« ホワイトデー | トップページ | 再び募集 »

栃木VS柏

Img00185201003141300

J2第2節、栃木SC VS 柏レイソルの試合を観てきた\(^o^)/

天気もよいし、いい場所で観戦に望めたお。

メインスタンドの向かい側がガラガラなのは工事中のため(^-^;

ちょっと珍しい風景~

新外国人レアンドロと長い間控えにまわっていた菅沼実のスタメン入りに

「なんだかいけそうな気がする~」と思った柏サポも多いはず。

もちろんマイフランサも悠然とピッチに降り立つ。

一方ホーム開幕戦となる栃木SCは密かに燃えていた。

降格はしたがJ1並の戦力を持つレイソル相手にどれだけやれるのか。

大挙して訪れた柏サポーターの迫力に気圧されながらも

この地で栃木の存在感を示さんとしていた。

2年前に柏が、J1に昇格した後に戦った浦和レッズ戦に似ていた。

当時クラブW杯で3位に輝いた浦和を一泡ふかせようと燃えていたが、

浦和は「柏に負けるわけがない」と終始余裕の試合運び。

結果浦和はその試合に負けて、その後凋落していった。

あのときの浦和が今の柏、あのときの柏が今の栃木SCだった。

気合いの入った栃木SCの早いプレスに何もできない柏。

フランサのパスコースは常に切られていたし、

橋本、村上の飛び出しもしっかりケアされていた。

まるで攻めのカタチがつくれず、パスミスを連発する柏。

一方の栃木は攻守の展開が早く、

シンプルにボールをつなげて決定機を何度もつくった。

柏に何もさせない戦いぶりに盛り上がる栃木サポ。

フランサが早々に故障交代となり北嶋がピッチに上がる。

北嶋がボールの流れをつくりようやく動き出す柏。

しかし栃木はゴールを割らせない。

栃木は米山が冷静に危険を摘み取り、

前線のリカルド・ロボが確実にボールをキープして

合間に入る入江のドリブルが柏DFを混乱させていた。

意外だったが栃木のシステムは芯が通っていた。

結局0-0のまま試合終了。

大きな手応えを掴み拍手を贈る栃木サポ。

柏サポはあのときの浦和のように唇をかみしめた。

油断大敵では済まない柏の完成度の低さ。

限りなくベストメンバーに近い状態でこの出来・・・

今後のJ2戦線を戦い抜くことができるのだらうか。

 

Pangyagu_753_2

Pangyagu_766_2

二人とも・・・また次があるさ(´;ω;`)ウウ・・・

悔しさのあまり無心で書いていたら

パンヤブログらしからぬ観戦記になってしまった(笑ゴメン

|

« ホワイトデー | トップページ | 再び募集 »

コメント

J1チームとJ2チームでは、試合運びとかふいんき(何故か変換でき(ry が違うと良く聞きます。
しばらく慣れるまでは苦戦しそうですね…
こっそり応援してるんだからね!

投稿: momi | 2010年3月14日 (日) 21時21分

 観戦記、面白かったです。
 柏だけでなく、栃木についてもよく見ているんだなあと思い、客観的に観戦記を書かれている点は僕も参考にしたいです。
 それにしても、フランサの負傷退場が気になります。
 怪我の具合は大丈夫なんでしょうか。

 まだまだJ2戦線序盤とはいえ、
スタートダッシュに成功したクラブと、
そうでないクラブ(我がヴァンフォーレ含む)の差が
出てしまっている感があります。
 早めに立て直しして、浮上のきっかけをつかみたいなあ。
 
 それは置いておいて・・・観戦に行くのは1人でも
パンヤのキャラにユニを着せれば、なんということでしょう、
全然寂しくない(!?)じゃないですか。
 この手、使えるかもしれません(笑。

投稿: ゴルファー | 2010年3月14日 (日) 22時21分

>momiさ
ふ、ふんいきだとツッコみたい・・・
楽勝だと思っていたのでショック大でした(;ω;)

>ゴルファーさ
おお、嬉しいですヽ(´▽`)/
少しは栃木の事情もわかるので(笑
フランサのケガは長引きそうな気配。
試合途中まったく動けなかった・・・
前節まで好調だっただけに痛いです。
ヴァンフォーレは確実に浮き上がってくるだろうな~

そそ、パンヤキャラにユニを着せれば寂しくない・・・

わけあるか~~(爆

ってかもともと一人観戦も好きなのです(笑

投稿: はるれい | 2010年3月15日 (月) 00時33分

栃木去年1年かけて築き上げてきたものが
しっかりと実になったみたいでよかった・・・

でも柏さん残念でしたねcrying

投稿: はぐさ | 2010年3月15日 (月) 09時40分

あらら(´・ω・`)
超がつくほど無知なので結果について何も
申し上げられないですが、素人にも分かりやすい
観戦記ありがとうございました♪

ウチの嫁連れてってくれたのね、ありがとう♪
「残念だったけど面白かった!そしてはるさんは大野くんに(ry」
って嫁が言ってました!

投稿: mello | 2010年3月15日 (月) 10時52分

>はぐさ
考えてみたら、松田監督はレイソルをよく知る監督だよ・・
どうりでフランサ対策完璧なわけだ(゚ー゚;
神戸さんも残念でした( ´;ω;`)ブワッ

>melloさ
いろいろわからないと思うのに・・・
読んでくれてありがとうヽ(´▽`)/

melloさの嫁も楽しんでもらえたみたいで・・・
でも「大野くん(゚Д゚)ハァ?」って言われたお(笑

投稿: はるれい | 2010年3月16日 (火) 00時40分

はるるん分析ウマスφ(・ω・ )かきかき
観戦記だけでなく浦和とのエピソードを巧みに入れてきたところに技量を感じるな( ̄ー+ ̄)
でも,当初のはるるん予想(栃木:見るべきとこなし,だったっけ……)は悪い意味で裏切られてしまったね.でも,柏にはいい薬になったんじゃないかと.今の内に少し焦燥感を与えてくれて逆に栃木には感謝,と言うことで(ポジティブだな( ̄Д ̄;;)
何事も調子に乗ったらあかん,と言うことなのかな……次は神戸くらいまで来てくれるんだよね……┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・

投稿: 柏サポまで後少し? | 2010年3月16日 (火) 12時01分

>ゆうなんさ
おおお、その通りなんじゃよ!
柏はJ2戦線を余裕で乗り切れると思っていたからね。
ほんといい薬になった。
気持ちを切り替えて望めるんじゃないかな。
そそ、栃木のほうが見所多かったよ(;;;´Д`)ゝ

パッパラー河合の檄!レイソル日記
↑この日記が大好き(笑

投稿: はるれい | 2010年3月17日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | 再び募集 »