« コブラの鬼 | トップページ | 恋するパンヤ④ »

恋するパンヤ③

寄りかかるように、松葉色の扉に身体を当ててゆっくりと押し込む。

もれてくる薄闇と珈琲の香り。

雰囲気に重なるように、中へ。

カフェ"Une infirmiere du chat du chat"に通うようになって久しい。

コルク色を基調とした調度品と穏やかなBGM、

窓から差し入る光の角度、それに無表情で白髪の店主、

細身でいつも凜としている(おそらく)夫人、

笑顔の絶えない給仕の(ちょっと胸の大きい)女の子。

このカフェを構成する全てが心地よく、

長居をしてしまうのが常だった。

文庫本片手に訪れたのだが、

今日は思いのほか混み合っていた。

花見帰りの客が訪れているのだろう。

僕の定位置(ゆったりソファーの一人席)は奪われていた。

やむなく小窓に面して配された横並びのカウンターに小さく座る。

いつも通りキリマンジャロを注文。

文庫本のブックカバーの手触りと、

傾いた栞の刺さり方を見て物語の続きを思い出す。

そうして僕の時間がはじまる。

置かれたオールドノリタケの白磁も、

縁取りの金彩も、いつの間にか僕の一部となって、

珈琲の香りと共にまどろんでいく・・・

「失礼します」

不意に、頭の斜め後ろから声が降ってきた。

振り返るとおとなしそうな細身の女性が、僕の横の椅子を引いている。

「お隣、失礼します」

混み合っている店内、空いているのはこのカウンターの

僕の横だけだった。

「どうぞ」反射的に答えて、必要ないけれど椅子をずらして意志を示す。

簡単な会釈を投げて、彼女は腰をおとした。

穏やかな物腰と落ち着いた服装。

若いのかもしれないが年上に見られるタイプだと思う。

注文を済ますと、彼女は馬車柄のハンドバックから

一冊の本を取り出してコルク色のカウンターに載せた。

この穏やかな女性はどんな小説を読んでいるんだろう?

僕は何となく気になって、目だけ動かして本の装丁をのぞき見た。

Kp_2

!!

「それパンヤの公式本じゃん」

思わず声を上げた。

女性は「えっ」と腰を上げて僕を見る「わかるんですか?」

僕はよく遊んでいると答えて笑った。

彼女はパンヤの世界観が気に入っており、

詳しく知りたいと思ってこの本を買ったのだという。

まさか隣り合った女性がパンヤ好き・・・。

「もっと話したいけど、ここでは!マークつけないといけないから」

彼女が飲み終わるのを待って、僕たちは店を出た。

この店で長居をしなかったのは初めてだった。

PINK WIND のような桜並木がもう一つの春の訪れを告げていた―

---------------------------------------------

ねーよ(゚ー゚;

そのうち見放されそうなこのコーナー。

前回に引き続き妄想乙。

しかもこれはひどい。

デニムがうまくいかないからって(ノ_-。)スマン

はじめに
キャバクラで席についた女の子がパンヤ好きだったら
カフェで隣の席に座った女の子がパンヤ好きだったら
セルフ職人に突撃オフ(前編)
セルフ職人に突撃オフ(中編)
セルフ職人に突撃オフ(後編)
クラブねこんさ立ち上げ
セクシーパブで席についた女の子がパンヤ好きだったら(18禁)
無言部屋でパンヤをしているリア充の裏側
「お見合いパーティーinパンヤ」のご案内
ねこんさ終了のお知らせ

|

« コブラの鬼 | トップページ | 恋するパンヤ④ »

コメント

見かけてもよう声かけんww

投稿: ネイ | 2010年4月 5日 (月) 00時49分

前回よりスケールUPしてますなw
!マーク付けないとダメっすか?
ササ送ってはくれないのね^^

でも私はコーヒーはマンデリン派だっ!

投稿: saki | 2010年4月 5日 (月) 00時55分

いいか、一言だけ言っておく(´゜ω゜`)
!マークを付けるようなヘタレになるな。
それだけだヽ(・Д・)ノ

そもそもあそこチャット部屋だろJK。

投稿: スー(・Д・) | 2010年4月 5日 (月) 01時16分

あぁコーヒーはキリマンジャロ派です^q^

投稿: スー(・Д・) | 2010年4月 5日 (月) 01時17分

馬車柄の鞄を持つ女の子が堂々とパンヤ本出すわけない!
ひらりと落としたハンカチがポンタタオルだったら合格だったのに!(何の)
でも面白いからもっと書いて(笑)

