« 恋するパンヤ② | トップページ | 映画化 »

ツイッター

昔からわしは人と同じことをするのがキライで。

みんながジャンプを読んでいた頃、わしはサンデーを読んだ。

みんながスーパーファミコンに夢中だった頃、わしはメガドライブで遊んだ。

みんながゲームボーイに夢中だった頃、わしはゲームギアを遊んだ。

みんながプレステに夢中だった頃、わしは3DOを遊んだ。

みんながプレステ2に夢中だった頃、わしはJAGAUR(アタリ社)を遊んだ。

そして今遊んでいる次世代機はXBOX360なわけさ(゚ー゚;フッ

だからドラクエもFFもよく知らない(笑

あれ、ゲーム機の話がしたいんだったっけ・・・。

いや、ツイッターについて言いたかったんよ!

今流行っているらしい。

パンヤブログでもよく見かける!

みんながやっているからとりあえずやっとくか~

ってのはわしの一番キライなパターンなのさ。

セカンドライフのときも似たような流れだったよね。

やってなきゃ乗り遅れるみたいな。

情報を人よりも早く入手できるとか言うけど、

そんな大事な情報をぽろっとつぶやく企業人がいるのかね・・・

まして知らない人のつぶやきを見たいとは思わない。

わしは一過性の流行で終わると読んだお。

ということで・・・・

はじめてみた(爆

結構前に登録だけはしていたけどよくわからなくて放置してた(^-^;

今回ゆうなんさに誘われていたので再開してみたんよ~

ココログにはツイッターのクロスポスト機能というのがある。

記事の下のTwitter をクリックすると、自分のツイッター上に

その記事のURLを貼り付けることができるらしい。

これをブログ更新のお知らせに使えるんじゃないかと思って。

(本来は気に入った記事をツイッターで紹介するために使うものらしい)

すでにRSSしてもらっている場合は必要ないけれど

タイムラグがないことがちょっとしたメリットさね~

今後も更新情報はアップしていこうと思うので

不定期更新ねこんさの更新情報を知りたいという方がいたら(笑、

ぜひぜひフォロー(友録みたいなもの)よろしくね(o^-^o)

-----------------------------------------------

ツイッター設置にともない、リンクの紹介文を非表示にしました。

マウスカーソルをのせると表示されます~m(_ _)mヨロリ

|

« 恋するパンヤ② | トップページ | 映画化 »

コメント

OK、フォローした^q^

私も流行モノの流れでやるのは嫌いな習性で、
SDSで始めるときも「えー?ツイッター?(´・ω`・)」
とやや及び腰だったんだけど始めた。
まだその有用性がどーだかわかんない。

>(本来は気に入った記事をツイッターで紹介するために使うものらしい)
あぁ、そういう使い方だったのかΣ(・Д・)(今知った。

投稿: スー(・Д・) | 2010年3月22日 (月) 12時34分

なんだか微笑ましいぞd(^_^o)
可愛く感じるのは気のせい? でも、マイナーを求めてしまう心はわかる。でも、そこまでいくとすごいな♪(´ε` )
ちなみに募集の件は思いつきません(´;ω;`)
滅茶苦茶めちゃぶりしてもいいなら……ヾ(・∀・。)ノダ-!!

投稿: 壁| ★・ω・)r" オイテ゛オイテ゛♪した人? | 2010年3月22日 (月) 12時55分

>スー(・Д・) さ
フォローありん(o^-^o)
クラブで連絡取り合うときに便利そうだよね~
他の人に返信しているコメントまで見えてしまうのは
ちょっと違和感(話の流れがわからんので)
いろいろ設定できるのかもだけど(笑

>ゆうなんさ
誘われなかったらやらないままだったよ(゚ー゚;
ココログなのもマイナーっぽいからかも~
だがダイスケは使わん(ぉ
滅茶苦茶ぶり禁止だけど・・・試しにどうぞ(笑

投稿: はるれい | 2010年3月22日 (月) 13時49分

突然ねこんさマークがtwitterに現れてビックリした!
ゲームにログインしなくてもクラメンさんと
連絡とれるから定例会遅刻の時とか便利(ノ∀`●)

ちなみに私はマイナーというか自分のスキなもの
しか身の周りに置けないタイプです。
時代遅れの携帯を三年も使ってます☆(ゝω・)v

はるさんの頭の中除かせてもらうぜ!

投稿: mello | 2010年3月22日 (月) 15時48分

>melloさ
ねこんさマーク小さすぎたかも(゚ー゚;
そいう目的があると便利に使えるだろうなぁ。
登録したばかりのとき、つぶやけば何か返ってくるんだ!
と思って「パンヤ」とつぶやいてみた。
何も返ってこなかった。

わし携帯には弱くて・・・機種変しまくり(笑
3年すばらしすヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2010年3月22日 (月) 21時14分

最近はるさんが何か私とほぼ同じ波長の様に思えてきた…

スーファミでなくメガドラで遊び、ゲームギアなんぞも持ってたし、プレステ買わずにサターンとかネオジオだったし…

投稿: momi | 2010年3月23日 (火) 12時27分

>momiさ
さては・・・年も近いかな(笑
そんなマイナー機なのに、結局プレーしてたのは
サッカーゲームばかりだったという(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2010年3月24日 (水) 01時30分

 Twitterですか。 
 けっこう広まっているみたいですね。
 
 僕はブログでいろいろとつぶやいているようなものなので(笑、
しばらくはこのブームを静観しようと思っています。

 メガドライブ、3DO、ゲームギア、XBOX。
これらは遊んだことがないんですが、
唯一よく遊んだのはドリームキャストの
バーチャストライカーです(^^; 
 結局、遊びたいサカゲーで機種を買っているのかな(笑。

投稿: ゴルファー | 2010年3月24日 (水) 15時28分

>ゴルファーさ
Twitterはスマートフォンとの相性がとてもよいので
その点が結構気に入りました(o^-^o)

バーチャストライカーはわしもやりまくった!
そそそ、ゲーム機はサカゲーやるために買ってたお(笑

投稿: はるれい | 2010年3月25日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋するパンヤ② | トップページ | 映画化 »