« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

リリカル

どうした、そんな顔して。

まあ座れよ、疲れたろ。

コーヒー?紅茶?

ん、どっちでもいいって?

OKOK。

で、どうした、当たらなかったのか。

ハハわかるよ、そんな表情していたら。

最初は当たったらラッキーくらいの気持ちだったんだろ?

11枚で出なかったらやめようと思っていたのに

あきらめきれなくて追加したんだよな。

でも出ない。

もう少しで出るだろと思って更にまわしたんだよね。

でも出ない。

何度か兆候はあったから次こそはと思ったんだっけ。

それでも出なくて、だんだん後に退けなくなった。

ここまで来たら出るまでやろう。

いくらなんでもあと数十回で出てくれるはず。

こんなに課金したんだから出ないわけがない。ありえない。

だけど出なくて、出なくて。

しまいには目を閉じて無心を装ったりしたんだって?

いくら薄目を開けて見ても現実はかわらなかったわけで。

結局、その後も信じられないくらいのCPをつぎこんだのに

何も得られなかったんだよね。

そんな怖い目するなよ、オレもロロカで痛い目にあった仲間さ。

気持ちはわかる。

信じていたゲームに裏切られた気分。

ブログに当たったと報告できない悩ましさ。

そして、まあなんだ、当たらなかったことが悔しいのではなくて

こうなることがわかっていたのに続けてしまった自分の弱さに

・・・絶望したんだよな。

まあ暖かい内に飲みなよ。

あんたはバカなことをしたし、無駄なことをした。

そうだろう。お金を使って、精神的苦痛を受けて、何も得られなかったんだから。

でもこれはあんたが成長するチャンスなんだ。

我慢すること。人に対する嫉妬心を抑えること。立ち直ること。

パンヤの一時的な楽しみは失うかもしれないけど、

正しいとらえ方をすればあんたの人生は大きく前進することができる。

当たった人と当たらなかった人の違いは運じゃない。

風が吹くこと、雨が降ること、桜の花びらが落ちること・・・

起こる全ての事象には何かの意味があるんだよ。

神様が何かを教えるために――あんたは当たらなかったんだ。

ちょっと表情和らいだかな。

待ってろ、いまキハチのロールケーキ切ってくる。

| | コメント (16)

フレ作品紹介②

Daizu3_2

セルフ仲間の作品を紹介。

そう、サッカー日本代表新ユニのアレンジ服~!

最高でしょ(*゚ー゚*)

作者はだいず☆さ。

だいず☆さのつくるセルフは本当にクオリティが高くてさ

今回日本代表ものをつくるというから期待していたら・・・これだよ!

なんという神アレンジ(゚o゚)

Daizu1_2 Daizu2_2

シワの表現よすぎー!

南アフリカW杯はこれで行くおヽ(´▽`)/

※だいずさのリバプール改良セルフはこちら

| | コメント (0)

Je pense

我思う、ゆえに我あり。

自分がある、世界がある。

自分が変わる、そして世界は変わる。

猫がねじれる日、世界が変わる日。

| | コメント (4)

映画化

映画に採用されたお・・・w(゚o゚)w

http://en.tackfilm.se/?id=1269226615680RA75

※ロード長いけど待ってね

※ツイッターで紹介したやつさ(笑

| | コメント (5)

ツイッター

昔からわしは人と同じことをするのがキライで。

みんながジャンプを読んでいた頃、わしはサンデーを読んだ。

みんながスーパーファミコンに夢中だった頃、わしはメガドライブで遊んだ。

みんながゲームボーイに夢中だった頃、わしはゲームギアを遊んだ。

みんながプレステに夢中だった頃、わしは3DOを遊んだ。

みんながプレステ2に夢中だった頃、わしはJAGAUR(アタリ社)を遊んだ。

そして今遊んでいる次世代機はXBOX360なわけさ(゚ー゚;フッ

だからドラクエもFFもよく知らない(笑

あれ、ゲーム機の話がしたいんだったっけ・・・。

いや、ツイッターについて言いたかったんよ!

今流行っているらしい。

パンヤブログでもよく見かける!