投稿: mello | 2010年4月 5日 (月) 01時26分

・・・妄想乙・・・

プロローグ・・・ふむふむ。

それなりに、イメージを膨らませるMe。

きました!どんな展開に!!! ゴキュッ

それ!無理ぁりすぎ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

エピローグ・・・ゎかってらっしゃるようなので。

妄想乙。

投稿: absurdfool | 2010年4月 5日 (月) 01時33分

まぁ,ないけど,おもしろいよね.
つづきはWEBで

あんな本売ってるのな……
でも,実際にパンヤやってる人に出会えたら面白いかもね.僕って人見知りだけど(*´ェ`*)ポッ

投稿: でもまぁおもしろいよね | 2010年4月 5日 (月) 01時44分

素敵な妄想乙・・・

( ´艸`)ムププ

えみみんはこのコーナーのファンだ


最近思う

これ・・・ノンフィクションだったりして∑( ̄Д ̄;)


まさかね(゚∀゚)♪

投稿: えみみん | 2010年4月 5日 (月) 02時49分

...もうツッコミきれないや(*'ωヾ*)

むしろ妄想でもいろんな意味での誤爆はさすがです...(*>д<*)ヾ(*'ω'*)

投稿: aricia☆ | 2010年4月 5日 (月) 05時25分

www あたしも密かにファンなのよ(ひょえ)
読んでるとはるさんがどんどん見えてくるような気がして(ひょえ)

投稿: ナデコ | 2010年4月 5日 (月) 23時36分

>ネイさ
あと一度・・・あと一度だけチャンスを!(;д;)ミステナイデ

>sakiさ
ムダにがんばりました(笑
リアルでササってどういう状況なんだろうね~
メモ書きをこそっと渡すみたいな(゚ー゚;アヤシイ

>スー(・Д・)さ
そこなの?気になるところそこなの?
まあチャットの仕方は人それぞれでいいんさ(o^-^o)

>melloさ
なぜそれを早く言わない・・・
ポンタタオル・・・実に自然だ(たぶん)
実践してくれると信じてる!馬車柄のカバンで(笑

>あぶさ
イメージをふくらませ続けてくれればよかったのに(゚ー゚;
わしも自分につっこんだけどさ(笑

>ゆうなん
読んだ事ないけどあるらしい(^-^;
おもしろければよし!(笑
人見知りでも話すキッカケがあると違うさね~

>えみみん
わーいヽ(´▽`)/
ノンフィクションのわけな・・・

ってかこれがノンフィクションだったら
どんだけ面白い出会いしてるのさ(笑

>aricia☆さ
aricia☆につっこみさせる気をなくす妄想っぷり・・・
妄想族の名を取り戻せたようだね(嬉しくない)

>ナデコさ
わーいヽ(´▽`)/
って実話と思い込まないで(゚ー゚;

場所や人物にモデルがあるのは確かです~!
(キャバクラのことはキニシナイ)

投稿: はるれい | 2010年4月 6日 (火) 00時04分

妄想乙…^-^
このシリーズ楽しみにしてます。
妄想乙とか言ってるけど…
普通に妄想ってしますよね(。-∀-)エヘヘ
ちなみにコーヒーはコナがいいな。

投稿: えみたまご | 2010年4月 6日 (火) 00時15分

>えみたまごさ
ありがとうヽ(´▽`)/
本当はこういうシリーズではなかったような・・・w
もし貧乏になっても妄想で生きていけると思う(゚ー゚;
みんなコーヒーにはこだわりがあるのね~

投稿: はるれい | 2010年4月 6日 (火) 00時32分

はぃはぃ~。
十分、楽しみだし、想像を唐草模様の風呂敷ぃっぱぃ
広げました。

次も、その次も、またその次も、ずっと
楽しみにしています。

確かに、melloさんのポンタハンカチ、自然だ・・・

投稿: absurdfool | 2010年4月 6日 (火) 03時31分

>あぶさ
任せて!
いや・・・セルフはどうしたって話だが(笑

投稿: はるれい | 2010年4月 6日 (火) 21時29分

あるあ…ねーよwですねー^^

でも、とってもセンスのいいお話で面白かった!
ちなみに私もキリマン好きなのです。もちろんブラックでね^^

投稿: momi | 2010年4月 6日 (火) 21時36分

まぁhappy01美少女ゲーでもびっくりな展開ですこと。

…ねーよ(゚ー゚;

投稿: 秋椿 | 2010年4月 6日 (火) 22時28分

やりすぎたなwww


あんな本にカバーしたら
明らかにおかしいやろもんwww

小説家ななれるわね( ´_ゝ`)

! つけないといけない
って意味がわからない私であります・・・先生(ノω・、)

投稿: セーカ | 2010年4月 6日 (火) 22時54分

>momiさ
雰囲気にはこだわったので嬉しい(o^-^o)
あるあ…ねーよ ←これいい(笑

>秋椿さ
ネオロマンスでも、ないわな(笑

>セーカ
やらかしたさ(笑
妄想家にはなれると思われ・・・

!つけないと・・・っていうのは
チャットルームで!を入れて話すと吹き出し出るでしょ

ほら喫茶店では大声でしゃべれないからさ
周りに聞こえないように吹き出しで話さないとね~
って意味なんよ(^-^;

投稿: はるれい | 2010年4月 7日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブラの鬼 | トップページ | 恋するパンヤ④ »