« ねこんりー | トップページ | オートマウスT »

恋するパンヤ①

わしの嫁は、わしがちょっとは知られたセルフ職人だということを知らない。

パンヤというゲームをやっていることは知っている。

服を描いていることも知っている。

サッカーユニか胸の大きい女の子の服を描いてニヤニヤしている

という印象らしい(大体合っている・・・)

つまり、パンヤのセルフ界ではちょっと尊敬されることもあるわしだが、

嫁から見たら「女の子がてってけしてるゲームに没頭する残念な人」

なのである(;´д`)トホホ…

これはどうでもいい例だけど、

そういうネット上とリアルのギャップで「わかってもらえない」悩みを

抱えている人って意外と多いと思うんだ~

そこで、もしパンヤ界とリアルを連動させてプラスにしていけたら

日々をもっと良くしていけるんじゃないかと考えた。

切り分けていると、依存症とかネット中毒に陥っていきそうだけど、

ひとつの自分と考えることで充実させていくことができるはず。

今後、パンヤの自分とホントの自分の狭間を”恋愛”という

キーワードを用いて記事にしていくお(o^-^o)ドンナー

はじめに
キャバクラで席についた女の子がパンヤ好きだったら
カフェで隣の席に座った女の子がパンヤ好きだったら
セルフ職人に突撃オフ(前編)
セルフ職人に突撃オフ(中編)
セルフ職人に突撃オフ(後編)
クラブねこんさ立ち上げ
セクシーパブで席についた女の子がパンヤ好きだったら(18禁)
無言部屋でパンヤをしているリア充の裏側
「お見合いパーティーinパンヤ」のご案内
ねこんさ終了のお知らせ

|

« ねこんりー | トップページ | オートマウスT »

コメント

リアルとネット上でのギャップですか…
なかなか分かってもらえないですよね~

わたしも周りの人から残念な人に見られてるかもですが、
気にしないようにしていますw
そんなこと言ったって、しょうがないじゃないかぁ(えなり)
と脳内再生しながらね!


投稿: momijinn | 2010年1月13日 (水) 04時19分

わかります…!
リアルの自分、ゲーム内の自分、
さらにはブログ内の自分…

しかし恋愛をキーワードにもってくるとはっ
どんな記事になるのか楽しみです(*^-^)

投稿: えみたまご | 2010年1月13日 (水) 12時37分

やほー 今日2号店見たけど月間3位じゃん(・∀・)ニヤニヤ
それを奥さんに見せればいいんじゃ・・・?
「ワシは売れっ子なんじゃー」ってさ
結果どうなるかは・・・わかんないけどーw

投稿: saki | 2010年1月13日 (水) 21時28分

やっぱりわかってくれる人がいいかもー?

でも知らないのもスパイみたいでおもしろい?w
実はすごい人なんだよ?みたいな(*´ー`)

投稿: 梅擬 | 2010年1月13日 (水) 23時00分

>momijinnさ
そなんだよねー
わかってもらわなくてもいいけど
否定されるのはヤだね(ノ_-。)
ネット社会になる前は、こんな悩みはなかったろうな(笑

>えみたまごさ
わかってもらえますか!
たしかに、ブログの自分もいるね。
ブログのえみたまごさ・・・たのしい
パンヤのえみたまごさ・・・たのしそう
リアルのえみたまごさ・・・たのしそう
と連動はしてるかな。
勝手なイメージ失礼(^-^;

sakiさ
「それで?」で話が終わると予想(笑
知らない人から見たらそんなもんさ(゚ー゚;
でも3位なんてありがたすぎるわー

>梅さ
うむ、そこで恋愛話につながるわけさ(ぉ
セルフばかりやっているように見せかけて、
はるれい実はゴルフが超うまい・・・
だったら面白いかも(笑ナイナイ

投稿: はるれい | 2010年1月14日 (木) 00時37分

とっても興味深い話だわ…。

多面性があることが人間の面白さだと思いますが、ズレに結構戸惑っている自分がいる今日この頃です( *´艸`)

投稿: mellow | 2010年1月14日 (木) 08時24分

素晴らしい着眼点ですなぁ(*ノε`)σ
まさか現実と仮想の狭間を恋愛に絡めて議論していくとは工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
さすがだ(*゚Д゚*)
やっぱ目指すブログだけあるな∑(-∀-`;)
それはそうと,現在リアルがかな~り忙しくて,そんなにコメント出来ない ヾ(・∀・。)ノダ-!!
まぁ,落ち着いたらもっとする予定なので宜敷d(ゝ∀・*)ネッ!!

投稿: 恋熊 ヾ(・∀・。)ノダ-!! | 2010年1月14日 (木) 12時05分

>mellowさ
わーい、mellowさをつり返した(゚ー゚)ヤタ
結局どっちも自分なんだけどさ、
ネットに傾くのはちょっとこわい。
うまく話ができればいいなあ。

>ゆうなんさ
結構行き当たりばったりテーマです(笑
まとまらなくても許しておくれ~
わしは忙しいとき程ブログ更新しちゃったり・・・
もっと眠りたい(笑

投稿: はるれい | 2010年1月15日 (金) 00時02分

今年で成人を迎えた皆さん、おめでとうございます。
中にはネット上で遊んでる方もけっこういると思いますが、
回りの人や自分へのプレゼント(笑)はされていますか。
今話題のグッズで、ちゃっかりと楽しんでみましょう。
スカットゴルフに特化したものは、オートマウスからお探しください。
きっと期待に応えると思います。

投稿: 新成人 | 2010年1月15日 (金) 14時19分

うちの嫁はパンヤをちょこっとプレイしてたので、
ある程度(?)は理解あると思いますが)Oo(・Д・)
元々エリカの初デザも嫁のためのものですし。
まぁでも家事手伝わずにゲームやってる旦那には、
相当不満を募らせていることは否めず(゚∀。)

私どっちかっつーとネットと現実は非常に性格近いけど、
なるべく作らないようにしてるけど、
実生活の周囲のヒトにはネットで何してるかとか、
一切明かさないなぁ(´゜ω゜`)

恋愛に絡めて・・・誰か口説くってことですか?(´゜ω゜`)

投稿: スー(・Д・) | 2010年1月17日 (日) 16時16分

>スー(・Д・)さ
それは同じだなあ・・・親しい友人以外は
パンヤ説明してもわからんだろうし
説明する気にもなれない(笑
嫁は夫が夜な夜な女の子の服描いてると
友達に話しているそうな・・・(lll゚Д゚)ヤメレ

公開口説きですか(゚ー゚;
そして「実は男です」と言われてオチがつく、と・・・
おもろいやん(爆

投稿: はるれい | 2010年1月17日 (日) 18時49分

σ(・_・)リアルでもオタク浸透してきた(o゚ェ゚)・;'.、ブッ

ただリアルではギャップが激しくネトゲしてるとわかるとヽ(゚□゚;)ノ えぇぇ!!そんなんやってるようには見えない!って言われるw
最近ちょとオープンかもw

投稿: 玉子かも~ | 2010年1月18日 (月) 21時56分

>玉子( ゜Д゜)
もうオタクだって認めちゃいなYO~
でもわしの中で王子はイケメン(゚ー゚)
わしは芸術家系と思われるけど、
ネタ服描いているとは思われないな(笑

投稿: はるれい | 2010年1月18日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこんりー | トップページ | オートマウスT »