« フレ作品紹介② | トップページ | コブラの鬼 »

リリカル

どうした、そんな顔して。

まあ座れよ、疲れたろ。

コーヒー?紅茶?

ん、どっちでもいいって?

OKOK。

で、どうした、当たらなかったのか。

ハハわかるよ、そんな表情していたら。

最初は当たったらラッキーくらいの気持ちだったんだろ?

11枚で出なかったらやめようと思っていたのに

あきらめきれなくて追加したんだよな。

でも出ない。

もう少しで出るだろと思って更にまわしたんだよね。

でも出ない。

何度か兆候はあったから次こそはと思ったんだっけ。

それでも出なくて、だんだん後に退けなくなった。

ここまで来たら出るまでやろう。

いくらなんでもあと数十回で出てくれるはず。

こんなに課金したんだから出ないわけがない。ありえない。

だけど出なくて、出なくて。

しまいには目を閉じて無心を装ったりしたんだって?

いくら薄目を開けて見ても現実はかわらなかったわけで。

結局、その後も信じられないくらいのCPをつぎこんだのに

何も得られなかったんだよね。

そんな怖い目するなよ、オレもロロカで痛い目にあった仲間さ。

気持ちはわかる。

信じていたゲームに裏切られた気分。

ブログに当たったと報告できない悩ましさ。

そして、まあなんだ、当たらなかったことが悔しいのではなくて

こうなることがわかっていたのに続けてしまった自分の弱さに

・・・絶望したんだよな。

まあ暖かい内に飲みなよ。

あんたはバカなことをしたし、無駄なことをした。

そうだろう。お金を使って、精神的苦痛を受けて、何も得られなかったんだから。

でもこれはあんたが成長するチャンスなんだ。

我慢すること。人に対する嫉妬心を抑えること。立ち直ること。

パンヤの一時的な楽しみは失うかもしれないけど、

正しいとらえ方をすればあんたの人生は大きく前進することができる。

当たった人と当たらなかった人の違いは運じゃない。

風が吹くこと、雨が降ること、桜の花びらが落ちること・・・

起こる全ての事象には何かの意味があるんだよ。

神様が何かを教えるために――あんたは当たらなかったんだ。

ちょっと表情和らいだかな。

待ってろ、いまキハチのロールケーキ切ってくる。

|

« フレ作品紹介② | トップページ | コブラの鬼 »

コメント

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・!

まさに、Meじゃないですかーーー!

まるで、物語の主人公になってしまったよぅ。

そぅなんですょ、そぅなんですょ、ね。

3度目の正直。
ぃゃ、
2度ぁることは、3度ぁる。

成長のための勉強?
ぃぇぃぇ、Meは成長しなぃぉばヵさんです。

それが、Meの名前の由来です・・・orz

投稿: absurdfool | 2010年3月28日 (日) 07時41分

11回で諦めますたw

投稿: ネイ | 2010年3月28日 (日) 13時21分

甘~いカフェオレでお願いします…

今は我慢する。
だが、ガチャ変更前にリベンジしてやる。
それまで、首を洗って待っていやがれ。このやろう(≧ヘ≦)
(全く懲りていない。成長しない人)

投稿: 秋椿 | 2010年3月28日 (日) 13時59分

悲しいね.そして,裏切られた,と思う気持ちもすごくわかる.
はるるんとは結構考え方が似てるのかも,と少し思った.
僕の場合は課金今までしていないからそれ以上踏み込むことはよほどのことがない限りないだろう,というひとつの防波堤があるから,これ以上進むと課金という段階で一度やめる.そうするとやはり冷静になるよね.ガチャって当たらないと正常な判断が出来なくなると思う.かなり危険だよね.
教訓:ガチャはやるとしてもその日何回する,と決めてからにしよう.例えやりたくても後日に回す.そのほうが絶対冷静な判断が出来る.
今日は少しまじめ?

投稿: 悲しすぎるんですが…… | 2010年3月28日 (日) 15時49分

ごめん・・・何て言ったらいいか・・・
速攻当たっちゃったw

投稿: saki | 2010年3月28日 (日) 16時12分

>あぶさ
何だかつらーい記事が多かったので
ダメダメだった人に向けて書いてみました~
当たった人はもう知りません(笑

>ネイさ
素晴らしい~
諦めることも大事ヽ(´▽`)/
回してない人もいるらしい(/ω\)ワシカ

>秋椿さ
cafeサッ

無茶するんじゃないよ(笑

>ゆうなんさ
そういうこと!
パチンコやスロット一緒だよね。
楽しむためにネットゲームやってんのに
こんなことでガッとならないためにも
自分を抑えることが必要だと思う。
ゆうなんさはよくわかってる。
えろい!いや、えらいだった!

>sakiさ
やったね、おめでとう!!(空気よめーwwww)

投稿: はるれい | 2010年3月28日 (日) 18時18分

私は40回近く回してやっとでた…

しばらくは極節約生活ですかねー
当たんなかった方、ほんと精神的ダメージでかいよね…
お疲れ様でした><

投稿: momi | 2010年3月28日 (日) 21時04分

>momiさ
よかたねえヽ(´▽`)/
努力で何とかなるわけじゃないから
気の持ちようが難しいのう(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2010年3月29日 (月) 07時00分

たまに運よく当たったりするから、
やめられなくなってくるんですよねー…
わたしもしばらくは控えたいですね。
次の鬱が来るまでは…。←やる気満々

投稿: えみたまご | 2010年3月29日 (月) 10時23分

>えみたまごさ
そなんだよね(^-^;
まあ、あんまり無茶してたら説教するのでよろしく(笑

投稿: はるれい | 2010年3月29日 (月) 22時44分

目を閉じて無心を装ったり・・・・しました(´-ω-`)
11回で諦めましたよー!

CPで買える方買おうかな・・・w

投稿: ゆりな | 2010年3月30日 (火) 11時57分

>ゆりなさ
するよね(^-^;
CPクラブで十分だよ~
ほら、バルサのユニには緑が似合・・・似合・・・
似合うことにしよう(笑

投稿: はるれい | 2010年3月30日 (火) 23時00分

やぱでんよな~
って思いながら・・・

でも前よか格段に率悪い!!

エリカのバニーに突っ込んだイタイ思いから、わたくしは諦めも覚えました・・・


腹立つ!!!
ガメポめ~~ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

投稿: 星河 | 2010年4月 2日 (金) 02時20分

>セーカ
大人になったね・・・
「自分はアタリやすいんだぜ~」
とか思っちゃうんだよね(笑
一度イタイ目見るまでは(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2010年4月 2日 (金) 07時23分

あんまり欲しくなるガチャ出さないで下さい_| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス
下手したら本物のクラブセット買えるんじゃ・・・・orz

投稿: おーじ | 2010年4月 4日 (日) 15時55分

>おーじ
そういうことになってくるよね(笑

あんまり欲しくなるセルフをつく・・・り続けてください(o^-^o)

投稿: はるれい | 2010年4月 4日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレ作品紹介② | トップページ | コブラの鬼 »