みんながやっているからとりあえずやっとくか~

ってのはわしの一番キライなパターンなのさ。

セカンドライフのときも似たような流れだったよね。

やってなきゃ乗り遅れるみたいな。

情報を人よりも早く入手できるとか言うけど、

そんな大事な情報をぽろっとつぶやく企業人がいるのかね・・・

まして知らない人のつぶやきを見たいとは思わない。

わしは一過性の流行で終わると読んだお。

ということで・・・・

はじめてみた(爆

結構前に登録だけはしていたけどよくわからなくて放置してた(^-^;

今回ゆうなんさに誘われていたので再開してみたんよ~

ココログにはツイッターのクロスポスト機能というのがある。

記事の下のTwitter をクリックすると、自分のツイッター上に

その記事のURLを貼り付けることができるらしい。

これをブログ更新のお知らせに使えるんじゃないかと思って。

(本来は気に入った記事をツイッターで紹介するために使うものらしい)

すでにRSSしてもらっている場合は必要ないけれど

タイムラグがないことがちょっとしたメリットさね~

今後も更新情報はアップしていこうと思うので

不定期更新ねこんさの更新情報を知りたいという方がいたら(笑、

ぜひぜひフォロー(友録みたいなもの)よろしくね(o^-^o)

-----------------------------------------------

ツイッター設置にともない、リンクの紹介文を非表示にしました。

マウスカーソルをのせると表示されます~m(_ _)mヨロリ

| | コメント (9)

恋するパンヤ②

いらっしゃいませ

薄いベビーピンクの照明があやしくゆらめく店内。

呼び込みのギャル男くんが「どうぞ」と照明の向こうへ手を向ける。

席に着いて、おしぼり、灰皿。

「よろしくお願いしまぁす」

隣に来たのはショートツインテールの女の子。

眉まで隠れた前髪に、くっきりとしたアイライン。

しょこたんを意識しているのだろう。

18歳くらいだろうか。

焼酎水割りを頼むと彼女は笑顔でうなずいて

まるで演舞のような所作でグラスを操った。

「どこかお店寄ってきたの?」グラスを置いて、彼女は切り出した。

「うん、一件飲んできて、その後呼び込みに引っかかってね」

彼女は興味なさそうな表情で笑った「そなんだ」

なぜか呼び込みのギャル男くんに向けて乾杯をあげた後、

他愛もない話をはじめる。最近暖かくなったね云々。

彼女はやはり18歳だという。

若すぎて何を話していいのかわからない。

ふとテーブルに置かれた彼女の携帯電話を見てオレは声をあげた。

「そのストラップ・・・」

Pangya01s

彼女は携帯を持ち上げた「かわいいでしょ?」

「ポンタじゃん!」

「ええっわかるんだ~~」

「パンヤやってるからね」

「マジ!?」

まどろんだ空気から一転して盛り上がる二人。

彼女は彼氏に薦められてパンヤをはじめたが、

彼と別れた後も自分だけハマり続けていると明かした。

オレはセルフデザインにハマっていると話すと

「セルデザ持ってる!」彼女はバンバンとオレの肩を叩いた。

「オタクの格好したマックスでさぁリュック超ウケるよ!見たことある?」

「・・・見たことあるも何も・・・」

オレは何という偶然と思いながら、ちょっと誇らしげに言った。

「作ったの自分だし」

「ウソー!?」

彼女はマジ?マジ?と連呼して腹をかかえて笑った。

「まさかあのリュックの作者と会うなんて・・・ああ、笑ったら喉渇いちゃった」

彼女は大げさに喉のあたりをさすった「飲み物頼んでイイ?」

うなずくと彼女はオレの腕に絡みついてお礼を言った――

------------------------------

妄想乙!

とりあえず自分でツッコんでおこう(笑

実は続いているこのコーナー。

この恋するパンヤでは、ネットとリアルのギャップについて書いていく。

前回の記事はこちら

上記の妄想(笑)のように、偶然にも、そう偶然にも

パンヤとリアルの出来事がつながってしまった・・・

なんてことはまずない(断言)

どんだけ待っていてもそんな偶然はありえないのだ。

だから自分で行動しなくてはいけないわけで・・・

詳しくはまた次回(ひっぱるんかい!)

はじめに
キャバクラで席についた女の子がパンヤ好きだったら
カフェで隣の席に座った女の子がパンヤ好きだったら
セルフ職人に突撃オフ(前編)
セルフ職人に突撃オフ(中編)
セルフ職人に突撃オフ(後編)
クラブねこんさ立ち上げ
セクシーパブで席についた女の子がパンヤ好きだったら(18禁)
無言部屋でパンヤをしているリア充の裏側
「お見合いパーティーinパンヤ」のご案内
ねこんさ終了のお知らせ

| | コメント (15)

再び募集

本業・・・のセルフデザインを再開中(笑

今描いているのはこれ。

Pangyagu_725_2

ルーデニム(o^-^o)

ずいぶん前からはじめていたけれど、

根気が続かなくてなかなか進まなかったんよ・・・

でも少しずつ描いている~

セルフ露天が下火になる前に(もうなってる・・・?)

