« 恋するパンヤ⑥ | トップページ | 南伝説 »

くまもとファイヤー

嫁は"歴女"と呼ばれることを嫌う。

彼女は驚くほど歴史に詳しい。

そして歴史的建造物に目がない。

ブームだから歴史に興味を持ったわけではなく昔から好きなのだ。

要するに自分は浮ついた感じのする"歴女"とは

一線を画しているんだぞ・・・と言いたいらしい。

(でも戦国BASARAにハマっていた)

ゴールキーパー南雄太。

彼は今年、柏レイソルからロアッソ熊本に移籍した。

柏サポーターに本当に愛されていた男だ。

前回、柏がJ2に降格した4年前・・・

次々と主力が移籍していく中、彼はオファーを断り柏に残留。

悲嘆に暮れる柏サポを元気づけた。

またJ1昇格を争う重要な試合で相手のPKを止めた彼。

あのときのJ1昇格は南のおかげだったといっていいだろう。

控えになってからも一生懸命チームを応援するその姿は、

もはや一選手ではなく、彼自身が熱い柏サポなのだった。

今の柏の一部は間違いなく彼の血で構成されている。

4月24日、南雄太を獲得したロアッソ熊本と柏レイソルが対戦する。

好調ロアッソ熊本は現在まさかの3位。

一方J1の戦力を維持する柏レイソルは貫禄の1位。

これは上位対決であるとともに・・・

"柏の象徴"南雄太に柏サポが挑む初めての試合なのである―

行きてえ

どうしても・・・行きてえ・・・

決戦の地は九州は熊本。

わしが住んでいるのは(北)関東の栃木。

もうわけわからん距離。

少なくとも嫁の許可がいる。

しかし嫁にわしの南雄太に対する想いがわかろうはずもない。

「そういえば・・・熊本城に行きたいって言ってよね?」

おもむろに嫁に問いかけるわし。

「もちろん行きたい!加藤清正に会いたいに決まってる」

「じゃあ一緒に行くべ!」

そうして4月24日、熊本行きが決定した。

|

« 恋するパンヤ⑥ | トップページ | 南伝説 »

コメント

近日放映【交渉人はるれい】カミングスーン

サッカー見る前に蹴られない様にねヾ(´ω`*)

投稿: aricia☆ | 2010年4月20日 (火) 06時12分

 クラブやサポーターにとって、
GKって象徴的あるいは特別な存在になりますよね。
 僕の中でも、南=レイソルですし、
マンU=シュマイケルとか(いや、これはさすがに古いか^^;)。

 加藤清正像は、名古屋城にもありました。
 熊本からの帰路に、ぜひ(!?)

 それにしても、ロアッソが3位とは。
 開幕前はノーマークだったので、
今後の順位変動が気になるところです。

投稿: ゴルファー | 2010年4月20日 (火) 07時58分

そして成田離婚・・・(ヒデェ

投稿: ネイ | 2010年4月20日 (火) 20時54分

熊本行くのかぁ
カラス城ちゃんと付き合うんだゾ?w

南は昔から集中してる時はバツグンのキーパー力だが・・・
素でポカるんだよなw

投稿: saki | 2010年4月20日 (火) 23時15分

>aricia☆さ
カミングスーン!\(^o^)/
試合中だけは別行動になります(笑

>ゴルファーさ
長いほど特にね~
今のマンUはファンデルサールの印象だねえ(^^
名古屋城も行ってみたいのう。
そうなんよ、何故か3位なんよロアッソ。
その実力を確かめてきたいと思います!

>ネイさ
羽田だから大丈夫・・・かと(笑
って新婚旅行じゃないし(゚ー゚;

>sakiさ
カラス城って何かと思って調べたお(笑
黒いお城のことをいうのかな
熊本城はカラス城ではないみたいね~
そそそ、南はたまにやらかすんだよ!
さすがよく知ってる(^^
せっかくなので伝説のオウンゴールを
貼ってみました(笑

投稿: はるれい | 2010年4月21日 (水) 00時46分

そういう流れww

吉野ヶ里遺跡とかのがよかったんじゃ~ww

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

投稿: セーカ | 2010年4月21日 (水) 21時46分

>セーカ
へええ、弥生時代の遺跡なんね!
いや、やっぱり熊本城のほうが(笑

投稿: はるれい | 2010年4月22日 (木) 02時47分

吉野ヶ里なら攻め込んであげたのにっノシ'ω')ノシ
車で1時間半くらいかなぁ…
おっと。女子高生なおりちゃんは車免持ってないか!(ぇ

投稿: おり | 2010年4月24日 (土) 00時08分

完全に作戦勝ち、とφ(・ω・ )かきかき
そういう姑息な手を使えるはるるんも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
(´ー`)フッ でも、そういうのいいよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 嫁さんと一緒に旅行か……
わたくし一緒に行く人いませんから(`Д´) ムキー!
それに、基本無口な人だから(*∩ω∩)ィャン

投稿: | 2010年4月25日 (日) 18時12分

>おりちゃん
おお、そんなもんなんだね~
呼び出せばよかったか・・・
女子高生おりちゃんは池袋に住んでいる設定です(笑

>ゆうなん
えへへ、お互いの利害が一致したのさ~
企業のコラボと一緒(笑
一人なら気兼ねせずどこにでも行けるし
それはそれでいいもんだヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年4月25日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋するパンヤ⑥ | トップページ | 南伝説 »