« 日韓戦 | トップページ | ロロxねこんさ »

殿堂入りセルフ

絵はうまい下手じゃない。

セルフも同様。

セルフはうまい下手じゃない。

「これ絶対に好きだ」と思えるセルフは

うまさではなく心地よさ。

感覚的なものなのかもしれない。

すっごく丁寧でリアルでかっこいいセルフはたくさんあるけれど

ずっーと着ていたいかというと、ちょっと違う。

一方で、適当に描いたようにしか見えないけど

何だか気になる、何かホッとする、着ていたい、という作品がある。

どっちがいいとは言えないけれど、

そんなずっーと着ていたいと思えるセルフのことを

わしは殿堂入りセルフと呼んで特別扱いしているよ(笑

そんなはるれいの殿堂入りセルフを紹介(*゚ー゚*)

Erika Erika2_2

Owari Owari2

この2作品!

どちらも自分の作風と全然違うけど、とても気に入っているんさ。

おもしろキャラTって感じだけど、とにかく和む。大好き。

たくさん売れるのも嬉しいけれど、

自分の作品が誰かの殿堂入りになれたら

それがセルフ職人としての最高の幸せかもしれない。

|

« 日韓戦 | トップページ | ロロxねこんさ »

コメント

>自分の作品が誰かの殿堂入りになれたら
>それがセルフ職人としての最高の幸せかもしれない。

 今回の記事を、「ウンウンそうだよな。
はるさんは良いこと書くなあ」とセルフ界の
アウトサイダー(自称)の僕は頷きながら読みました。 

 描き手の「愛情」が伝わってくるセルフって、
着ているこっちも嬉しくなります。

投稿: ゴルファー | 2010年2月16日 (火) 21時49分

最近はるさんの情報見ると、よくこの服だったので
お気に入りなのかな?とは思って見てましたw
なるほどね^^

好きって言って下さる人が居たら、
ホント嬉しいもんですよね♪
セルフ描きとして未熟者ですが、
そういうものを作り出してみたいなぁ(*´ω`*)
だけど、今頭の中にあるのは完全なネタ…w

投稿: おり | 2010年2月16日 (火) 22時50分

デフォしたエリカにセシリア。背中の何気ない
手書き文字に牛のきぐるみ。

和む~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

Meもセルフ始めたきっかけがクラブTからなんですが
気に入って常に着用、あるいは、肝心なときに
願掛けに着用等々、うれしく思っています。

そういうのを見ると「次、何、作ろうかな~」って
楽しくなります(´∀`*)ウフフ

投稿: absurdfool | 2010年2月16日 (火) 23時08分

>ゴルファーさ
リアル志向の自分が言うのもヘンなんだけどね(笑
そそ、ユニ全盛期は本当に愛情ある作品ばかりだったー
もちろん今でもユニを見ると嬉しくなりんす^^

ドリームおりさ
一日一回は眺めてます(笑
ネタは生もの。
いっちゃってください(゚ー゚;

>あぶさ
和むよね~
通行人が着ているのを見かけて
ずーーーと気になっていたんさ。
2号店で発見して思わず上下購入(笑
クラブTなんてまさになじみやすくて、着やすくて
合わせやすいセルフが一番。
あぶさのは全てを満たしていると思う^^

投稿: はるれい | 2010年2月16日 (火) 23時46分

いいセルフって難しいね。
私は直感で買う買わない決めるタチだし・・・(悩めよ
好みじゃないのも結構買ってたりする・・・

はるさん言うとおり印象に残るのがイイモノなのかも^^

投稿: saki | 2010年2月17日 (水) 12時28分

>sakiさ
直感はあるね!
あと着合わせによっても
よく見えたり変に見えたりするのう(^-^;
でもやっぱり自分のセルフが一番(ぉ

投稿: はるれい | 2010年2月17日 (水) 23時53分

またいいの持ってますね^^
私がセルフ作るきっかけになったのは、やっぱ自分で着てみたいけど作ってる人がいない…これは作るしか!が始まりでしたねー
やっぱ服って癒しの効果があるのかな…
気に入ったのを着てると、とっても落ち着くよね~
あ、そうそう。
例のデニムスカート作り直したよ!
また見せに行くから評価してね~v

投稿: momi | 2010年2月18日 (木) 05時18分

大概お気に入りのセルフって、
そのヒトの個性がにじみ出てるようなデザインに行きつくのね(´・ω`・)
あと自分が興味を引かれるポイントとか。

どなたの作か忘れたけど、
エリカのちんぽっぽちゃん(*'ω'*)な
Tシャツはいつまでたってもお気に入りだし、
すっきりとまとまったデザインが非常に可愛らしい。
自分がデザしだすと絶対すっきりはまとまらないので、
ごちゃごちゃせず端的にまとめられるヒトのデザを
ナイモノネダリ的にすごく憧れる(´・ω`・)

あと最近開き直ったのでやりたいことをやれるようになった(´゜ω゜`)
もう売上がどーとか関係ねぇし^q^

投稿: スー(・Д・) | 2010年2月18日 (木) 11時30分

個人的には、はるれいさんのエリッカムが殿堂入りですよ!
ミランもベッカムも大して好きじゃないのに着てしまうのは
やはり心地よさなんですかね~

投稿: ゆりな | 2010年2月18日 (木) 17時06分

和みますねぇ。
うちの殿堂入りはご存知のとおりねこんさデニムなんですけどねw
露店をなんとなくうろうろしてて出会ったときのことは今でも覚えていますw
こ…これだッ!!!みたいな感じでしたからw
今でも猫さんに和んでますよ~。
さすがに最近PPがなくなっちゃって買いあされなくなってます。
そろそろ出稼ぎの旅をしなきゃ…(*゚ー゚*)

投稿: えみたまご | 2010年2月18日 (木) 19時55分

>momiさ
いいでしょ^^
自分でつくるのが一番~
パンヤにはそういう素晴らしいシステムがあるんだから。
色使いや塗り方の感性が近い人の服は
着ていて楽しいのう~
デニスカを作り直す気力がすごい・・・ぜひ見せて!

>スー(・Д・)さ
好きなのが伝わるような作品はやっぱり楽しいね。
ベクトルが違うと「なんだこれ」なんだけどさ(笑
わしはオリジナル絵が描けないので
そいうオリジナルのキャラTに惹かれるのかもなあ・・・
って今まで開き直ってなかったんかいΣ(゚д゚;)
楽しんで描いて売れたら最高さね~~

>ゆりなさ
その言葉だけでご飯3杯はいけます(=´Д`=)ゞ
いまだにエリッカムを超える作品は描けてないけど
そう言ってもらえる服をもっとつくりたいのう^^

>えみたまごさ
何度言われても嬉しい(爆
完成させた後にああすればよかった、
こうすればよかった、と修正したくなることは
よくあるけど~ねこんさデニムはそう思わないので
自分でも満足している作品^^
ほんと猫描いてよかった(笑

投稿: はるれい | 2010年2月19日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日韓戦 | トップページ | ロロxねこんさ »