何とか完成させたいのう(゚ー゚;

でで、気が早いけど

デニムのお尻の部分のバックプリントを募集するお。

Pangyagu_731_4

こんな感じね。猫を描いたり(*´ェ`*)

デニムの質感も重要だけど、一番特徴出るところなんさ。

デニム描きにとって、ここに何を描くかというのは

長い戦いの後の楽しみでもあるよね。

「募集してつくるセルフをまたやってほしい」

という依頼をもらっていたので早速~

顔写真を載せられなかったせめてものお詫びに(爆

文字でも絵でもアクセサリーでも

「こんな感じのデニムいいな」というのがあれば~

まだ前面すら完成していないし

その段階にたどり着くのがいつになるかわからないけど、

投げ出さずに描き続けられると思うのだ(^-^;

今回も採用させていただいた方には

デニム無料進呈および・・・

はるれいが無条件で言うことを聞く権利をあげるお!(笑

| | コメント (13)

栃木VS柏

Img00185201003141300

J2第2節、栃木SC VS 柏レイソルの試合を観てきた\(^o^)/

天気もよいし、いい場所で観戦に望めたお。

メインスタンドの向かい側がガラガラなのは工事中のため(^-^;

ちょっと珍しい風景~

新外国人レアンドロと長い間控えにまわっていた菅沼実のスタメン入りに

「なんだかいけそうな気がする~」と思った柏サポも多いはず。

もちろんマイフランサも悠然とピッチに降り立つ。

一方ホーム開幕戦となる栃木SCは密かに燃えていた。

降格はしたがJ1並の戦力を持つレイソル相手にどれだけやれるのか。

大挙して訪れた柏サポーターの迫力に気圧されながらも

この地で栃木の存在感を示さんとしていた。

2年前に柏が、J1に昇格した後に戦った浦和レッズ戦に似ていた。

当時クラブW杯で3位に輝いた浦和を一泡ふかせようと燃えていたが、

浦和は「柏に負けるわけがない」と終始余裕の試合運び。

結果浦和はその試合に負けて、その後凋落していった。

あのときの浦和が今の柏、あのときの柏が今の栃木SCだった。

気合いの入った栃木SCの早いプレスに何もできない柏。

フランサのパスコースは常に切られていたし、

橋本、村上の飛び出しもしっかりケアされていた。

まるで攻めのカタチがつくれず、パスミスを連発する柏。

一方の栃木は攻守の展開が早く、

シンプルにボールをつなげて決定機を何度もつくった。

柏に何もさせない戦いぶりに盛り上がる栃木サポ。

フランサが早々に故障交代となり北嶋がピッチに上がる。

北嶋がボールの流れをつくりようやく動き出す柏。

しかし栃木はゴールを割らせない。

栃木は米山が冷静に危険を摘み取り、

前線のリカルド・ロボが確実にボールをキープして

合間に入る入江のドリブルが柏DFを混乱させていた。

意外だったが栃木のシステムは芯が通っていた。

結局0-0のまま試合終了。

大きな手応えを掴み拍手を贈る栃木サポ。

柏サポはあのときの浦和のように唇をかみしめた。

油断大敵では済まない柏の完成度の低さ。

限りなくベストメンバーに近い状態でこの出来・・・

今後のJ2戦線を戦い抜くことができるのだらうか。

 

Pangyagu_753_2

Pangyagu_766_2

二人とも・・・また次があるさ(´;ω;`)ウウ・・・

悔しさのあまり無心で書いていたら

パンヤブログらしからぬ観戦記になってしまった(笑ゴメン

| | コメント (8)

ホワイトデー

Pangyagu_705

とある法面でまったりしている5人。

momiさ作のエガTを見ていてわしはひらめいた。

「そのシャツ・・・バレンタインのお返しに使える!!」

Pangyagu_739_2  これ

「ハートが描かれているし!!」

突き返されたらナデコさが引き取ってくれるというので

送ることにしたお!(爆

そんなわけで・・・

チョコを送ってくれたお二人の方~改めてありがとう(*^.^*)

3倍返しするので許して(笑

| | コメント (8)

応募結果

突発オフ、栃木SC対柏レイソル戦にコメントありがとう~

明日、アリンと2人で行ってくる!

