じ予想じゃ面白くないしw
ヨーロッパ大陸以外でヨーロッパの国が初めての優勝と
なるか!って所も注目やねw

投稿: 大豆 | 2010年5月20日 (木) 01時42分

1位:ブラジル

2位:ドイツ

3位:イタリア

優勝や1位2位に絡む回数から予測
さっぱわかランから適当でw

投稿: ネイ | 2010年5月20日 (木) 12時27分

1位:アルゼンチン

2位:イングランド

3位:コートジボアール

----------------------------------
「ヨシコさん、メッシはまだかい」
「おじーちゃん、今日はごぼうぬきよ」
そんな会話がありつつアルゼンチン優勝。

予選でブラジルに勝利し注目され、
一方では南アフリカが予選敗退し、
ちょww俺達頑張らないとやばくねwwうぇww
的なノリでコートジボアール3位。

頑張って欲しいイングランド2位。
エリッカムはあきれすケンのお見舞いに。

投稿: りあ† | 2010年5月20日 (木) 13時45分

----------------------------------
1位: スペイン

2位: アルゼンチン

3位: ドイツ
----------------------------------
 1位・・・激しい当たりと素晴らしいテクで、
熱くも華麗なサッカーを展開する情熱の国。
 予選グループの相手に恵まれました。
勢いを維持すれば、一気にトロフィーを狙えそう。
 2位・・・決して楽ではなかった南米予選を乗り越え、
南米の大国が参戦。
 メッシ、メッシと注目されますが、彼以外の
選手たちがいい活躍をしていますね。
 3位・・・バラックの抜けた穴がどうなるか。
チームの総合力は高いので、優勝戦線には
絡みそうですが。

投稿: ゴルファー | 2010年5月20日 (木) 17時06分

じゃあ私も行くぞい
1位:アルゼンチン

2位:ブラジル

3位:スペイン
理由はB組1位アルゼンチンとG組1位ブラジルは準決勝までは問題なく進むのが組み合わせ的に確定してるからという安直な考えさw
3位スペインについては決勝T一回戦に予測されるポルトガル戦に勝てればって話だな、ポルトガルが逆に勝てばそっちが3位とみた。
夢も希望もない予想だけどね・・・・w
予選で密かに期待してんのはセルビアだがどこまでやってくれるかのぉ・・・

投稿: saki | 2010年5月20日 (木) 21時09分

海外サッカー詳しくないけど予想してみるよ!

----------------------------------

1位:オランダ

2位:ブラジル

3位:南アフリカ

----------------------------------

てな感じでしょうか…
開催国のモチベーション上がってれば良いとこいくんでないかとw


投稿: momi | 2010年5月20日 (木) 21時44分

えっ?!何それΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はるさと同じようにしてたら決着着かないね(ぁ
でも、まぁてけとうに…

1位:ブラジル
2位:フランス
3位:ドイツ

こんなトコで(*´ω`*)b

投稿: おり | 2010年5月20日 (木) 22時06分

1位:アルゼンチン

2位:イングランド

3位:ブラジル

欧州開催大会ではないので優勝はアルゼンチンかブラジルと予想
なんとなくマラドーナが良い意味でやらかすんじゃないかとw
イングランドは監督力で

投稿: ボが三つ | 2010年5月20日 (木) 22時09分

1位:スペイン
2位:アルゼンチン
3位:フランス

もはや超適当~ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに4位はエリッカム所属のパンヤ島共和国♪

投稿: aricia☆ | 2010年5月21日 (金) 00時13分

----------------------------------

1位:スペイン

2位:アルゼンチン

3位:ブラジル

----------------------------------
リーガエスパニョーラのファンからするとスペインには是非頑張ってほしい!
あとはメッシやダニエウ・アウヴェスが活躍すれば(・∀・)イイ!

どこのクラブのファンかばれちゃう><

投稿: かにな | 2010年5月21日 (金) 08時09分

1位:スペイン

2位:イングランド

3位:アルゼンチン

やっぱりスペインを優勝予想にするしか・・・
バルサの選手が活躍すればそれでいいのさー!
ユーロであの勝ち方したスペインはやっぱり強そう

投稿: ゆりな | 2010年5月21日 (金) 13時29分


みんあ順位予想ありがとう!
こちらに予想状況をまとめました。
(トップページからもリンクあり)

どういう結果になるのか・・・
本当に楽しみ!
開幕までは予想変更OKなので
そのときはこちらにコメよろしくね(o^-^o)

投稿: はるれい | 2010年5月22日 (土) 21時20分

本気で考えようと思い一旦保留にしていたのですが
もう好みで決めちゃいますw
----------------------------------

1位:アルゼンチン

2位:スペイン

3位:ブラジル

----------------------------------
そろそろアルゼンチンに優勝してもらいたいです!

投稿: Rinfa | 2010年5月23日 (日) 18時07分

>Rinfaさ
予想ありがとう~
追加しましたヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年5月23日 (日) 20時30分

忘れとった!
----------------------------------

1位:フランス

2位:メキシコ

3位:デンマーク

----------------------------------
行きたい国の順に並べてみました(ΦωΦ)

投稿: 色 | 2010年5月25日 (火) 23時41分

>色さ
ありがとう(笑
追加しましたヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年5月25日 (火) 23時49分

1位ブラジル
2位スペイン
3位コートジボワール
日本は1分2敗
得点王はビジャ
MVPはカカ

投稿: コン中山 | 2010年5月28日 (金) 09時39分

>コン中山さ
ありがとう!
全て当たったら神・・
追加しましたヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年5月28日 (金) 22時31分

1位スペイン2位イタリア3位ブラジル

勘ですscissors

投稿: (´□`) | 2010年6月 4日 (金) 13時21分

>(´□`)さ
だれ~~w
ありがとう、追加しましたヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年6月 4日 (金) 23時11分

1位スペイン

2位アルゼンチン

3位イタリア

得点王フェルナンド・トーレス

MVPメッシ

投稿: 少年 | 2010年6月 6日 (日) 11時13分

>少年さ
ありがとう!
追加しましたヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年6月 6日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんのくん | トップページ | ソワカちゃんW杯 »