« 天皇杯決勝を観ながら | トップページ | リアルゴルフ »

セルフ職人に突撃④ 銀翼さ編

忘れた頃にやってくるこのコーナー。

はるれいがいろんなセルフ職人に突撃して

秘密のテクニックを教えてもらうのだ(゚ー゚;

第4回は"セルフアーティスト"★銀翼さに突撃!

★銀翼さの作品は一言で言えば完成度が高い。

セルフ職人というより、セルフアーティストだと言いたいな。

丁寧に描かれたセルフの数々。ロック調やつなぎ風など、

新しくて素敵なデザインにやられた人も多いと思う(*^.^*)

そんな銀さ作品、どうやって描いているんだろう・・・

――セルフ制作はマウス?ペンタブ?

★銀翼: マウスです。

ちなみに形と一番安い値段で選んだヤツw

正直・・・・セルフ制作に使いにくい!

デカイんですwww

――そだったんだ(笑)ちなみに銀さはドット派?ブラシ派?

★銀翼: どっちも使います。

ドット3:ブラシ7 くらいの割合かなw

――なるほど~平均的な制作時間はどれくらい?

★銀翼: 完成するまでの時間を合計すると・・・2、3日くらいかな?

合間合間に書いてるので、5分だったり見て終わったり・・・

中々進めないという・・・休みの日は一日中でも書いてますw

――ではちょっとだけ・・・セルフ制作のテクニックを教えて!(笑

★銀翼: テクニックと言うか・・・

ありそうでない服を作るのが好きです♪

完全に自分好みで書いてます((´∀`*))ヶラヶラ

――自分好みは大事だよね~ではでは新作のPRをお願いします。

★銀翼: 新作・・・

最近はシリーズ化して書いてまして、

今回ツナギ風のクーが完成しました(。ゝω・)b

T02200309_0338047510357628956

こちらが銀さの新作(ブログより拝借~)かわいい!!

チャックを直線で表現する人は多いけど、

これは斜めなのに自然だし、ゆったり感が出ていて本当にうまい。

★銀翼: どんどん上手い作者さんが出てくるので、もっと頑張りたいです。

でも時間がない・・・(-ノ-)/Ωチーン

もちろん気軽に露店に見に来て声かけて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

放置していることも多いですが・・・w
 

――★銀翼さ、ありがとうございました。今後の作品も期待しています。

話を聞いてみてわかったことは、

銀さは自分のイメージをそのまま再現できる人だということ~

テクニックも必要だけど、いかによいイメージを持っているかだよね。

わしは何かのマネっこしかできないので、本当にうらやましい。

見習わなければ(ノ_-。)イイナァ

次回は、独特のセルフを創り出すエスニック系職人に、突撃~!

★銀翼さのブログはこちら

パンヤ SWセルフ作品集

 ↑ 銀さのセルフ制作工程も見られるのでぜひヽ(´▽`)/

|

« 天皇杯決勝を観ながら | トップページ | リアルゴルフ »

コメント

Σ(`・д・屮)屮 オオォォ...

掲載されたんですね(。ゝω・)b
はるさんに褒めて頂けて光栄です(*´ェ`*)ポッ

コメントにもありますが、逆に何かを見て書くのは苦手なんです・・・理由は、同じく出来ない(´゚ω゚):;*:;ブッ

なので自分のイメージと妄想で書いてます(。・m・)クスクス

これからも宜しくお願いします(o´-ω-)_ _))ペコリ

投稿: ★銀翼 | 2010年1月 4日 (月) 03時23分

>★銀翼さ
協力ありがとうヽ(´▽`)/
光栄だなんて・・・そんな(*´ェ`*)ポッ
いかん、また褒め殺し合いになるとこだった(笑
こちらこそまたよろしくです~!

投稿: はるれい | 2010年1月 4日 (月) 09時11分

失礼します^^
初めてのコメントです~ 緊張しますねw

銀翼さんの衣装イイデスネ~
ついつい買っちゃいましたv
だんだんと正月稼いだPPが削れていく\(^0^)/

これからもちょくちょく遊びに来ます^^
よろしくね♪

投稿: momijinn | 2010年1月 4日 (月) 22時57分

>momijinnさ
コメありがとうヽ(´▽`)/
銀さのセルフ最高でしょ~
わしのもたくさん買ってもらえていて゚゚(´O`)°゚カンシャ
ぜひぜひまた来てね!

投稿: はるれい | 2010年1月 4日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯決勝を観ながら | トップページ | リアルゴルフ »