Pangyagu_428 ユニも持っているアリンさん

地味なカードだけど、観戦レポ書くかんねヽ(´▽`)/

| | コメント (3)

突発オフ

Jリーグ第2節 栃木SC対柏レイソル

3/14(日) 栃木県グリーンスタジアムにて

PM1:00よりキックオフ。

一緒に行く人募集(o^-^o)マジ

見所

柏レイソル・・・生フランサの超絶テクニック

栃木SC・・・特になし(本当にない)

一人で行くつもりだったけど、

ちょっとサッカー興味あって~

観てやってもいいかな?と思っている

パンヤ仲間と行ったら面白そうなので募集するお!

サッカー場は栃木県宇都宮市にありんす。

宇都宮は餃子(だけ)が有名なところ。

急すぎるわ、栃木ってどこだよだわで応募ないだろうから、

この際サッカーわからんけど餃子食べたい、って人でもよし(゚ー゚;イイノカ

車でも電車でもOK。(電車の場合はJR宇都宮駅へ)

詳しいこと聞こうじゃないかって方は

メールあるいはコメントよろしく!

締め切りましたm(_ _)m

ただし下記にあてはまる方はご遠慮願います・・・

・ 観戦中ヤジとばしまくる人

・ 大野くんに会えると思っている人(爆

・ まったく知らない人(話題がないので・・・

スタジアムはこちら

| | コメント (16)

2010Jリーグ開幕

2010年、Jリーグ開幕ヽ(´▽`)/

J2に降格した柏レイソルの目指すところはJ1昇格ただ一点。

"ねこんさ"の由来でもある"魔法使い"フランサが

一年で柏をJ1に導いてくれるだろう。

レイソルユニセルフのおかげで

数人の方がレイソルファンになってくれた~(半強制)

だからJ2でも寂しくないもんね(*^.^*)オウエンシテー

開幕戦の相手は大分トリニータ。

フランサの2得点で柏が何とか勝利!

柏は戦力的にJ1昇格の本命とされているが

圧倒的な力の差を見せつけることはできず、

ミスの多い残念なゲームだった。

でも開幕戦勝利は本当に嬉しい。

次の栃木SC戦は観に行く予定~

一方大分は危険なチームになってた。

韓国人の監督が指揮。核となる部分に韓国の選手を配置。

試合運びも韓国風のすばやいパスワークで

何度もチャンスをつくられた。

その他の試合の見所

・ロアッソ熊本、ロスタイム4分に劇的同点ゴール!南も安定。

・神戸ポポ2発!レイソルを後にした選手は活躍するの法則再び・・・

他にもあったら教えてね(笑

---------------------------------------------

おくればせながら、セルフカタログ更新~

記事のないセルフは近いうちに更新予定(o^-^o)

| | コメント (8)

ロロができるまで

      

Pangyagu_103

Pangyagu_104

Pangyagu_105

Pangyagu_106

Pangyagu_110

Pangyagu_112

Pangyagu_114

Pangyagu_115

Pangyagu_116

Pangyagu_117

Pangyagu_118_2

Pangyagu_119

Pangyagu_123

Pangyagu_125

Pangyagu_126

Pangyagu_127

Pangyagu_130

Pangyagu_132

Pangyagu_133_2

Pangyagu_134

Pangyagu_135

Pangyagu_136_2

Pangyagu_139

Pangyagu_146_2

| | コメント (4)

ねこんさ1周年

ねこんさ1周年!ヽ(´▽`)/ヤター

まずは1年間続けた自分をほめたい(笑

不定期更新だけど、よしとしよう(゚ー゚;

そして読者のみんな、本当にありがとう~

パンヤのセルフデザインを通じて

いろんな"面白い"を共有できた気がする。

わしは何かをつくることが昔から好きで

子供の頃から絵や小説は描いていたけど

身近な友達にしか見せる場はなくて。

でもいまはネットがあって、

特にブログは自分の世界だから、

好きなことを好きなように発信できる舞台となった。

みんなのコメントが本当に嬉しくて。

燻っていた創作意欲も気づいたら満ちていたお。

ねこんさシーズン2では

セルフデザイン紹介とセルフに恋しての2本柱を中心に

更新していく予定。

また某うっかりセルフ職人とのコラボを企画中(*ノv`)

あとねこんさから他のブログへ、

他のブログからねこんさに来てくれる方も多いみたいなので

リンクも増やしていきたい。

もちろんここはリンクフリーだし、

希望あればこちらからもリンクするので気軽にね(o^-^o)

それではシーズン2でもよろしく\(^o^)/

| | コメント (19)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »